福岡分も、確認開始
2005年06月30日(木)

「うたばん」
ピンクのTシャツの上に、黄色のTシャツを重ね着した中居くん。裾からたっぷり見えてるピンクもカワイイけれど(中居くんには丈が長いのかなぁ…なんて想像して/笑)、ピンマイクのコード(?)に引っ張られて襟元からちらっと覗くピンク色がツボv
ミスチルにV6に直太朗くん…と、一組だけでも1時間じっくりトークしてほしいような今日のゲスト。
ミスチルとお酒…といえば、随分前になりますが収録中だというのにみんなべろべろに酔ってしまったことがありましたっけ(笑)。

10周年を迎えたV6。初登場は、“今週の目玉”だったんですね。下の三人のあまりのお子ちゃまビジュアルに仰天。カワイイなぁ〜。
私は一度に複数の人を愛せないタイプなので(笑)ずっとスマひと筋ですが、ジャニーズの中ではV6がけっこう好きかも。お兄ちゃん組と弟組でしっかり役割分担されている感じで、「家族!」という雰囲気があって。
当時はまだ中居くんもまだ24歳。お肌はピチピチ、動きもピキピキしてますね(笑)。「スマスマ」でマコちゃんをやってたのって、このくらいのときなのかな?

直太朗くん+イノッチとの卓球対決。
貴さんの「(もし負けたら)ベスト編め!」は、いったいどういう意味が…(苦笑)。
試合が始まった直後、卓球台の上に靴を乗り上げて、パンツの裾を上げようとする中居くん。身体、柔らかいのね…と驚いたけれど、股関節は柔らかいんでしたよね(笑)。
そういうとき、必ずすかさずお手伝いを始める貴さん@世話好き父さんがステキ(笑)。
イノッチとのシングル対決のとき、「わかってんな、わかってんな」と脅す先輩もステキv 外見から言うと、イノッチの方がうんと先輩っぽいのに(苦笑)。


Johnnys netによりますと、福岡公演分の抽選結果も既に確認できるようですね。
日産公演分では大苦戦したスマ友さんから、無事にチケットがゲットできた…と喜びのメールが。やったね、おめでとう! 
「福岡ドーム」改め「福岡ヤフー・ジャパンドーム」は、トークの声の通りが良かった…んじゃなかったかな? それは中居くんだけで、歌声がよく響く…んでしたっけ?(笑)
福岡の最終日は、ツアー日程の中で最も中居くんの誕生日に近いんですよね。宴会担当係(笑)の木村さん、お祝いしてくれるかな? 参加される方、楽しんでらしてくださいね。そしてもしもお祝いがあれば、ぜひぜひお話を聞かせてくださいませ。


日テレサイトの「24時間テレビ」のページに、チャリティーグッズに関する情報がアップされています。
慎吾がプロデュースを担当し、おなじみ佐藤可士和さんがデザインされた5色Tシャツについて、お値段やサイズ、デザイン解説など詳細情報が。
個人的には、Tシャツそのものよりも、Tシャツを着たくまのぬいぐるみの方が気になったり。(←くま好きなので/笑)
キャップやスポーツタオル、ストラップ、エコバッグなどの他、慎吾と剛の写真入りQUOカードの発売も予定されているようです。スゴイ!
ネット受付もあるということなので、地方人にはありがたいですね。


明日から七月。もう一年の折り返しなんですね…。
このところのハンパじゃない猛暑で既にへろへろ状態の私ですが、来月末には待ちに待ったツアーも始まるので、元気にがんばりたいです。



剛の愛車は、女の子?
2005年06月29日(水)

特番で「仰天」がお休みのため、朝から晩までスマ番組がひとつもない(再放送ドラマですら)…という寂しい1日。
夜の時間が、やたらと長く感じられます(苦笑)。
録画しておいた「めざましテレビ」に生出演されていたBackstreet Boysの楽しそうな様子を見ながら、ああ、このおちゃめな人がBSBの中居くん、隣にいるおっきい人が慎吾、黒グラサンが木村さん…と先日の「スマスマ」を思い出しながら、本物のスマメンバーに会えない寂しさを紛らわせていた私です(苦笑)。


雑誌チェック。
『ガイド』
“スマスマ新聞”は、「LOVE AWARDS」を画像をたくさん使ってドーンと紹介。今回初めて、中居くんが司会を兼任するんですね。S1グランプリ(オーナーはビストロ対決に参加できない)のときみたいに、中居くんが不利っぽくならなければいいけれど…(汗)。
“Press News”には、ボビーさんがゲスト出演される回の「黒バラ」記事が大きく取り上げられています。中居くんの真剣な横顔と綺麗な指にうっとりv
“先取りエンパラ!”には、先日発表された剛の歴史番組(フジ)の紹介が。

『ジョン』
カトさんの“すちゃらかTV!”に、やっと『恋におちたら〜』が登場。ドラマはもう終わっちゃってますが(苦笑)。

『ぴあ』
タカハタさんの連載コラムに、「スマステ4」生放送終了直後、『恋におちたら〜』のロケが近所で行われていることがわかり、スマステスタッフと慎吾で現場を奇襲しようとした…という、ビックリな裏話が。剛の演技についてのコメントが良かった。
ジャニーズのページには、東京海上日動の自動車サッカー篇CMの紹介が。これまでにもTV各誌で紹介記事を見かけましたが、もしかして掲載許可されている画像は全て同じ…かな?

『MORE』
剛の連載のテーマは、「クルマと僕」。
ひたすら安全運転していることや、愛車に対する思いなどを語ってくれています。
剛によれば、剛の愛車は絶対「女の子」…なのだとか(笑)。「カワイイんだねー」と溺愛状態の剛(笑)。


今年のコンサートツアー開始まで、あとひと月…なんですね。
シングル、アルバムともに詳しい内容が伝わってこないこともあってか、正直なところまだあまり実感がなかったりもします(苦笑)。
行きつけのCDショップでシングルとアルバムの予約を済ませてきましたが、コンサート当日までにどれだけ聞き込めるやら…。



記録更新の猛暑だよ?(汗)
2005年06月28日(火)

「いいとも」
本日東京では、6月の最高気温を42年ぶりに更新した…らしいのに、中居くんってばなぜ今日も長袖? しかもTシャツの上にジャケットを重ね着っていったい…(汗)。
もしや厚着ダイエット?(笑) …って、もう充分絞れていますよね。
キャップからはみ出している髪のボリュームもくるくる具合も、全然夏らしくなく(苦笑)。
見てるだけでも暑くなるようなファッションでこれから約一ヶ月間にわたってファンをイライラさせ続けた後、ツアー初日にいきなりバッサリ短く色も軽く…なんて大変身を遂げるつもりでしょうか? 中居ファンは相当焦らされ慣れてるから、そんなことくらいじゃ全然驚かないですよ〜だ!(笑)

“SPEED”のメロンパン。山の下の方からなぜか一個だけ引っこ抜いた中居くん。どうしたかったの?
森三中に「包まれてる」のがヤだ、なんて失礼なことを言う中居くん。だけど、晴れて乙葉ちゃんの隣になれたと思った次の瞬間、見事な移動プレーによってまたしても森三中に包まれた状態に(笑)。
今回は、中居くんが答えられなくてゲームアウト。言い訳たらたらの中居くんを見るのは、久しぶり?(苦笑)
剣山なんて、確かに中居くんの生活には登場しそうになモノだけにちょっとお気の毒。やはり中居くんは、ここ何回か定位置だった三番目の席が良かったのかも。

“知らない世界”
タイトルコールの後、やけに楽しそうな中居くん。CM中に何があったのかな? ぐっさんのところへ近づいてゆくんだけど、拒まれてハジケ飛ぶ中居くんがカワイイv
二問目あたりで、さすがに自分でも暑さを我慢できなくなってきたのかジャケットの袖をめくっている中居くん。でもなぜか右腕だけ。
結婚できない女性の特徴は、一人で何でもできる人…。私も、腕力がある(持久力はないけれど/苦笑)のでタンスやベッドの移動もへっちゃらだし、電化製品の接続なんかもむしろ喜んでやるし、爬虫類やゴキブリも全然怖くないし、家事全般嫌いじゃないしなぁ…。だけど、愛は一人じゃできないんですよね…(泣)。
マチャミみたいな女性が奥さんだと、「いちいち面白いのヤだもん、疲れちゃうよ」…と中居くん。その理由、なんかカワイイv

“選手権”
こういうのは得意そうなのに、2回とも失敗しちゃった中居くん。エンディングで表情が暗かったのは、そのせい? 左手をぶつけたみたいだけど、大丈夫だったかな? 


「黒バラ」
黒ワザごはんベースボールの3回戦・前半の回。
中居くんの着ている白地のシャツの柄って、花柄? バックのごちゃごちゃしたセットに溶け込んでしまいそうな柄(苦笑)。淡いピンクとグレーのリストバンドはカワイイv
「酢好きに医者いらず」…お父さんかお母さんに小さい頃から言われていたんでしょうか。
水かけごはん、ツーベースヒットおめでとう♪(笑)



5×5♪
2005年06月27日(月)

「スマスマ」
拡大版だったのは『エンジン』だけなのに、こっちもそうだっけ? と思ってしまいそうな豪華ゲスト続々…のインターナショナルSP。ビストロゲストが渡辺謙さんの回だったら、カンペキでしたね。 
ビストロゲストは、ふたりとも浴衣でカワイイv 「深っちゃん」と親しげに呼びかけるオーナーに、「そんな親しくないですよね」とはっきり言う深っちゃん(笑)。
ゲストのふたりが前回出演したときの映像は、どちらも「見せてくれてありがとう」な映像でした。
堤さんにキスされたときの慎吾のふわふわ茶髪も中居くんの茶髪も可愛かったv ジャン・レノと涼子ちゃんのときは慎吾がオーナーだったんですね。
ドラマ『透明人間』って、慎吾のお尻に何億だかの保険をかけた…とかじゃなかったでしたっけ? 細いなぁ〜。若いなぁ〜。今、全裸になったらいったいどんな…(ごほごほ)。
オーナーとの共演話は出ませんでしたが、中居くんと涼子ちゃんが兄妹役をやった『僕が僕であるために』のふたりの雰囲気は、すごく好きでした。
慎吾が作ったデザート、おいしそう。下の方に桃が隠してある…と聞いた中居くんが、「あ〜、桃の季節が来たなぁ〜」とぼそっと言ってたのが可愛かったv 桃、大好きですもんね。

カツケンとトムとスピルバーグ…スゴすぎ!
カツケンの裾チラに大ウケするトム、ステキv(笑) プレゼントしたニンニン映画や『新選組!』をぜひちゃんと観ていただいて、慎吾の役者っぷりに驚いていただきたいです。

木村さんとチェ・ジウのババぬき。
私、タイトルの“Old Maid”にビックリして、コントの頭の方は記憶にないです(苦笑)。「ババぬき」って、そんなふうに言うんですね。初めて知りました。
ハングルや英語で喋るチェ・ジウさんは外見どおりの可憐な印象なのに、日本語で「ワケわかんねぇ」とか「まんまかよ〜」とかおっしゃると、途端にユンソナちゃんやBoAちゃんみたいに見えてくるのがおかしい。

歌のゲストは、Backstreet Boysの皆さん。
先日の「Mステ」にも出てらっしゃいましたが、今日のスマとのトークを見て一気に私的好感度がアップしました。いい人たちですね〜。
どちらも5人組ということで、中居くんがひとりずつ誰が誰に当てはまるか…をやってくれたおかげで、個別認識もできましたし(苦笑)。
その際、ニックと慎吾がかぶってる。「太り方とか」…と、相変わらずさらりと毒を吐く中居くんがツボv
今度コントコーナーで、5人それぞれになりきって1曲歌真似してほしいです。
みんなそうだったけれど、中居くんが本当に楽しそうなのを見て「良かったね〜」とニコニコしてしまう私は、しょせん中居くんファン(笑)。


『エンジン』最終回。
今朝の「めざましテレビ」で、マッチがサプライズ出演…というニュースをやっていたけれど、途中までとはいえ映像は本番まで一切映さずに隠しておいたほうがいいのに。でなきゃ全然サプライズじゃないじゃん(苦笑)。
ちなみに、フジテレビで本日の夕方オンエアされたという最終回直前特番は、こちらでは見られず(泣)。ま、いつものことですが。

で、最終回。
本日の次郎のツボ。
その1、姉ちゃんに叩き起こされた後、逆光の布団の中でぽけーっとしているところ。
その2、レース後、やってきた朋美先生い「俺、負けちった」と子供っぽく言うところ。
抱き合うふたりを冷やかす子供たち。そのまま帰ってゆこうとする彼らを次郎が呼び止めたとき、てっきり生チューをして見せてくれるのかと思いました。←教育上、良くないですかね?(笑)
ラスト、目をつぶってカウントを…なんて思いっきり古典的な方法でキスをする次郎も可愛いすぎ。
そして、ホームでの久しぶりの食事の場面で、子供たちの真似をしてチューの口をする堺さんもツボ〜v

レースの結果がどうなるのか気になっていたのですが、これで良かったんじゃないのかな。デキすぎじゃなくて。
ホームのことも、これまでの経緯を考えるとそんなに簡単にやり直せるとは思えないけれど(汗)、子供たちがみんな元どおり…というわけではなく、一年半(くらいでしたっけ?)経過した分それぞれの成長がうかがえるようになっていたのも良かった。
そして次郎は、ひとところに落ち着くわけではなく、また新しいところへ歩き出していっちゃったんですね(笑)。
剛のドラマを見終えたときも思ったことなのですが、以前の形に戻ることが必ずしも良いわけではなく、島男や次郎と関わった人たちがそれぞれにそれぞれの道を自分で歩いてゆく…という結末だったのが私には嬉しかったです。
最近、現実世界であまりにもツライ事が多いので、せめてドラマ世界ではこのくらいほのぼのした展開でもいいんじゃないかな。…なんて考えは甘いのかもしれないけれど。

ドラマの途中で、トヨタランクスの30秒バージョンを初めて見ました。
「作戦じいちゃん」で変装する木村さんが、昔ゴロゴのコントで中居くんがやってたキャラみたいでおかしかった(笑)。


ウソみたいですが…というか、ファンとしてどうよ? なカンジですが(汗)。
昨日「サムガ」の感想を書き忘れていました。というか、こちらでラジオそのものが聴けないため毎回レポサイトさんのお世話になっているのですが、レポを読むことすら忘れていたという…(汗)。
そんな大ボケをやらかすほど、何かと落ち着かない週末だったのです…なんて私事は、さておき。
今回のサムガは、“中居正広博ベストナイン”と題して中居くんがホントに大事にしている貴重なお宝紹介…の前編。
自分が30歳の誕生日を迎えたときも、お兄ちゃんや友だちの結婚式のお祝いにも、腕時計を買うという中居くん。いいなぁ〜。私、学生時代からいつかロレックスが似合うようなオトナになったら買いたいなぁ…と憧れ続けているのですが、いつまでたってもオトナになれないのでいまだに買えずにいます(泣笑)。
将来どんなにお金に困ろうとも絶対手放さない…と中居くんに言ってもらえるなんて、中居くんのシーマは幸せモノだなぁ〜。
しかも、「金スマ」や「仰天」に映ったシーマを見て、ますますホレ直しちゃってる中居。極めつきは「正直…一緒に寝たいv」。そ、そこまで言うか!(笑) くぅ〜っ、愛されまくってますね、シーマってば。
そして前編の最後は、「SMAPが6人だったときの写真」。6人最後の仕事を終えてご飯を食べに行った後、交差点でみんなお尻を出して撮った写真(笑)を「飾って」ある…のだそう。で、その後にかける曲が“オレンジ”というのがまた何とも…(ほろり)。そっか、そっか…。
中居くんがどんなテンションでこのあたりのトークをしたのかが気になります。


スマコン初日チケット、無事に取れていることが確認できました。
スマ友さんのお話などをうかがっていると、大激戦だと言われる日産だけでなく札幌でも落選された方や第二希望日に回された方が少なくないとのことなので、本当にラッキーでした。ツアー初日でもある札幌1日目、しっかりと楽しませていただきます。


月曜「いいとも」
今日からの一ヵ月は、お台場からの生放送。
だけど、オープニングを見るかぎりセットも客席もそのまんま? …と不思議に思っていたら、タモさん曰く「広〜いスタジオに狭〜いセット」を組んであるのだとか(笑)。
珍しくあがっているご様子のタモさんが新鮮。そのことに気づいて笑っている、やんちゃモードな慎吾がカワイイv。
“うそをつきまショー”で、『エンジン』の最終回に慎吾が特別出演…というのを聞いたとき、私も一瞬うっかり本気にしてしまいました。クヤシイ!
でも、ドラマスタッフからお台場へ引っ越してきた「いいとも」宛てにお花が届いた…というのは本当だそうで、ステキなことですね。


先週末にフジ系でオンエアされた映画『海猿』枠で、西日本地区でもNTT東日本のしんごろーCMが流れたようですね。
ちらほらと掲示板でそういった書き込みを見ていたのですが、私は見ていなかったし知り合いの西日本人からも話を聞かなかったので「本当かなぁ…」と半信半疑でした。
ところが今日になって地元のスマ友さんから、「流れてましたよ」とのメールをもらいました。ええ〜っ、マジですか?(←今さら…/苦笑) 
実は昨夜しんつよがゲスト出演した「行列のできる〜」の提供も「NTT東日本・NTT西日本」となっていたので、もしかして…と期待したのですがダメだったのです。たまたま『海猿』のときにミスでもあったのかな? またやるのかな?
最近、関東地区以外でも芝浦アイランドCMが流れたり、西日本地区でもNTT東日本CMが流れたり…。だったら最初から全国共通CMにしてくれればいいのに。



木村さんにふられた(苦笑)慎吾
2005年06月26日(日)

「増刊号」
月曜放送終了後の、千里ちゃんをめぐってのトークやゲーム。
いじける千里ちゃんに慎吾が言った「同い年なんだから絶対泣いちゃダメだよ」。このボソッと呟いたクールとも素っ気無いとも思える言い方が、めちゃくちゃツボでしたv
ところが、千里ちゃんと対戦した慎吾は“あっち向いてホイ”でも“かぶって叩いて〜”でも一発でやられてしまうというダメダメぶり。本人も自覚しているようにジャンケンそのものに弱いみたいですね。でも、ああいうちょっと弱い慎吾もツボだったりv

火曜放送終了後は、“Goro's Bar”でもおなじみ次長課長さんのコント披露。
おふたりがこんなに芸達者さんだったとは…って今さら失礼ですが(汗)。同業者のキングコングも大ウケだし、中居くんもとっても楽しそう。
タンバリン芸をしながら近寄って来られ、身体を細めて恥ずかしがる中居くんがカワイイv
キングコングの西野さんが“ダイナマイト”の歌詞を正確に覚えていらっしゃることにビックリ。けっこうカラオケなんかではスマソングも歌っているのかな?


「スマステ」サイトの“ヘンシュウコウキ”。
正座をしてコンフェデ杯のブラジル戦を見ていたという慎吾は、ふだん電話することなんてほとんどないのに、あまりにもスゴイ試合だったものだから観戦中に何度も木村さんに電話をかけたのだそう。その前に一緒の収録があって、楽しみだね…と言ってたからきっと木村さんも観ているはずだ、と思って。
ところが木村さんが全然出てくれないものだから、最後は電話を投げつけ(苦笑)、翌日になんで出なかったのかと怒りをぶつけたようです(苦笑)。そりゃ、そうですよね。ああいうのって、リアルタイムで分かち合いたいですもん。慎吾、悲しすぎ…。


「行列のできる法律相談所」
24時間テレビのマラソンランナーを決める…ということで、生放送にしんつよコンビが登場。
剛は黄色、慎吾は青色のTシャツ姿。出演者の何人かが他の色も着てらっしゃいましたが、初の5色(…でしたっけ?)のわりに案外地味な印象っぽいような…(汗)。
最近「痩せた」とよく言われるけれど、実際は痩せていない…と慎吾。そうなの?
20キロ痩せた住田先生にビックリ。もしも24時間走っている間にあれだけ外見が変化したら、慎吾だって感動してゴールでぎゅーぎゅー抱きしめちゃうのでは?(笑)
「一発屋」で終わりたくない、とおっしゃる円さん。24時間テレビがムリなら、「うたばんスター誕生」に挑戦するというのはどうでしょう?
「(マラソン)本番まであと一ヵ月くらい」…と慎吾。約一ヵ月後に迫っているのは、SMAPのコンサートツアーです、ってば!(笑)
発表されたマラソンランナーは、丸山先生。しばらくの間、完全に素に戻って仲良くぽか〜んと口をあけてるしんつよコンビがカワイイv
ふたりが期待していたように、北村先生との感動的な握手シーンはちょっと見てみたいかも。これまでのランナーで最高齢ということで、くれぐれもお気をつけて。



慎吾がひよこ頭にv
2005年06月25日(土)

「スマステ4」
早く染めてくれないかなぁ…と密かに期待していた慎吾の髪が、ついに染まりました。短くてちょっとウェットな感じなので、まるで産まれたてのひよこのよう。 以前も似たような頭にしていたことがあるような気もしますが、モヒカンとかよりもこういう雛系のほうが慎吾には絶対似合うと思います。カワイイ〜っv
こういう髪型だとイヤでも目立ってしまう顔の輪郭も、いつのまにやらずいぶんすっきりしてきているような。コンサグッズも、この髪型で撮影するのかな? もう撮影済みなのかな? そして我らがリーダーは、いったいどんな髪型で写っているのやら…(汗)。

“セカイノニュース”のF1の話題のとき、BGMに『エンジン』の曲が。
ついに全米公開された映画『ハウル〜』が低調スタートとのこと。う〜ん、う〜ん…。
本日のゲストは、アツイ男・松岡修造さん。ヨガステーションを楽しみにしてくださっているという奥様に対して、カメラ目線で慎吾が言った「奥さんも、ご一緒にv」が色っぽくてドキッv
恥ずかしながら、ヨガとピラティスの違いを今回初めて知りました。ヨガの種類のひとつ…くらいに思っていたので。
肩こりと腰痛持ちの私には、筋トレのピラティスのほうが良さそう。そう思い、はりきって最初のボールのポーズに挑戦してみたのですが、慎吾と同じで一度後ろに倒れたら二度と自力で起き上がれませんでした(泣)。
“月イチゴロー”は、今回も大下アナがお相手でないせいか(?)さらに辛口度を増すゴロちゃん(苦笑)。
白ワインにくず餅…というのは、合うんでしょうか。そっちのほうがやたら気になってしまった私です(笑)。
慎吾がバットマンっぽい、そのままでできる…というコメントの理由をもう少し詳しく聞かせてほしかったです。「スマスマ」の中居ルーカス監督コントで、次は剛に変わって慎吾がやってみる?(笑)


私は札幌初日に参戦予定なのですが、チケットを申し込んでくれた相方からの連絡がまだ来なくて当落結果がまだわかりません。う〜っ、どうなってるんだろう〜。
スマ友だちの少ない私の周囲からですら「余裕でとれちゃった♪」みたいな声ばかりが聞こえてくるくらいなので、取れていると信じたいのですが。
そして日産のほうは、数少ないスマ友さんのほとんどが涙、涙…の結果だった模様(汗)。


ところで。
カウンターによると、昨夜の日記をなぜかふだんの倍くらいの方が読んでくださったようなのですが、いつもどおりの内容だったはずなのになぜ?
もしやタイトルの「中居じいさん」に反応された方が多かった…とか?(笑)



「もう、しぇいくは踊れないよぉ〜」 (by中居じいさん)
2005年06月24日(金)

ついに、SMAPの新作アルバム情報が届きました♪
2年ぶりとなるアルバムのタイトルが「SAMPLE BANG!」、メンバーのソロ曲を収めた「HIGH! BANG!」と、海外のサウンドクリエーターたちがリミックスした過去の名曲集「KAIZOKU BANG」の2枚がボーナスディスクとして付き、スマ初の3枚組アルバムの発売となるのだそう。
それぞれのタイトルを日本語読みすると、何だかビミョーな…(苦笑)。
タイトル未定の新シングル(「イケイケ」らしいです/笑)も同日発売され、史上6組目のシングル&アルバムオリコン初登場同時1位を狙うのだとか。
過去に達成したアーティストは、あゆにKinKiに聖子ちゃん…ス、スゴすぎ…(汗)。
これまでにも「史上初」「業界初」とアタマに付くようなビックリ記録を次から次へと打ち立ててきたSMAP。今度は、歌で勝負…なんですね。ひょえ〜っ! がんばって、SMAP!!!

気になっていたツアータイトルは、「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS」。なるほど〜、ツアー決定時に(確か)木村さんが「イク」「イク」と言ってたのは(←そんなに連呼はしてません/笑)、これに引っ掛けていたんですね(爆)。
CDの発売日は7/27。またしてもツアー初日直前…ですか(泣)。リミックスはともかく、シングルとアルバムとソロ曲はイチから覚えなくちゃいけないのに時間が足りなさすぎです〜。あ〜、でも〜、2年ぶりの夏が始まっちゃったよ〜!(←軽くパニック/苦笑)

もうひとつ、スポーツ紙のスポーツ欄からの話題。
また、7/31に決勝が行われる鈴鹿8耐に森くんが初監督として参戦することが昨日発表されたそうですね。
ロードレース初挑戦の森くんだけれど、表彰台の真ん中を狙う…とV宣言した、と頼もしいコメントが掲載されています。
スマのツアーは、前日の7/30からスタート。それぞれの場でがんばれ! 

森くんといえば、今日の「Mステ」でけっこう長く森くんの映像がうつっていて驚きました。
ミスチルの桜井さんとつんくさんが以前トークしていた場面の映像で、ちょうど桜井さんの後方に慎吾や森くんの姿が入り込んでいたんですよね。
また“Mステ秘宝館”は、V6岡田くんのリクエストでV6がデビューした'96年。スマ映像は“俺たちに明日はある”でした。中居くん、細いv カワイイv バネが付いてそうなくらい弾けてるv(笑)
それから、ヒカルさんと優雅のテーマソング(笑)を歌ってるオゾンが来月15日のMステに緊急出演されるようです。生マイアヒ♪(笑)をぜひ聴いてみたいです。 


また、Johnnys netも更新されています。
明日の13:00から開始予定だった札幌ドーム&日産スタジアム公演分の抽選結果の音声確認システムが、既に「サービス中」となっています。
ファンサイトの掲示板などでは、参加希望の方のさまざまなリアクションが…。皆さまは、いかがでしたでしょうか?

「金スマ」
…驚きました。いきなりこういうのをフツウにやっちゃうところが、金スマですね。一瞬だけ本人の映像が流れたのは、中居くんがアドリブを入れ(てくれ)たから? 楽しい〜v 
ちゃんといつもみたいにあのテーブルに並んだ状態でアフレコをしていたんですね。わざとやる気なさげに棒読みする中居くんがツボv
奥菜恵ちゃんやともさかりえちゃんのお人形も登場しましたが、ゲストも声の出演のためだけにスタジオ入りされたんでしょうか? だったらめちゃくちゃ贅沢な企画ですよね。
玉手箱を開けてしまい、おじいさんになってしまう中居くん。なぜか中居じいさんはセリフが棒読みじゃないのがおかしかった。中居くんってけっこうナチュラルに似合ってしまうんですよね、こういうキャラ(笑)。
40年後だと“SHAKE”はもう踊れないらしいけど、スマコンはちゃんとあるのね♪
さて、幸せになった女優さんたちのドラマですが、こうやってあらためて見てみると、どれも凝ってますね〜。面白かった。佐々木蔵之助さんも出てらしたんですね。お話は見ているうちに思い出しましたが。
さて、次回の杉田かおるさん主演ドラマ第2弾は、「さよならセレブ」…?(汗) 

オープニングアニメが南ちゃんからハニーに戻りましたね。今日の人形劇みたいに、一瞬だけ実写になってツニーがゲスト出演してくれたら楽しいのにv(笑)


月刊TV雑誌チェック。
『navi』
山本耕史さんの対談連載のゲストに、藤原竜也くんが登場。
舞台について、最初の出会いについて…などのマジトークを繰り広げた後、『新選組!』メンバーで実写版『ドラゴンボール』をやるとすれば…と、思いっきりシュミに走った(マニアックな/苦笑)話題へ。
中居くんの連載は、最終ページに。夏らしい色と柄の白地のシャツが爽やかv

『ジョン』
CM紹介コーナーは、東京海上日動・自動車サッカーと木村さんの“極烏”。
剛の連載では、「島男」という名前がかなり気に入っていて、ここ1,2年のうちに男の子が産まれたら「島男」と名づけるかも…とまで(笑)。



「鈴木島男!」
2005年06月23日(木)

『恋におちたら〜』最終回。
フジテレビでは、今日の午後に最終回直前SPがオンエアされたようですね。「いいとも」には山本さんと木村佳乃さん、「食わず嫌い」には松下奈緒さんがゲスト出演されたのだとか。
最終回のタイトルは、「ヒルズに恋して」。むむむ、それって確か…(苦笑)。

それはともかく、見終わってすごく清々しい気持ちになりました。
もとフロンティアのメイン社員さんたちが、ひとり、またひとり…と「鈴木ねじ」へ。前回ラストの集合写真が或る意味ひとつの大団円で、今回はそこからさらにもう一歩踏み出した彼らの姿が見られたのが嬉しかったです。
主役の結末だけでなく、関わった人それぞれのその後もしっかり描かれているお話はいいですね。

最後に島男がああいう道を選んだことも、お話がデキすぎっぽくならなくて良かったと思います。高柳さんも、戻るべきところへ戻れて。メンバーもかつてと同じだけれど、内容は全く違うはず。
エンディングの映像を見ながら、本当にいろいろあったなぁ…としみじみ。ブラックな島男は、今見てもコワい〜(泣)。島男のことを神谷さんが見直すきっかけとなった、ふたりで別荘へ行くエピソードは思い出してもほのぼのします。これまでイジワルなオトコマエの役が多かった谷原さんでしたが、今回はいい役でしたね。終盤なんて笑顔、笑顔…で、はっちゃけるところも見せてくれてv
そして、さりげな〜いけれど、たぶん毎回必ず登場していたサトエリちゃんと警備さん。このふたりもいい味を出していました。「鈴木ねじ」の社員となった神谷さんが久しぶりにリオハへ行ったとき、藤井さんの隣ではなく警備さんの隣へ移るシーンには、ヤられた〜って感じ。

今回の高柳さんのセリフには、個人的にグッとくるものが多かったです。「落ち込んででも時間のムダだ」とか「夢でメシは食えないんだよ」とか。以前の(フロンティアの社長時代)高柳さんが口にしたならば、全く違ったふうに響いたでしょうね。
島男とふたりでバス停に立って喋っているシーン、その帰りのバスで「どうしよ〜」とじたばたする高柳さん。それを素知らぬふりで、実はにやにや笑いを隠せないでいる島男…のシーンも面白かった。
過去映像の中で、七海さんが警備員時代の島男が「あなた、できるのね?」と訊くシーンと島男と香織さんが川に入ってリコーダーを捜すシーンでは、「スマスマ」コントを思い出して笑いそうになりました。あのコント、本当にインパクトがありましたね〜(笑)。

龍太とまり子も、ハッピーエンドでめでたしめでたし。最後に島男ん家で着ていたふたりでひとつな相合傘Tシャツ、ステキ〜v(笑)
一方の島男と香織さんは、ほのぼの〜な感じで。一回目のチャンスにはジャマが入っってしまったので、次はちゃんとできて良かったねv(けっこう長くてちょっとビックリ/笑)

おとぎ話っぽい部分もなくはなかったかもしれないけれど、ずーっと見てきてラストを迎えて、「見て良かった」と素直に思えたドラマでした。
剛、お疲れ様でした!


「うたばん」
関東地区在住の方のスマファンサイトで今日のスケジュールを確認してビックリ。
野球中継の場合は中止…ってことは、雨が降って野球がなかったらオンエアされていた…ってことですよね?
その時間、こちらでは阪神戦の中継が行われていました。大阪ドームなのでお天気には関係なくオンエアされていたのですが、もしも関東地区が雨で野球中継中止になっていたら、こちらでは「うたばん」一回分見られなかったかも…ってこと?(泣)。良かった〜、晴れてくれて。


Johnnys netのコンサート情報ページが更新されましたね。
SMAPコンサートツアーのうち札幌ドームと日産スタジアム公演分の抽選結果については、6/25(土)13:00より会員専用音声確認システムにてサービス開始予定…とのこと。
うわわわ、いよいよ…ですね(ドキドキ)。



この髪型で良かったのに…
2005年06月22日(水)

「仰天」
中居くんは、パキッとした赤いシャツ。やはりこの時期、半袖、素足…と、露出度アップでサービスしてくれないとv
巨漢SPということで、いきなり始まった新企画。
加藤大くん企画の女性バージョン…と聞いたときは、正直言って「もう、いいよぉ〜(汗)」と思ったのですが、3人とも痩せたい目標もしっかりしているし、性格も良さそうなので応援したくなりました。
ただ女性3人一緒となると、励まし合うこともできる一方で成果に差が出てしまったときなどは気まずい雰囲気になったり、大くんのときとは別の問題の可能性もアリかも。
二十歳の兼田さんは、3人の中で体重が最も重いことに加えて今までにお母さんと離れて生活したことがないのだそう。う〜ん、一番心配かも。
中居くんにおんぶしてもらえるよう、一緒にカラオケで歌ってもらえるよう、みんながんばってください! 
…なんて言ってますが。中居くんが同性の大くんと一緒にとカラオケしたりドライブする映像を見ただけでも「くぅ〜っ」とジェラシーを感じずにいられなかった私なのに、一般女性と中居くんのそういうシーンをまともに見ることができるのか…は、大いなるナゾであります(汗)。
激ウマラーメンを狙ってのお買い物ゲームで見事勝利し、食べることができた中居くん。チャーシューにかぶりつこうとしてアチチチ…となるところや、ものすごい勢いで麺をすするところがカワイイv 中居くんって何かを食べるとき、本当においしそうに食べますね。


雑誌チェック。今日は、週刊TV誌の他にもいろいろ出ていてあたふた(汗)。
まずは、中居くんが登場している『Myojo』。
中居くんが考える、贅沢な食事について3P。
これ、いつの撮影なんでしょう? 髪型が、現時点よりもう〜んとイイ感じなんですけど(苦笑)。風に揺れるストレートっぽい髪。そうそう、こういう方が好きなのに〜(じたばた)。これでコンサグッズの撮影をしていてくれてたらいいのに…と、はかない夢を抱いてしまいます。
3枚目の、ゴザの上で素足の写真もツボv お座布団の上にちんまり座ってるのがカワイイv
ひとりで過ごす云々のくだりには、全く同感。飲んでワイワイやるならもちろん大勢がいいけれど。私の場合は集中力が無いので、喋りながら食べると何を食べたのか後から全然思い出せなくてもったいないのです(笑)。
編集後記のページの小さい写真の中居くん。こういう重心がかなり下がっただらしない立ち姿も、実はツボだったりv(笑)

スマ関連記事は、木村さんのドラマと剛の『ロボッツ』吹き替え。(今月号の裏表紙も『ロボッツ』)
木村さんの連載フォトエッセイのテーマは、「生き物」。ボニータちゃんの話もちょこっと。

『ガイド』
木村さんと小雪さんのツーショット表紙。
本誌は、対談ではなく個々へのインタビューと、お互いに対するコメント。木村さんにとって小雪さんは、専属ドクター?
“スマスマ新聞”
次回ビストロゲストの深津絵里さんと広末涼子さんは、おふたりともメンバーとの共演もあるし世代的にも同じくらいだし、盛り上がりそうですね。
そして、7月の第1,2週は毎年恒例“LOVE AWARDS”なんですね。こちらも楽しみ〜♪ 
ぜひともお宝映像(『ガイド』には載っていたのに、オンエアされなかったトークなど)をざくざく放出していただきたいです。
CM紹介コーナーは、東京海上日動の自動車サッカー篇。

『ジョン』
こちらは、木村さんだけが表紙とインタビュー記事に登場。
“SHOT×SHOT”には、木村さんとチェ・ジウさんの「スマスマ」コント共演、topicsの方には剛と慎吾の「24時間テレビ」メインパーソナリティー決定会見の記事。
CM紹介コーナーには、木村さんの「キリン極烏」が。

『ポポロ』
コンサートや最近のレギュラー番組などについて、ゴロちゃんが語ってくれています。インタビュー、ドラマ『飛鳥へ、〜』の密着(生田斗真くんと共演)など6P。
取材が行われた時点では、まだコンサートについてもアルバムについても伝えられるようなものはない、と少し寂しい言葉。
また読者からの質問に答えて、7月号の中居くんのコメント(ゴロちゃんのダンスについて)に対する反論(笑)や、最近気になるメンバーについても語ってくれています。

『an・an』
剛が表紙。今号の特集のひとつ“超健康生活”をテーマにしたグラビア2Pも。
ストレス解消は、慎吾と話すこと…というのがカワイイv
また、その慎吾がやっている隔週連載“Rebound SHINGO”のお隣のページにはオムロンのカラダスキャン広告が。


「めざましテレビ」
日刊スポーツの記事として、剛が今秋放送予定のフジテレビの超大型番組「日本の歴史(仮)」に参加することが決まったそうです。
司会やナビゲーターの立場とは少し違うようで、ドラマやクイズなど手法をこらして4時間で2000年の歴史を時系列順に視聴者と同じ立場で学んでゆく…とのこと。
ドラマの部分は映画『笑の大学』の星護さんが演出されるということもあり、これまでにはなかったような番組になりそうな予感。楽しみです。


今日も夕方の「ムシキング」とかいうお子ちゃまアニメを張っていましたが、昨日同様別のお菓子のCMばかり(泣)。
ゴロちゃんが中居くんの仮面を剥ぐ…というのが、お子ちゃまには刺激が強すぎるからオンエアしないのかなぁ? でも、もうひとつ張っていたお昼のみのさんの番組で無事30秒バージョンをゲットできました。
ちなみに明治製菓さんのサイトには“提供番組一覧”というありがたいページがあります。あくまでも明治製菓のCM枠であって、必ずしも中居くんとゴロちゃんのCMが流れるとは限りませんんが、まだ遭遇できない方やゲットしたい方はチェックなさっては。


富士通FMVの夏モデルパソコンパンフレットをゲット。
「2005.4」となっているので、私が今まで気づいていなかっただけで、皆さんはとっくの昔にご存知かも(汗)。
DESKPOWERの方は、ボーダーの長袖Tシャツ&ソックスにジーンズ姿の木村さんが床に腹ばいのもの。バックは、エンジとクリーム色。
BIBLOの方は、ブルーの半袖シャツにジーンズ、トングサンダル履きの木村さんがBIBLO片手に立っているもの。バックは、ブルーと水色。
ちょっとザラッとした感じの印刷で、色も昭和時代の広告みたいな。商品名が無かったら、ジーンズの広告か何かと間違いそう(笑)。



92番、てるてるぼうずを歌う。
2005年06月21日(火)


「いいとも」
今日の中居くんの衣装は、白いニット帽に白の長袖ジャージ。袖が長くて手の甲が隠れるのはツボだけれど、今はもう6月下旬なのに〜。東京だって連日かなり気温が高いでしょうに、なぜそんな季節逆行みたいな衣装を?(泣) いったい何を隠しているの? コンサートに向けて密かに肉体改造でもしてるとか?(笑)
オープニングでは、タモさんから「参加してますぅ〜?」、マチャミから「カンペキに魂抜けてる」…などと言われ放題。
勘違いして、ぐっさんに負けじと乙葉ちゃんに大接近していた中居くん。中居くんにしては、勇気ある〜。
梶原くんに言った「何でもゆうたらええねん」は、なぜいきなりオヤジギャグを…? というナゾ(←タンジェントくんのクセがうつった?/笑)を吹き飛ばすほどに(苦笑)可愛かったv 中居くんが喋る関西弁は、なぜかめちゃくちゃカワイイですv
“SPEED”では、「てるてるぼうず」を童謡のメロディーに乗せて答えた後、ちょっとテレてる中居くんが可愛かったv
“私のB面”では、次長課長さんのタンバリン芸にウケる中居くんがカワイイv …って、さっきから「カワイイv」しか言ってないような…って、いつものことですか?(苦笑)
“選手権”では、中居くんの打った1球目が跳ね返って顔に当たってしまったようですね。自分も参加していながら「中居くん、大丈夫?」と気遣っていたぐっさん、優しい〜。
2球外した後…かな? 最後にやっとキマって良かった。…と、結果しか見ていなかった私なのですが、スマ友さんから「中居くんのお腹とパンツが見えてたねv」とのメールをもらってあわてて巻き戻しました(笑)。
確かに、お腹というかわき腹のあたりと黒いパンツがしっかり見えています! いや〜んv 録画されている方は、ぜひご確認を!(笑)


「黒バラ」
画びょうがテーマ…だったはずなのに、知ちゃんのハイレグ姿ばかりが頭にちらつきます(苦笑)。
あのスイミングスクール、何度も前を通ってます(笑)。そっか、知ちゃんってコーチをやってたんだ。塚田社長、知ちゃんは辞退されたので、ぜひ私に「京都のボンボン」を!(爆)
中居くんはデコ出しで、黒の半袖…しかも大きく開いた胸元から覗くネックレスとピンクのインナー…というかなりツボな衣装。ちらりと見せるインナーとリストバンドと全く同じ色なのがオシャレさんv
「レッツハイレグ」と、知ちゃんがタンジェントくんに言った「あんたホンマ燃やすで」にのたうち回りそうな勢いで大ウケする中居くんがカワイイv
かと思えば、知ちゃんの過去話で「恋におちたら」と言ってみたり、お酢ごはんレシピのところで「オレ流」と言ってみたり、さりげなくメンバーを応援している(?)リーダーっぷりも発揮。


「めざましテレビ」「文化芸能部」
ドラマ『恋におちたら〜』クランクアップの様子が流れましたね。
主演の剛が、かなりアツい挨拶を。そんな剛を見守る共演者の方々の表情がとっても穏やかで、この作品がドラマの中の彼ら同様にいい雰囲気の中でつくられていってたんだなぁ…と何だか嬉しくなりました。
感極まって泣き出しちゃった木村佳乃さん(そういうところも役柄そのものでカワイイv)を、おそるおそる…といった感じで(苦笑)受け止めてあげる、お兄ちゃんな剛。そういう画って、ちょっと新鮮。
そして、撮影が終わって役者やスタッフに向かって「さよ〜ならぁ〜!」と叫ぶ堤さんは、やっぱりオチャメな堤さん。さすがお笑い王国・関西出身(笑)。

KinKiの新曲が、またもやオリコン初登場1位を獲得し、自らの持つギネス記録を更新したそうですね。
先週の「うたばん」で中居くんも応援していたけれど、連続…というのは本当にスゴイことだと思います。おめでとう!


今日からオンエア開始…のはずの明治チョコCM。
なのになぜか一度も遭遇せず(泣)。明治製菓が提供だと知って「ミルモでポン!」とかいうお子ちゃま向けアニメをリアルタイムで見ちゃいましたよ(爆)。



バットマン自転車でダイエット?
2005年06月20日(月)

「スマスマ」
ビストロゲストは、渡辺謙さん。
少し期待していたのですが、中居くんとのお仕事トークは冒頭の「お久しぶりです」という挨拶だけでガッカリ(泣)。他局のドラマだしムリかも…とは覚悟していたのですが、大河となると他局であっても別格…なんですね。
木村さんの『忠臣蔵1/47』の撮影を見ていて、「一緒に参加したかった」と思って介錯人役を引き受けたとおっしゃる謙さん。そんなふうに思っていただけたなんて、木村さん、幸せだなぁ〜。
慎吾が「イベリコ豚」と言った途端、すぐに「どんぐり云々」のウンチクが頭に浮かんでしまいました(笑)。慎吾とイベリコ豚とどんぐり…という組み合わせが妙に可愛らしくてたまらないと思うのは、私だけでしょうか?
勝者へのご褒美は、バットマン自転車。
これに乗って帰ったらいい、と勧める木村シェフの後を受けて、「痩せた方がいいから」とうっかりホンネを付け足してしまったオーナー…。そして、傷つく慎吾…。でもそれって、リーダーからのふか〜い愛だよ、愛。うん、きっと…(苦笑)。

久しぶりな気がする、監督と覆面役者のコント。
仮面の裏までしっかり金ピカ仕様なのがスゴイ。そしてそれを手加減せずに閉めちゃう鬼監督がツボv(笑)

歌のゲストは、スカパラご一行様。
スーツ姿の成人男子がこれだけ揃うと、いいもんですね〜(笑)。中居くんもとっても楽しそうに歌ったり身体を揺らせたりしていて可愛かったしv
今回は、スマメンバーがふたりずつ組んで歌う…というのの連続技みたいなパート分けでしたね。
何曲目か忘れましたが、ゴロちゃんと木村さん→中居くんと慎吾…という流れが、すごく好きでした。こういうの、面白くていいな。
中居くんのソロパートで、「かぁ〜♪」と「ぁ」を長く伸ばすところの声がちょっと甘ったれた感じでツボでした。(←思いっきりマニアックな説明ですみません/汗)


今朝のワイドショーでは、ゴロちゃんが1日だけ中居くんに変身した…という面白い設定の新CMが紹介されました。
設定上は、ゴロちゃんが中居くんに変身…だけれど、実際の撮影は中居くんがゴロちゃんになりきった演技をしなくてはならないわけで、中居くんはゴロちゃんの仕草やクセをかなり研究したのだそう。
最後に、中居くん本人がゴロちゃんのところへきておちゃらけるシーンがカワイイv
それにしても、よくまぁこんな設定を思いついたものですね。逆バージョンや他のメンバーバージョンなどもあるといいなぁ。
そしてもうひとつ驚いたのは、アーモンドチョコレートのCMだけれど、今回はロッテではなく明治だということ。同じ商品なのにこれまた思いきった起用ですね。
最初にスマ友さんから連絡を受けたときは、「えっ? ヨンさまからまた中居くんに戻ったの?」なんておバカな返信をしてしまいました(苦笑)。
明日からオンエアだそうですね、楽しみです♪

CMといえば、『エンジン』や「スマスマ」の後に木村さんのトヨタの新しいCMが流れていましたね。
カローラはカローラだけれど、フィールダーではなくランクスという車。フィールダーのときは、どちらかと言うとおすましモード(笑)だった木村さん。今回は、グラサン、スノボ…とやんちゃグッズに囲まれた木村さんが、青い車に向かって「見〜つけた♪」と話しかけるオチャメなCM。楽しいv


『エンジン』
久しぶりにマシンに乗り込んだ次郎。エンジン、というタイトルの意味というか重みをやっと実感。
黙々とマイペースでトレーニングを行う次郎に、話しかけながら必死でついてゆこうとする堺さんが泣かせます。帰り際、バッグの中から差し入れを一本だけ取り出すのもおかしかった。
来週は、最終回。最後の最後でLOVEな要素が出てきそう…な感じかな? 次郎の指の怪我が、レースにどう影響するのか心配…。

さて堺さんが、「めざましテレビ」の“広人苑”に登場。
何の心の準備もなくいきなり山南さんの切腹シーンが流れ出して、ちょっと動揺してしまいました(汗)。
『エンジン』撮影現場も映りましたが、木村さんからのコメントは無し。小雪さんからは、撮影当初に驚いたこと…として、堺さんが女優さんのごとく黒い日傘をさしていた…とバラしてくださいました(笑)。なるほど、そうやってあの色白肌をキープされているんですね、堺さん…。
私も鎌倉が大好きで、アジサイの季節にもわざわざ花を愛でるために遊びに行ったくらいなので、今日の映像(堺さんのご希望による鎌倉のお寺めぐり)は嬉しかったです。


月曜「いいとも」
“ウソつきまショー”で、ゲストの清水ミチコさんが剛のモノマネをされたパネルを見て、無言でシブ〜い顔をしていた慎吾が印象的(苦笑)。



中居くんが感じる「幸せ」
2005年06月19日(日)

「増刊号」
タモさんの超記憶術が、木曜放送終了後にも披露されました。来週はそのナゾに迫るということで、ぜひ楽しみに待ちたいと思います。
私の場合、間近に迫ったコンサートで、曲順や衣装などをひとつでもたくさん覚えられるワザが欲しいのですが、何かコツを教えてもらえるでしょうか?

