T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2009年01月26日(月)  このタイミングで、


更新する意味もよくわからない・・・ですが
年も明け、サックリと1月の後半ですね。
わたしはいったいなにをしていたのかというと、
まぁ先週から仕事が忙しくなり、仕事してました。
年末や正月はフツーに暮らしてたんですけども、
今頃になってやってきた主婦病のせいで、
異常に料理に凝ってしまい、
オーブンを使いすぎて電気代が倍になるという、
このご時世にありえない優雅な暮らしぶりをしています。
それとなんたってお菓子作りね。このわたしがお菓子作りって!!!
従来ならありえないんだが・・・・。
このお菓子作りが厄介で、この上なくハマってしまい
こっちのせいでオーブンの使いすぎになってる。
週に2回もケーキを焼いてるんですけど
来客もない二人暮らしで毎日ケーキ食ってる暮らしって
そりゃー太りますね。
そのためにウォーキングしたりしてるのが涙ぐましいったら。
それでもやめられないお菓子作りなのです。
ロールケーキばっかり作ってるけど、
バリエーションがいっぱいできるので楽しい!簡単だし。
あとは全粒粉を使うことに凝っています。
サクッとした素朴なケーキが焼けるんです。
それからコーヒーにちょこっとリキュールを入れて飲むことにハマっています。
何しろ今、食への執着がものすごいので困っている。
仕事が忙しいにもかかわらず、空いた時間はほぼ台所にいます。
そして相方の弁当作りも欠かさないんだぜ。
わたしのポリシーで冷凍食品、加工食品は使わない、
全部手作りってゆーのがあるのでけっこうがんばっています。
なんで今、こんなにはりきっているんだろう・・・・!
家計の負担もものすごいことになっているというのに!
バターとかクリームとかあんなに買っていたら火の車だよ。
わたしの稼ぎはほぼ食品代に消えていきます。
あとは相変わらずお裁縫には凝ってます。
来月行く弟の結婚式用のサブバックをシルクで作りました。売り物みたいだぜ!
しかし、まとまった時間がないとやりにくいので
仕事が入るとできなくなるのがストレスです。

なんて主婦らしい生活をしていることか!



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL