つれづれ放浪記
DiaryINDEXwill


2001年11月29日(木) アフター5ってカンジ

昨日バイトの帰り友達を待っていたら偉い人がうなぎをごちそうしてくれた。鰻三昧。
その後、友達とカラオッケ。久しぶりのカラオッケは相変わらずなレパートリー。

今日も久しぶりに会う友達が来ました。Webの知識は殆ど無いんだけど私はテリトリーの中ではまだ知っている方らしいっす。
まだまだ勉強不足な自分を頼りにしてくれるのはうれしいです。が、間違った知識だったらすまん。て、カンジ。


2001年11月28日(水) 訪問者

バイト先に友達の潟娘がきました。
彼女は会社を退職したばかりで今は自動車の免許をとりにいってるそうだ。転職の為に仕事で制作したモノをファイルにして持っていたので見せてもらった。学生時代から比べると、芸風が変わった。と、いうか仕事。って感じな制作物でした。社会に出て●年。それぞれの場所でみんながんばっているんだね。ソノ業界の知識なんかはキャリアとして●年分差が開いてしまったワケですね。


2001年11月27日(火) 速め早め。

年賀状の印刷の入りました〜。親の分が終了して、明日にでも自分のが印刷出来そうナリよ。バイト先の娘達にわりと好評で嬉しい。年令的に知らないカナと思ったけど皆知ってるみたいよ。

甘いモノ食い過ぎらしい。。。ジーンズが…!!!


2001年11月26日(月) 連休のありかた

久しぶりに銀座へお出かけ。しかし銀座なのにビックカメラ行ってるんじゃ意味ないじゃ〜ん。でも友達の付き添いでプランタンにも立ち寄ったので銀座まで来たカイが有ったもんだ。

…と、三連休だったわりに出かけたのは初日のみ。だってめちゃ込んでるんよ〜。近所でさえ込んでるのに都会へ行けない〜。

昨日はタラバガニとカキを食った。

そして今日は久しぶりの職場ってワケでつかれました。。。


2001年11月22日(木) 18日のTV番組に…

日曜日、お昼頃フジTVのドキュメントで鼠駆除の仕事をやる女性に密着みたいな番組がやっていました。なんとなく見ていて同じ年の人ががんばって働いてるな〜。なんて思いながら見ていてふと、なんか見覚え有るな〜〜って思ったら高校の同級生でした。仲良くはなかったけど。同じ学校で勉強した人が自分では思いもよらない所でがんばって働いている姿に感動しました。


2001年11月21日(水) 眠いんす。

あ〜。あぶなく遅刻するところでした。いつもと同じ時間で同じペースで歩いてたはずなんだけど…。タイムカードがギリギリでした。。。
電車の中ではいつもうとうとして窓に顔面をぶつける…。ただでさえ乗れるか乗れないかの賭けで無理矢理乗り込んでるからちょっと頭をコクってするとぶつかるんよね〜。

職場の友達に自己診断みたいのを書かない?と誘われた。(心理学みたいの)各々書いたが以外って感じるとこが少なかった。(答え方や答えの内容が個性的)久しぶりにこういうの書いたけど改めて自分の愚かさに気が付く。
・私の両親は〜。・幼稚園の先生は〜。・楽しかった思いでは〜。等の質問を50問答えました。


2001年11月20日(火)

特に書くネタが無いな〜。

空いてる店って何か店員さんで話してて入りにくいけど混んでる店も嫌い。
ちょうど良いタイミングをみはからないと入れない小心者。そして昨日もソレで入れず…。冬服をGetせんと無いのにな〜。とほほ。。。


2001年11月19日(月) 君は見たか!?

早朝の獅子座流星群見ました?曇ってて良く見れないから諦めました。。。
残念。土曜日の早朝なら良かったんだけどね〜。前回の時は良く見えたのを覚えてる。

Flashのページを一応アップしたが…。なんとも情けないな〜。アイディアがうまく浮かばず…。よく考えたら音も入っていないし。だめじゃんね=!
フリー素材から探すのも結構大変なんだ。誰か音出来る友達が欲しいな〜。っって思って2年ちょっと。あとCGIとかプログラム強い人。もう、あたいのへなちょこ頭脳にはいっぱいいっぱいさ…。


2001年11月16日(金) 年賀状

年賀状のデータを作りました。しかしもうこんな時季なのね。
来年は馬年です。
年々出す人が減ったりしますね。引っ越しした人とか結局会わなくなると出すのめんどうになるよね。ソレに1年連絡とってないと忘れられてそうだし…。世の中そんなもんよね。

カゼは少し治ったが、まだ辛いっす〜。とほほ…。週末はゆるりと過ごしませう。


2001年11月15日(木) 風邪ひいたダスよ。

う〜。のど痛いの治らんダス。完璧カゼなりよ。
週末は寝てる事になるのかな〜。とほほ。

そういや、奥さん!あんた今G4買うとなんと!1Gもメモリをくれるダスよ!!
メモリなのに1Gだよ。よっちゃん邸のインテリアMacよりすごいね。


2001年11月14日(水) 温泉でanリラックス

昨日の夜、友達が温泉に連れってくれました。
調子こいてジェットバスに打たせ湯をやったら、今日になって体中がいっ痛い! だっせーよ!オレ。

マッキんのおかげでJavaScriptがうまくいきました。カンシャ感謝。

う〜。なんかのど痛くなってきた。カゼかしら???
♪あったまが痛い かぜか〜しら? のども痛いし かぜかしら 病院へ行くのはイヤだけどいか〜たない あ〜あ ついてない 注射されるかな〜♪


2001年11月13日(火) 更なる悲劇

昨日の夜、まばたきすると目が痛くなった。鏡を見てみると何やらニキビみたいなちっこい腫れモノが…。痛いよ〜。
その後、帰る為にチャリ置き場へ行ったらなんかカギ穴がおかしくていっくらやってもカギが入らず…。がびょ=ん!何て亊!?もう、夜遅いのでバスも無いのでチャリをひいて帰ろうにも帰れず、チャリ置き場へ置き去りにし、深夜家まで歩いて帰りました。徒歩30分。はぁ〜。もう、目は痛いし、カギおかしいし涙出るよ。

そんな腫れも、大分ひいて今はあまり痛くありません。ほっ。
Java Scriptがうまくいかん!苦戦。そのままやってるはずなんだけどな〜。


2001年11月12日(月) 休日の過ごし方

土曜日はマジ寒くて一日中布団に包まって何もして無い。ソレで良いのか!?

日曜日。早朝5時目が覚めた。
めちゃめちゃ恐い夢を見たからである。こんな飛び起きる程の恐い夢を見たのは久しぶりである。ココに書くとそんな恐く無いかもしれませんが…。
実際はもう捨てたラジカセなんですがなぜかソレが突然動きはじめたんです。壊れてるはずなのに!て思って電源抜いて乾電池も外したのにソノラジカセは音が鳴り続くんです。恐くて2階にた私は下の階に走り下りていくんです。するとなぜか両親に、おじいちゃんに何かあったのかな?前おばあちゃんのラジカセもそうだったよ。なんて、意味不明な事を言われて飛び起きてしまったんですが、ソノラジカセはおじいちゃんのでも何でも無いんで余計不思議です。 その日の夜、仏壇に手を合わせました。
おばあちゃんの命日にチャリのタイヤがパンクしたし今年はどうなってるんだ〜。

今日はたまたまみつけた姓名判断をやってみました。
http://apple.excite.co.jp/fortune/seimei/
最悪です。全てが最悪。兄妹は良いのに…。  落ち込む。


2001年11月09日(金)

朝、曇っていて傘をどうしようか悩みましたが持っていくのをやめたら途中で降り始めてしまって最悪でした。傘を買うのもなんか悔しくて濡れたまま仕事へ行きました。おかげでびしょビショよ〜。

最近、又ブラック度がアップしてしまったらしく最近仲良くなった友達にはツッコミが厳し過ぎるらしく退かれる…。皆すまないです。


2001年11月08日(木) 金運

朝コンビニで買い物したら10円だけど多くもらったぞよ。
しかしソレ以来何も良い事が無いな〜。こうなったら帰り道で!?

昨日の帰り小太りなあんちゃんが『骨太』と書いてあるトレーナーを着ていた。確かに骨太だろう。


2001年11月07日(水) れでぃすでい

あ〜今日は水曜日だから映画が1000円。しかし視たいのとくになっしんぐ。
先々週ようやく『千と千尋の神隠し』をみてきたでやんすよ。おっそーい!
私的な評価はう〜〜ん。??てカンジだな。 回りの評価は70年代生れの友達は否。80年代生れの友達は賛。
ハリー・ポッターが今は一番視たいな。子供嫌いでも外国の子供は可愛いのう。ってかんじるね。ほほほ。本はぶ厚いので私には無理だからね。
 http://www.harrypotter-jp.com/
で劇場用予告がみれまっせ。ちなみに試写会も応募出来ちゃうよ!当たったら誘ってくれ===!


2001年11月06日(火) 今日から始まる。

どもども。今日から日記書きます。仕事中話し相手のいないさみしんこなんでネタが有っても話す事出来ないんでまぁ、聞いておくれよ。

 私の部屋のビデオが壊れてはや3年位過ぎ、とうとう買い直そうと思いカタログをもらってきたら殆ど「オープンプライス」って価格表示してないんよ。いったいどういう事よ!いくらか検討もつかないじゃないか!!昔より安くなったとはいえ、BS内臓はやっぱり高めね…。


kaori |HomePage