*晴れたらいいね...Diary*

DiaryINDEX←pastwill→
2003年11月30日(日) 元素記号

中学校の理科で習う元素記号覚えてますか?

今、1号が授業で習っているらしく、そういうモノ得意な彼は、
(国語は苦手なんですけどね)
得意になって私に問題を出してくるんですよぉ・・・。(^^;)

職業柄、生化学検査のNa.Cl.K.Ca.Mg.P.Fe.Zn …
このあたりのものなら答えられたんですけど・・・

クリプトン?何それ?!←答えは・・Kr

クリントン大統領ならわかるけど・・

クリウム?そんなのあんの?!←Kl

テルビウム?Tv?←Tb

ユウロビウム?Yv?←Eu

EUじゃ欧州連合じゃん・・

臭素?←Br

「Br」といったら「改行」しか知らないけど?


すっかり忘れてますね。

こんなもの見つけました。是非やってみてね♪
    ↓

元素記号の復習


2003年11月29日(土) どこからいただく?

毎日、毎日、僕らは鉄板の〜〜♪

って、つい歌ってしまったあなたっ! お幾つ?(爆)


夕飯の後、「たいやき」食べました。
冷凍ものでしたけど、アンコいっぱいで美味しかったです。


〜2号からの質問〜

魚食べる時、どこから食べる?

たいやきは、頭から食べるよ。

たいやきじゃなくて、魚は?

背中から食べる!

背中か〜?

なんで?

最初に食べるところが丈夫になるらしいよ。

へ〜〜。まーくんは、どこから食べるの?

僕は、

うっそだ〜〜!頭はいつも残してるじゃんっ。





背中から食べる人・・・背中が丈夫になる。

頭・・・・・・・・頭が良くなる。
しっぽのほう・・・脚が速くなる。

   だそうです。(笑)


にしても・・・

背中が丈夫になるって・・・?
腰が曲がらないとか?(・・;)


うちは、みんな頭食べないぞぉ。。。


あ!
ししゃもは食べるか・・・


2003年11月28日(金) とうとうきてしまいました。

寂しいものですね。異動って。

朝から、ちょっと(無理して)元気に振舞っていた私。
それに比べて、暗い雰囲気のメンバー。
なんだか微妙です。
この日が訪れるということを少しでも数時間でも「遅らせたい」
心でそんなふうに思っていました。

今日まで一緒に働いていたメンバー達は、
人員削減、オーダリング準備、始動、etc...と
苦しい中を協力してここまできました。
喜怒哀楽を思いっきり表面にだし、同じ苦労をともに分かち合った。
いろんなことがあったからね・・思いも重いです。

私のために涙を流してくれたんだ。ありがとう♪

思わぬプレゼントまで頂いちゃった。


午後は、お世話になった外来をぐるっとまわり受付さんたちにご挨拶。
泣かされちゃいました。
特にお世話になった外来では、Drに「何泣いてんのさ〜?」
そんなこと言われるとまたまたポロッと・・・(泣)

退職するわけではないんだけどね。
たくさん勉強させて頂きましたから、感謝の気持ちでいっぱいです。


来週からは、「診療報酬プロデューサー」の一員として頑張るのだ!!


2003年11月26日(水) 健康診断その1。

痛いのなんのって、今日の採血。

いってぇよぉ〜〜!!


とは言いませんでしたけどね。


血管が細くていつも採血の際には「う〜〜む」と悩ませます。
なので、採血の時は両腕を出して見てもらいます。

私独自のデータ(どんなデータだ?)によると「右腕」が選ばれる確立高いです。
約80%♪

残りの20%は、「左手成功」または「左手失敗」及び「手首」。
3回失敗し別の看護士さんに交代というのもありました。

採血コワイ!
1回で成功すると私にとっては「得した気分!ラッキー♪」なんです。(笑)

今日は「成功」だったんですけど、今も痛いから
ラッキーな気分にはなれないですけどぉ〜。

ラキー♪ぐらいにしておきましょう。(なにそれ)


今朝は、朝食抜き。採血の前に看護士さんに

今朝起きてから、食べたり飲んだりしてませんね?


はい、食べてません♪

って、実はうっかり牛乳飲んでしまったんです。
ちょっと(いいえ、かなり)怖そうな看護士さんでしたので、
その件につきましては黙ってました。(^^ゞ


終わってほっとしましたが、実は来週も健康診断なんですよー。
ヤレヤレ・・。


--------------------------------------------------------

今週イッパイで私も会計入力からお別れ。
「お別れの日」用のお菓子を買ってきました。
なんて、ちょっと大げさですね。(笑)

「お世話になりました」&「よろしくね」ってことで。40個。

リーベスバウムにしました。
美味しいんですよ♪♪


2003年11月25日(火) 明日は、朝食抜き。

雨降りの一日でした。

昨日からの雨で駐車場は、グチャグチャ。

駐車場から病院まで普通に歩いて約10分。
砂利道あり階段あり坂道あり。大事な靴では絶対歩きたくない!
そんなところにあるんです。
しかも、8:10を過ぎるといっぱいで停めるところがない!!

どんなことしてでも意地でもみんな停めてますけどね。

屋根(?)付きなので雪が降った時は、
ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)助かりますけど
階段に雪が積もると滑り台のようになって怖いです。

夏は、ヘビがでます。(>_<)


部署ごとに駐車場が割り当てられているんですけど
これでも、まだ近くて良いほうなんですよ。これでも・・・(^^;)

でも、ちょっとした運動にはなるかも?


明日は、健康診断ですぅ。
自分で11/26を希望しておきながら「めんどい〜〜」と思ってる私。
もっと早い日程を希望しておけば良かったよぉ。。

朝食抜きです・・・。
食べちゃだめ!となると、食べたくなるんだよね〜。
おなかグーグーなりそ・・。

終わってから出社します♪

健康診断後、出勤すれば、一日出勤扱い。
健康診断後、出勤しなければ、有給休暇扱いなんです。

健康診断だけのために大事な有給を消化するのはもったいない!
そんなわけで、ほとんどの人が出勤してきます。


2003年11月24日(月) うちの王子さま。

三連休最終日ですね。

今朝、3号がムクッと起き  今日がきたぁーやったねー!!
(まだAM6:00前だってば〜)

今日は、3号の7歳の Happy Birthdayです。

早いものであれからもう7年経つんですね。


ダメかもなぁ・・・。
1996年11月24日PM9:00ちょびっと前、分娩室でDrが声を出さずに。
口の動きでわかっちゃったんです。
その日、夜勤だった知り合いの助産婦さんに励まされ。

その数分後、無事生まれてくれましたけれど
予定より約3週間早い誕生でした。


胎盤早期剥離
それに加えて、へその緒マキマキだったらしいです。

(花まる)よく頑張りました!3号!



お誕生日おめでと〜。秀くん。やったね♪


2003年11月22日(土) ありがとうございます♪

おかげさまでここ「晴れたらいいね」のカウンターが10000を超えました。

興味半分で立ち上げ、挫折の道を歩んできたサイトではありますが・・


   嬉しいっ!!



もう、ほんと皆様には感謝感謝!!です。

今後ともよろしくお願い致しま〜す♪


10000のキリ番踏んで下さったキムタクさん、ありがとー♪




そして・・・

鶴鳴之士の成さんより


シブイ&ステキなお祝いを頂いちゃいました!!

わーいっ♪(喜)



     



ありがとうございますっ!!


2003年11月21日(金) 飲み会。

いつもの三姉妹+ぶんちゃん+のんちゃんの5人で飲んできました。

強烈なメンバーばかりなんですけどね。
すごく楽しかったですよん。
とにかく笑いっぱなしの約5時間でした。



髪振り乱してます。5名。

うち3人は、終電で帰る!と言っていたはずなのに
終電なんてとっくに出てるし・・



------------------------------------------

病院から帰るとき「あとでね〜」とizumiちゃんに手を振ったんだけど
なんだかとても元気がなさそうに見えて、ちょっと気になっていたんです。
お昼に話したときは元気だったのに・・。

飲みに行ってから「なんかあった?」と聞いてみた。

彼と別れた。

2、3日前からメールしても返事がなく、携帯は留守電になっていて
連絡が取れなかったみたいで・・
やっと夕方メールが来たと思ったら

「忘れてくれ」

すぐ返事を送ったけど、
アドレス変えたみたいで送信できなかったんだって。

理由がわからないよ〜
逢って話す時間くらい作って欲しかった〜

って笑ってizumiちゃんは話してくれたけど・・・。


2003年11月20日(木) 2人乗り。

新人君。
予定よりちょっと早めにデビューしました。

というより、早めにデビューさせました。


今月いっぱいは、私が背後霊のように新人君の後ろでサポートする予定でいますが・・。
慌てず落ち着いてPCに向っています、新人くん。
(相変わらず、話し掛けると顔が真っ赤になってますけど)

(でもね・・・
  新人君は、女性より男性が好き♪という噂も・・)きゃゃ!

どうでもいいですが・・・。


私がデビューしたときは、焦っちゃって気持ちばかりが前にいっていたような気がするなぁ〜〜。


慣れが一番だからね!頑張ってね。新人君。


一日やってみてどう??との問いに

「今日は、ともさんに大分手伝ってもらっちゃいましたけど、なんとかやっていけそうな気がしています」

ホッ☆としました。
(ニコッ)


と同時に・・・
妙に寂しさがこみあげてきたワタシ。

目の奥にジワ〜っとくる感覚に襲われました。


新人君が無事デビューできたこと・・とても嬉しい。

そして、ここを出なければならない自分が寂しい。

なんともいえない気分になった夕方でした。


真っ赤になってる新人くん&背後霊のように後ろで見ている私の二人の様子をみて小姑ちゃんが

「二人並んでボブスレーみたいだ〜〜ギャハハ」



ボブスレーみたいなサポートって・・・?



こんなに接近してませんけど!!!!!(怒)
←クリック


2003年11月18日(火) 暗い未来。

こんばんは。

新人君の研修も順調に終わりに近づいています。


私がこれからお世話になるYさんに

新人の研修どう?いい感じで進んでる?

いい感じですよ〜。

教えるの早いね。そういうの向いてるんじゃない?

いえいえ、新人君の覚えがいいだけですよん。

新人君、真ん中の席にしたの?

そうなんですよ。
色気ある人妻(←ここ強調)に挟まれて顔真っ赤になってるんですよ〜。


それは、熱あるんじゃねーの?

あら〜・・・Yさん、そりゃないでしょ〜〜!

そんなことどうでもいいけどさ、今週DPCの話し合いあるから出席してね。

どうでもいいって、Yさんヒドイなぁぁ〜〜!
DPCの話し合い?わかりました♪
ところで私自身の研修ってないんですか?


ないよ。(キッパリ)

え?マジですか〜〜?

研修なんていらないでしょ。

そんな〜〜〜。Yさん、冷たい〜。

そう?入院レセ見てるうちに覚えると思うから心配いらないよ。
俺が適当な資料用意してあげるよ。午後なら時間取れるよね。



異動後に不安いっぱいの私には、Yさんがとても優しい神様のように思えた。

でもやっぱり、私自身の研修はなさそうだ。(>_<)
資料いただけるだけでもラッキーとするか・・・。(悲)


デスクは、数メートルしか動かないんですけどね・・。


2003年11月17日(月) 今日の予想体温。

Monday。
予約多かったんです。いつもながら。
でも、患者さんの流れが良かったようで
午後はみんな急患処理に集中できた様子。
いつもこんな月曜日ならシアワセ〜〜〜。

今朝。
早番終了後・・・
「インフルエンザの予防接種を本日受けて下さい!2時〜3時の間に皮膚科で」


え?今日の今日?
え〜〜〜〜〜?なんで〜〜〜〜〜?
しかもよりによって、なんで皮膚科で?


って言っても、困ることは何ひとつないんですけどね。


人数が多いから、各科に振り分けて接種。

.....ワンポイント...............................................

1A(アンプル)の半分が一人の量なんですよ。>インフルエンザワクチン
................................................................


だから偶数人数に分けて接種。

筋肉注射だから痛いはず!ってだれもが言う。


私たちより先に打ってきた若い子たちは、外科で接種。
めちゃ痛かったよ〜〜
針刺すときより液が入るとき痛かったよ〜〜


ひゃ〜。聞いてるうちに
自分の顔が引きつっていくのを感じたのだ。


内科系外来で受けるならまだしも、皮膚科で受けるなんて・・・
慣れてる注射上手のナースさんにあたりますように・・・と願いつつ。

外来に行くと「体温計ってね〜」

予想体温・・・36.3度(ちょっとこまい)

実際の体温・・・37.0度

予想を裏切ったのだ!!(どうでもいいですけどね)


「平熱高いの?」

 いいえ普段はもっと低いです。

「体調はどう?喉痛くない?」

 痛くありません。

Drの問診を受け、看護婦さんのところへレッツゴー。


痛くしないでね、お願い♪ ←心の叫び。

さぁ、来るなら来い!! ←ヤケッパチ。


チクッ!!

ギョエ〜〜〜。


・・・


あれ?

痛くないじょ〜〜〜。


物足りなさを感じたインフルエンザでした。(オイ)


2003年11月16日(日) 心配事。

お買い物三昧でした。
出掛けた目的は、異動のご挨拶の品・・・
今まで自分は頂く立場だったので、何が良いのかわからない。

異動や退職した方々に過去に私が頂いたもの・・・
ハンカチ
タオルハンカチ
ストッキング
ハイソックス
etc…

どれも毎日使用するものなので嬉しいものばかり。

悩んだ末・・
使用頻度の高い「タオルハンカチ」にしました。
退職するわけではないので、特にお世話になった方のみ計20枚。
予算1枚500円と思っていましたが、ピンからキリまであるんですね〜。
今私が使ってるものって、全部頂きものだから
お値段なんて気にしたことなかったんですぅ!
あとは、当日お菓子を買うのみです。

異動だからこれですむものの・・退職となったら
大金が飛びそうです。(ーー;)

-------------------------------------------

掲示板って、いろいろありますね。
他の方のbbsを覗くと「これいいかも〜」
いいな〜ってすぐ思っちゃうんです。
あちこち無料掲示板を見てみました。

見ているうちに、今度は「日記」も見たりして。
私の今使ってるこの日記は、ログ400件までの保存なんです。

まだその半分にも満たないんですけど
「もし、もしも、400件になってしまったら次はどうしよ・・
これって数ヶ月放置すると削除されちゃうんだよね、きっと・・
今まで汗水流して(嘘)書いた日記はどうなるんだ?
どっかに保存できるの?(たいしたことは書いてないけど)」

と・・まだまだ遠い未来の不安なんかも頭を過ぎったりして。



永遠に保存できる無料の日記はあるのでしょうか・・・。

無料じゃ無理か・・・?

長い間日記を書き綴っておられるサイトマスター様は
どのようになさっておられるのでしょう・・・。


心配が一つ増えてしまっただよぉ〜〜〜〜〜。

<修正>
2003年11月23日・・・日記をこちらの「エンピツ」に変えました。


2003年11月14日(金) 研修二日目。

こんばんは。

♂K君の研修が始まりました。
スゴイ真面目なんですよ。
(そして、恥ずかしがりや。すぐ赤くなるし)
予定より順調に研修がすすんでいます。
一日も早く実践したい!という感じがじわじわでてます。

午前の研修中、
おとといまで♂K君と一緒に働いていたHさん(♂)がやってきて
♂K君に・・「頑張ってるかい?いじめられてないかい?」

   おいおい〜〜〜〜?!人聞き悪いじゃ〜〜〜!!

で、お昼休み医事課を出たところで
またHさん(♂)にお会いしまして・・・

また♂K君に・・・「ホントは、いじめられてんじゃねぇーのぉ?」

   おいおい〜〜〜〜??いじめてないっつーの!!

そして、♂K君は冷静に・・『まだいじめられてないです〜』

   おいおい〜〜〜〜。まだって何よっ!!

いじめないって!大事な人材なんだからさっ♪


お昼も研修の間、
♂K君と小姑ちゃんの3人で一緒に食べます。

いじめてないですよ、ほんと♪♪
(こんなおちゃらけの私の研修を受けるのってかわいそう?)


過去の新人さんの研修というと、平均3週間かけてやっていました。
(ほんとはそれでもギリギリなんですけどね)

今回は、私の異動が21日付となっているのでたった1週間しかないんです。
たった1週間で全部&全科教えるのは、ほんと大変です。
教えられるほうはもっと大変だよね。

のんびりもやっていられないので思い切って
プレデビューさせちゃいました。(研修済んだ部分のみ)

研修二日目でプレデビューというのは、今までにないことなので
上司はちょっと驚いていましたが・・・(笑)
私は、♂K君の後ろでフォローしながら背後霊のようにしていました〜。

来週の研修は、もっとハイレベルに突入です。

私も残すところあと1週間で現部署とお別れです。。


2003年11月13日(木) トライアングルな夜。

昨日、「青い海で」のゆりんちゃんとディナーしてきました。





でも、今回は二人っきりではなくもう一人♪

同じ幼稚園で約1年一緒に過ごした方です。
その時の記憶はお互い全く無いんですけどね。

定時に終わって、即直行した私は、
約束のPM6:00にちょっと遅刻してしまいました。
スミマセ〜ン。
お店の前で私を待っていたゆりんちゃんとお店に入り
ウエイトレスさんに「○△□さんで予約してあるのですが」
と伝えると『■●▼病院の○△□さんですね?あちらでお待ちです』
と目を向けると、なんとステキな後ろ姿!

ひゃ〜。Nさんだ〜〜!

とドキドキしながら近づいていきました。
ひゃ〜〜〜。かっちょいい〜〜〜!

そこにいらしたのは、「鶴鳴之士」のナマ成さんです♪





ゆりんちゃんは、相変わらず話し上手。
成さんは、話題満載で楽しいお方でした。
私はというと、話下手でわけわからないことばっかり言うし。
ごめんね〜。

初対面とは思えないほど楽しかったです。
サイトの力ってすごいかも〜!!

あ!そうそう!
成さんの手は、白くて女性の手のようでした〜。(←ほんと!)


ステキな秋の夜でした♪



2003年11月11日(火) 予防接種。

初期症状がSARSと見分けがつかないインフルエンザ。

インフルエンザの予防接種。
今回は、受けとこ〜かな〜自費で。と思っておりました。

今日、回覧がまわってきまして
費用職場もちで接種が受けられることになりました〜。

初期の段階で両者を区別することはできません。本冬はSARSが再流行する可能性があり、SARSとインフルエンザの初期症状は酷似するため、SARSとインフルエンザが流行した場合、診断・治療に混乱をきたす恐れがあります。そのため、できるだけ多くの方にインフルエンザワクチンの接種を強くお勧めします。

という理由です。


やったー♪


でも注射苦手・・。(笑)


2003年11月10日(月) 風邪多し。

今朝出勤すると・・・

デスク右の小姑ちゃんが

   ゲホ ゲホ ゲホッ

左のぶんぶんちゃんも

   ゲホッ ゲホ ゲホッ

ゲゲゲー!
二人とも風邪ひいてるし・・・

(うつさないでね〜〜っ!)


小姑ちゃんのほうは食欲があるので心配なさそう。
でもぶんぶんは、声もかすれてるし熱っぽい。咳も変・・・
「診てもらっておいで!!」と無理やり外来受診させ
明日は、一日お休みしてもらうことにしました。

早く良くなってね♪

来週、一緒に飲みに行くのだ。
それまで完治してね〜〜〜。

------------------------------------------------

異動で、私の更衣室が変わることになりました。

今度は、近くの更衣室だぁ!
朝、ちょっとゆっくりできるかも?数分だけね。

らっきー♪

------------------------------------------------

インフルエンザの予防接種のラッシュです。
ご老人は、1000円(地域限定)で受けられるということもあって
今月に入ってからとても多い。

う〜〜〜〜〜ん。
私も1000円で受けたい・・・。

でも、年はとりたくない!


2003年11月07日(金) お引越し。

私の異動に伴って、
来週から外来会計の担当科替えをすることになりました。
今日の業務終了後、デスクのお引越しをしてきました。

私の今やってるすべての担当科をそのまま新人さんに任せることは、
新人さんにとってちょっと拷問に近いですからね。。
そのぶん他のメンバーにも少しずつ振り分ける形になって
外来会計は、来週から戦争のような日々になると思われます。
そんな中、私がそこを出ていかなくてはなりません。
そして来週から、私「管理人@とも」による新人さんの研修が始まります。

    

 
   優しくしてあげるからね・・♪
    だから安心してネ、新人♂くん。

      
       (爆)


電カルと医事システムの操作方法から始まり
保険の種類や公費関係・・・初再診、検査、処置、画像診断・・
もっともっとあれもこれも!

教えることがいっぱいありすぎるぞ〜〜〜〜〜!

通常3週間研修で入力デビュー♪するところを
たった一週間で教えてあげなければならないのだ。
教えられるほうも大変だよね〜〜。

私も大変だ〜〜〜〜〜。
ま、教えれば自分のためにもなるからね。

で・・・

だれか〜!!
私にDPC研修してェ〜〜〜〜!


異動する私自身の研修がない!

どういうことよっ!

(゜ーÅ)ホロリ。。

-----------------------------------------------------

個人面談がありました。

そうなんです。ボーナス査定の時期です。

いつ呼ばれるんだろう?とちょっとばかりハラハラしながら
待っておりました。
面談は、4日から始まってたみたいなんですけどね、
170人ほどの医療事務さんが働いていますから、
上司からすれば気の遠くなるほどの面談の数です。

こういうのって私は最後の方なんですよん。。いつも。


私の勤務する職場の評価は、上司のみが評価するのではなく
「自己評価制」なんです。
春に提出した目標に対してどの程度クリアできたかを
面談しながら達成率を再度提出。


春に提出した私の目標・・。
何を書いていたのか・・・すっかり忘れてました。(^^ゞ

自分の書いた(らしい)ものを見て、
こんな目標を立てていたんだ〜〜〜わたしって?!へ〜〜〜?

   
     (これでいいのか? おい!)


おもいっきり具体的な目標をだしていたようです。


一応?目標全部達成?したってことで・・・ね?


2003年11月06日(木) 誰かいる。

売店前の掲示板。


正体不明の声・・・。


と書いてあるポスターがあった。

続いてこう書いてありました。



誰もいないはずの部屋で誰かの声がする。

誰だか知らない人達の前で、自分が一人で話している。

そんなことありませんか?



まるで火曜日に放送しているドラマみたいだ〜。
でもなんでここに?と思いながら
そこに置いてあるチラシを手にとり読んでみると
P(精神科)の統合失調症の治験ポスターでした。


そういえば、そのドラマの中で・・・誰かいる!と感じたり、
そこにいるはずのない人間が見えたりしている「あずささん」も
Pに通院している設定だったよね。


もし見えたら怖いよね。。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


2003年11月04日(火) プロデューサー?

『診療報酬プロデューサー』

という新しい組織が発足しました。


実は・・・
この組織の一員に私が選ばれてしまいました。(^^;)
院内異動です。

デスクは、今と同じ医事課内にありますが、
今度は上司のデスクのすぐ隣へ・・。先週、PC4台入りました。
今のデスクから、たった数メートル動くだけですが
外来系の経験しかない私にとってはとっても不安です。

「将来的に、有資格者全員が外来入院すべての業務を出来るようにしたい」
と以前から上司がおっしゃっていました。
金曜日に上司に呼ばれ「その第一号があなたですよっ!」
って・・・。あ〜〜出来るのだろうか・・。(>_<)


