甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2005年04月18日(月) チュッパチャップスコーラ味

 を、もらった。昨日。


 週に1回は会えなくなるけど、会う機会を増やすきっかけをつくった。
 そしてそれはたぶん成功。たぶん。
 嬉しい。楽しみだ。



 気持ち煮詰め中。
 見極め中。

 困ってる。


 煮詰め中でかなり煮詰まってる時って、友達に喋ってすっきりしたい気持ちと喋りたくない気持ちが激しく拮抗する。

 困った。


 なんて言いつつ、これも楽しみのひとつだと思ってるんだけどさ。
 困ってるのは本当ではあるけど。
 これも醍醐味。
 いくぶん気が重い種類の醍醐味だけれど。



 行ったり来たり行ったり行ったり。


2005年04月06日(水) 今のラブと新しい恋

 春。月並みな表現だけれど、出会いと別れの時期。

 大好きな男友達と、接点がほとんどなくなるかもしれない。
 淋しい。さみしすぎる。


 恋愛的好き好き光線が出せないって、かなりつらい。
 はっきり自覚するのが嫌で、文字にすることを避けていたけれど(そして最近まで自分でもどうなのかよくわかっていなかったけれど)、私は彼のことが好きなんだろう。
 でも、彼氏と天秤にかけると、彼氏の方が重みで下がる。
 でも、擬似恋愛以上に好きなんだよ。
 擬似恋愛じゃなくて、言うなれば片想い。でも彼氏への気持ちの方が強い。だから表にはあらわさない。


 ああぁぁぁ、恋愛的やりとりがしたい。駆け引きしたい。でも我慢。つきあっている相手がいる以上、他の人にそういうことはしない。本当に好きなら、彼氏と別れる決心とパワーが生まれるだろう。
 
 新しい恋の始まりってものすごく魅力的だから、新しい相手への気持ちに加えて“新しい恋”というそのものに魅惑されて飛び込んでいきたくなっているんじゃないかという、自分への疑いもある。そこまで煮詰めたい。

 あと、遠距離だと別れにくいな、と思う。
 いや、別れる理由は“(あなたよりもっと)好きな人ができたから”でしかないんだけど。
 “でしかない”から説得力に欠ける場合もある。別れる相手の悪いところを遠距離だと見つけにくいから。
 私にとって、距離は別れの理由にならない。少なくとも、今まで経験してきた上では。近くにいる方が、不満や問題を抱える機会が多い。


 どうなるんだろ自分。


亜子 |MAIL