つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月28日(木) 仕事納めで納まらないモノ

23日はクリスマスケーキが食べたかったのでシングルな友人二人を呼びつけて
クリスマス会&お泊りを開催。定番の鳥も食べて満足。

27日は会社の忘年会。某ホテルにてパーティ。
料理も美味しかったし、盛り上がった。

先週、偉い人のIさんが会議で「5日から仕事ですが休んでも構いません」って言うから
鵜呑みして「休みたいです」って言いに行ったら
「ウチって休み長いし、仕事たまるし。他に誰も休まないからね〜」等とうだうだ言われ、
チームで打ち合わせまでされていた。「だったら言うなよ!」ってカンジ。
したら休まねーよ!いちいちうだうだ言われてホント嫌だ。風邪ひいたりして当日休む事無いのに
事前に休みたいっていうとすっごい言われよう。休むな!って事か?ホント最悪。
今度から当日風邪ひいたとか言ってズル休みしようかな。

前から書いている隣の席の女Kiのウザさ急上昇↑である。
おばさんのクセにぶりっ子。略して「オバブリ」である事が判明。
年甲斐もなく男に媚びたしゃべり方。Iさんへのしゃべり方もちょっとタメっぽく。
昨日の忘年会でウザさ本領発揮!「きゃ〜!!」っとか叫んでるし。
さすがにIさんに「うるさい!」って怒られていた。笑える。
しかし私もIさんには「拍手の仕方がうるさい」って言われた。
拍手って最初の人には皆するけどだんだんやらなくなる人いるから盛り上げようと
ちょっと大きく音が鳴るように拍手したら。。。なんなんだ?
って、話がずれたが、オバブリ女は媚びていたおじさんSiさんと仲良しKuさんとお昼に行った。
さっきもウザイ行動してたし、私が仕事上の確認で話かけても態度悪いし。
いい加減消えろ!

で、今日は仕事納め。あとちょっとで終わりじゃ〜!


2006年12月12日(火) 年末

日記の更新が滞ってしまった。
アノ後も色々な出来事が満載。
電車で座っていたら知らない人の荷物が落下し首に激突。
落とした奴は逃げて顔も知らない。
同僚のKuさんとカラオケに行ったりもした。
隣の女Kiは相変わらず。昨日なんて髪切ってきて私は他の人が
「切ったの!?」って驚いているのを見て知って、
「あ、気がつかなかった。。。」
って言ったら
「いいです。コメントも要りません。」
ってさらっと言われた。な、何なんだ!?
男社員Iはすぐ私に仕事を押し付けてくる。
仲の良いSuさんは内密で異動が決定した。

日曜日の10日は新築を購入した友人Eさんの家で忘年会。
毎年大人数で開催なので大変だけど楽しい。


kaori |HomePage