つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2002年02月21日(木) はう〜。てんてこ舞い

てんてこの舞いを踊ろう。

朝からいろいろ忙しかった〜。明日でお役ご免なんで準備したいし、掃除したいし。。。

友達がちょっと遊びにきました。
旅行に行く予定なんだけどドコへ行くさえも決まらないんでこっちも焦ってます。


2002年02月20日(水) ズルイやつ

先程、偉い方からお呼びかかりました。
「どうするんですか?」
「いや〜、先輩に相談したんですけど、就職決まったら辞めて、決まらなかったら又続ける事にして、もう少し考えてみる時間を貰いました。」
「そうなの?でもね、引き継ぎもやって欲しいから辞めるなら速めに返事して。」
「はい。すみません。」

あ〜。結局こんなんなったよ。

だらだらと3年間も過ごしてしまったんで他へ行く体力に自信が無いんだな〜。とほほ〜〜〜。


2002年02月19日(火) なんとなく過ぎる時間

1日またもやなんとなく時間が過ぎ去った。

そういや、すっかりCD-RWの使い方も慣れました。
iTunesに保存しておいた音楽をRに保存してます。

は〜。ホントこんなん毎日で良いんじゃろか!??


2002年02月18日(月) ラストスパートがかからない

早いモノで今週の金曜日には仕事納め。
いろいろ整理してMacを全部初期化して掃除して…っていろいろやらなくちゃいけない事沢山有るはずなのになんか体が動かない。
先日までのやる気もどっかへ飛んでいってしまったし。はぁ〜。いっつもこうです。いざ!って時に何も出来んのですよ。とほほ。

昨日は週末に友達が結婚したんでそのお祝の食事会をするための打ち合わせをしました。
次に結婚する人は誰だろ…って位予定の無いヤツらの集団です。


2002年02月15日(金) 充実した日?

なんか、今日は充実感がある。何もして無いんだけど…。

あ〜。なんかもういとつ仲良くしてるグループの人に話し掛け辛かったけど、思いきって話しかけた。始めはなんかお呼びで無い。みたいなカンジの態度をとられてしまったけどなんとかいつもどうりに話してくれた。良かった。気にしすぎかな。

早いモノで来週で私のメインバイトが来週をもって一区切りです。
1週間てホント早いな。


2002年02月14日(木) チョコ

バイト先の友達3人とチョコをあげました。(チョコをあげるのは初めてです。今まであげようとも思わなかった。)チョコをあげるのは習慣にしてはいけない。ってかんじの暗黙の了解があるんで「軽い気持ち程度ね」って事でちっちゃなチョコの袋詰めで終わらせました。
私は2つのグループの子と仲良くしてて両方とも同じ位にしか仲良くないんだけど、お昼を一緒に食べてる子とチョコをあげたら、もう一つ仲良くしてるグループは立派なチョコをあげていました。

いろんなグループの人とそれぞれに仲良くしてる人って、調子良く見られるよな。。。都合の良い時だけそのグループに所属して悪くなるとあっちのグループだよ。って思われてそうだ。
なんだかな。そんなつもりじゃ無いのに。
って、考え過ぎなのかな。。。


2002年02月13日(水) 優柔不断です

昨日、バイト先の友達と明日のバレンタインのチョコを袋詰めしました。
私はバレンタインに参加した事ないんで初です。と、言っても私は殆どお金を出すだけで盛り上がってるのは友達です。

今日、先輩の人に
「辞めるかまだ悩んでるんです。偉い人にもココが暇って言ってしまったしホントに暇なんです。来年度、継続してもこんなカンジ?もう少しどうにかなりません?」
って言いました。そして色々話して
「一応、継続にしておいて、転職探して決まったら辞めれば?」
って事になりました。

自分で何がやりたいか。ですけど、『コレ』と言って決まらないんです。
やりたい方向はWebですが、普通に事務でも良いや。なんて考えもあります。
今更、ハードな毎日を送れるか心配です。今まで温泉のような湯槽につかった状態でしたから。。。
しかし、コノ仕事もあと1年か2年だ。と言われた。続けててもいつかは去る運命なら年令の事も考えて早くした方が良いんだろうか。

最後はやる気と根性!?

やる気だけ有っても身体がついていけません。なんてヤツはやっぱり雇われないよな。面接で「やる気はあります」なんてお決まりな語句言ったって仕方ない。自分には「コレが出来ます」じゃないとな。

人生長いけど、今しか出来ない事ってやっぱり沢山あるよ。ハードな仕事って今しか出来ないよな。こんな温泉な仕事、もう一生ないかもしれないが別れをつげる時かな。。。

なんでココにきてこんな事になたのかと言えば、3Dを始めたから。何回かやったけどいつも挫折。しかし今回やっと理解し始めたんです。3Dをもっとやり込むにはココのバイトが最適なんだよな。。。


2002年02月12日(火) 寝連休

この3連休ほとんど布団に包まれていました。
初日は鼻水がけっこう垂れてきてカゼっぽかったんでみのがしてよ。
3日目はさすがに
「このままじゃいかん!」
と思って少し絵を描いたり部屋を片付けたりしました。
まったく飽きっぽく、何事も半端で終了。

今日は!と思ったけど、昨日の絵の続きをやって、なんとなくだらだらしてしまった。
だって朝から電車の車輌事故で30分電車乗れずに遅刻なんだもん。


2002年02月08日(金) アフター5

昨日は、バイト先の女4人でカラオケに行きました。
久しぶりに行きました。皆で古い歌やらアニメソングやら色々歌いました。
バイト先の人と居てこんなに楽しいと感じるのは久しぶりでした。
歌の後、ラーメン屋へ行ったけど、ラーメン屋いくのってすっごい久しぶりです。

夕方は珍しい訪問客といつものいくこっちがきました。Dreamweaverがんば!
私もマッキに負けずがんばるっちよ。


2002年02月07日(木) 笑い

昨日、バイト先の学校の学生とご飯を食べに行きました。
彼女達は卒業制作を終え安堵でした。でも疲労の様子。徹夜でがんばったであろう。私もそうだったからな〜。
久しぶりに大きな笑いがあり、心の大きな穴に幕がはったかんじでした。
彼女達とは年が離れているので余り古い話をすると知らない。って言われてしまうのが悲しい。
主に話す内容はライブの話しや、テレビの話し。
どんなライブに行ったか。は、秘密にしている(笑)きっと意外!なんて驚くだろうな〜。でも一番好きなのはPUFFYだったりします。PUFFYはずっと好きで何度かライブへ行きました。PUFFYのライブは怪し気なお兄さん達から、小さな子まで幅広いファンが集まり見ていて面白い。実は数年前のバンドブームの時にはヴィジュアル系と言われるバンドのライブにも何度か行きました。ソコは高校生がたくさんいて若さ溢れる女の子達が盛んに叫んだりしてるのでソレはそれで又面白い。と、言いながらジャニーズのコンサートもいきました。ジャニーズはライブに来てた女の子達とは違うカンジのミーハーぶりを感じられました。ペンライトで応援するサマは綺麗だった。
って、なんか思いでになってしまった。
私は焼きリゾットの半熟卵のせ(?)というのを頼みました。美味しかったけど量が少し少なくて残念。
会計のさい、何故かお花を頂いた。花には詳しくないんで名前はよく分からないが綺麗なお花でした。
わ〜い!なんて喜んでふりふりしていた1人の子が
「あ!」
と言ったんで振り向くと、折れていました。あ〜。やってしまったか。。。
しかし、笑かしてもらったぞ!あけぽん。


2002年02月06日(水) 使えたモノ。使えないモノ。

Macのスクリンセイバーをドラえもんにしている為来る人、来る人ドラトークをしていくんで思わずドラえもんのDVDを買ってしまったのにMacちゃん対応じゃないらしくて…見れませんでした。やっぱ、PS2を買うべきっすか!?

昨日さんざん騒いだCD-RWも、私の基本的なやりかたがちがったらしくあっというまに使えましたが、600Mのデータで30分かかっちゃってMac触れずムキ=!もっとがんばってくれよ!

私はとある学校でバイトをしていますが、ソコの男の先生は殆ど?女生徒に手を出しています。他の学校もこんなんなんすかね?
気に入った子に優しくして近付いて頼られたいんですかね?
そんなヤツら最低だよね。

昨日父親と喧嘩。愛想が悪いだって!あんたがそうさせてんだよ!!私だってこんなん人間になりたくなかったよ。クソ!
最近心が荒んでる。全て逆手に取って世の中を見てます。
年をとってくくせに、他人より経験値が無く、大人になりきれてないんです。


2002年02月05日(火) ぐは〜!!

昨日買ったCD-RWの使い方わからん〜!!
午前中ずっと格闘の末あきらめ…。


2002年02月04日(月) ダメだ=

「つれづれ放浪記読んでブルーになったよ。」
と、20歳の子に言われた。そ、そんな若人が人生に疲れた私の日記読んでブルーになってちゃダメだよ!
「こんな悲観的になるもんか!」
って逆のプラス思考で考えて、こうならないようにがんばって欲しいモノだよ。
まだリセットのきくうちは、がむしゃらに思うがまま行動してくれよ!

週末はバイト先の人達が嫌になるくらい呆れ返った。そりゃ、あたいはバイトで社員じゃないよ。
男はどんな職場へ行っても『女は顔の美しさ』で話し掛ける相手を選ぶんでしょうか?
あから様なヤツは必ずいる。そしてそんな男から、ついでかの様に話しかけられ、「おとなしいね。」だのと言われるのはかなりムカツクんですけど。どうにかして下さい。そして、お前の顔もブサイクなんだよ!!

どっちつかずの環境はとにかくつかれる。皆で集まるとどのグループと仲良くして良いかわからん。そして個々は仲良しさんだから一緒に帰ったりドコかへ行ったりしているが、私は半端な付き合いか、普段の誘いは全くきませ〜ん。私的にはフレンドリーにしてるはずなんだけど受け入れてくれない現状。せつないのう。。。。


2002年02月01日(金) 筋肉痛----

昨日、バイト先の方々とボーリングをやりました。
ボーリングやったのは1年振り位で、なんとなく体が筋肉痛っす。。。
成績は…ま、まぁ、自分的には良いかんじかな?スペアいっぱい取ったけど、次に1本しか倒さなかったりしてスコアは上がらず。。。

今日は眠いな〜。
昨日から、母と妹が旅路に出て留守番です。父とは会話してませ〜ん。
すまん父。あなたと会話するの苦手なんだ。


kaori |HomePage