火曜放送終了後トークは、今週も乙葉ちゃんお祝い企画の続きで、マチャミによる夢のブライダルプラン。
中居くんも、予算などにはちょっと興味があるのかボードを覗き込むような場面もありましたが、特に発言は無し。
俄然はりきり始めたのは、乙葉ちゃんの引き出物話になってから。レギュラー陣全員から「ダメダメ!」と猛反発されていた乙葉ちゃだけれど、ふたりのカレンダーとかおせんべいとか既にオーダー済みだったらどうするんでしょう(苦笑)。


「サムガ」
2年ぶりのSMAPライブが決まりました…と、ついに中居くんの口からコンサートについて語られる時が来ました。
考えてみれば、ファミクラからの案内が届き、スポーツ紙やワイドショーで話題になっただけで、直接メンバーからは何も語られていなかったんですよね。まぁ、番組収録のタイミングなどもあるのでしょうけれど(苦笑)。
スケジュールを見て新潟と東北が無いことに気づき、「これ誰が決めたんだろ」と中居くん。会場を決める際にメンバーの意見などは一切取り入れられないのでしょうけれど、東北の人はどこへ行けばいいのか、いろんな意味で新潟はやらなきゃいけないよね…なんて中居くんに言われたら、たまりませんね。追加でできないのかな…とまで言ってくれる中居くん。もし私が新潟に住んでいたら、その言葉だけで泣いちゃいそうです。こういうこと、他のメンバーも思ってくれているかもしれないけれど、こんなふうに公の場で本人の口から聞けることが嬉しいですね。

そして、中居ファンが気になるソロコーナーについては、2年間たまってきたものが膨らみすぎて「長くなる」…と(笑)。
間違いなく面白いけれど、好き嫌いが激しいかも…とも。ふふふ、中居ファンなら慣れっこです。クセがあろうがなかろうが、ドンと来い、ってなもんです(爆)。あ〜ん、早く聴きたいです〜っ!(じたばた)
もうひとつファンとしては気になるのが、ライブでの髪型のこと。
中居くんによれば、茶髪にはもうしないと思うけれど、これまで茶髪じゃなかったことがないから茶色くするかも…と、まだ未定の様子。
個人的希望は、(しつこいですが/苦笑)やはりサラスト茶髪です!

リスナーさんからの10の質問に答える中居くん。
これは、女性ファンとしては気になってはいるんだけれどちょっと訊けずにいた内容…かも。
中居くんの答えそのものよりも、なぜそう考えるか…という説明の部分がかなりツボでした。
こういうときの中居くんの答え方って、数年前と比べて随分変わったように感じるのは私だけ?
昔は、ひと言ひと言裏を読まなきゃ真実が見えない〜っ! みたいなじれったさがあったのですが(←重ね重ね、私だけ?/汗)、最近は言葉どおりに受け取っていいと思えるような安心感が出てきたような。
それは、必ずしもファンを喜ばせるような発言をいつもしているわけではなく、だけどこれを言ってももう誤解されたりしないだろうというファンに対する信頼感(のようなもの)がもしかすると中居くんの中に生まれてきたからかな…とも思ったり。だったら、嬉しいんですけどね。
個人的には、今幸せかという質問に対しての「幸せっていうのは、感じなければいけないんじゃないかと思う」がすごくグッときました。


SMAP5人が勢ぞろいした、芝浦アイランドの焼肉篇。
こちらでも流れました〜♪ 「サムガ」で中居くんが言ってたとおり「信じる者は救われる」…ですね。くぅ〜っ、嬉しい(感涙)。


昨夜の「CD TV」。
ビッグアーティストの野外ライブが次々決定…という中にスマの名前があったので録画しておいたのですが、単独アーティストとしては初の国立競技場ライブが行われますよ…という既出の話題だけでした。バックに流れたのも、“MIJ”コンのビデオ映像だけ。
アルバム発売情報は、まだ…なのかな。本当に待ち遠しいです。

「ぐっさん家」
やっと続きを見ることができました。
ぐっさん家に見立てた築40年のアパート(?)に山本さんが遊びにくる…という設定。
何せ芸達者なふたりなので、ギター一本あればたちまちぷちショータイム状態に(笑)。『新選組!』撮影当時にも、打ち上げがあるたびふたりで挑戦していたという“夏の終わりのハーモニー”をやってくれました。山本さんが玉置浩二さんで、ぐっさんが井上陽水さんのパートを担当していて、それぞれがすごく上手くてしかも似ていて、ハモる部分なんて最高にいい感じ。
その後、ぐっさんが運転するジープでドライブしながらご飯を食べに行ったり河原を歩いたり…。
大河関係の話題は出なかったものの、ふたりが共演をきっかけに今もごくごくフツウに仲良くしている様子が伝わってきて、見ているこっちまで楽しくなりました。
スマメンバーも、5人で交代制でいいから、こんな番組をやってくれたらいいのになぁ。だけどスマメンバーはみんな人見知りだから、難しいか…(苦笑)。


※サイト更新情報※
スマものPHOTOをアップしました。覚えている方、いらっしゃるかな?



「SMAPは、中年の憧れ」 (by竹中大臣)
2005年06月18日(土)

「スマステ4」
スマステ初の大臣登場…ということで、ゲストは竹中平蔵さん。
なぜ番組に出演したかと慎吾に訊かれ、「我々中年の憧れの番組」「SMAPは中年の憧れ」と。
う〜ん、どういう意味なんでしょう? スマメンバーも中年の域に達してきている…ってことじゃないですよね?(笑) 何にせよ、オトナな男性から「憧れ」だと言われるなんて、SMAPも立派になったものです(ほろり)。
自分たちの世代はサッカーよりも野球、とおっしゃる竹中さんに、スマの中では中居くんだけが「いまだに野球なんですよ」と失礼なことを言う慎吾。だけど、一瞬でも中居くんの話題が出ただけで嬉しくなってしまう、お手軽中居ファンな私(笑)。

各国のお金事情、本当にいろいろあって面白かった〜。
恥ずかしながら学生時代には数学はずっと赤点で、今でも数字を見ると目が拒絶反応を起こしてしまうほど苦手な私なので、アメリカや韓国の小学生が経済についてお勉強しているのを見ていて固まってしまいました(汗)。
素人考えですが、ルートとかタンジェントとかよりも資産運営について学ぶ方が、ずっと生活に役立ちそうですよね。私も韓国の小学生向けの経済セミナーでいろいろ教わりたいです(苦笑)。
…と殊勝な気持ちになった直後、将来の不安がないデンマークやドバイのVが流れ、「日本もそうなったらいいのに…」とすぐラクな方へ流れてしまうダメダメなオトナ…(汗)。
ラスベガスのカジノ話で思い出したのは、以前現地でバッタリ遭遇したというサタスマコンビの話。そして、大阪のネジ加工工場の方から届いた質問を聞いて頭に浮かぶのは、やはり島男…。
Vのバックに“ススメ!”や“世界に〜”が流れていましたね。これまでだと「ああ、アルバム“MIJ”か、懐かしいなぁ」だったけれど、新アルバム発売やツアーが決まった今では「今度は、どんなのだろう?」と新作への期待がかき立てられます。
ツアー開始が来月末だというのに、現時点ではまだ何の情報もないですよね。初日参加を予定している身としては、ちゃんと覚えられるくらいの時間が取れるよう早めに発売してもらえるとありがたいのですが。

エンディング。いきなり「クールビズ!」をやった慎吾。ああいう不意打ちは大歓迎v ステキ…v(笑)


一日中外出していたので、「ぐっさん家」の続きがまだ見られず。早く見たい〜。
東京海上日動の自動車サッカー篇は、15秒バージョン×2パターンと30秒バージョンを無事にゲットできて、ひとまずはホッ。
芝浦アイランドCMは、関東地区以外でもオンエアされているのでしょうか?



鏡に「はぁ〜っ」
2005年06月17日(金)

「金スマ」
今回の“女の秘密”は、どちらも全く肌に合わないというか何というか、裏番組を見ようかと途中で何度も思いました。
“女の問題”は、お掃除の達人による沖マジック再び。
正直なところ、こういう話題にはあまり興味がないのですが、先生が差し出した鏡に向かって言われるままに「はぁ〜っ」と息を吹きかける中居くんには激しくときめきましたv(笑)
カメラさん、中居くんの息で曇った鏡をアップで映してくれてありがとうv
エンディング、「がんばってお酢パックやります」と自慢げに言った高木さんに、「顔じゃないですよ」とツッコむ中居くん。今日も冴えてます♪
来週の予告を見て、ああ言われてみれば確かに…と納得。高木さんも女優さんなんだし、次のドラマシリーズは…って、あまりにも失礼な私…。(←「あんたもね」とか言い返されそう/苦笑)


「SPORTS大MAX」
月に一度のお楽しみ、中居プロジェクト。
交流戦映像を見ていた小窓の中居くん。目をこする仕草がめちゃくちゃ可愛かったv
ジャイアンツの選手がVなどに登場すると、声をかけずにいられないのもカワイイv 今シーズン、一番のお気に入りは清水でしょうか。(←野球そのものは全く見ていないくせに、中居くんのおかげで清水の名前はしっかり覚えました/笑)
女子高生のリアクションに、「なんかイライラしてきた…」とこぼす中居くん。ど、同感です…(苦笑)。
でも、私の野球に関する知識はといえば、中居くんがなぜそんなことも知らないのかと呆れる女子高生とほぼ同レベル…のはず(汗)。
次回は、女子高生に「仁志の腿の裏の筋肉」を触ってほしい…と思いっきりマニアックな提案をする中居くん。
「スゴイんです!」と力説する中居くんに、なんで知っているのかと不思議に思っていたら、掛布さんが「触ったことあるんですか?」とナイスタイミングで質問が。…見ただけだったんですね(笑)。
黒田選手って誰? …と首を捻っていたのですが、新山千春ちゃんのダンナさまと聞いて思い出しました。先日の「いいとも」ですよね。果たして「〜マイケル♪」をやってくれるんでしょうか? 私もこの企画に乗り気になってきました(笑)。

インディの話題に移り、まさに仰天…と女子アナにふられた中居くんが、咄嗟に鶴瓶さんの顔真似を(爆)。
Vが流れたナイトレース、中居くんも見ていたようですね。スゴイなぁ、野球だけでなく本当にさまざまなスポーツを観てますね。


「金スマ」冒頭で思わず浮気しそうになったという裏番組は、テレビ東京系の「ぐっさん家」。
もしかすると…というか、おそらく関東地区ではもっとずっと前に放送されたものなのではないかと思います。
これまで一度も見たことのない番組なのですが、今回のゲストが山本耕史さんだったのです。
「金スマ」より5分ほど早く始まったので、番組のアタマの部分だけ少し見ました。
ぐっさん曰く、『新選組!』ではたくさんの人と仲良くなったけれど、“友だち”になったのは山本さん…なのだそう。
山本さんは、共演者の中で一番の気配り屋さん。いつもみんなをまとめようとしてくれていて、存在が大きかった…とも。
山本さんは音楽をかけたいから…と、iPod miniのブルーを持参して登場。うわぁ、そういうハヤリモノもちゃんと押さえてる人なんだ〜v 実は私、とりあえずかさばらないのがいいから…とshuffleを買ったのですが、最近miniも欲しくて仕方ないのです。買うならブルーかピンク…と思っていたので、山本さんが羨ましかったです(笑)。


金曜「いいとも」
“許センス”は、父の日にちなんでネクタイのデザイン。
これまではセリフや曲のタイトルなど言葉ばかりで、絵は今回初なのでは? 剛は、期待どおり画伯丸出しでしたね(笑)。細々とたくさん描きこまれていて、じっくり近くて見てみたかったです。
もっと上手がいて、罰ゲーム記録更新は免れましたが。(実は最初、アレを剛が描いたのかと思っていました。スマスマのコントでやってたつながりで/苦笑)


「Mステ」
Crystal Kayちゃんが出るというので見ていたところ、着うたランキングで、ヒカルさんと優雅が歌って踊っている「恋のマイアヒ“飲ま飲まイェイ”」が上位にランクインしていてビックリ。やっぱりそれって「スマスマ」効果?



