つれづれ放浪記

2006年04月21日(金) さすがに疲れた

やっと金曜日。金曜日が来たのは早く感じるけど
体力が厳しい。疲れた。。。
ぶっ通しだからね。しかも旅っていつもより歩くし。
疲れの極地。
昨日、テニスへ行った。風が出てきて寒くなってつらかった。
暖かいと思い薄着で行ってしまったばかりに・・・
グリップのテープを貼り直したくてコーチに貼りなおしてもらった。
最近、前よりボールが打てなくなってきた。
ボールが何処に来るのか、何処まで伸びてくるか。全く分からなくなった。
前から分かっていた訳ではないがますますだめになってきた。
ラケットにも上手く当たらないし。そろそろ潮時かな。。。
と、いい続けているけど。
週末はゆっくり休もう。へろへろだ〜。

2006年04月20日(木) 初オーストラリア・ケアンズ

14日の夕方、仕事終了後成田空港へ直行。
そのままオーストラリアへ。カンタス空港利用。
サービス良かった〜。毛布が薄っぺらで寒かったけど。
15日到着後そのままグリーン島。この時季は雨季らしく雨が…
降ったりやんだり、風も強く。で波がすごくて船酔い。。。
島の周りは浅瀬だし魚居なくてやる事なし。
中国人たくさんいたしマナー悪いオヤジが野鳥に餌あげるし。。。
散々な一日だった。
ホテルはめっちゃ遠いホテルでDFSのバスに乗って揺られること30分。
良く言えばリゾートホテル。
16日はメインイベント!キュランダ鉄道とコアラの抱っこ。
1日殆ど雨も降らず景色良い。雨季で滝の降水量が多いから勢いがあって最高だった。
世界の車窓から。って雰囲気で揺られて到着。
コアラ抱っこは抱っこというよりのせるだけってカンジ。。。
でもうれしい〜。ホントぬいぐるみみたいな感触。
帰りのスカイレールは強風だったが無事ケアンズへ戻り
海鮮料理食べてホテルへ戻った。
17日は早朝から大雨。夜行性動物見学ツアーだったのに〜って思っていたら
ちゃんと雨があがり予定のカンガルーやワラビーを見ることが出来た。
空もなんとなく晴れて南十字星が…星空が見れて良かった〜。
空が綺麗で☆も沢山みれた。
18日は帰国。遠いホテルだから集合が早い。ふ〜。
お昼過ぎに搭乗して機内食やらおやつやらふんだんのサービス!
カンタス空港最高!
夜成田空港に到着後電車に乗って帰宅。1日であらゆる乗り物制覇!
で気持ち悪くなりそうだった。

2006年04月12日(水) 週末の至福

8日土曜日は友人の結婚式。
ここ数年付き合うようになった高校生の時の友人Yちゃん。
バリ島へ行ってから夜に一緒にご飯を食べたり恋愛相談を受けたりと今までに無いパターンを作ってくれた友達。
夕方から式が始まり夜が披露宴。式はやっぱり昼間の方が良いかも。。。
外で写真を撮るから暗くなってしまって写りがいまいちかな。。。でもコレマタ一興?
入場するなり涙うるうるしちゃったけどその後、牧師さんの流暢な日本語と妙に長いフリートーク。面白くなってきた。。。
流暢な日本語は良くあるが話しが長いのは初めて。
披露宴は教会近くのレストラン。レストランは初めてだったのでうれしい。ちょっと狭いが良いカンジ。
料理はめちゃ美味い。食べまくり〜。同じテーブルに赤ちゃん連れた方がいてソノ赤ちゃんがちょっと落ち着かなかったので
母親からYちゃんへ宛てた手紙とかうるるんスポットが泣けなかった。。。。
デザートはビュッフェ形式で食事とはフロアが別れていて欲張って色々食べてしまった。。。時間が足りなくて全部食べ切れなかったのが残念。
お色直しで登場と思ったら黒人のゴスペル歌手が登場して生歌と共に二人登場。その後3曲程熱唱。大盛り上がり!
今までホテルの式しか行った事なかったので違った雰囲気が楽しかった。
Yちゃんらしいオリジナルな式ってカンジでほんと良かった。

9日日曜日は恒例の花見。
先週天候不良で延期して良かった。と思うほど天気が最高だった。暑すぎるくらいの日差し。
私と友人2人が食べ物を買出しに行き場所取りチームと合流。
宴のスタートである。昼から酒は飲まないが大盛り上がり!毎年10人前後が集まり盛大だ。
夕方にはお開きになり解散した。友人と4人でそのごアイスを食べて帰った。