T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年02月20日(金)  ブルータス、おまえもか!


ブルータス、猫好きか!?(わかる人だけ通じてくれ)
俊輔が結婚ですって。
もう駅のキヨスクのスポーツ新聞の見出し!
えっ?えっ?えぇ〜????
頭がクラクラしちゃいました。
まーじーでぇー?
確かめる手段もなく、会社に到着するまでヤキモキと電車に揺られ、
出社して即座にYahoo!見たらトップページニュースとして載ってる〜!
・・・別に独身だからスキあらばなんて思うわけないけど
俊輔に限って。
ワイドショーネタだが、奥様は24歳で都内のペットショップ勤務なんだって。
犬好きに悪い人はいません。(犬好きと決まったわけじゃないが)
ってゆーか、遠距離だったのか?
イタリアと東京の!すっげー、映画みたい!
はぁー・・・結婚ねぇ・・・今すぐしちゃいたいねぇ。
そうすればこんなに切羽詰まって転職とか考えないで済むし。
それにしてもサッカー選手って全体的に早婚だよね。
U23なんて悲しいくらい既婚率高い。
なんで、君たちがもう結婚しているわけ?と小一時間問いつめたい。(←悪魔)
これまた奥さんが年上だったりするわけじゃん?
        ↑
        ココしか入り込む隙間はねーな、と。(結局入り込むつもりなんだー。)

2004年02月19日(木)  疾風怒濤


オマーン戦。
とりあえず、取り急ぎ、よかった〜。
疲れたよ、まったく。
久保ちゃん、大っ好き!てゆーか、まぐれ。偶然が生んだゴール、運も勝負のうち。


鈴木隆行見て、そういえば選ばれてたんだーと。
髪、ぺったりだったねー。
彼が選ばれるたびに、ひとつのゴールが人生を変えたんだーと納得するよう努めています。
あー、あたしもそんなゴールがほしいもんだ。
えぇ、えぇ、事態は最悪ですよ。
もうほんとにそんなにあたしを国内にとどめたいですか???
きのうきょうあすー♪って歌があったけれど(谷村新司の)あさっても大変。
とりあえず、ひとつはクリアしましたが、まるで寝ていません。


仕事中に転職の書類作ってました。
たまたまやってみたい仕事の求人があったので問い合わせたら既に締め切ってる状況だし、
受け付けてくれるっちゅーから徹夜で準備して昨日、
偽りの用事を作って早々社を抜け出し昼休み喫茶店で手紙書いたりしていたんだけど、
「正しい手紙の書き方」で書いたことないじゃん。
縦書きがまず不慣れだし、拝啓なんて書くと「立春の候」とか書かなきゃいけないわけじゃーん、
なにそれ「そうろう」って!
なわけで、手っ取り早く「前略(露天風呂の上より)」で始めることにしたんですが、
「前略→早々」なのは踏まえていたんだけど、
一通り書き終えてから、本屋で就活本をチェックしたところ、
あたし、宛名を先に書いていたではありませんか。
そうだったよー、最後なんだよー。
やっべー、書き直しだーと思っても昼休みもう2時間近くとってしまってるんで
いい加減、社に戻らないとマズイわけで、でも今日即達で出さないと、
誠意が伝わらない気がするし、
書き直さなきゃならないのにもう1軒喫茶店に入る時間がない。
とにかく必死だったので郵便局へ直行し、郵便局で一目を気にせず手紙を書き直しまして、
なんとか局員に託してきました。
そんな疾風怒濤な二日間が終わったところで、
更なる難問は受けた会社の面接が来週だっつーこと。←コレ最大級。い、いいの?
・・・わたしオーストラリアにいますねぇ。
基本的にムリじゃん。
ムリを承知で応募したんだけど、まぁその旨は電話で伝えたし、
だめ押しのつたなすぎる手紙も送付したので、帰国してどうなるかってかんじだわね。
すごくツイテナイでしょう。ほんとどーしてか旅の邪魔をする。ってゆーか、旅が邪魔する。
でもまぁそれも宿命で。
1回ファイル作っちゃえば今後の就活に役立つことは間違いないので
今回のことは今回のこととして次へ繋がれば・・・あぁジーコみたいなこと言ってるよ自分。
それにしても2年前就活したベースがあったので助かった。
学生時代の就職活動に比べれば。年の功ってやつですね。

平行して、今の会社で自分がどうなるか・・・その問題も片づいてません。
まだ在職中の身だしなぁ。
誰一人わたしが仕事中に就活していることなど知る由もない。
ってゆーか、単純に仕事忙しいのでまさかそんな余裕あるふうには見えないでしょうね。
余裕なんてねーよ、こっちは徹夜だ。
そんなわけで万が一、受けた会社から連絡などが来たとして、
3月に面接等の都合をつけられるよう
旅行のあとの仕事を前倒してやっております。


こんなことになるなら英会話先送りにすればよかったよー。
旅立ち前にクラス分けテストを受けるので、多少勉強していこうかと思ったけれど、ムリ!
時間的、精神的にムリ!
ぜんっぜん旅モードになれないー!
結局明日ギリギリで支度して、テスト受けに行って、支度して・・・
成田までの手配とか両替とかみんな友達にやってもらっちゃったよ、
帰りひとりなんだからしっかりしなきゃ。

2004年02月17日(火)  オマーンら、ゆるさんぜよ!


タイトルで歳がバレる〜るるる〜。
わーい、往復JALじゃー。るー。←バカ
昨日やっとラリア行きの飛行機が決まって、ぜったいカンタスだと思っていたので嬉しい予想外。
JALは個人テレビ付き!同じ料金でココまで差があると、運も旅行のうちだな。
いやもう、帰りがひとりだからいっぱいいっぱいだったのよね・・・
こう見えて心配性なので、毎晩ガイドブックのシドニーの空港図をアタマに焼き付けて
ひとりでも帰れますようにと祈ってまして。
てゆーか、フツーにしていれば日本へたどり着けるだろうけど
ほんとに自分なにしでかすかわかんないんで。
いざってときにトンデモナイ行動をとるらしいので。
ひとりで海外とか行っちゃう人ってすごいなーと思うよ、年下なのに!とか思っちゃうよ。
JALと聞いて一安心。旅行会社の友人が神様に見えました。
いまだ不安は残りますが・・・そんときは日本語まくしたてれば。
いっちばんの不安は空港の放送に気付くことができるかってことなのね。


そ・れ・で、
旅の前の大イベントが明日に迫ってるじゃないですか、
じゃないですか、じゃないですかぁ!(症候群)
ワールドカップ予選だよー予選!親善とかじゃないんだからぁ!
土曜日にスーパーサッカー見たら、
過去のW杯予選の壮絶な戦い&サポーターの映像が流れて超カンドーなわけよ。
はい、当時ですか?
ドーハの悲劇も、イラクに敗れたっつーのも、無視して暮らしてましたがなにか?
そんなん見ていたら、気付いたら号泣してて、こう、胸が熱くなってしまいました。
なにか負けられない重要な試合(?素人なので)で、カズが4点入れたときなんて
カズ〜かっこえぇ〜!と不覚にも涙してしまいました。
てっきり2002年W杯は開催国だからあんなに燃えただけだと思ってましたが、
10年近く前でさえも、同じように熱いサポーターがたくさんいて、
居酒屋観戦で涙、とか、
2002年の熱さと変わらないサポーターに感動してしまったよ。
もちろんサッカーファンは当時からいたのは当たり前なんだけど、
熱狂的な人だけじゃなく国として燃えてる印象を受けたので
なんでもっと熱くならなかったんだ!?自分!ってカンジです。なにしてたんだろう?ほんとに。
後追いでいっしょに泣きましたね。
これまたドラマ仕立ての編集なんだもの〜。
そんなヒストリーを見てしまって、
これからわたしも同じ人生を歩むんだなーと覚悟を決めました。
代表とともに、一喜一憂人生が始まるんです。
「4年後」という言葉がもう「2年後」になってしまったんだ。
あれから2歳も歳をとり・・・・
「4年後なんて想像できなーい!」とかキャッキャしてたのに・・・
なんか。
「2年後」って。
そんなに遠くない未来だね。
想像できなくもないね。
下手したら今と変わらないんじゃないか?
変わっても変わらなくても、今日が終わり、明日の積み重ねが1年となり、2年となり、
寿命を迎えるのか・・・あぁ、内容が場違いに暗くなってしまった。
オマーンに立ち向かう前だというのに、寿命の話にまで発展するなんて・・・
サッカーってなんて偉大なスポーツなのだ!(前向き)


それでは、また明日。
観戦に行くみなさん、寒い中よろしく。
・・・ってゆーか、あたし帰れんの?明日。
明日中の入稿が1本・・・ぜったい夜まで延びちゃうよぅ!

●Yさん行ってらっしゃい!いーな!いーな!宮本胸に焼き付けて来て!
 風邪引かないようにねッ。

●2月初旬にメールくださった柏サポのHさん、お返事できなくてごめんなさい。
 メールソフトがイカレてるんです。復活したらまた!



ラーメンズのテアトルって埋まんないの?
わざわざ「ワンモアチャンス」っていうメールが届いた。しかもぜんぶ平日。ザ・余ってマース。
春休みの大学生などが行けばいーじゃん。アタシはその頃バカンス真っ最中。
・・・プロデュース公演にはもう!

2004年02月14日(土)  コレハ、コムギコカ、ナニカダ。


トーストガールの歌が頭から離れないー、こーまーるー。
あの曲むかしピアノで弾いたことあるような。


最近ちょっと若者と接した瞬間、
「それってぇ意味なくないですかぁ」と言われることが多くてやんなっちゃうよ。
てゆーか、意味なんて求めてねえ!
いよいよ迫ったラリア行きなんだけど
22日の夜便で出発するから一日目って機内泊なのよー。
「それってぇ意味なくないですかぁ」
と、言われましても。
てゆうか、意味はこうだ↓
機内泊にすれば、朝到着してその日まるまる過ごせます。(疲れるけど)
時間のない社会人にとっては、活動できる昼間を機内で過ごすよりは効率的。
なにかにつけて「それってぇ意味なくないですかぁ」と言われる。
このいかにもだるく言うあたりが若者。
同じセリフをあぁいう風に言えるかって言ったら
普通に「それって意味ないですよね」になってしまうだろう。
あの脱力な物言いが嫌なの!
アタシもめちゃくちゃな日本語を使うけれど
仕事中は仕事用言葉だ。
それなのにこないだ作ったリーフのアカ字、
「ここらへんもうちょっと賑やかく」
にぎやかく?
にぎやかくぅ???
赤ペンで書いちゃってあるよー。


そう、ラリアがもう目の前に迫ってきてるんです。
体調もキープしてます。(今週ちょっと喉が痛かったけど治ったし)
念には念を入れて、常備薬を病院へもらいに行ったんです。
かかりつけの医者に処方箋を書いてもらったわけです。
「頭痛、熱冷まし、風邪、腹痛」の薬を一週間分くれと電話で伝えたのですが
薬局で出された薬の量を見て仰天。
なんだ、この薬の多さは!しかも粉薬ばっか!ガサばってる!
こんなじゃ麻薬と間違われるじゃんか!
うわーーー・・・お口あんぐりです。
行きつけの薬局は店の方針なのか薬剤師が異常に親しみを込めて話しかけてくるんですよ。
「トモコさんお久しぶりですねぇ。(秋の肺炎以来だから)
また風邪引いちゃいましたぁ?
あらー今日はお腹のお薬の出てますねぇー・・・お腹も壊しちゃいましたー?」
薬剤師もびっくりですよ、一気にこんな処方・・・
いったいどんなに重傷なのかと。
「今病気なわけじゃないんです。海外へ行くので常備薬をもらいにきたんです。」
と言ったら、真っ先に
「アジア系ですか!?」と。
「・・・オーストラリアです。」恐縮だよ、こんな大げさな薬持ってくなよーっ。
いやアタシもてっきり頭痛と熱冷ましと風邪と腹痛って、
4、5種類の錠剤をもらうものだとばかり思っていたのに、
なんかいろんな粉薬が袋詰めになってるし・・・
だって風邪薬だけで、軽めの風邪はコレを朝昼晩食後、
咳が出たらこの錠剤を2錠、朝晩食後、
この抗生剤は何でも効く強い薬なのでひどくなったら飲んでください・・・
ってだったらその最後のだけでいーのでは?
薬剤師の説明聞くだけで10分くらいかかったよ。
しかもここの薬剤師は丁寧にしてるつもりなのかいちいち「お薬」って言うの。
超うぜー。てめぇ「お紅茶」野郎か?
だいたいアタシ飲み方が理解できたか心配だー。
年寄りみたくマジックで書いておかなきゃ。
そんなんでホントに怪しまれそうなレベルの薬の量です。
大丈夫かな。
「粉」ばっかだし(笑)。

2004年02月13日(金)  イラクの中心でバカと叫ぶ。


いつまで寒い日が続くのだ。
出力されたコピー用紙で手を暖めております。
昼間は暖かいらしいが、朝と夜しか外へ出ないんだもーん。


昨日のイラク戦は後半から見ました。
家へ帰ったらちょうどハーフタイムだったので前半をまるで知りませんが
よくなかったらしいじゃん?
後半始まってすぐに柳沢が決めたりしたんで、最初はダメさ加減がよくわからなかったのだが
徐々にダメダメな言われようは理解できました。
パスミスが多いし、横パス多いし、あからさまに合ってないクロスってショボーンだよね。
ナラがいなかったらホント入っていただろう。
ゆえにアタシはナラのすばらしさにカーンを見た。
やつ、吠えてたよ!
ザ・男道!ってカンジだったよ!
ま、点入れられなければ負けることはない。
守護神か・・・人間じゃないっつーことか。
宮本なんてぜんぜんテレビ映らないしさー、つまんなーい。
映ったのなんてゴール正面でファウル取られて二度目のフリーキックになったときだけじゃん。
「公式戦だったらイエローでしたねぇー」とか言われてたシーンだけじゃん。
要するにミスしたときだけじゃん。
ミスしてもかっこいい。そんな人っていますか?(本山とかがミスったら島流す!)
藤田とか機能してなかったもんなぁ。
三都主のゴールはよかったと思うけど。
俊輔は日に日に明るくなっていくようで
相手のイラク人とナニカ交わしてたりする姿がまぶしいです(恋)。
でもいきなり合流してくる海外組(この総称もどうなの?)に期待しすぎだっつーの。
お客も!
そんなさぁ、さっき着いた人がナントカしてくれるわけねーだろッ!
なので18日、海外組と称される人っちをスタメンで出すことに意味があるのか、よぉ〜〜〜く
考えよう♪勝利は大事だよ〜♪
う〜〜ぅ♪う〜〜ぅ♪あぁ〜あ〜♪(←ここらへんがジーコの苦悩)


それにしても前半ってそんなに悪かったんですかぁ〜・・・。後半以上に?
まさか温存!?
温存なんて身分かよ!と。


そのあと、ニュースステーション見たひとー!
試合のあと、イラク代表の団長(?)とGK選手が生出演したのです。
試合中も思ってたんだけど、対戦相手のイラク代表ってサッカーどころじゃないわけだ。
なんかげんなりしちゃったよ。
あんな内容で日本は勝っちゃいけなかったんじゃないかー?
憲法第25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」(内Pしかり)
これができないってさぁ、スポーツなんかやっていられないわけだよ。
国の代表選手クラスはそこそこ優遇された暮らしをしているとは思うが
昨日の朝刊のバグダッドのテロ。
選手達が日本に来てる間のことだよ。
ニュースステーションに生出演していたGKの選手の家、バグダッドだったよ。
想像を絶するよ。
背負ってるものが違いすぎるよ。
同じ舞台に立っていいのか???
・・・そのあとのオマーン情報にさらにしょぼーん。
昨秋韓国に3-1で勝ったそうで。韓国人選手がオマーンの手強さを語るんだけどさ。
負けるとしか思えない内容で。
ゲストのイラク代表の人が「あのときはまぐれ、ふだんは弱い」と言ってくれなかったら。
あーあ。
謎の国、オマーン・・・その響きからとても俊敏さは受け取れないのに。

2004年02月11日(水)  のらり、くるり。


「ロックンロール」買った。シングルを発売日に買うなんて、ミッシェル以来の快挙だ。
最近しつこいくらい書いているけれど、なんだか今、くるりがすごくキてしまった。
前から好きだったけれど、更に。
ワールズエンド・・・のときよりも、やっぱギターだぜ、バンドだぜ!
このシングルには初回限定で
「ワンダーフォーゲル」と「東京」と「ロックンロール」(エンドロール的に)
入りのDVDが付いてます。
「東京」がまたいいのよー。
この前トップランナーで「東京」をライブで聴いて以来、また「東京」熱も上がりました。
思えば、遙かむかし、Springの編集部に居た友人がくるりを絶賛してまして、
「うちの雑誌にも載せたからさー」と言われたときが
ちょうど「東京」出したときだったんですね。
あのときはぜんぜんキョーミなくて無視してたんですが
将来こんなに大好きになるとは。
救われるのが、何が何でもライブ!ってわけじゃなく好きでいられるのがいいのです。
(間違ってるか?)
ミッシェルの場合はもうCDだけでは到底満足できなかったけれど
くるりってサウンドトラック感覚で聴けるのがいい。
そりゃライブは楽しいだろうが。
(平日で行かれないからって行かれない理由を正当化しようと必死)


『ドラッグストアガール』を見てきた。
おもしろかったんだが、超テレビじゃーん!という感想。
ドタバタ要素が多くなるとちょっと引く。
役者見たさに観てきたよーなもんだが、やりすぎなくらいのキャスト(笑)。
田中麗奈(字あってる?渡辺謙を兼と間違えっぱなしだから心配)と
仲良くなるためにラクロスをやるオヤジどもの話なんだけど
さすがにいろんなものに影響受けてきたが(マンハッタンでダンス、ピンポンで卓球など)
ラクロスはすぐにやりてぇ〜とは思わなかったです。
大学中にそういうのをやっておけばよかったのかねぇ・・・としみじみしちゃったじゃんよ。


そう、英会話を習うことになったよ。(なんだ、ダンスじゃないのかよ!)
一応クラス分けのテスト(!?)の予約をしてきたところです。
テスト受けた翌日からラリアへ飛びます。
いーの、いーの、今回の旅でしゃべるためってわけじゃなくて、
今秋・・・またどっか行くかもしれなくてね・・・たぶんパース。またラリアかよ!
というか自己啓発だよ!
英語「くらい」できないとさぁ。
百均で買った英会話本を片手に夜な夜な練習する姿のむなしいこと。
ひとり二役とかやっててバカみたーい・・・と。
瞬間でこりゃいかんな!と悟ったわけです。


ほんとは↑こんなことしてる場合じゃないのだ。
4月以降の身の振り方がまだ決まんないのだ。
ハッハッハ。
笑うしかなぁ〜い♪(by/ミッシェル)

2004年02月09日(月)  鈴木啓太は短い方が断然いい。


私生活の悲惨な状況下、無理矢理サッカー見せられた週末でしたが、
7日のA代表に比べると、U23のが圧倒的に楽しかったです。
それはまぁ相手の力が大きい。
やっぱねカウンターの速さってガイジンにかなわねーなぁ!なんて思いながら
日本の選手も目に入るんだけど、相手を見ちゃうのです。
7日のマレーシア人?ノンノン、だれも覚えてません。
やっぱレベルの低い戦いからは何も生まれないと思うよ。
U23がよかったなと思えるのは前半だけかな。
平山くんが点入れたときは、おぉ〜!!!やっぱすごいコなんだーと。
動じない強さが、中田を思い出させるというか。
そう、高校時代のまだ素朴だった頃の中田にどことなく似ているというか。
顔、ちょっと似てるでしょう?
きっとプロになって、たとえば海外へ行くことになったら
将来は今の中田のような風貌になるのではないかと淡い期待を抱きました。
やっぱすごいコってゆーのは、アタマもいーんで
将来のポジション的には中田かなぁと思います。
どんな性格なのかわかんないけれど、中身のありそうな平山くんです。