ついに本人たちバージョン♪
2005年06月16日(木)

今朝は、ワイドショーで大盛り上がり。
芝浦アイランドの新CMにSMAPが登場! しかも5人揃って! …という夢のようなニュース♪ 
これまで鳥や犬のアフレコでしか参加していなかったメンバーが、ついについに実写で姿を見せてくれました。
モデルハウスで5人が焼肉パーティーをやる…という、ファンならば誰もが大好物のはず(笑)の、わちゃわちゃ感溢れる設定。
5人がローテーブルを囲み、ビールを飲み、お箸でおかずをつまみ、たわいもないおしゃべりをして…。そうそう、こういうフツウな感じのSMAPを見たかったのよ! と思わず拳を握り締めてしまうほど嬉しいですv
いきなり見学者がドカドカやってきたのに驚き、「誰、この人たち?」と振り返る中居くんの声はとってもカワイイのに、何をしているのか問われて答える「焼肉」の声のオッサンくささと言ったら…(笑)。江口さんがおっしゃった、いかにもお酒を飲んでいそうな声…ですね(笑)。
フジテレビの「F2スマイル」では30秒バージョンもしっかり流れたようですが、私が見たワイドショーでは30秒バージョンの映像にアナウンサーさんの説明の声が思いっきりかぶっていてセリフがちゃんと聞き取れませんでした(泣)。
でも、テンポの早いセリフのやりとりにも関わらず5人の息がぴったりで、撮影本番は一発OKだったそうです。さすが!
芝浦アイランドということで、今回もCMそのものに遭遇できる確率はおそろしく低いですが、少ないチャンスを漁るようにして(苦笑)なんとかゲットしたいです。


「うたばん」
超高速餅つき、スゴかったですね。スロー映像でじっくり見られて嬉しかった。
貴さんからやってみないかと言われ、「嫌だよ、また折るのかよ」と返す中居くん(汗)。そんなの、ファンも嫌ですよ(泣)。
二人目の珍発明博士(?)。猫舌グッズを見た瞬間、すぐ頭に浮かんだのは木村さん(笑)。その直後、スマ友さんから同じ内容のメールが携帯で届きました(笑)。やはり考えることは皆同じですね。

天下無敵の(笑)押尾学さんが、貴さんよりも背が高い方とは知りませんでした。どういう流れだったか忘れたのですが、いきなりテリー伊藤さんの真似をし始めた中居くんがおかしかった。
もしも押尾さんが電撃結婚しちゃったら「ズボン脱がすよ」って、中居くん、いったいそれはどういう…(苦笑)。
矢田ちゃんがゴロちゃんなんかと一緒に前回出演されたときのVに映っていた中居くんは、白タートルで髪型も落ち着いていてとても可愛かったv
地球最後の日…を女性ゲストに訊くのは、ものすごく久しぶりのような。

“うたばんスター誕生!”に挑戦したのは、南野陽子ちゃん。
幾つになっても「ナンノちゃん」と呼びたい可愛らしさv 中居くんの「アリ、ですよね」に納得。(←同性の私に納得されても…/爆)
元アイドルの女性で今もタレントさんとして活躍されている方は山のようにいらっしゃいますが、彼女が一番変わっていないのでは? セーラー服なんて、フツウ絶対キツイでしょうに。独身だから…かな?
中居くんの「“楽園のDoor”かlivedoorか」に仰天。う、上手すぎ!
昨日のエンディングトークで鶴瓶さんをも思わず笑わせてしまった見事なオチといい、最近の中居くんはまたトークの腕を上げたのでは。コンサートのMCに向けてがんばってくれている…のだったら嬉しいなぁ。


『恋におちたら』
先週までの島男と同じ人間とは思えないほど、実家に戻った島男は完全にしょぼくれモード。スゴイなぁ、剛は。
高柳さんと再び組むまでの流れも、納得できるもので良かったです。神谷さんって、かなりおいしい役どころですよねv
神谷さんが高柳さんの真似をしたり、龍太が高柳さんを「とーるちゃん」といきない馴れ馴れしく呼んだり、笑える場面もしっかりあって。
ずっと高柳さんの言うことに「…そう」と頷くだけで個人的な意見は言わず、だけどずっとそばいい続けた七海さんが、ここへ来て高柳さんのためだけに島男に頼み込みにいった。ステキな女性ですね。
先日の『エンジン』で監督も似たようなことをおっしゃっていたけれど、人は自分のためだけじゃなく誰かの幸せのためにがんばるものなんですよね。う〜っ、私なんていつも自分のことだけでいっぱいいっぱいです〜(汗)。


スマとは無関係の話ですが。
NT○ドコモ関西が、基地局新設工事の際に古墳を全壊させてしまった…というニュース。
ふっと昨夜の「仰天」を思い出しました。ボーイスカウトの子供たちは善意でやった結果…だったけれど、こちらは無届けで行われていた工事だったのだそう。
取り返しのつかないことを…。



「もういっこ、あんねん」 (by中居くん)
2005年06月15日(水)

「仰天」
やった、夏仕様の中居くん♪ やっぱりこうでなくっちゃv
スマコン観覧中の鶴瓶さんの顔マネをする中居くん。仕返しとばかりに、「ひろちゃ〜んv」と全身で息子への愛を表現しつつ声援を送る中居母を真似る鶴瓶さん。いい勝負!(笑)

先週の予告で見たとき全く意味のわからなかった“お笑いお寿司”は、そーゆうことだったんですね。
「僕も、やってみたいです」といきない言い出してレギュラーに加わり、めちゃくちゃノリノリで「あるある探検隊」ネタを披露する中居くん。しかも、本家よりも多く3つも!(笑)
ネタの間に口にする(かなりネイティブに近い)中居くんの関西弁に、ヤられまくりですv あんなに可愛らしく関西弁を喋る男の人って、芸能界でも他にいないのでは? ああ、カワイイ…v(←思い出してウットリしてます/笑)
お寿司がかかっていたからか、はたまた団体戦だったからか(苦笑)、中居くんってばカンが冴えまくっていましたね。
「世界が仰天♪」と言ってる馬場アナの隣でガリをつまんで口に放り入れる中居くん、かっぱ巻きを口いっぱいにほうばる中居くん、穴子を食べて目を見開き口をほこほこさせて幸せそうな中居くん…。
どんな上等なお寿司より、お寿司をつまむ中居くんの指が一番美味しそう…v
…なんてふざけたことを思っていた私とエライ違いで(←当然です/苦笑)、エンディングトークの中居くんは実に上手いまとめ方をしましたね。お見事!

余談ながら。番組が始まってしばらくの間、竹山さんのお名前が思い出せませんでした。
「さいとう…じゃなくて、竹…本? 違う、竹…村? 違う…」と(汗)。恐るべし、「黒バラ」!(苦笑)


TV雑誌チェック。
各誌、KinKiのふたりが表紙に登場。新曲発売に合わせて…ということですね。スマの登場は、いったいいつになるのでしょう?
ドラマも終盤を迎える作品が多く、来週は『エンジン』特集で各誌の表紙を木村さんが飾ってくれそうです♪

『ジョン』
表紙をめくると、木村さんのカローラフィールダーのカラー広告が。雑誌広告は、私は初めて見ました。TVCMどおりの、カワイコちゃんな木村さん。
“SHOT×SHOT”には、東京海上日動の自動車サッカーCMについて1P。各メンバーの顔がひとコマずつ掲載されています。できることなら、中居くんの画像は「行くべ♪」のものにしてほしかった…。
夏の特番紹介ページには、「金スマSP」や「24時間テレビ」が。

『ガイド』
ドラマ最終回を間近に控え、剛のインタビューが見開きで。
撮影開始当初からの堤さんと飲みに行くという約束を、ここにきてようやく実現できる…と喜ぶ剛。あとひとふんばり、頑張れ! 
“スマスマ新聞”。ビストロゲストの渡辺謙さんは、スマメンバーでは中居くんとご縁があるくらいだと思っていたのですが、他のメンバーともいろいろあるようですね。トークが楽しみです。
「ぷちすま」は、上ふたりのこぼれ話が、それぞれにカワイイv
スカパラをお迎えしての歌のコーナーでは、打って変わってシブくキメてる上ふたり(なぜか似たような格好)がステキv



「にゃお〜ん」のナゾ
2005年06月14日(火)

「いいとも」
ニット帽をはじめ全体的に白い衣装でまとめた爽やかモードの中居くん。
だけど、もう夏だよ…(泣)。髪を隠すのはまぁいいとしても、着ようよ半袖、出そうよ二の腕(笑)。
“SPEED”
これまでのデータによると、三番目の問題が一番単純だと言う中居くん。ときどき妙な分析力を発揮しますね〜(苦笑)。

“知らない世界”
ゲストの中尾さん。扉から歩いてきて中居くんに近づきながら口もとが「おやおや」と動いていたような(笑)。
すっかり息の合った「おやおや」コンビかと思いきや、中尾さんにズンズン追い詰められて弁護士さんに泣きつく中居くんがカワイイv
ぐっさんの“ヘルプ”が、なぜか気に入ったらしい中居くん。「今日の好き、僕」という言い方がカワイイv 「僕」って…v

“私のB面”
基本的に、中居くんってあんまり移動しないような。それでいてたいてい見ているような。
今日はきちんとステージの方を向かず、ベンチを跨ぐ格好で見ていたのがツボv

“選手権”
ガンマンのポンチョ姿がカワイイv 中居くん、かなり大声で指示を出していましたね。


「黒バラ」
“BUMON式人名漢字編”の回。
良純さんの髪をいきなりぐしゃぐしゃにして、かなり本気で怒られてしまう中居くん。イタズラ小僧だなぁ〜(笑)。
先輩・嶋さんのパシリを嬉々としてやってる中居くんがツボv ほとんどの名前をさらさらフツウに書けちゃうところも。中居くんって、ヒトの名前はいつも正確に覚えていますよね。そういう、押さえるところは押さえるという、きっちりしたところが好き。
余談ながら、答えをめくるたびに「にゃぉ〜ん」と猫の鳴き声がしていたのはなぜ? 可愛かったので全然OKなんですが。



キ〜リヌケロ〜♪
2005年06月13日(月)

「スマスマ」
“ツウ太くん”
先日の“ピアノーマン”に続き、思いっきりタイムリーな話題ですね。空中ブランコをリクエストされて、「ヤだっ」と反抗してみせる剛がカワイイ。素ではなく、一応ちゃんとツウ太くんらしい声で言ってるところがけなげ(笑)。

ビストロゲストの江口さんと歌のゲストの直太朗くん。
今日は、両方ともゲストとスマメンバーの絡みが本当に楽しかった。
貴さんやフミヤさんほど歳が離れると、完全に年下扱いでからかわれてばかりの中居くんだけれど(←もちろんそういうのも可愛くて好きですがv)、江口さんくらいの年齢差だとたまに中居くんが反撃して見せたりできるのが面白い。
それにしても木村さんって、どうして共演してない方ともどんどんお友だちになれちゃうんだろう。中居くんや慎吾が、連ドラで共演した役者さんともなかなか打ち解けられないのと本当に対照的。
共演といえば、次回ビストロゲストは渡辺謙さんなんですね。他局のドラマの話題はムリかな? というか、中居くんが自ら話題を振ることはないかな? ぜひ聞きたいですが。
中居くんが、車でわざわざ出かけるほどのおそば好きとは知りませんでした。私も麺類ではおそばが一番好きなのでちょっと嬉しかったりv(←オトメモード/爆)
穴子そばのおだしが真っ黒けでビックリしました。関東のおそばって、みんなあんな感じ?(汗)

久々登場の“キリヌケトオル”。
待ってました!(笑) ほんっとに好きです、コレ。むちゃくちゃな指令を出す中居くんのコアクマっぷり(自分がやらせておいて「何やってんだろう、あいつ」って…/笑)と、ゴロちゃんが苦戦する姿を見ているときの笑顔の無邪気さがたまりません。
提供バックのとき、もっとスゴイことをやってるVが流れていましたね。実際にはどのくらいのことをゴロちゃんに指示してたんでしょう。ノーカットで見てみたいです。友香さん、かなり頑張ってらっしゃいましたね。

エンディングトーク、楽しかった〜。
スマと一緒にいるのが一番自然、なんて言ってた直太朗くんだけれど、スマも直太朗くんと一緒にいるのがすごく気持ち良さそうでしたね。
ゲストの方には申し訳ないけれど、ゲスト込みのトークよりもスマ5人だけのエンディングトークの方がうんと好きなんですが、直太朗くんは5人の中に溶け込んでいた気がしました。人見知り集団のスマを相手にスゴイ!
木村さんのモノマネをあそこまでやっちゃえる(しかも本人の前で!)ヒトも、芸能界広しと言えども直太朗くんくらいでは?(笑)
直太朗さんの新曲は、スマのアルバムの中の1曲とか、シングルのカップリングとかに入っていても全く違和感がなさそうな曲。
“君は君だよ”で、久しぶりに中居くんのカワイコちゃんボイスが聞けました。ああ、もう、狙ってんの? と訊きたくなるくらいの(笑)甘い歌声。くぅ〜っv(じたばた)
ピンクとブルーの照明もキレイでした。


『エンジン』
ハムエッグを作る次郎、「姉ちゃん」と呼びかける次郎、きりりとネクタイでキメていながらもパフェを食べる堺さん(←どうしても、こう呼んでしまう…/汗)がツボv
ラスト近く、監督が次郎に言った、レースはひとりでやるものだけれど、自分のためにではなく誰かのために…という言葉は、個人的にかなりグッときました。
これまでに木村さんが演じてきたキャラクターならば、絶対ここでキスシーン…というような場面が、ことごとく指きりになってるのがおかしい。これまでの流れからいっても、朋美先生のためではなくホームのために…というのが自然で納得できるので、このまま最終回まで行ってくれることを希望します。


月曜「いいとも」
テレフォンゲストは、マッキー。
おみやげに持参されたのは、キルフェボンの桃のタルト。うちのサイトの“青ものPHOTO(PHOTO 3)”でもご紹介させていただきましたが、以前中居くんが「デリ!スマ」で食べていたタルトですよねv
“ウソをつきまショー”
キャップを目深にかぶり、「いいとものときの中居くん」のマネをする慎吾がツボv
スマメンバーが、自分ひとりで番組に出演中に他のメンバーの話題を口にすると、なぜか激しくときめきます。メンバー愛v


東京海上日動のCM。
15秒バージョンをやっと2種類見ました。中居くん&ゴロちゃん篇と木村さん&剛&慎吾篇に分かれているんですね。
木村さんの卒倒シーンと、中居くんの「おい、慎吾」が無いのが寂しい。


日テレ系のワイドショーでは、しんつよコンビが今年の「24時間テレビ」メインパーソナリティに決まった…という話題を取り上げてくれていましたね。
私がまだスマファンではなかった'95にSMAPとしてメインパーソナリティを務めたことがあるということで、当時の静止画像が一瞬だけdすが映ったのが嬉しかったv メンバー全員…特に中居くんの折れそうな身体の細さに仰天! 
また日テレの「24時間テレビ」サイトには、武道館の観覧募集について書かれています。
27日か28日かどちらか希望日を明記して申し込むのですが、番組そのものをほとんど見たことがないため、いったいどういう構成になっているのか想像もつきません。
確かマラソン挑戦者が武道館まで走ってきてフィナーレ…なんですよね。しんつよコンビに会えるのなら(そして僅かでも他のメンバーに会えるかもしれない可能性を期待するなら)、夏休みでもあるしとりあえず応募しちゃおうかなぁ…なんて思ったりするものの、これの競争率ってつまりはスマコン武道館コン…ってカンジになるのでは?(汗)

「ズームイン!!」では、映画『ハウルの動く城』がアメリカでも公開され、新聞で大きく取り上げられるなど話題になっている…とのこと。
もともと宮崎アニメは人気があるようですが、スマファンとしては木村さんが参加したこの映画も多くの人に観て楽しんでもらいたいです。



3分の2スマ
2005年06月12日(日)

「増刊号」
本放送だけでなく放送終了後も、大好きな新山千春ちゃんのことでレギュラー陣からイジられまくるキングコング西野さん。
鈴鹿にある料亭…という設定(笑)で、ぐっさんやタモさんが効果音を口マネする中、なぜかF1の音を出す中居くん。なぜF1? さりげなく『エンジン』を応援?(笑)
今から10年くらい経って、千春ちゃんへのテンションが下がってしまったとき…と語り始める中居くん。
ちょっとオッサンっぽい口調ではあったけれど(苦笑)、こういう考え方って中居くんらしいなぁ…としみじみ。

月曜レギュラー陣のために早朝から築地へ買い出しに行った千里ちゃん。
千里に対してはホメ言葉を口にしていないのにいつのまにかお醤油をもらっていた慎吾なのに、中野アナに対しては“世界に〜”をアカペラで歌ってあげちゃうサービスぶり。そんなにアゴを食べたかったのかな(笑)。

最多の10回を達成し、見事“Mr.許センス”の称号を得た剛。「黒バラ」で良純さんがかけていた“○○大使”に比べるとえらく安っぽいたすきと王冠だけれど、それでもちゃんとカメラに向かって笑顔でガッツポーズを取るところが剛のいいところ。


「サムガ」
ソロ活動SP…(爆)。
私としては、番組中に中居くんが何度かやってくれたという映画『模倣犯』のピースのカカカ笑いをナマで聞きたかったです〜。
だけど、ふだん中居くんが笑ったのを聞いて「模倣犯みたいだ」と指摘する友だちもちょっとスゴイ。そう言われて調子に乗って(笑)、自分で自分の真似をする中居くんも面白すぎだけど。
懐かしいなぁ、『模倣犯』…。

最初の話題は、リスナーさんからのハガキに答えて年齢差のある恋愛について。
リスナーさんと中居くんの年齢差は16歳…と聞いて、彼女が16歳なのかと言ってる中居くんですが、逆に中居くんプラス16歳の女性なんじゃないのかな、と思ったり。だって、最近年上女性が年下男性と恋におちるドラマが話題になっている…って話から始まってますし。
中居くんが、つき合う条件として「大学を卒業したくらい」「やっぱ社会人」という言い方をしたのもツボでした。すごくリアルで。
二枚目のハガキは、タバコ。一日平均して40本吸ってるという中居くん。減らそうよ〜(汗)。

で、ソロ活動(笑)。
中居くんのコメントに対してあれこれツッコむと私の人間性が疑われそうで心配なんですが…(苦笑)。
個人的に一番ウケたのは「声とかは出しません」でした…、とだけ(爆)。


「バンキシャ&ナイター」
スマ友さんからメールをもらい、あわてて新聞のラテ欄を見ると、慎吾と剛が生出演…と。メールがなかったら確実に見損ねていました(汗)。ありがとう、Mさん。
番組内で、いきなりビッグニュースが。8/27〜28にオンエアされる日テレ恒例の「24時間テレビ」で、ふたりがメインパーソナリティーを務めるというのです。
少し前に行われたという記者会見の映像も流れ、24時間テレビには欠かせない黄色いTシャツが、今年初めて黄色だけでなく5色のTシャツとして登場することも発表されました。
しかもそのTシャツは、慎吾がスマファンにはおなじみの佐藤可士和さんの強力を得てプロデュースしたものなのだそう。黄色の他に、赤、黒、青、白…だったかな。青があることだけは間違いなくチェックしたのですが(苦笑)。
…で、コンサ日程を確認すると、8/24と25が大阪ドームだけれどその週の土日は予定がないんですね。なるほど…。
グループのうち何人かだけがパーソナリティーを務める…なんてのも正直言ってちょっと不思議なんですが、その一方で上の3人(特に一番上…/苦笑)にはコンサ時期にムリをしてほしくないなぁ…という気持ちもあるのも事実。
大変失礼ながら「24時間テレビ」については、毎年エンディングあたりをチラッと見るか見ないか…という程度なのですが(汗)、上の3人がいつ応援に駆けつけるか…と思うと、やはり24時間HDDをフル稼働させなくちゃいけないのでしょうね(汗)。
う〜ん、そっか、今年はフジじゃなくて日テレかぁ…。とにかく暑さ真っ盛りの時期なので、ふたりとも身体に気をつけてがんばってほしい…と、ありきたりのことしか言えませんが。

さて、「バンキシャ」。
スーツ姿で登場したしんつよコンビ。2月に訪ねたという旧山古志村の取材Vが流れ、正直「どうして今?」と不思議な気持ちに。「24時間テレビ」の何かの企画と連動しているのかな?
地元のちびっ子が、剛の名前はちゃんとわかったのに慎吾の名前がわからなくて、「中居?」と訊いてたのが可愛かった(笑)。
ふたりだけだとべったりの仲良しコンビだけれど、他者が関わると窓口担当は年上の剛ではなく慎吾なんですね。



うるうる慎吾
2005年06月11日(土)

「スマステ4」
先日の北朝鮮戦と、団長のこれまでの軌跡を振り返った1時間。
ドイツ行きが決まったときにもうるうるしていた慎吾だけれど、そのときのVを見てまたうるうるしているのがカワイイ。
…なんて言ってる私も、何度見てもゴールシーンでは思わずガッツポーズをとってしまうのですが(笑)。
予選最初の映像を見ながら、「ああ、この後慎吾はインフルエンザになったんだよね。このとき既にしんどかったんだよね」…とほろり。いろいろありましたね。
驚いたのは、先日の試合直前に慎吾が「2-0、日本圧勝」と予言していたこと。しかも「柳沢」とまで。大下アナもVを見て驚いていらっしゃいましたが、慎吾スゴすぎ! 今日、「ワールドカップで優勝」と小声で言っていましたが、その言葉も現実となったりして…?
帰国後のジーコ監督の凱旋インタビューの際、テーブルに「キリン激流」が置いてあったのが何か嬉しかった。キリンさんだから当然のことなんですけど。
テレ朝の社長さんから慎吾に感謝状が渡されたのも良かったですね。

今回からタイトル名がついた(?)“ヨガステーション”。
いつも見ているだけなので、コブラ、犬、魚…のポーズに挑戦してみたのですが、慎吾以上にカタイ我が身に涙…。テレビの画面を見ながらやっていたせいか、ヘンな方向に首を曲げてしまってよけい疲れてしまったかも(苦笑)。
慎吾のダイエットのことばかりエラそうにツッコんでないで、自分の身体もコンサートに向けて何とかしなくては…(大汗)。


サッカー中継の裏で放送されていた「仰天」を、やっと見ました。
麦わら帽子にサンダル姿の中居くん、いいですね。昨日の「大MAX」もそうでしたが、中居くんって迷彩柄がよく似合いますね。カッコイイというよりも、女の子がボーイズものを着てるカンジでカワイイというか(笑)。
私も梨花さんと同じく食べものの場合は無難な色を選ぶほうなので、マカロン選びでは同じ結果に(泣)。でも、中居くんも一緒だからいいや(笑)。
サイパン人形の話が、実は「仰天」女性スタッフの話だった…というのが、何とも切羽詰った感に溢れていて泣かせます(苦笑)。
私信です。日頃、私の行く末を案じてくれている(笑)友人・知人の皆さん。ぜひベビードールをプレゼントしてくれるか、サイパン旅行の際には忘れずにボージョボー人形をお土産に買ってきてください(爆)。


発売されてから日が経ってしまいましたが(汗)、雑誌チェック。
まずは、創刊10周年感謝号だそうでキラキラ金色の表紙の『VERY』。
東京などでしかTVCMもポスターなどもお目にかかる機会のない芝浦アイランドの広告が掲載されています。(P304〜) 今のところ他誌に掲載されているという情報が入ってきていないので、地方在住ファンにとっては貴重かも。
スマメンバー5人それぞれに自分らしい暮らしを提案してもらいました…ということで、モデルルームの写真とそこでくつろぐメンバーのイメージ写真。
ほぉ、ゴロちゃんは浴衣で和室。木村さんは、ルームシューズを履くんだ。スマシプコンビはみんな裸足なのね…なんて細かな部分につい目が行ってしまいます(笑)。
自分だったらどの部屋がいいか…と訊かれたら、ファンだからということとは関係なく中居くんの部屋かな。こんなふうにソファーが長〜く繋がっていたら、その上をふかふか這っていって移動できるので(笑)。

もう1冊は、ヒゲ有り慎吾が表紙と“close up”に登場している『MEN'S NON-NO』。
「カラー・フィロソフィー」というテーマで、慎吾が3パターンの衣装を着ています。
実は、ついさっきもカラダスキャンの30秒CMを見て「お腹、ぺちぺち叩いてるよ」「言い訳してるよ」…と嘆いたばかりなのですが(苦笑)、掲載されたグラビアを見るとフツウにカッコよく思えてしまうんですよね。
慎吾が○○いわけではなく(←ファンとしては一応伏字/苦笑)、ふだん一緒にいるメンバーが標準よりも細すぎるだけなのかなぁ…と思ってしまったりも。中居くんと違って慎吾に対しては、かなり甘やかせ気味であることは自覚していますが(笑)。


※サイト更新情報※
“スマものPHOTO”を1点アップしました。



「触って、中居さんv」 (by佐伯チズさん)
2005年06月10日(金)

「金スマ」
“波瀾万丈”ゲストは、美容アドバイザーの佐伯チズさん。
伊代ちゃんとベッキーの肌の差を「落とし蓋」と「圧力釜」にたとえたり、伊代ちゃんの歌に合わせて踊ったり、10月の再出演を勝手に決めちゃったり…。トークの中に笑いを自然に盛り込める方っていいですね。見ていて楽しいです。
中居くんのファン、というのも良かったですね(笑)。「触って、中居さんv」と可愛らしく迫ったかと思うと、放ったらかしの中居くんの肌をチェックして「夢、壊さないでね」と注意してくださったり(笑)。中居くんのお芝居が好き、歌じゃなくて…という話の持っていき方も、中居くんの歌下手ネタをご存知ならではの戦法とお見受けしました(笑)。

美容とかリフォーム関係の話題は、たぶん女性に人気があるんでしょうね。
こういうのを見るたび、自分がいかに女性として努力不足かを思い知らされます(汗)。美容液はメインディッシュ…だそうですが、もしそうならば私は生まれてこのかた一度もメインのお料理をいただいたことがないことに(爆)。
とりあえず今日は、中居くんもやっていた「押さえて、引いて、上げる」…だけはしっかり覚えておこうと思います(苦笑)。

以前は、エンディングの映像に提供が重なってしまって何を話しているのかわからなくてじれったかったけれど、最近はちゃんと字幕が出るようになったのが嬉しい。


「めざましテレビ」では、先日オンエアされた東京海上日動一日限定CMの映像を流してくれましたね。
オンエア当日、うっかり見損ねてしまった方(ファンサイトなどを見ていると、「サッカー中継直後」だと思って余裕を持たずに予約していたため録画できなかった方もけっこういらっしゃった模様)、今日はご覧になれたでしょうか?
また地元ローカル局のワイドショーでは、明日からオンエアとなる30秒バージョンの映像が流れました。
ダイジェスト版だと思っていたのですが、微妙にセリフが違っているんですね。
ネタバレがお嫌いな方のために、一応伏字にしておきますね。
ここから→気づいたのは、担架で運ばれるゴロちゃんの「入院かなぁ」が「入院?」になっていたり、木村さんの「アップ始めろ」というセリフが入っていたり、剛の「カギ、閉じ込めました」がもっとあっけらか〜んと「閉じ込めましたぁ〜」ってふうになっている…など。一回しか見ていないので、間違っていたらごめんなさい(汗)。
また、気に入っていた木村さんの卒倒シーンと、最後の「おい、慎吾」「何?」というサタスマコンビの掛け合いが健在(中居くんの姿は映らないけれど)なのは嬉しいです。



「SPORTS大MAX」
中居くんによる女子高生プロジェクト。
中居くんの登場はVのみで僅かでしたが、ああいう私服(かな?)で素っぽい雰囲気(喋りながら身体が傾いてたり/笑)な中居くんはかなりツボなので嬉しかったv
スタジオ登場は、来週とのこと。月に一度のお楽しみ…ですねv 私も女子高生と一緒に、この機会に野球のルールなどを少しでも覚えたいものです(汗)。


金曜「いいとも」。
“許センス”が10回目を迎えたそうですが、そのうち9回もノニジュースを飲まされていたという剛…。
そして、記念すべき10回目のスペシャルメニュー・ノニそうめんもしっかり食べさせられてしまいました。お気の毒…。



二人に「おかえりなさい」
2005年06月09日(木)

『恋におちたら〜』
今回も、泣かされました。一瞬にしてタキシード姿に変身していた龍太には、思わず笑っちゃいましたが。
『僕の生きる道』のときも確か同じようなシーンがあったように思うのですが、泣きながら(=絶望の淵にありながら)物食べる(=生きてゆくための行為)剛の姿は、ただただ哀しくてもらい泣きしてしまいます。
でも、高柳さんには七海さん、島男にはまり子や龍太、そして香織さんたちがいて本当に良かった…。やっとブラック島男から脱出できますね。剛って、ほんっとに憎たらしい顔をするんですもん、見てて本気でムカついてしまいました(苦笑)。
予告では、久しぶりに島男の朗らかな表情が見られましたね。頂点とどん底を味わった高柳さんと島男が、再び組むのか、今度は何を目指すのか、そして島男と香織さんの“恋”がどうなるのか、ラストまでまだまだ気になることがたくさん残っていて楽しみです。


「うたばん」
今日の中居くんも、オレンジやピンクなど鮮やかな色づかいの衣装に黄色いハートをくっつけていたりして、すっかり真夏仕様。
「うたばん」にWAHAHAがゲスト出演…というよりは、WAHAHA本舗ご一行様の大宴会会場に「うたばん」MCふたりが招かれちゃったようなテンションでしたね(苦笑)。
お座敷ということで、すっかりくつろいだ様子で座っていたり、梅ちゃんの攻撃を避けるべく四つん這いで逃げる中居くんが見られたのは楽しかったのですが、う〜ん、う〜ん、う〜ん…(汗)。
冷蔵庫マンとか水戸黄門をやった三人組なんかは、嫌いじゃなかったんですが、放送禁止のヨロレイヒ〜が流れてくると(笑)ちょっと興ざめするというか…。いえ、見たいというわけじゃないですよ(笑)。
貴重な歌ゲストの何とかハーモニーの三人組さん、“世界に〜”のソロパートを中居くんに振ってくれてありがとう。久しぶりに聞けました(笑)。


今朝のワイドショーでは、応援団長慎吾の会見が見られました。
慎吾が団長として登場するのはテレ朝限定だと思っていたので、各局で流れていてビックリ。スポーツ報知…だったかな。歓喜の雄たけびを上げる慎吾…といった感じの写真が大きく掲載されていましたね。
どこかの局のワイドショーでは、慎吾が記者さんからの「メンバーに何と伝えるか?」という質問に答えたのだとか。うわぁ、見たかった〜。

昨夜一回限りということで特別公開された東京海上日動のCM(自動車サッカー篇)。
録画したものを編集しながら、ついつい何度も繰り返し見てしまいました。何度見ても楽しい〜。
子供みたいに夢中で運転するサタスマコンビの息ぴったり具合、ゴロちゃんのぼそっとした呟き、困ってしまってる剛、それを見てイラつく木村さん…。きっとスマのことを知り抜いているスタッフの方たちによって作られたのでしょうね。
特に私が気に入っているのは、やはり中居くんと慎吾の、ふだんでもそんなカンジなの? と想像しちゃうようなとても自然で通じ合ってるカンジの雰囲気。中居くんの笑顔、最高ですv
さて、そのCM。90秒バージョンは一回限りでしたが、短縮バージョンがオンエアされるようですね。提供番組など詳細については、東京海上日動サイトでご確認ください。


昨日、おかげさまでサイトオープン3周年を迎えることができました。中居くんの初主演映画『模倣犯』の公開日に合わせて始めたサイトだったのですが、あれからもう3年も経つんですね…。
相変わらず日記メインののんびりサイトですが、遊びに来てくださっている方、リンクしてくださっているサイトのオーナーさま、いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



1回だけなんてもったいない!
2005年06月08日(水)

日本代表、W杯出場を決めてくれましたね♪
同点以上なら予選突破…と言われていても、しっかり2点も取って自力で勝負を決めたところがカッコイイ。
前半戦は正直ちょっとうとうとしちゃったほど(汗)もどかしい展開が続いたのですが、後半戦は見違えるようにみんなの動きが変わりましたね。
主要メンバーが3人出ていなくても、この見事な結果。スゴイよ、日本。柳沢と大黒のシュートももちろんカッコよかったけれど、やはり私は北朝鮮の18番の選手(←名前は知らない)の重そうなシュートを片手で弾き飛ばしたキーパー川口にウットリですv ああ、ステキv
また無観客ということでふだんと違って場内が静かだったため、川口やジーコ監督が指示を与える声が生々しく聞こえてきたのにもちょっと感動しました。あと、会場の外にいるはずなのに、テレビのマイクにしっかり入るほどの大音量で応援していたサポーターの応援。その音や声は、選手にもちゃんと届いていたそうですね。良かった〜。

今回慎吾は、国立競技場での応援だったんですね。試合開始直前、武者震いといった感じでいつもと少し違うテンションだった慎吾が印象的。
東京海上日動の予告CM狙いで張っていた「ワイド! スクランブル」によると(CMも無事ゲットできました♪)、大下アナは現地へ行かれた模様。夕方のニュースや「報道ステーション」で大下アナの姿は一切なかったので、「スマステ4」のためだけに独自に取材をされているのかな? 
約二万人の観客が入っていたという国立競技場。青で埋め尽くされた客席を見ながら、今年はあそこでスマがコンサートをやるんだなぁ…と、あまりの広さに驚きました。残念ながら、国立競技場コンに私は参加できませんが。

そして試合が終わった後、スマファンにはもうひとつのお楽しみが♪
サッカー中継終了後…ということだったので、9時半頃からず〜っとテレビの前から動かずにいたのですが、「報道ステーション」が始まってすぐに試合のハイライトが流れ始め、「仰天」が終わってもなかなかCMにゆかず。
だけど焦らされただけの値打ちがありましたよね、1回限りの東京海上日動90秒CM。
最後のオチといい、特にサタスマコンビ好きにはたまらない設定でしたv 中居くんのビジュアルも良かったですよね。いつ頃収録したんでしょう? こういうののメイキングとかを見てみたいものです。
それにしても、メンバーと演じているキャラクターのイメージがあまりにもぴったりハマりすぎていて笑っちゃいました。よくできてるなぁ〜。こんな面白いものを1回しか公開しないだなんて、もったいないです。
ところで。卒倒する木村さんになぜか激しくときめいてしまった私。求む、お仲間…(笑)。


さすがに今日は、「仰天」よりもサッカーを選びました。
ただ、テレビでサッカーを見ながらすぐそばにあるパソコンで「仰天」を録画していたので、オープニングの中居くんのビジュアルだけは素早くチェック(笑)。
今日の中居くんは、淡いピンクと鮮やかなピンクの重ね着でしたね。日焼けしてるし、半袖だし、麦わら帽子だし(足もとまでは確認できず/泣)、すっかり夏仕様でしかもカワイコちゃん仕様(笑)。やはり夏の中居くんは、こうでなくちゃv
この外ハネ&ボリュームのある髪型は、今のもの…ですよね。「仰天」って、けっこう録って出し…なのかな?
女性ゲストがたくさんいらしていたようで、トークも盛り上がっていそうですね。今日はもう少しサッカーの余韻に浸りたいので、明日見ることにします。楽しみ♪


TV雑誌チェック。
各誌とも、春ドラがいよいよ最終回に向かっているということで、これまでのストーリーを振り返ったりラストを予想していたり。
『LIFE』には、剛が巻頭インタビューが。
『ガイド』の“スマスマ新聞”には、次回ビストロゲストの江口さんと歌ゲストの森山直太朗さんが。どちらもスマメンバーとトークで大盛り上がりだったようですね。
どちらの写真の中居くんも、笑顔全開v 楽しそう〜。特に直太郎さんとは、ツッコんだり顔を見合わせながら歌ったり…と、「うたばん」で築き上げてきた仲良しっぷりを発揮してくれているようですね(笑)。
中居くんの“ぷちすま”には、木村シェフに目を攻撃されてしまった(笑)オーナーの話が。
また“先取り!エンパラ”には、SMAPコンサートツアー決定…の告知が。記事によると「ノリとテンポのよい曲中心のアルバム」を製作中とのこと。期待してます!



「ぼさぼさ」から「ふわふわ」へ?(苦笑)
2005年06月07日(火)

「いいとも」
意外にも、今日もお帽子無しで登場した中居くん。先週、客席の反応を見て何かイジってくるかと思ったけれど、ファンの声に素直に応じるようなヒトではなかったんですよね、中居正広は(笑)。
見慣れたのか(苦笑)、ふわふわ加減がちょっとカワイイかも…と思ってしまいました。きちんとセットしたら、昔ウーノのCMで髪にウールマークみたいなのを付けてた中居くんみたいな落ち着いたカンジになるのかも。
だけど、(しつこいですが)やっぱり夏の中居くんにはもっとすっきりした長さと色を望みます。
もしも変えてくれるとすれば、ツアー初日…でしょうか。
こんなに暑いというのに、また長袖に逆戻りなのが残念。ピンク色はお似合いだけれどv

“SPEED”
梶原さんのリベンジならず。だけど、中居くんの「もみじおろし」がOKだなんて、かなり甘い判定なのでは?(苦笑) 昨夜、ワサビをすりおろしていたナツキちゃんの姿を思い出したファンも多いのでは。
“知らない世界”
中居くんの隣に並んで立つトオルちゃん。顔が小さく身体のパーツのバランスが素晴らしい中居くんよりも、さらにコンパクトにまとまっているように見えてビックリ。
「今幸せだから、死にたくない」と新山千春ちゃん。そんなこと、言ってみたいよ…(泣)。←ちょっとマチャミ姉さん入ってる?(爆)
ダンナさまが千春ちゃんを「ちー」と呼ぶということで、中居くんがマネをして何度か呼んでくれたのが嬉しかったですv(←何だかんだ言ってもしょせんはオトメなファン/笑)


「黒バラ」
ブラックシャーク戦の後半。
知ちゃんの“ゴマ”が思いがけず大活躍。そして中居くんの…というか、そもそもこの壮大な企画のきっかけとなった水かけごはんがアウト、っていったい…(汗)。
「ベンチ入り」とか「自由契約」とか、中居くんが楽しそうで何よりです。
知ちゃんの歌企画は、そろそろホントにやっちゃってくれたほうがありがたいかも…(汗)。


ファンサイトの掲示板で知ったのですが、東京の山手線では今赤いグロンサン電車なるものが走っているそうですね。
車体に中居くんの広告が描かれている…ということは、以前木村さんがT&Cの広告でやっていたラッピングバスの電車版? いいなぁ、東京…。

CMといえば東京海上日動の明日一回きりのスマCMの予告編を、全く見かけません。夕方のニュースや「報道ステーション」などをベタ録りしているんですが。
文字だけでスマの姿も声もないのだそうですが、でもやっぱり一度は見てみたいです…。

近所のコンビニとスーパーでキリン「極烏」を発見。
だけど木村さんのポスターなどには遭遇できず。中国茶は大好きなので、1ケース買ったらポスター付けます、なんて言われたらいくらでも買うのになぁ(笑)。


サイトのブログを更新しました。
ふだんは、こちらでいちいちお知らせしないのですが、今回ご紹介したのは、青モノハンター(笑)としてはチェックせずにいられなかった表紙の本でした。
文字の入っていない最終ページが私はとても気に入っているのですが、この場面(主人公ふたり)にスマメンバーのいろんな組み合わせを当てはめてみたところ(笑)、誰と誰を並べてみてもしっくりくることがわかりました。
5人の距離感って、こういうカンジなのかも。可愛らしい絵柄につられてさらっと読めてしまうけれど、少ない言葉のひとつひとつにクッとツボを突かれる絵本です。



ちまちまもんじゃ
2005年06月06日(月)

「スマスマ」
ビストロゲストは、「うたばん」で中居くんも慣れっこのはず(笑)…の大塚愛ちゃん。
公には「愛ちゃん」と呼んでいたけれど、もんじゃ焼きを試食するとき…かな。「大塚」と呼び捨てにしているのを聞いて、中居くんにとっての愛ちゃんのポジションがちょっとわかった気がしたり(笑)。
中居くんが、もんじゃ焼きをあまり食べたことがない…というのは驚きでした。もんじゃ焼きって、神奈川を含む関東全体でなく東京だけのものなのかな?
慎吾に教えてもらったとおり、ちっちゃいコテを鉄板に押し当て、ふーふーしながら、ちまちまともんじゃ焼きを食べるオーナーの可愛らしいことと言ったらvvv 「めんどくせェ〜」と言い出すと思ったのに(笑)、よほどおいしかったの黙々と食べていましたね。
食べてしまった後で、熱かったのか口を開けてほぉ〜っとイキを吐き出す仕草もツボでしたv
余談ながら。私も関西育ちなので、ちっちゃいときからお好み焼きはコテで食べていました。今でも、コテで食べたほうがお箸よりもおいしく感じます。
またメモ魔の私は、愛ちゃんと同じく手近なチラシの裏などをよく再利用します。これは関西出身であることとは全く関係ないと思いますが(笑)。

“キューティー・ツニー”と“アナウンサーガンガン物語”。
ついついコントに熱が入りすぎて、うっかり素の表情が見えてしまう瞬間が楽しいv 怒ったりヤな顔をしながらも、本人たちが一番楽しそうなんですもん(笑)。
謝るたびにスカートをギリギリまでまくり上げるクセがあるナツキちゃん。それを見ながら、思わず「うわわ」なんて前のめりになってしまう自分が恥ずかしいです(爆)。

木村さんの新コント(最近、新作が続いていますね)は、全く想像外の展開に。
戸田さんとアテレコ共演とは、ゴージャスな。木村さんの口調がアムロっぽいのは、やはり憧れのマチルダさんを意識して?(爆)

“RESPECT '70s”
中居くんの顔、黒っ!(笑) 帽子が真っ白だからよけいに目立ちます。
中居くんが「あなた」とか「好き」とか歌うのを聞くと、胸がきゅ〜んとします。
今回も、慎吾の声や歌い方がこの曲に一番しっくりきていたような。


『エンジン』
朋美先生から良いお返事がもらえて一気に石段を駆け上がる元兄も、ホームの女子高生組から「ウブ」なんて言われちゃう次郎もカワイイv
俊太から「次郎」「次郎」と繰り返し呼ばれ、「犬じゃないんだよ、俺は」という次郎のセリフがおかしかった(笑)。


今朝のワイドショーで、8日からオンエア開始となるキリン烏龍茶“極烏”の15秒CM映像が流れました。
黒スーツに黒手袋、モノクロを基調とした映像…と、大まかなイメージは聞いていましたが、想像以上のカッコよさにウットリですv
フェロモン放出系の腰砕け的なカッコよさ(笑)ではなく、見ているうちに身体の奥からじわ〜っとゾクゾク感が肌に染み出してくるようなカンジ。木村さんのセリフがないのは残念だけれど、映画のラストシーンみたいでカッコイイv すごく好きです。やっぱり木村さんってステキ〜v
どこかの番組では、ブルーを背景に黒い羽をつけた木村さんの静止画像が映ったのですが、あれはポスターだったのかな? 


アイドル誌チェック。
『Wink up』
“SCOOP the SMAP”に中居くんが登場。
「金スマ」収録レポには、先日オンエアされたばかりの“金妻”の話題も。「プールで愛犬が…」モノマネ日本語版(笑)はオンエアされましたが、社長になりきった中居くんと元社長秘書さんとのコント…はなかったですよね。
社長を演じた中居くんって、どんな感じだったのでしょう? ふんぞり返ってたのかな? いやらしそ〜な社長さんだったりして?(笑) 見たかったです。
収録中の写真は、表情豊かなものばかり。爆笑しているときに中居くんがよくやる、手のひらで膝とか腿の辺りを叩く瞬間の写真も。どんな話をしているのか、楽しそうな笑顔にこっちまでつられて笑ってしまいそうになります(笑)。
インタビュー記事の中居くんは、ややソフトな印象のピース仕様…といったところ? ポラの「やせました〜v」の文字とVサインイラストがカワイイv

同じページに、映画『ロボッツ』の記事、さらに前のページには木村さんと剛のドラマ収録レポが。
もしかして、木村さんも誰かさんと同じでらっきょうが嫌いなのかな? ぷぷぷ(笑)。

『POTATO』
“SMAP CLUB”に、ドラマの木村さんと剛、そして映画『ロボッツ』の話題が。


週末の「スマステ4」のエンディングで、最初は大下アナを海へ押し出そうとしていた慎吾が、最後には自ら海の方へ…というところで放送が終わってしまったため、その後どうなったのかが実はすごく気になっていた私(笑)。
今回ラッキーなことに“SmaTIMES”を手に入れることができたのですが、そこには海にずっぽり肩までつかって泳ぐ慎吾の姿が(笑)。慎吾らしい〜。
今日の「いいとも」の日本代表応援コスチューム、可愛かったv 慎吾って、ああいうスカートっぽい衣装がなぜかすごく似合いますよね。慎吾ママみたいに女装してるときじゃなくて、明らかに男性として着ている場合でも全く違和感がないのが不思議。



楽しみの前の楽しみ
2005年06月05日(日)

「サムガ」
オープニングトークは、ハワイ旅行の話。
旅を終えて成田に帰ってきたとき、これが行くときだったらいいのに…と思ったという中居くん。旅行そのものももちろん楽しいけれど、その前の何を着ていこうか何を買おうか…という楽しみこそが楽しいのだ、と。
この話を聞いて、中居くんのことがますます好きになりました。こういう男の人、いいですね。女性の場合だと、ごくフツウのことじゃないかと思うんですけど。
また、旅から戻ったら何もやる気がしない、現実とのギャップが激しすぎてお仕事の時間を理解できないカンジ…というのは、私たちファンがSMAPのコンサートを観終えた(ツアーが終了した)ときの状態と全く同じ…ですよね。

リスナーさんから透明なストラップについて意見を訊かれた流れで、見せパンについて語る中居くん。
最近も…ビストロでしたっけ? 何かの番組でも力説していた気がしますが、こういう心理は男性特有のモノなんでしょうかねぇ…(笑)。
本来は見えないものがうっかり見えちゃうドキドキ感?(笑) 私の場合、中居くんの指にしても手首足首にしても、ドーンと丸見え状態でも充分コーフンしますけど(爆)。

最後は、友だちと同じ人を好きになったらどうするか? という質問。
こういうとき、中居くんが自分の考え方を自分の経験を踏まえながら喋ってくれるのを聞くのが好きです。これほど無駄なく誰にもわかりやすい言葉で終始破綻なく喋れる人ってカッコイイ。こういうものの考え方も好きv
そして、そんな話の後でかけるのが“オレンジ”というのがまた何とも…。


「増刊号」
月曜放送終了後トーク。
いつしか月曜メンバー内でパシリ的立場が定着しつつある千里ちゃんから、同い年なのに…と振られた慎吾がとっさに答えた「32歳」に爆笑。ふっと頭に浮かんだ数字(年齢)がソレだったのね…(笑)。
火曜放送終了後トークでは、オープニングコーナーが終わって約1時間が経過しているにもかかわらず、例の30個の物の名前を今度は逆から順番に言っていく…という、もはや驚くパワーも失せるほどのワザを見せるタモさん。
その後、その驚異的な記憶術の秘密を披露してくださいましたが、いやいや、とてもマネできそうにありません。
ひとつひとつ物を当てはめてゆく以前に、中居くんじゃないけれど朝起きてからの自分の行動を30個も思いつけないし(笑)、さらにそれを記憶しておくだけの容量など私の脳みそには…(苦笑)。
だけど、タモさんに訊かれて朝起きて最初にすることを「もう一回寝る」と答えたり、教えてもらって「壁!」「こたつ!」とがんばって覚える中居くんの姿はとても可愛かったv 特に玄関にあるおっきなクロワッサンを両手であらわすところとかv


クロワッサンといえば!
ファンサイトの掲示板で、中居くんの話題が出てますよ…と書かれているのを見て、現在発売中の雑誌『クロワッサン』(6/10号)をチェックしたのを忘れていました。
“きれいな日本語。”というテーマで作家さんや学者さんなどいろんな方がお話をされていて、女優の岸田今日子さんのお話の中に中居くんの話題が登場していました。
短い文章なので、私が要約するよりもぜひ直接読んでみてください。岸田さんがご覧になっていたバラエティ番組に中居くんが出演して…というお話なのですが、中居くんファンならば何の番組か、どういうシチュエーションだったのかすぐに思い出せるはず(笑)。
ファンとしては、中居くんに対するこうしたステキなエピソードを、岸田さんのような方がこういう雑誌で語ってくださるということがとても嬉しいです。この雑誌の読者層はわかりませんが、いろんな世代の方に「あら、中居くんってそういう人なのね」と好意を持っていただけることは嬉しいことなので。


ウェブ報知によると、木村さんが8日からオンエアされるキリンの烏龍茶「極烏(ごくう)」NOCMに出演するようですね。
黒スーツに黒の手袋姿の木村さん(少し前の「黒バラ」で中居くんが話していた手袋トークを思い出ちゃいました/笑)が鳥に変身する姿を、モノクロ基調のCG映像で描かれるのだとか。
うわぁ〜、カッコ良さそう! 鳥とスマ…といえば、バードマン、ガッチャマン、ハウル、芝浦(これはちょっと違う?/笑)と、けっこう思い出すものが多いような。
今回の木村さんは、抑制した動き+無言だそうで、久しぶりにうっとり見惚れるような木村さんに会えるのかも…と、期待大です♪



「カタ〜く“1-0”」 (by団長)
2005年06月04日(土)

「スマステ4」
まずは、日本の勝利、おめでとう!
昨夜はさっさと寝ちゃってリアルタイムで応援していないので少々気が引けますが(汗)、慎吾の予想どおり「1-0」で勝ったのもスゴければ、慎吾が応援に駆けつけると負けない…というジンクスがまたしても証明されたこともスゴイですよね。
そして、相当ビールを飲んだと自己申告していた慎吾(笑)が、バーレーンから生放送。
あらためて、勝ってて良かった〜と思いました。「もし何かあったら」と東京のスタジオに待機されていたおふたり。もしものときに用意していたという「漫才」もちょっと見てみたかったですが(苦笑)。
1時間丸ごと昨夜の試合を振り返りながらも、ヨガも忘れないところがスマステ流(笑)。
そしてラスト、慎吾はあのまま海へ飛び込んじゃったの〜?(汗)


サッカーといえば。
日刊スポーツサイトによると、8日に放送される北朝鮮戦の終了直後、東京海上日動火災の自動車保険の90秒CMが一回だけ流れるそうですね。
日本代表への激励の意味をこめて、ということだそうで(だったら開始前の方がいいのでは…/汗)、メンバーがブルーの車に乗り込んでサッカーの試合をする…という面白い設定。応援団長である慎吾を、他のメンバーがバックアップするといった感じでいいですねv
また6〜8日まで「文字だけの予告編」も放送されるとのことですが、短期間ということでゲットどころか遭遇するのも大変かも〜。
あ! 6/8って、3年前に映画『模倣犯』が公開された日だ…。


月曜日の振込みに向けてスマコン参加スケジュールを友だちと調整中なのですが、各自手持ちの札(?)を持ち合ったところで枚数には当然限りがあるわけで、いったいどうしたものかと作戦会議がかなり難航しています。
諸事情によりこれまでのようにあちこち参戦するのはムリっぽいので、「ここだけは絶対!」と思うところに賭けるつもりなのですが、私が「絶対!」と思う会場はスマファンなら誰もが「絶対!」と思う会場なので、いくら注ぎ込もうが激戦間違いなしでしょうし…。
運を天に任せ続けて早数年。熱意によって当選率を上げられるものならば、腹筋だって腕立て伏せだっていくらでもやるのになぁ。(←発想が体育会系/笑)


朝刊に、木村さんのカローラフィールダーカラー一面広告が。
地方紙でカラーのスマ広告にお目にかかれるなんてめったにないこと。めでたいです!(笑)


スマとは、全く関係のない話ですが。
友人知人のサイトに設置されているメールフォームを利用してメールを送ったのに、音沙汰がないので心配していたら、実は届いていなかった…ということが、つい先日わかりました。過去にも、同じようなことが何度かあったし、今も「ちゃんと届いたのかな?」とナゾのままのメールがあります。
うちのサイトにもメールフォームを設置していて、初めてメールをくださる方にはそちらを利用していただくようお願いしています。基本的に私は、メールをいただいたらなるべく早くお返事をするようにしています。体調やお仕事の都合で当日にはムリな場合でも、数日のうちには必ず。
ということで、もしもメールを送ったのに全然返事が来ないんだけど…という場合には、メールそのものが私のところへ届いていない可能性もあります。お手数をおかけして申し訳ありませんが、BBSなどでお問い合わせいただくか、再度メールを送っていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。



ポチを捜す中居くん 
2005年06月03日(金)

今朝のワイドショーでは、久しぶりにスマの話題が♪ 
もちろん全国ツアー決定のお知らせですが、国立競技場でのライブに関しては単体アーティストとしては史上初の快挙なのだとか。さすがSMAP、またまたやってくれますねぇ…といったカンジでしょうか。常に「史上初」といったご大層な冠を期待されてしまうのが、SMAPという存在の宿命…でしょうか。
申し込む余裕は全くないのですが、国立競技場ならではの演出も考えたい…なんて言われたら、行きたくなっちゃうじゃないですか〜(じたばた)。
記事によれば3年越しの交渉の末に実現したようですが、過去のコンサートにおいて騒音問題や事故がなかったことが評価されて…というのは、ファンにとっても嬉しいことですね。
また、今年2枚目のシングルとアルバムも製作しており、それを引っさげてのツアーとなる…と書かれた記事もあり、ファンとしてはこちらの情報も早く詳しく教えてほしいです。ああ、本当に待ち遠しい!

そしてついに我が家にも、幸福の青い封筒が届きました♪
何かちょこちょこ細かなシステムの変更というか心配りというか何というか…。申し込むときには、隅から隅までしっかり読んで、何度も確かめることにしたいです。申し込む段階で、既にこの緊張ぶり。先は、まだまだ長いのに…(苦笑)。

この日程から考えると、中居くんバースデイ当日にコンサートはないわけですが、前後の会場でお祝いをやるのかなぁ…。
となると、福岡最終か大阪初日? 毎回仕切ってくれている木村さんにこっそり予定を訊いてから、参加日を決めたいところです(笑)。
木村さんといえば、メンバーから出されたというコメントの最後の「一緒にイキましょう!」を読んで、木村さんっぽい…と思ったのは私だけ?(爆)


「金スマ」
大竹さんの姿を見るのは、とってもお久しぶり…と思ったら、中居くんの顎にヒゲが! いったいいつ収録したものを掘り出してきたんでしょう(苦笑)。
今日一番の見どころといえば、アメリカンな金妻さんに対抗して(?)愛犬を探す日本人モノマネ(笑)を、中居くんがしっかり日本語バージョンで再現してくれたところ。
「ジェシー」だか何だかいうわんこの名前を「ポチ」に、「クッキー」か何か(←英語がわかりません/汗)を「メシ」か何かに即興で変換してすぐさま同じコントをやれちゃうなんて、さすがウマイなぁ〜。やはり中居くんが得意なのは、持久力より瞬発力(@サムガ)?(苦笑)
それにしても、最近の金妻さんは皆さん本当に芸達者で驚かされます。あと、高木さんのこのコーナー限定でのはっちゃけぶりも(笑)。
そして、金スマ海の家が今年もオープンすることが告知されましたね。店員にはなれませんが、一度は行ってみたいです〜。


この後、深夜から開催されるW杯アジア地区最終予選のバーレーン戦。
体調に自信がないので私は録画ですが(慎吾、ごめんっ!)、今日はテレ朝のいろんな番組に慎吾団長が顔を見せていましたね。
髪がかなりすっきり短くなっていたのが嬉しいです。今はジャパンブルーに染めているようですが、ツアーが始まったら金色とかにしてくれるといいな。(←慎吾なら奇抜なモノも全然OKな私/笑)
気温が45度ほどあるということで「暑くて暑くて痩せそうです」とこぼしていた慎吾。それを聞いた日本のファンは、きっとみんな「そうあってほしい…」と願ったのでは?(苦笑)
初アウェーということ、明日の「スマステ4」も現地からオンエアするということで、ぜひとも勝利してほしいです。寝ながら…応援します(汗)。

バーレーンからの慎吾見たさでチェックした「Mステ」。
ガクちゃんリクエストによる'93の“秘宝館”で、“$10”を歌うスマ(バックはKinKi)と、アッコさんのトークのとき背後に映ってるスマ(木村さんメインで、慎吾と中居くんもちらっと)が見られたのがラッキーでしたv
また、今でも“$10”の踊りを覚えているというKinKiの剛からは、間奏のロックダンスがとても激しかったので、「中居さんの方がいつ外れるかと…」心配したという思いで話も。



そろそろエンジン全開といきますか…(JRAのCM風)
2005年06月02日(木)

ついにスマコンの日程が発表になった…ようですね。
まだ我が家には幸せの青い封筒は届いていないため、スマ友さんから教えていただいただけなのですが。
このところ、メンバーの雑誌インタビューなどでもちらほらコンサートの話題が出ていたので、今年はきっと…と期待をしてはいたものの、昨年のショックが尾を引いていて「でも、はっきりとしたことがわかるまではヘンに期待しないほうがいいわ」と自らを抑えていました。
ああ、これでやっと「夏が来る!」ってカンジです。嬉しいっ♪
ずっと楽しみにしていたコンサ日程発表ですが、いざ決まったとなると、まずいつどこへ行くかを友だちと相談しなくちゃいけないし、それに合わせてホテルだったり飛行機だったりの予約もしなくちゃいけないし、自分自身の予定も考え合わせなくてはいけなくて、夕方からバタバタしまくりです。と言っても、お楽しみのためのこういう忙しさなら大歓迎ですが。
さらに今後、チケット申し込み、当落発表、座席確認…と、まだまだドキドキポイントは多数待っているので、気力体力充実させてがんばらなくては! 皆さん、頑張りましょう!

それにしても、7月末から9月末の短期間ということで、かなりタイトなスケジュール。中居くんの体力がもつことを祈るばかり…。今の慎吾の体格を見ていると、サタスマコンビのスタミナにものすごく不安があるんですよね…(汗)。
生スマに会えるのはもちろん一番の楽しみだけれど、会場でふだんメールのやりとりしかできない遠くのスマ友さんと会えるのもすごく楽しみです♪
ひとつ心配なのは、火曜日の日記に書いたように今の中居くんの髪型でコンサグッズが作られていたらどうしよう…ということ。今の黒々&びみょ〜な髪型の中居くんのウチワを持つ自分を想像すると、気持ちもびみょ〜に。個人的にはさらさら茶髪がいいんですが、中居くんのことだからグッズは今のままのビジュアルで作っておいて、ツアー初日でいきなり全然違うビジュアルになってファンを狂喜乱舞させる…といった筋書きでしょうか(苦笑)。
あ、それからもうひとつ。現時点ではまだシングルもアルバムも発売予定がわかっていませんが、いつ頃発売される予定なのでしょう。
できることなら、ツアー開始まで余裕を持って発売してもらいたいです。やっぱりある程度耳に馴染んだ状態でコンサートに参加したほうが楽しめると思うので。ビクターさん、お願いします!
何にせよ、毎年恒例の夏の楽しいお祭りが今年は無事に開催されるとわかって、本当に嬉しいです♪


「うたばん」…ザ・ベストテン。
歌番組の代表ともいえる番組のパロディなのに、これじゃカンペキにバラエティ…(苦笑)。
せっかくならば、よそから久米さんを呼んだりせず、貴さんと中居くんで久米さんと黒柳さんコンビのコスプレをやってほしかったです。
20位から11位の紹介のとき、大ウケでマジ笑いする中居くんがカワイイv あと、木村さんのモノマネをするホリさんを見ているときの笑顔も爽やかでした。
思いっきりバラエティなのに、朋ちゃんと平原綾香ちゃんという二大歌姫をゲストに呼んであるところがスゴイ。というか、ふたりともよく出演してくださいました。というか、アンガールズって本当にいろんな人から人気がありますね。
そして一番驚いたのは、清水ミチコさん。平原綾香ちゃんも似てるけど、弾き語りしながらの森山良子さんモノマネにビックリ! さすがベテラン!


『恋におちたら〜』
先週の予告を見て、島男ってばブラック全開…(汗)とビクビクしていたのですが、想像以上の変貌ぶりに逆に怒りさえ覚えるほどに。ええ、もう、本気で島男のことが憎らしくなってしまいました。つまりは、剛の演技にやられまくり…ってことですよね、これって(苦笑)。
私自身は思いっきり庶民のくせに、これまでの流れでもなぜか気になるのは島男よりも高柳社長のこと。それが今回こういう展開になって、病室のシーンでは思わず涙が…。
今後、島男が家族や友人、周囲の人たちの言葉に耳を傾けられるようになって、本来の優しさを取り戻す日が来るとしても、今回島男がやったヒドイことの数々を許すことは私にはdきないなぁ…と思いました。
島男にとっては、「食われちゃった」結果で自覚すらないことでしょうけれど、相手にしてみれば一度言われた言葉は記憶から消せないし、なかったことにはできないし、一瞬一瞬が取り返しのつかない時間なわけですし。
ドラマとしては、ハラハラドキドキで面白い…ってことになるのかもしれませんが、何とも後味の悪い今回でした。

だけど、龍太がまり子の元不倫相手をぶん殴るのに使った鰹(だったかな?)のほっぺがピンク色になっていたり、ラストでサトエリちゃんが「サービス」で出した赤いワインがたっぷり注がれたグラスに醜い島男の顔が映し出されるシーンは、印象的で良かった。



「オトナだもんっ!」って…(苦笑)
2005年06月01日(水)

「仰天」
涼しげなサマーニット帽、夏らしい柄の赤いシャツ、脛見せ&素足…いいですねぇ、夏はvvv(笑) 「悩みなし!」(@鶴瓶さん)ファッション、大歓迎ですv
中居くんが鶴瓶さんを見て言った「裸の大将のカラフル版」というコメント、ウマい!(笑)

今日の女性ゲスト3人と中居くんのトーク、楽しかった〜。ちさ子さんおひとりでも面白いのに、小池栄子ちゃんまで加わってパワーアップ(笑)。みんな好き勝手ポンポン言い合っているようなのに、なぜかほのぼのと仲良しムードなんですよね。
結局、女性陣に言い負かされてしまい、「オレ、大人だもんっ!」と拗ねる中居くん。その言い方が、子供なんだってば(笑)。
指の骨折トークが久しぶりに出ましたね。ボタンが外されるときの中居くんの「No〜ッ!!!」には、女性陣のどなかたもツッコんでいらっしゃいましたが、なぜ英語なんでしょう? そういうシチュエーション(?)の何かを見すぎ?(爆)

来週は、「ラズベリー」じゃなくて「ワイルドストロベリー」以来の、幸せになれるグッズ紹介なんですね。そういえば、番組が始まった頃にはそういう企画がいろいろありましたっけ。
中居くんによれば、来週の番組を見れば「イイ具合にリズム良く結婚できる」そうですが、「リズム良く」っていったい…(笑)。


時間がなくて、TV雑誌のチェックは目次にスマの名前が出ているところをザッとだけ。
両誌ともCM紹介ページにスマメンバーの出演作は無かったですね。せめて静止画でもいいからどん兵衛カレーうどんの中居くんを見たいのですが(泣)。
『ガイド』は、表紙と巻頭対談に『恋におちたら〜』の3人が登場。
パッと見、あまり共通点が無さそうな3人なのに、カンペキに仲良しムードでトークが弾んでいますね。現場の楽しさが想像できます。
剛が言っていた、堤さんが谷原さんと企んで裏フロンティアを…という話がおかしい。あのふたりが組んだら手ごわそうですよね〜(笑)。
“スマスマ新聞”
次回ビストロゲストは大塚愛ちゃん。シェフもオーナーもみんなが集まってきて、何やらわちゃわちゃした雰囲気。オンエアが楽しみです。
マコちゃん、マヤヤ…ともう慣れっこかと思いきや、いつまでたっても女装に慣れない中居くん。外見に似合わぬそういうオトコっぽいところが好きですv
たぶん『ガイド』だったと思うのですが、先取り情報のページに大河続編の情報が少しだけ。山本さんの洋装の画像が小さく掲載されていましたが、慎吾に関する情報は特に無し。


木村さんのトヨタCM。
キレイな風景がたくさん出てくるし(特に30秒バージョン)、木村さんがそんなにキムタクっぽくなくて(←ホメ言葉です)気に入っています。
ナレーションを聴きながら、木村さんってこんなに可愛らしい声だったのね…と、毎回ちょっとドキドキしてしまいます。ナレーションのお仕事も多い剛をはじめとして、スマメンバーはみんなあたたかみのある声をしていますね。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY