つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月28日(月) 遠方花火大会 女上司悪魔の内面

26日は雨が降るか心配しながらも結局花火大会へ。
伊勢崎だって。何処だよ…ってかんじ。
http://www.city.isesaki.lg.jp/index.htm
高崎線の高崎より更に数十分電車乗り継ぎ。
電車なかなか来ないし。。。
友達が往復グリーン車が良いなんて言うから出費が加算。
火の車だ〜。友達の男友達が一緒に居たのでご飯代は浮いたのが救い(笑)
公園から見たのだが緑豊かなんで樹が多く低い花火が全く見えず…××
花火大会へは今年一度も行かなかったので良かったが
往復の時間とお金に見合っていない一日だった。

今日は女のバトルを見た。
前に辞めた女の人が上司の女に挨拶に来た。
妊娠をして辞めたのだが辞める前にいざこざが有ったらしい。
出産し落ち着いたので仕事を始めたらしく営業の挨拶で立ち寄るのに
顔だけだしたらしいが…お互い猫かぶって。。。
笑顔で「子供大きくなった?」とか聞きながら…
辞めた女の方が「仕事へマしてませんでした?」って聞いたら
「後任のTさんから連絡無いんでしょ?無いんじゃない。」っと、素っ気無く。。。。
などど話した後営業をしているカタログを渡して約束の時間なので。
と営業の挨拶へ行ってしまった。
帰った後の女上司ときたら、もう一人の女の先輩に
「なんかさ〜こんなカタログ要らないよね。
打ち合わせスペースで話そうと思ったのに、皆さんの顔見に来ただけです。
だって。忙しいのに時間作って馬鹿らしい。私と話したく無いって事よ〜。」
ってカンジでご立腹になりながら話していた。
こんなんだったら忙しいからって断れば良いのに。。。


2006年08月25日(金) ゲンナリなクラス

実に二ヶ月ぶりに木曜日にテニス。
月曜日へは数回行ったが。
コーチが変わって、クラスの人も変わって全く別モノになっていた。
クラスのメンバーはちょうど何人か下のクラスから上がってきたひとがいたりして
誰が定番の人で誰が振り替えの人か分からなかったから。
見覚えもない。女二人。
コーチのノリも定番の人の女のノリも嫌。
体験で来ていた女のノリもウザイ。この体験女が入ったらどうしよう。
ウザイ。ムカツク。
コーチも初対面なクセにいきなりなれなれしく「この人体験の方です〜よろしく〜」
っていきなり声かけてきた。っていうかあんたと初対面だし!
なんなんだ。軽々しい。こんなクラスウザイ。
数回行ってもこの調子だったら変更してやる!
ちょっと来ない間にこんなウザクラスになっていたとはゲンナリさい。
一緒のクラスにいた高校生の男の子はクラスが上がっていた。
帰りにちょっと一緒になってから話しかけちゃった。可愛い。

明日は高校のときの友達と予定を入れたが花火に行く事になって、
良いよって軽返事したら群馬だって。遠いよ…。行きたく無い。。。
雨ふれ〜!雨ふれ〜!


2006年08月24日(木) 夏の記憶と今

夏休みは香港とマカオへ。
香港とマカオへ行った記憶より、往復の空港での出来事の方が…印象。
数日前にテロの事が有って、手荷物には厳しい規制が。
おかげで買いたかった物も買えず。リップグロスは没収。
最低だわ。。。。
香港では美味しいモノを食べ過ぎた。便秘になって苦しいし。
でも美味いの食べたい。お腹張り裂けそうだった。
天気もよく珍しく空も澄んでいて遠くまで良く見えた。
マカオは実に17年ぶり。あまり記憶に無いが多少の変貌は覚えていた。
姪っ子ちゃんともこれでお別れ。又次回いつ会えることやら。。。
家に帰った次の日からは仕事。ふ=。現実〜ってカンジ。

昨日は会社の同僚と岩盤浴★
カナリ汗かいて良いカンジ。でも同量のKさんはもっと多量の汗が…
負けた。。。
岩盤浴の汗は何故かサラサラでべとつかない。ほんと不思議た。


kaori |HomePage