前半はアッパレだったけれど、まぁ逃げ切ったというカンジだったけれど、
先制点は称えましょう。

逆に、後半はひどかった。
あの追いつかれた時は、田中マルクス闘利王(フルネームで呼びたかった)のハンドのせいで
フリーキックになったのよね、
解説者に「気を付けなきゃいけませんねー」と言われてまんまと。
強いチームっつーのはキックの精度もすばらしいから
不用意にファールとられるとほんとに危ないですね。教訓になったことでしょう。
後半イラクに追いつかれてからの支離滅裂ぶりにはアッパレでした。
パスミスには参っちんぐ☆思わず若いコだから優しくおしおきですけど。
イラク人ってほんとに23歳以下なのか?そんな疑問だけが残りました。(顔が)

結果どーでもよくなって9時になったら「砂の器」に変えました。
(原作は読破しました。ふふふ、テレビとは違いますね。てゆーかテレビは進みがはえー。)

2004年02月07日(土)  急がばマレー


見たぁっ?!宮本のゴール!!!!!!
噛みしめる表情がまたイイ、イイ、イイーーーーーーッッッッッッ!!!!!!
誕生日にゴールなんてさぁ!
2/7にゲームあると知ったときは、いち早く「誕生日やん!」と小踊りですよ。
(でも相手が弱小とか言わない。)
いやもう、出だしはバッチグー(古)!
その後、同じDFの山田くんがキメ、遠藤くんもキメ、影が薄くなってしまいましたがナニか?
ついでに言うと、ユニフォームが惜しい!
前のがよかったよー。
青が安っぽい。妙な縦縞はない方がいい。首周りの赤ラインも必要?いらなーい。
ま、宮本は何着ても負けないんでノープロブレムです。

てゆーか、つまんなかったー!だってマレーシア弱すぎるんだもん。
弱小相手すぎるのも問題ですね。
そりゃ、2004年初試合で白星あげたいのはわかりますが、
景気付けの為だか知りませんが、逆にあの弱さの中で何で後半重苦しい展開になったのか謎です。
油断はできないけれど、けっこう日本油断してましたが?
更にマレーシアは上を行くチームなので、日本のミスも見逃しますし。
後半の得点以降はなんかしょーもない動きだったなー思いました、
パスミス多いし、変に横にパスばっか出したり・・・
クロスボールってなかなか合わないもんだねぇ・・・としみじみ思いつつ、
FWが点獲らないでどーするよ?!という思いで胸いっぱいです。
頭上から見下ろす大久保くんもさぞ悔しかったことでしょう、
今日のゲームなんたってDFが2点も入れてます。
ついでに言うと、得点者の50%はガンバ選手です、もっとガンバを大事にした方がいいんじゃないの?
ホワイトデーのお返しにFWも守ってください。
結果4-0の圧勝でよかったと思うけれど、どうよ?みんなどー思う?
このゲームで日本強いなー!なんて思えるかっつーの。
真の力は強いチームを相手にしなきゃわかりっこない。
日本がいくらコテンパンにやられていても、強いチームとのゲームの方が視聴者としては楽しい。
テレビなんて間に媒体が入ってしまうと、マレーシアのだめっぷりに笑いさえ。
生観戦していたら、飛び跳ねて喜べるんだけど、
3点目の山田くんの時点で「マレーシア何やってんの?」とゲームに失望し、
アタシは読みかけの「砂の器」に没頭しはじめました。
ドラマに触発されて、ドラマと原作と映画の違いを計りたくなったのです。

鹿島スタジアム、けっこう空いてましたね・・・
この時期の観戦は寒いしねぇ・・・
海外組が来ないとこんなもんすか?

2004年02月05日(木)  狂り


昨日の今日で正式な発表があり、
わたしは直属でない役員とランチを取らされたりして
精神的なダメージはバリ3でございます。
親しい友人にモラしてみたけれど、人それぞれいろんな考えがあって、
この先のことを決めかねております。
そう深刻になってもいられないのだけれど、
モヤモヤしたままオーストラリアへ行ってしまう無責任な自分です。
だってそんなの想定外だったもの。
要は異動先が決まらないんですよ、ワタクシ含め3人の。
意にそぐわなかった場合は退社も視野に。
ってゆーか、マジで5分5分。
冷静に考えると今職を失うわけにいかない。
今年は車購入資金と維持費と駐車場代と、
習い事費用(ついに)と月々出ていくお金が発生しそうなので、
アルバイト程度のお金では回らないわけですよ。
そういうわけで会社がどんなに嫌でも今はまだ働かなきゃならないのです。
気分的にはなんの未練もないので、
今仕掛けている仕事も別の人に替わってもらって大いにけっこう。
だって知恵だけ搾り取られて自主退社なんて悔しい。
えぇ、まぁ、相当たまってますので、弊社のグチは弊社の人間でないと伝わりません、
世の中には何食わぬ顔して(←コレがムカツク!)こんなにヒドイ企業もあるっちゅーことです。
ほんと、ヒドイ会社なの!
無駄に役員がデカイしさー!年寄りなのになんでそんなにデッカイんだよ!?
2ちゃんに書かれまくりだし!(←真実・でも大抵の会社が書かれてるよね)



それはそうと、トップランナーのくるり見てさらにくるり熱上昇です。
裏で楢崎特集(?)やっていたのは知っていたんですが
3chはCMがないので一度も10chに回すことなく、ビデオも録らずに、
くるりを見てました。
久々にアガッたもんなぁ、気分が。
岸田のトークもよろしかったと思うし、
マグワイア氏が「ゴーバックトゥーチャイナ」に感銘を受けたことが加入のきかっけだと
友達に聞いていたけれども、ほんとだったんや〜(なぜか関西弁)。
くるりの音楽を聴いているとまさに旅に出たくなるっちゅーか、
旅の最中に聞くと気分アガルっちゅーか、
旅の情景みたいなもんが浮かぶっちゅーか、
漠然と道のイメージが強くあるんだよなぁ。
これもうラリア行きの飛行機の中で聴くしかないのですが
なんと、MDプレーヤーが壊れたよ。
今日修理に出してきたよ。
1週間くらいかかるよ。
ギリギリだよ。
よくわからない根拠で、ラリアへ向かう機内では洋楽を、
日本へ帰る機内では邦楽を聴こうと思ってます。
忘れていたけれど、帰りはひとりぼっちなんで。大丈夫なんだろーか。
香港行ったとき、空港でどうやって帰ってきたのか思い出そうとしたのだが、
イマイチ記憶がない。
まぁ、カンザスにも一人くらい日本語できる人がいるだろう。
最悪、空港ではJALに助けを求めよう。


はっきり言って、旅に出てる場合じゃないんだけど、
これぞ、現実逃避抜群のタイミングでアタシはトリップしてきます。
お気に入りの音楽といっしょに空を飛びます。

2004年02月04日(水)  みんな死んじゃえばいい。


昨日、仕事でどうしようもなくムカつくことがあった。
結局アタシは一日中勝手に留守になった上司の仕事に振り回されて
自分の仕事を何一つできなかった。
彼の帰りを待って文句を言っても謝りもしないし
「それが仕事だから」みたいなニュアンス!てかおまえのな!おまえの仕事だよな!
夜10時の帰りを待って別件の打ち合わせをしても
「あ、わりぃ終電が」とか言って途中で帰りやがって!
アタシの時間を返せ。もう若くはないのだ。


みんな死んじゃえばいい。


結局コレに尽きるわけで。(えぇ?)
最近自分で変わったなぁーと思うのは、
以前なら「死にたい」と思うところが「死んじゃえ」になったことです。
「殺したい」わけでもない。なんなんでしょう、この心理は。
人任せに悪は消え失せろってカンジでしょうか。
そんなことを思った罰でしょうか、今朝、車に引かれそうになりました。
信号のない横断歩道で車が途切れるのを待っていたら、
1台の車が停まってくれたので渡っていました。
そしたらその後ろを走っていた車がアタシのために停まってくれた車を追い抜いてきた。
ありえねー。
アタシは追い越した車にはねられそうになりました、ホント、危機一髪で。神様サンキュー。
その車は前の車が歩行者のために停まったなんて思っていなかったようで
急ブレーキで青ざめてましたが。
カンジ悪い若い男でした。謝りもせず逃げるように走り去りました。車は白いミニバン系。
圧倒的にそいつが悪い。前方不注意もいいとこだ。
だって横断歩道だし、ましてアタシ渡ってたし。
ちくしょー!あんなドライバーは捕まれ。
事故にならなきゃ誰にもとがめられることもないなんて許せない!
そんなことならぶつかればよかったー。(嘘)


そしてさっき昨日以上にムカつくことが。
ってゆーか、ワタシもしかしたらもうすぐ職を失うかもしれません。
これ以上組織に従えるかって。
でもワタシはやっぱり会社で働きたいので独立する気になれないのです。
何度も何度も迷うのだけれどやっぱりフリーは向いてない。
自分の周りのフリーの人たちを見ていると
けっこうしんどいのが目に見えてわかるし
自分にそんなバイタリティーはないと思うし
そうするとまた就職しなきゃならないんだなー。
しばらく穏やかに暮らしていたのに、またかよ。


みんな死んじゃえばいい。

2004年02月03日(火)  今更イルハン


もー!
久しくサッカーから離れていた間になんだかわけわからんことになってるし。
イルハンが神戸入りー????
嬉しいけれど、怒りすら感じます。(なぜ?)
そういえば、3、4日前のスポーツ新聞にイルハンの顔が載ってたのを見かけた気もするが、
知らなかったぞ、マジで。
しかもなんで今更?
彼さぁ売り出し方がイマイチなってないと思うの!
アタシだったらW杯の直後にガンガンいかせたわよ。
なのにスカパーのCMでちょっと掴んだかと思ったら、
プリン?だかのCMで明らかに路線を誤り、
istのCMで誰この外人?あぁ、イルハンかぁ、と思い出され。
今更イルハンって言われましても。
女性自身(でしたっけ?)が、しきりにイルハン特集を組んでいたけれど
その週刊誌ですらもう過去の人ですよ。
アタシにとっちゃ「あの人は今?!」ですよ。
しかもどーせ来るなら独身のうちに来いッ!
今更妻子連れて日本に来るなんて出稼ぎじゃん。
ズバリ、生活苦しいんじゃん。
ましてやスポーツニュースで公然と「グッズを売りたい」なんて意図丸出しされたら
どんよりしてしまいます。
そして買ってしまうかもしれない自分にセーブを。
一世を風靡したけど、今となってはセピア色の思い出。


でも!
既に観戦計画に目を移している自分もいたりする矛盾。


●めぼしいゲーム

04.10(土) ガンバ×ヴェルディ 味スタ15:00→◎コレは逃せない。
       神戸×浦和 駒スタ16:00→上のガンバ戦とかぶるので×

04.17(土) ガンバ×横浜 横浜国際18:00→in幕張のため断腸の思いで×

05.22(土) 横浜×名古屋 横浜国際15:00

06.12(土) ガンバ×FC東京 味スタ15:30→◎コレは逃せない。

06.19(土) 名古屋×FC東京 味スタ19:00

09.11(土) 神戸×FC東京 味スタ(時間未定)

09.23(祝) 神戸×横浜 横浜国際(時間未定)

10.02(土) 神戸×ヴェルディ 味スタ(時間未定)


スケジュールを見て愕然としたのですが、前半は関東で神戸戦がナイ!
てかあるけど4月10日(土)駒場。
てかガンバ戦(味スタ)と思いっきりかぶってんだもん。
てか行くなら味スタ行くし。(『てか』3連発)
そこ逃すと1stステージは見事に関東に神戸が来ないわけで、
そんなことしてたら2ndステージまでイルハン熱保てるのか???(既に冷めてるし)
どっちかっつーと熱の入れ具合も今年はJリーグよりも代表メインになってくると思うので。
やっぱドイツだよ、イルハンよりも。
なによりショックなのは4月17日(土)ーーーー!!!!
悔しいー行かれないー。よりによって夜なんて。なんで3時からじゃないんだよ!


ところで今年のガンバ。
いっそうダメっぽくないですか。
他が補強しすぎてるじゃんね、レッズとマリノスが独り占めしてるよね。
結局新井場くんの穴は埋まらない仕上がりで始まるんじゃん?
背の低いドリブラーの外人が入ったことが吉と出ればよいが、期待薄だな。
シンジクレイも入ったそうだけど
・・・ガイジンばっか。←つぶやきたくもなるっちゅーの。
ニシノンは好きだけど、彼のせいで選手が離れていくような気がしてならない。
新井場くんの穴はデカイ。
去年前半の宏太くんも、遡れば都築くんも、
おまえのせーじゃねーか???って思っちゃうよ。
初戦でいきなり新井場くんのいる鹿島と当たるっての皮肉なもんだ。
勝利とか以前に、ニシノンがどうか選手とうまくコミュニケーションとってくれますように。
ファンの願いがコレだもの。
てゆーかね、名古屋に乗り換えかな?なんて思ってしまうわけですよ。
(したら藤本抜けたじゃんかー。もー。)
それでも、愛するみやもっちがいるからアタシは応援するよー。
これはもう弱小時代の阪神ファンと同じ心境だよ。