現在の私の業務の引継いでくださる方(♂)の研修が
来週から始まります。忙しくなりそーです・・。



     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




業務終了後、笑顔が戻り



みんなで笹だんごを食べ



会議中♪
にしたまま帰宅。


こんなことも出来なくなるのでしょうか・・・。


2003年11月02日(日) フリマ。

今日も暖かかったね♪

安達町の「道の駅」というところでフリマがありました。
お友達が出店するというので2〜3号を連れて見に行って来ました。

フリマって、1回しか行ったことないんですよ。。


今日のは、出店20店くらいの小さなフリマでしたけど、
良いものがたくさんありましたよ〜。
袋にいっぱい買ってしまいました。
でも、あんだけ買って2000円ちょっとしか使ってません。
ほとんど、ついているお値段の3〜4割引ぐらいで購入。
クセになりそうです。(笑)

お買い物が終わって、お友達の店の前で雑談。
商品を触りながら話し込んでいると
結構たくさんの人が買って行くんですよ〜。
「ともちゃんは、"さくら"にちょうどイイねー♪」なんて言われて
ついつい(いつもながら)お客さんのフリして調子に乗っていました。
子供連れだったということも良い効果があったようです。(笑)

強い日差しの中にいましたから、
お肌のお手入れしなくっちゃーーぁ♪♪


年には勝てない・・・。^^;

-----------------------------------------------------

心境の変化。


ふと
フレグランスを変えたくなって、買ってきました。
フレグランスを変えるのって初めてなんです。


でも
数日前から、変える!って決めていたので。


もう
次はこれ!ってちょっと前から決めていました。


でも
今使っている匂いも大好きで、ちょっとだけ迷いました。


でも
決めていたものを購入。50ml \5980


ついでに
フレグランスコーナーに並んでいる
いろんな香水の匂いを次から次とかいでいたら、


鼻がバカになりましたです。

オエ〜。


2003年11月01日(土) いつだれに?

ワールドカップバレー始まりましたね。
待っていましたこの日を。

熱くなっちゃいます。

いつもなら、旦那さんと1号と騒ぎながら見るんですけど
今日は、旦那さんはお仕事、1号はお泊りで
ひとり静かに、でもドキドキしながら見ました。
2〜3号は、(全く)興味なしです。

一回戦勝って(@^∇^@) わぁーい♪って嬉しいんですけど
でもね、昨日いろいろあったのでちょっと気分はすぐれない。

こう見えて結構ナイーブなんですよ。私。


-------------------------------------------------

今日は、ちょっとだけお昼寝なんかしちゃいました。
(気がついたら寝ていた)疲れているのかな。(笑)

携帯の音で起きました。
元受付三姉妹長女からです。

「具合悪かったの?」

・・・・なんで知ってるんだ??

「そんな気がした」

・・・・鋭いぞぉ!

明日会いに行ってきます♪


-------------------------------------------------

さっき旦那さんが帰宅。

    ん?
    匂いがする!

    新しい匂いだ・・・。

「なんか匂いするよ」

『今日会社で新しいジャンパーおろしたからか?』

  そう言われれば、新しい布の匂いだ。
  匂いに敏感なんです。

  でも、良かったよ。石鹸の匂いじゃなくて。

「浮気したらすぐバレるからね〜〜〜」(爆)


そこにいた2号が・・・。
お父さんは、浮気してないよ

なんでわかるの?

だって、毎日帰ってくるもん

そうだね。 まーくん浮気って知ってるの?

        (8歳の子に聞いていいのか〜?)

みんな知ってるに決まってるよ。
浮気はね、結婚してるのに他の女の人と暮らすことだよ


へ〜〜〜〜

その反対もあるけどさ


そういうこと・・・
いつ、誰に、どこで教えてもらったんだろう・・・。

う〜〜〜ん・・・。




でもね・・・

「暮らす」とは限らないんだよ・・・(爆)


DiaryINDEX←pastwill→
thank you!!| とも |MAILHomePage

My追加