そんなわけで、2月は代表戦を楽しみに。
親善試合なのか公式戦なのかU23なのかA代表なのか
紛らわしいったらありゃしねー。
とりあえず、W杯1次予選を終えて、オーストラリアに旅立つ予定。

2004年02月02日(月)  25時とラストサムライ


映画『25時』観てきた。
よかったさー。途中うっかり寝ちゃったんだけど。(またか)
エンディングが秀逸だ。これに尽きる!
絶望の中で見たわずかな希望、それも虚構。
全体的に抑え気味な表現がこの映画のトーンになっていて非常によかった。
この物悲しさを表現するために計算されてるんだろうなぁ。
暑苦しいファイト一発的ではない、普通の『男の友情』なんだよ。
みんなどこか冷めているから現実味がある。
すべてにおいて絶妙なエドワード・ノートンの抑えた演技が特によかった!
ダメ男でシブいって外人じゃなきゃムリ。
ホントいんだわ、観て。ぜひ。(但し混んでるよ。)

でもホントに外国の俳優をぜんぜん覚えられない脳なので
エドワード・ノートンってレッドドラゴンに出てた人じゃーん!と言われても
レッドドラゴンを観てるのにぜんぜん思い出せない。
何役?てゆーか忘れてしまった、そんな映画。
中学生くらいの時から情報が止まってるっちゅーか。
それと決定打1発。
基本的に暗闇であったかいとアタシは寝るっつーことが判明した。
これで連続3回目。

ところで、『ラストサムライ』って観てないのだけど
今こそ評価高い作品ってイメージだけど
映画館で予告編が流れ始めた頃なんて
なんとなくみんな『失笑』ってカンジだったんだけどねぇ。
だって『サムライの心に触れる』とかそんなコピーと共に
トム・クルーズが侍の格好してるシーンとか映ったりして
ぜったい絵的に『妙』なのよ。
それなのにスクリーンの中のみんなは真剣で失笑!みたいな。
ありえな〜い!的な。
映画館の中でクスクス言ってた人たちが
カンドーしました!とか言って感想を述べてるじゃん。
突然アカデミー賞やらグローブ賞やら?
カタガキひとつに左右されてたまるか!っつーあまのじゃく精神が宿っちゃってるんで
アタシは多分わざわざ観ない。

でも、渡辺兼はステキだ。
アタシ前から大好きなのよ。独眼龍正宗世代ですから。
火サス「わが町」シリーズも大好きでねぇ・・・知ってますか?
(エド・マクベイン「たとえば、愛」が原作。)
白血病を乗り越えて、復帰したときはホント嬉しかったし、
ちょっと前に借金騒動があったときは悲しかったし
でもその対応も隠したりしないところがかっこよかったんで
ナニカでっかい成功を修めてくれって願っていたよ。
だからノミネートばかりじゃなくて受賞してほしいなぁ。
きっと君は受賞する・・・、メイビー!
ついでに言えば『砂の器』もハマリ役でいーんです。
刑事役がハマリすぎだよ。
わたしの大好きな松本清張作品です、
中居くんはキムタクとは比べものにならないほど巧いですから。
(プライドは一度も見てないです、歌もドライ系で失笑なのです。クイーンて。)

ってゆーか、肝心なトムが何にもノミネートされてないねぇ?
しかもラストサムライって、渡辺兼のことだよねぇ?
ト、トムさん?!

2004年02月01日(日)  前略、露天風呂の上より(2)


【つづき】
ラクーアで癒されたあとが一筋縄ではいかなかった。
とりあえずチェックイン。
おぉー!デカイし、キレイ!
ロビーが国際色豊かで・・・・ドームでナニカの大会でもあるのか、
各国の子供から大人がジャージでウロウロしてるんですよ、黒人も白人も韓国人も。
JUDOって書いたジャージ来てる外人見て「柔道なのか」と思ったんだけど。
わたしたちは14階の3人部屋でした。
どうしてかいつも「何階だと思う?」
「安いから眺めとか無視されて9階」「妥当に11階」「旅行会社の人間だからサービスで37階」
とか『何階当て』をやっちゃうんですけど・・・お子様でしょうか。
ちなみに11階のアタシがいちばん近かった、特に何もナシ。
14階その部屋へ行き着く間にもジャージ姿の外人集団に何組も遭遇し、
もしや団体客の階の余った部屋を当てがわれているのでは?と。
お部屋はキレイ!かわいい!
なんかデザイナーズホテル風の匂いもちょっとしてくる!
シンプルな調度品と、お茶のカップやグラスもかわいかった。
洗面台も広く明るくキレイ!窓からの景色もキレイ。
14階と言えども、なかなかも眺望です。目の前に東京タワー。


お風呂入ってチェックインして4時、
小腹を満たそうと、ホテル内のカフェへ向かいましたら、
5時からディナーになるので4時半までですと追い出され。
「なんか今日食事ついてないかも」と言い出したのが始まりで、
結局外へ出ていちばん近くのカフェに入ったんですよ、(ベースボールカフェの前の)
アタシたちは女の子らしいかわいいかんじのケーキを食おうと思ってたんですよ、
したらば、最近多い、セルフスタイルのカフェだったんですが、
失敗したー!と思った時既に遅し。
ケーキはチーズケーキしかなくて、ケーキセットも当然チーズケーキで、
普通に「彩(アイス)」とかがカップでメニューになってるんですけど。
・・・店のオリジナル一個もねーのかよ!てゆーか、コンビニみたいだよ。
しょーがないんでケーキセットにしましたよ、強制的にチーズケーキですよ、
レアだったからまだ食べられたものの、アタシはチーズケーキが好きではない。
なんで好きでもないケーキを・・・でも飲物だけでは満たされなかったんだもの・・・
他のデザートったって「彩」しかないしさぁ。
「なーんかさぁ今日ホント食べ物全滅だよね」って
「夜はぜったい美味しいとこ入ろう!」って決めたのです。
そこでしばしお茶をして、
まぁね、女子が3人も集まれば食べ物がおいしかろうがまずかろうが話は弾むんです。


ほどよく日が沈んだ頃を見計らって、
フフフ・・・アタシとSっちの目的は当然お化け屋敷です。
ただし、Mりんはまったくおばけがダメな人で騙し騙し説得して
Sっちとアタシの間でサンドイッチになって進む方向でやっと決断してくれまして。
それでも入口のホラーっぽい文字を見た時からけっこう後悔が始まってしまったらしく、
再度説得し、入場。
『13ドアーズ』といういかにも「13」→ホラーという設定で、
鍵を渡されてそれで自分で鍵開けて進まねばならないやつなんだけど、
最初にエレベーターみたいな箱に入れられて、
スタッフのおねーさん(バイトか?)に説明をされるんだけど、
超事務的でなってないのよぅ!そんなんじゃぜんぜんこわくねーよ!
しかもエレベーターのドアが閉まりかけたところで
「もしかしたらこの中でもなにかが・・・・」とか言われてドアしまっちゃう演出なんだけど、
その言い方が棒読みもいいとこ!
一日に何度も言っているセリフかもしれないけれど、
もうちょっと怖そうな言い方とか演技してくれないと。逆にこえーよ。
そしてガタガタ揺れるだけの箱なのに、Mりんが腰抜かして座り込んじゃうしー。
おばけの思うツボだよ。
まぁホラー慣れのアタシとSっちはだいたい読めるんですよ、
こういうシチュエーションだとあそこからナニカ飛び出してくる!とか、
ぜってーココなんか出る!とかね。
一応、怖いのよ、怖いんだけど楽しいのよ。
しかし、真ん中のMりんがキャーキャー泣きわめいて激しく怖がり
ほぼSっちの背中におぶさるような形だったので、眼鏡も落とす始末。
「ちょっと〜、眼鏡が〜、落ちちゃったよ〜!待ってー!待ってー!」と眼鏡を拾い、
カバンから眼鏡ケースを出し、しまってるんだけど仕草は冷静なのに顔は泣いてるんだもん。
アタシとSっちは怖さもなにも、ほとんどMりんの泣き声でかき消されてしまったよ。
まぁね、全部作り物だし(←かわいくない)、飛び出てくるものもそんなに多くないので、
ぜんぜん怖くはないです。
外へ出たら、SっちのアタマにMりんのピンが刺さっていたのは秘密の方向で。
いったいどんな格好で歩いていたのだ。


げっそりしてしまったMりんを回復させるため、
ゲーゼンコーナーで陽気なマラカスのゲームを(なぜ?)。
これが難しいのー!
画面見ながら光ところでマラカスを指示されたように振るんだけど、
リズム感と瞬発力がいるのです。
なんかワタシ間違えていちばんレベル高いのにしちゃったので悲惨な結果に。
それから太鼓やって、プリクラ撮って(機械が進化し続けてるよ)、
気になっていた漫才のツッコミのゲームに挑戦!
ホントのお笑い芸人のネタを見ながらツッコミを入れるタイミングのゲームなんだけど、
なんかテキトーに作られたかかしのような相方(?)の胸やおでこ、
アタマに「なんでやねん!」とツッコミをうまく入れられるとポイントになるんですよ、
で、普通に頷く部分は「そうそう」と足のペダルを踏むのだけれど、タイミングが難しい。
アタシはアメザリのカーレースネタに挑戦、
Sっちはますだおかだに挑戦してましたけども、
二人とも合格ラインよりはるかに下。


ひとしきり楽しんで、そろそろディナータイムです。
とりあえず、「飲む」ために来てるんで、飲めなきゃ困るわけですよ、
しかし水道橋で飲んだこともなく、店がわからないので、
ドームシティ内で探そうとしたのです。
いまいちめぼしい店がなくて、駅の方へ下ろうかと思ったところ、
小錦の店が目に留まったのです。
「ここ小錦の店なんだー」ハワイアンとちゃんこの店でしたが
ハワイアンの方に書かれた『小錦ディナーショー 19:00〜 21:00〜』
という文字にミーハー魂が反応。
「どーする?入っちゃう?」決まり、ハワイアンの方へ入ることに。
したらさぁ、なんなの、ここの店の人。
超カンジ悪くて、3人で店へ入ろうとしたら「何ですか?」みたいな応対。
はぁ?ふつーおまえからナニカ言ってこいよ。
どうやら店の入口はひとつなので
ハワイアンかちゃんこか店の前で自分で言わねばならないらしい、
ってゆーか、そっちから訊いてこい。
ハワイアンを希望したら「満席です」と言われ・・・だったら最初にそう断らないか?
なんともカンジ悪い男と女に阻止されました。
日系ハワイ人(?)っぽい顔立ちだったけど。もう行かないよ、あんな店。
立ち去ろうとしたらごくごくふつーに小錦が歌のリハをしてました。
特に感想はない・・・なぁ。小錦だったよ、くらいです。
「てゆーか、ホントに今日ついてないよ。」と。


結局駅前まで出て居酒屋を探そうとしたのですが、
ふと、魔が差したんですねぇ・・・ベースボールカフェ。
このアメリカンな店内・・・料理なんかは想像がつくでしょう?
こってりしたものしかなくて、ステーキとかボリューミーで、
山盛りで、フライトか異常な量で、シーザーサラダしかないような。
ハードロックカフェ風な。お通しがポップコーン!
でもこういうところって酒は多いはず・・・と入っちゃったんだよね。
なんか入口のキュートな外人のおにーさん(内股)も気に入ったし。
それがなんと超楽しかったのー!知ってる人は知っていることでしょう。
なんか今のアタシの気分を全部知り尽くしたかのような店の演出!
店員はダボッとした大リーグのユニフォームを来ていて、ハーフパンツで、外人さんもいて、
日本人の女の子はマスコットガールみたいなホットパンツにユニフォームでかわいくて。
なんたって大道芸人みたいな猿のお面かぶった人が(外人なのか?男か女かも不明)
いちいちテーブルにちょっかい出してくるわけよー。
で、長い風船でいろんなモン作ってくれたりするのー!
そして入って注文していきなり「ショータイムの時間です」
とウエイトレスの女の子がマイクで言えば、
どこからともなく店員がみんな出てきて
テーブルとテーブルのパーテーションの上に昇って、
ダンスが始まるわけなんですよッ!
もう超楽しいじゃない!
しかもですよ、ここに来てるお客さんはみんな承知なのか寛大に手拍子とかしてるんで、
さっきの猿の大道芸人に手を引っ張られて前へ出て踊らされるんですよ!
もちろんアタシも、猿に手を引っ張られてミニタンバリンを渡されて
いっしょに踊るように言われまして、前出て踊ってきました。
てゆーか、ほとんどのお客さんが連れ出されてるのでぜんぜん恥ずかしくないし、
踊りも簡単で、まさにアタシがやりたかったこのカンジ!(ってちょっとラップ調に)
すっごい気持ちよかったよー!
てゆーか、オーダーして何も運ばれてくる前に踊ってるのでシラフですがなにか?
とにかくすごい楽しくて、わたしたちのテーブルの隣のカップルと意気投合しちゃって
ずぅっとお猿さんに構ってもらっていろんな手品を見せてもらったり、風船ももらったり、
皿回しで一人ずつ繋いで渡していく芸なんかも3つのテーブルの人とやりました。
てゆーか、最初のうちはみんなお猿さんと遊んでるんだけど、
ずぅっと構い続けていたのがうちらと隣カップルだけだったんですよ。
なんか、たのしーよぅ!
「楽しいんだけど、ずっとこんなことしてたら肝心な話がなにもできないよね」
とみんな思って心に止めていたと思う。
さすがに時間でいったんはお猿さんも引っ込んで普通に飲んだんだけど、
今度はやたらと誕生日を祝うヤツが・・・。
店員が常にラッパとか持ってるんで「プッププー!」
「みなさーん、こちらのテーブルの○○さんが今日お誕生日でーす!」
「ヒュ〜!」「これからハッピーバースデーの歌をみんなで歌いましょう!」みたいな、
そして写真撮る、みたいな。
それが普通にハッピーバースデーの歌じゃないのよ、
途中にやたらと「ヒュ〜!」とか「うぉ〜お!」とか入るのね、
楽しいんだけど、誕生日の歌何回歌っただろう・・・6回くらい?
みんなホントに誕生日なの?誕生日だから来てるの?嘘ついてよければやりたかったぞ。
そんなんでエンターテイメント色が強く、落ち着いた話はほとんどできませんがなにか。
そして8時半すぎ、2回目のダンスタイムがッ・・・(笑)
マジで?この店毎日こんなことしてんだなぁーと思ったらおかしくなってきた。
酒も飲んじゃってるし率先して前に出ていくわたしたち&隣のカップル。
でも超楽しいんだってば。
ダンスもほんとにリズムに合わせてで腕振ったり、手だけで済む振りばかりなので簡単!
お客さんがみんなノリ良くてそれがよかったんだよね。
アタシは気をよくしてガンガン酒飲んでいたんだけど、
基本的にジュースみたいなカクテルしかいけないんでそんなに酔わないんですよ。
ただ一人ワインを飲んでたMりんが相当酔っぱらってしまい、
帰らなくていいことが余計に気を緩めてしまい、テーブルにうつぶせてしまったので、
「えー!もう帰るのー!?」と大ブーイングの中、退散。
だってまだ9時じゃん・・・・これからじゃん!なんならもう1軒行くじゃん!
なのにあまりにしょーもなく酔っぱらってるMりんのおかげで
9時過ぎにホテルへ戻りましたよ、目と鼻の先なので引きずりながら。
女の酔っぱらいはみっともないですよ、ホント。気、許しすぎだっつーの。


ホテルへ運んでいきなりベットへなだれ込んで爆睡。
なのに日韓合作ドラマが見たいー!とかわめくし。
Mりんは唯一「冬のソナタ」「美しき日々」にはまってる友人なので、
韓国って聞けばなんだっていいらしい。
残されたアタシとSっちは「えぇ〜・・・」と
あんまり興味ないそのドラマをしぶしぶ見てるんだけど、全体的にショボイ。
キャストに華がないっちゅーか。
韓国の俳優はわかんないけど、中越典子が主役なので主役以下が・・・
去年フカキョンでやっていたことを思うと、ショボさを感じました。
それになんかシチュエーションが古い。
「そーいえば昔なんかのドラマでキムタクがこんな家に住んでたよねー」って言う家が、
ドア開けるとすぐ屋上で、バスケのゴールが付いてるようなとこでバスケしちゃってるの。
クラブのシーンでは明らかにバラードに合わせて腕振り上げてノリノリのお客・・・
おかしくね?そして妙なタテノリ・・・。
携帯の着メロ、バカじゃね?とか思ってしまったんだけどなにか?
全体的に韓国と聞くだけで敵意を感じちゃうんだな、W杯のおかげで。
そんなドラマをほぼ全部見てしまいまして、ダラダラと過ごしました。
久々にオンバトなんか見ちゃって
エレキが出てオンエアされたのにあんまりおもしろくなくて・・・
長井秀和もキター!ってネタとそうじゃない時があって、いまひとつキレ悪いっちゅーか。
てゆーか未だにオンバトに出ていたことに驚きでした、なにやらCDまで出したらしいじゃん。
アナウンサーも代わっていた。知らない芸人の多さに浦島度70%弱。
なんだかんだでシャワー浴びて1時過ぎに疲れて寝ちゃったんだけど、
寝ちゃったモン勝ちでして。
みんな眠れなかったらしい。
はい、わたしのイビキがうるさすぎて。
忠告はしておいたのだけれど、自分じゃどうしようもないので、
肝心なワタシに記憶もなければ悪気もない。
おまけにイビキが途中でパタッと止まっちゃったことが
余計に気になって眠れなかったと言われ・・・てもねぇ?
鼻悪いんで困ってるんですよ、ホントに。
他人と寝るのが恐怖だった時期もあったんだけど、
今はもう寝たモン勝ちとずうずうしくなってしまった。


朝起きるとホテルの電話のランプがピカピカ光ってるんですよ。
そういえば夜も光ってたんだけど気にしないで寝ちゃったのよね。
よく見れば「伝言」ランプ。
なんだろうと思ってSっちがフロントに電話すると、
ホテルの手違いで部屋の冷蔵庫に飲物を入れておくのを忘れたので、
お詫びに朝食券を差し上げると言う。
アタシたちはふつーに「冷蔵庫って空なんだー」とかチェック済みでしたが、
そういうもんなのかと思って何にも思わなかったんだよねー。
どうせ高く付くし、入っていたとしても飲みませんよ。
ありがたく朝食券を頂くことにしたのはいんだけど、
部屋にこれからお届けに参りますとか言われて、いや、今起きたばっかだからさー!
と言いつつも「トントン」なんてドアノックされて
慌ててSっちがGパン履いて応対してくれたんだけど。
それにしてもラッキーでした。
だって朝食付けたら多分2000円上乗せくらいだもの。
おまけにこういうデカイシティホテルの朝食バイキングってステキなんだよねー。
予想通り、朝日の当たるレストランでシェフが目の前で焼き上げる目玉焼きとか
超うまそーなバイキングでした。
とても美味しく頂きまして、チェックアウトの12時まで部屋で
ダラダラしながらブランチずっと見てました。
ダメ人間になるね。
チェックアウト時には支配人まで出てきて、
冷蔵庫の件を謝罪されまして・・・いやぜんぜん怒ってないし、
入っていてもぜったい飲まないし。
ごめんね、価値のわからない人間にアタマ下げてもらってることに罪悪感でした。
ベースボールカフェでもらった風船をどうやって持ち帰るか悩んだ末、
ボリショイサーカスの列で並んでいたチビッコにあげちゃいました。


そんわけでアタシの癒しの旅は幕を閉じました。
こんなに癒されてきたっちゅーのにもうPCいじったりして
逆戻りですかそうですか。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL