おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年08月31日(水) 8月も終わりなのです。

今月の反省。

・いちばん思い出に残るのは、一人で楽しんでしまったポケモンスタンプラリー。
 100個全部スタンプを集められたことが、本当に嬉しい。

・そんなことをしながら、摩季姉さんのライブを見られたのも嬉しい。

・CARPの負け試合観戦、サイテーな思い出だ。
 でも、その試合観戦のおかげで、久々に、かつておだっちがいちばんつるんで
 遊んでいた某友人に会えた。それだけは嬉しい。

・久々に、ちゃんと、花火大会を見ることができた。
 しかも、横浜で。嬉しい。

・秋物コスメも、しっかり買いあさってしまった。嬉しい。

・男とは、全く遊んでない。健全すぎる。
 エッチしてない以前に、本当に、デートすらしてないもん。健全すぎる。
 っつ〜か、相手がいないのだから、それが普通っつーもんか。

・仕事は、日々バタバタして終了。以下、コメント略。

・風邪を引きかけてなんとかひどくならずに乗り切れた。嬉しい。
 おかま声になろうが、胃痛になろうが、とにかく無事に生きて来れてよかった。
 おかげで、生理は遅れたけど、それも無事に来てくれてよかったよ。

まあ、こんな1ヶ月だったなあ。

来月は長期休暇もとることだし。
少しはのんびりしたいもんだわ。

ってことで、明日はお仕事な1日です。



2005年08月30日(火) やっときた。

最近、おだっちは、とある2つのものを待ちわびていた。
1つはもうすぐ出かける旅の予約確定メール。
これは、先週金曜日に無事到着。おだっちは旅に出ることができる。





↑エンピツ投票ボタン

今日、やっと来たのでとりあえず安心。

でも、辛かったりする。
明日も薬を飲んで、8月最後の日を乗り切らなければ。



2005年08月29日(月) 久々に行ってきた。

一人カラオケ3時間。
しょっぱなから浜田麻里さんの歌はきついなあ。
(しかも4曲立て続けに歌って自己満足。)

でも、そのあとに、摩季姉さんの歌を一気に8曲くらい熱唱。
…きっと、ヘンな女が歌っていると思われただろうな。
「ASAHI〜SHINE&GROOVE〜」で一旦摩季姉さんの歌をしめたあと、
ORANGE RANGEの「お願い!セニョリータ☆」なんかを歌ってるし。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

なかなかいけるじゃん、おだっち。
最近は「夏の扉」by松田聖子もよく歌ってます。ハハハ。

今日のお遊びはこれだけ。
また一人カラオケ、行こうっと。



2005年08月28日(日) 最近行ってないなあ。

一人カラオケ。
明日行こうかな。





↑エンピツ投票ボタン

おかま声が再発しないように気をつけつつ。

今日、仕事帰りに、アルディージャのレプリカを着た人を発見。
熊谷でエスパルスと試合だったようで、アルディージャが勝ったらしい。
で、よくよく見たら、アルディージャサポばかりなのかと思いきや、
エスパルスサポもいたんだなあ。
オレンジのユニフォーム同士の対決だから(実際の試合はエスパルスが
白か何かを着てたはずだけど)わからなかったよぉ〜。

ちなみに、おだっちは、サッカー日本代表以外のレプリカユニフォーム、
着たことないです。
たいてい、チームカラーを意識した服装だけ、してますけどね。
サンフレのときは、メイクをパープル基調にするとか、
CARPのときは、赤い洋服を着ていくとか。
代表戦は、青をアクセントにするとか。

あ〜、愛が足りないのかしらん。

さあ、明日は爆睡だあ。



2005年08月27日(土) ヘロヘロ。

本気でヘロヘロ。






↑エンピツ投票ボタン

あ〜、疲れた。



2005年08月26日(金) 台風一過。

まだまだ暑い今日この頃。
暑いのに、おだっちときたら、長袖のジャケット着用で外出。
でも、電車やら室内はこれでちょうどいいのだ。

むしろ、ナマ脚にスカートだと、電車やら室内では足が冷える。
ダメだよ、そんなの。
体調管理、しっかりしんさいよ、おだっち!
ガラガラ声も普通に戻ってきたんじゃけえ。

さて。





↑エンピツ投票ボタン

あと2週間後くらいには、遅い夏休みを取って遊ぶぞ〜。
温泉三昧じゃぁ〜!



2005年08月25日(木) 台風接近中。

で、職場のパートさんは、早く帰らされてた。
いいよなあ。おだっちなんて、最後まで働きましたけど。

でも。今日は木曜日。
最後まで働いた所で、とっとと帰ってやるんだいと、バイトちゃんと2人、
バイトちゃんの上がりの時間で上がり。

だって、今日は「電車男」の日なんだもん。

この前、ここで父親を無視して「電車男」を見た話を書いたばかりなのに。
もう1週間経ったのね。
早すぎる。怖い。
不惑までもう少しって感じ?





↑エンピツ投票ボタン

明日はどうなるんだろうね。
なので、マキアサロンへは、ランチを家で済ませてから行く予定。
その代わり、デザートでリベンジを果たすのよん。
待ってるんだぞ〜、某ケーキショップ!



2005年08月24日(水) 帰り道。

北浦和駅から我が家へと向かう道。
今日はレッズサポとしかすれ違わなかったんじゃないのっていうくらい。

駒場でゲームがあるとこうなるわけね。
たまたまいつもより出勤時間が早かったから、帰宅時間もいつもより早くて、
レッズサポにたくさん遭遇できたのだった。

残念なことに、レッズは今日、勝てなかったけど。

そして、広島では珍しくCARPもサンフレも地元で勝利。
同じ日に2チームがホームゲームなんかやってしまうと、おだっち、
どっちを観に行くべきか悩んじゃうわよね。
広島に住んでいたらの話だけど。





↑エンピツ投票ボタン

という女子がいたっけな。
…そっか、おまえもか。なんてね。

あ〜、早くキャンセル待ちの結果が知りたいぞ、現実逃避旅行の。
調べてみたら、今予約したら、キャンセル待ち状態じゃなくなってるし、飛行機。
だったら、おだっちの席を1席くらい予約させなさいよ〜!

…返事はあさってまでに来るそうだから、もうちょっと待つしかないかな。
いろいろ考えるのが好きなうお座さんだから、既に、旅でしたいことなんか
考えてたりしてね。ウフフっ。



2005年08月23日(火) 37歳だなんて。

なんだか信じられないです。
でも、今日で37歳になられたんですよね。
おめでとうございます、森保さん。

そっか。
もう13年前になるんだなあ。おだっちが彼のことを知ったのは。
あの頃は、私、まだまだ若くって、本当に元気だったなあ。
無邪気にサッカーの練習見学なんか見にいけたりしたもん。

そのうち、久々にやってみようか、サッカーの練習見学。
うちからいちばん近いレッズの練習でも見に。

で。
今日は店がお休みで、棚卸だったわけで。
したがって、仕事の終わりが早いからと、職場の仲間達と飲み会。
朝から胃が痛くて早く帰りたかったおだっちも、
「来なさいよぉ〜。」
とおっしゃるパートさんのツルの一声で、しぶしぶ参加。





↑エンピツ投票ボタン

結構楽しかったので、参加してよかったかも。

でも、明日も朝、早いんだよなあ。
熊谷までスタンプラリーしにいったくらいの時間かあ。
今日よりは遅いからいっか。



2005年08月22日(月) 予告どおり

今日はひたすら寝てたぞ。
昼間ちょっとゴハン食べただけで、あとは寝ていたというグータラ女。
ひどいもんで。

まあ、ポケモンスタンプラリーで疲れきった体を休めるにはちょうど
よかったのかもしれません。

今度の休日は銀ブラすることも決まっているし。
今日は久々の安息日ってことで。

夕方、目が覚めてしばらくしたらMさんからお電話。
1時間くらいしゃべって、結局会わないことにして、自宅にひきこもり中。
なんてストイックな生活をしてるんだか。

相変わらず声だけガラガラで、ますますかわいくない女になってます。
どうしよ、このままこの声が続いたら。
やだよぉ〜。





↑エンピツ投票ボタン

あ〜、早く治れ、おだっちの声。
せめて、声だけでもかわいい女でいさせておくれよぉ〜。



2005年08月21日(日) 久々に。

明日は爆睡してやるぞ。
そう、ここのところ、休日は必ず早起きだったからなあ。

ってことで、今、おだっちは、来月に取る予定の遅めの夏休みの
予定をあれこれ考え中。
って、実は既に旅を予約してしまっていたりして。





↑エンピツ投票ボタン

まっ、ポケモンスタンプラリーに続いて一人遊びであることに変わりはなし。
そんな感じですけどね。

あ〜、明日は寝るぞ。



2005年08月20日(土) 気がつけば。

今月もあと11日となってしまったのね。

気がつけば、ポケモンスタンプラリーに明け暮れていたおだっち。
コスメだの洋服だの衝動買いを少しだけしたものの、
他の遊びは、今月頭に花火大会を観に行っただけじゃん。

ってことで、今度の金曜は、また先月と同じメンツでマキアサロンです。





↑エンピツ投票ボタン

月に一度の恒例行事となりそうだな。ウフフっ。

帰り、なぜか大宮行きの臨時列車が出ていた模様。
熊谷で花火大会があったからなのかなあ。



2005年08月19日(金) 無事帰宅。

JRはおだっちが乗らない路線で運転が乱れていただけで、おだっち、何の
支障もなく、電車乗り倒しの一人遊びを続けることができました。

おかげさまで。
無事、JR東日本ポケモンスタンプラリー2005のスタンプが全部集まりました。
おめでとう〜!
誰もほめてくれないから、自分でほめちゃる。

ちなみに、最後のスタンプは、私の住むさいたま市で押しました。
武蔵浦和にて。

いや〜、あっけない終幕だったなあ。
でも、おだっちのために定時運行してくれたJR東日本の皆様に感謝!?
物事をコツコツやっていくことの辛さと楽しさ両方を味わいつつ、
スタンプラリーのあとは再び都内へ。

ドームで野球を見る前に、ちょっとだけ、お茶してました。
久々に某友人と会ったのですけど。
いや〜、楽しかったわ。
ちなみに、友人は9ヶ月の女の子連れで。彼女もこれまたかわいくて。
いっぱい愛想ふりまいてくれてありがと、そんな感じでした。
お茶したのは、私が個人的に気に入っているラ・クーアの
「ムーミンベーカリー&カフェ」。子供にもなじめそうな感じのお店で。
また行こうっと。
ちなみに、たっかんの為に、ニョロニョロパンとムーミンパンを
買ったのは言うまでもありませんね。ハハハ。

で、ラ・クーアからドームへ。
つまらなさ過ぎなので、コメント省略。

ドームのあとは、たっかんと二人で「アジアン・キッチン」へ。
たらふく食べて幸せでした。

そんなこんなで無事帰宅。
長い1日だったわ〜。
仕事に戻りたくないなあ。





↑エンピツ投票ボタン

相変わらず声がガラガラでみっともありませんが、風邪の他の症状はありません。



2005年08月18日(木) 父が来ている。

父が来ているというのに、おだっちは、帰宅するなり自室にこもって
「電車男」をテレビで見てしまったのだった。ハハハ。

その後ちょっと話をしていたら、父は寝入ってしまった。
なんと親不孝なんだ、この娘は。
まあ、たっかんがちゃんとお相手してくれてただろうからいいんですけどね。

そんなわけで、今日も今日とてスタンプラリー。
やっと行ってきましたわ、熊谷に。
朝は下り線に乗車だった為、とっても空いていて、おだっち、爆睡状態。
でも、職場まで戻るのは上り線で、結構混んでいたのだった。





↑エンピツ投票ボタン

なんかショックだったわ。

明日はいよいよラリー最終日。
グリーン車に乗ってるヒマはないくらい、スタンプ集めが忙しいです。
って言うよりもグリーン車がある路線には行かないのか。
100個集め終わったら、きっと、泣けちゃいそうだ。

ちなみに、今、声がガラガラ。みっともなぁ〜い!



2005年08月17日(水) 足がだるい。

ポケモンスタンプラリーのせいなのかなあ。
ちなみに、今日は尾久と浦和でスタンプを押しましたが。





↑エンピツ投票ボタン

ってことで、実は今週は月〜金と、毎日スタンプラリーをしているおだっち。
100個集めるぞ!



2005年08月16日(火) 34歳5ヶ月。

34歳5ヶ月となってしまったおだっちですが、出勤前に、さいたま新都心と
大宮と上尾のスタンプを、ポケモンスタンプラリーのスタンプ帳に
押してきました。これらは全て、スタンプ帳と景品をGETするために最初に
7つ押したスタンプに含まれているから、スタンプ帳に押してなくても、
パンフレットと一緒に送りさえすれば記念品と認定証はもらえるんだけど、
やっぱり、スタンプ帳のスタンプ欄には、全部押したくなるもんだってことで。

明日もひっそり、出勤前にひそかにスタンプラリーだな。
フフフっ。

ちなみに、今度の休日の予定はしっかり立てておきました。
37個、スタンプをGETするつもり。頑張れ、おだっち!?

ところで。
今日の地震。揺れにはビックリしたのですが。その後、職場の事務所に
行って用を足していると、テレビでその報道が。
何でも、宮城がひどかったということで。

宮城って、うちの親とネコちゃんがいるじゃないの!!!

その後、すぐにランチタイムだったので、慌てて電話をかけてみたら。
すぐにつながって、3コールくらいで母が出てきました。

「地震なら、大丈夫よ〜。食器がちょっと壊れたくらいでね。」

だってさ。父もネコちゃんたちも無事でよかったけど。

天井が落っこちてきたあのプール。
大変そうでしたね。ケガにあわれた方、一日も早く回復されますように。
それと、故郷からのUターンラッシュ真っ最中のこの時期。
多くの方がUターンできずに困っていらっしゃって。
こればっかりは、本当に仕方ないですよね。
機材不良とか、そんなことで列車が運行できないわけではないのだから。





↑エンピツ投票ボタン

ってことで、地震がこの世から消える為には、たっかんに犠牲になって
もらうしかないのかもしれません。

今日、母は「大丈夫じゃった?」とたくさん電話を受けてグロッキーだった
ご様子。でもそれだけ心配してくれる人がいっぱいいるのね、うちの両親と
ネコちゃんたち。
おだっちの両親もネコちゃんたちも元気なので、安心してください。

ちなみに、おだっちは、ヘロヘロです、相変わらず。



2005年08月15日(月) 怪しい三十路女です。

ええ、JR東日本ポケモンスタンプラリー2005に一人で参加している
三十路独身女といえばおだっち。
今日、大船・戸塚・横浜・桜木町・鶴見・蒲田・大森・大井町・田町・浜松町
・天王洲アイル・羽田空港第2ビル・新木場・越中島・八丁堀・新日本橋
・馬喰町・錦糸町・新小岩・船橋・津田沼・千葉・新橋のいずれかの駅の
ポケモンのスタンプ台付近で、三十路独身女らしき人物を見たというあなた。
たぶん、それ、おだっちですから。

金色のバッグ持ってて、赤のカットソーの上にベージュのシャツを羽織り、
ジーンズをはいて、髪の毛はサイドだけ後ろでまとめてあとは下ろして
いた、その三十路女こそ、おだっち以外の何者でもありません。

大森でスタバの「モカフラペチーノライト」を飲んでいたり、
桜木町で「リポビタンD」を飲んでいたり。
それも、おだっちであるという立派な証拠です!?

ってことで、行ってきましたわよ、スタンプ集めの旅。
どうせ、赤羽〜大船と、千葉〜新橋は、しっかりグリーン車に座って
しまった弱虫ですよ。
夕べ、世界陸上をだらだら見たせいで(ってまたかい!)、あんまり
睡眠時間がなかったのでね。体力消耗したくなかったし。
快適な旅でしたわ。特に千葉から新橋へ移動する総武線快速は。
爆睡しちゃってました。

新橋で今日のスタンプラリーを終えた私は、行きつけの某店へ行き、
久々に店長さんと会って、いろいろ話をしつつ、何も買わず
(って先週そこで買い物したばかりだもん!)、
某コスメカウンターで、限定のアイシャドウを1つ買って、
(もちろんメイクもしてもらった!)
銀座をサヨナラしたあと、もしかして、某コスメキットが
もう発売してるかも〜と思って、大宮の某百貨店にある
某コスメカウンターに行くと、8/19発売予定のものが
今日既に店頭にあって、買っちゃったというまあ、
衝動買いが相変わらず得意なおだっちだなあと。

…すみません、いきおいで文章書いてしまって。

でもって、北浦和へ戻り、大戸屋さんへ行き、夕食。
お店、混んでたなあ。大繁盛じゃん。





↑エンピツ投票ボタン

そんなこんなで、今日は早く寝なさいよ!
世界陸上も終わったんだから。
そんな感じです。



2005年08月14日(日) 結局。

早起き、できんかった。
夜中まで世界陸上、見ちゃったんだもん。





↑エンピツ投票ボタン

でもって、テレビをつけっぱなしにして寝てしまい、男子4×100リレーは
見てなくって。気がついたら、朝でしたわよ。ハハハ。

明日も電車乗り倒しの旅。
スタンプGETは、大船スタートです。
ワクワク〜。
…って、ちゃんと起きろよ!



2005年08月13日(土) オガタの活躍。

CARPは緒方孝市選手のサヨナラアーチで勝利。
そして、世界陸上は尾方剛選手が銅メダル。

ああ、なんていいことざんしょ。

ってことで、おだっちは今日はいつもより早く出勤して惣菜売場の
お手伝いをしたり、おみやげギフトコーナーでしっかり働いてみたり。
担当売場には、夜、ちょっと戻っただけ。
まあ、いいっすよ、気分転換にもなるから。





↑エンピツ投票ボタン

早起きしてみよう。



2005年08月12日(金) 長い1日だった。

その分、充実していてよかった。

ポケモントレインにも乗れたし。
摩季姉さんはノリノリで楽しかったし。

ライブのあと、いきなり雷と激しい雨で、まいったけど。
たまにはそんなこともあるさ。

明日は早く出勤する分、早く帰らせてもらうのだ。
あさってあたり、熊谷まで行ってみようかな。
ポケモンスタンプラリー。

いい1日だったけど、疲れた。早く寝よう。



2005年08月11日(木) 世間はそろそろお盆休み。

だから、お父さんもお買い物につきあわされたりするわけね。
ご苦労様。

明日はそんなご家族に負けないで、おだっち、電車を一生懸命
乗り倒すのだ。
さらに、夜は、大黒摩季姉さんのライブ。燃えますわ。

…早く寝ないと。
朝、早いんだから。

でも、なんかワクワクしちゃうんだよなあ。
電車を乗り倒すの。
明日出会える中で、特に楽しみなのは、ジラーチ・ヒトカゲ・ピカチュウ・
トゲピー・フシギダネだなあ。





↑エンピツ投票ボタン

ポケモンスタンプラリー。子供と違うのは、お金を気にしなくていいこと。
(って少しは気にしろ!)
自分自身の思うままに行動できること。
おなかがすいたら、何か買って食べたらいいし、喉が渇いたら、
何か買って飲めばいい。
「ダメっ!」
なんて怒られることもないわけでさ。

ってことで、行ってきます、スタンプラリーと摩季姉さんのライブ。



2005年08月10日(水) 今日はちゃんと。

下地だけでなく、ファンデも塗ってから、出勤したおだっちです。
でも、ファンデは塗るというよりも、粉をはたくという感じで使用中。
これがとてもいいのよぉ〜。オホホ。

ってことで。セリク。
世界陸上ですわよ。
男子ハンマー投げの室伏選手が欠場し、日本のメダル獲得が1つ減っちゃう
のが残念だと思っていた方も多い中、日本選手のメダル第1号が夕べ
(っていうか今朝未明)誕生!

4年ぶりに世界陸上でメダル獲得を果たしてくれた為末大選手。
姉さんは、ほんと、嬉しいっす。
しっかりテレビをつけっぱなしで、うたた寝しつつ、
スタートの号砲と共に、目を覚まして、起きちゃったわよ。
ヘルシンキから、為末くんの気合が伝わってきちゃったのね。

いや〜、ホントに感動したわ。

2年後は、大阪である、世界陸上。
ナマで見たいよぉ〜!





↑エンピツ投票ボタン

涙のわけは、為末くんの銅メダル獲得ではありません、念のため。
もっと別にあったりしたのでした。
その涙が、形を変えて、ヘルシンキの為末くんの元へ行ってしまって、
今の私はケロッとしてたりして。

うじうじ泣いているヒマはなし!



2005年08月09日(火) 今日も。

ヘロヘロになっている。
明日もヘロヘロ、あさってもヘロヘロ。
ヘロヘロにならない1日ってのは、とりあえずなさそうだ、この夏。

丸1日家で寝ているだけという休日を、最近は過ごしていない。
そういう1日を作ってしまうと、全てが止まってしまいそうなおだっち。





↑エンピツ投票ボタン

さあ、どこまで持つのやら。

今日、出勤するときに、ハタと気がついてショック。
なんと、おだっち、日焼け止め下地を塗らずに外出しちゃってるじゃん。
あ〜あ。

そうです。
朝は日焼け止め下地を塗ったらそれでおしまい。
ファンデは職場のロッカーで気が向いたら使用。
だって、ゲランの「イシマパーフェクトホワイトC プロテクティブフルイド」
はね、これ1本だけでもお肌を綺麗に見せてくれる下地なんだもん。

それを忘れるなんて、おだっち、なんかショックでさ。
朝からブルーになっちゃったわ。
明日からは忘れないようにしなくては。



2005年08月08日(月) とりあえず。

ポケモンスタンプラリーですが、ゴール駅で景品とスタンプ帳をいただきました。
でも、結局、今日押せたスタンプはたったの8個。
まあ、午後2時くらいに家を出たのだから、たったの2時間でそれだけ集めた
ってのは素晴らしいと勝手に自画自賛。

こうなったら、スタンプ全部、集めようじゃないですか。
ホリデー・パスを3回買って、千葉だの土浦だの遠征しちゃおうじゃないですか。
フレッシュひたちにも乗っちゃうわよ!

ということで、おだっち、たった今、今後の休日電車乗り倒し計画を
練り上げました。朝9時半のスタンプラリー開始にあわせて、
そのくらいに時間に8/8は土浦、8/12は大船、8/19は八王子に行く予定。
…アホですねえ。しかも、8/12なんて、大船から千葉まで大移動の予定。

体が持つんだろうか。

埼京線の駅4つ(北赤羽・浮間舟渡・戸田公園・武蔵浦和)と熊谷だけは
仕事の日に、仕事の前に早起きして行かないと、スタンプ100個収集は難しいのだ。
さあ、どうなることやらやら。





↑エンピツ投票ボタン

それにしても、三十路女が一人でスタンプラリーって、絶対に怪しいとしか
思われそうにないですわね。
普通は子供同伴ですって。

「はしるとあぶないよ!」なんて書いてあるにもかかわらず、どうも、
スタンプ台まで走りたくなってしまうのは、やっぱりおだっちが子供だから
なのかなあ。っていうか、ある意味童心にかえって楽しんでたりして。

やってみますかね!



2005年08月07日(日) 明日こそ!

電車に乗りまくるのだ!
行くぞ、ポケモンスタンプラリー!

ちなみに、某3ヶ所のスタンプを既にGETしているおだっち。
景品とスタンプ帳まであとスタンプ4つだなあ。
まあ、これはすぐに達成されるはずで。





↑エンピツ投票ボタン

頑張ってみようかな。

今日、鳴門の女子リーグ(競艇ですわよ!)、3774ちゃんが優勝すると思った
のに、2着だった。悔しいっす。



2005年08月06日(土) 開幕。

夏の甲子園。そして、世界陸上。

でも、なぜか、そこまでワクワクしないのはなぜだろう。
世界水泳で燃え尽きてしまったのか、おだっち。





↑エンピツ投票ボタン

8/9(火)におだっちを夜更かしさせてくれることを望みます。

まあ、まったり観戦するわ、両方とも。
もっとも、世界陸上は、14日には終わっちゃうみたいだけど。

あ〜、旅に出たい(ってまた意味もなく言ってしまう)。



2005年08月05日(金) またコスメ買いな1日。

しかも、さいたまから出ずに。

口紅とアイシャドーとアイライナー。
これらは全てこの秋のコスメ。
あ〜、ワクワク。





↑エンピツ投票ボタン

こうなったら、徹底的に透明感のある肌になってやる!

サンフレ色のコスメは、最初、イヴサンローランの新色にしようかと思った
んだけど、お値段もまあまあいいので、もう少しお手ごろなアユーラの
シャドーコンチェルにしました。
「スウィートポテト」っていう名前もかわいいし。
バイオレットと組み合わさっているイエローのキラキラもきれいだし。
なかなかいい感じ。
これに、ヘレナで買ったアイライナー「シルキーアイズシマリング」の
プラムをくわえると完璧だと勝手に思っているおだっち。
紫の目元はもうこれでOKです。

あと、懐かしくなって、ディオールのタンドゥルプワゾンの30ミリリットル
サイズも購入。これ、おだっちといえばこの香り!というくらい
おだっちがお世話になっていた香りなので。
当時はまだ20代だったけど、三十路女としてつけたらどんな感じかなあと
思いつつ、楽しんでみようと思ってます。



2005年08月04日(木) 疲れた。

そう思いながらも、今日は早めに出勤したので、早めに退社。





↑エンピツ投票ボタン

なんだか生きていく気力が失せていきそうだった。
ますます疲れてしまった。

そんな中、電車男だけは、今日もなかなかいい話だった。
心洗われそう。



2005年08月03日(水) 山へ行こう。

もちろん、登山するわけではなく。
手軽にいける山に行くのだ。

あさって、行ってみようかなあ。
なんて、また思い立ったら即行動の思いつき旅を始めようとしているおだっち。
でも、そこまでの元気、あるかなあ…。

今日ももれなくヘロヘロ。
明日もヘロヘロになるだろうな。
毎日子供たちがダーッと来てね。あと1ヶ月近く耐えなければいけないのが
辛いけど、少し楽しい今日この頃。





↑エンピツ投票ボタン

あ〜、旅に出たい。



2005年08月02日(火) ポケモンスタンプラリー。

これ、親子でやってる姿をいっぱい見かけるんだな、JR東日本ユーザーおだっち。
自分も参加してみたいなあなんてバカなことを思いつつ。

なので、まずは、パンフレットをGETだぜ!

7つだけでしょ?集めればいいのは。
スタンプ7つなんて楽勝よ、楽勝。

まず、職場の某駅、その途中駅の某駅と某駅。
それから我が家から徒歩でもいける某駅。
これだけで4つGETだぜ!

あとは、都心に向かう時にどこかで3つGETすればいいのだ。
銀座へ行く時に使う有楽町とあと2つ。
これで最後は東京でゴール!

明日、職場の駅でスタンプを押し、金曜日、残りの駅へ行きまくれば
OKなんだよね。ワクワク。

…ってね、三十路女が一人でやる遊びじゃないっつーの!

もう何年も前の話。
当時おだっちと仲良しだった妻子持ちの男性との会話。

「オレ、昨日は子供連れて、ポケモンスタンプラリーで大変だった。」

これが正しい親子の姿なんだと、おだっち、なんだか嬉しくなっちゃって。
ますます彼に惚れそうになっちゃったりして。

遊び人にそういう一面を見せられると、おだっち、弱いんだなあ。
いかんいかん。





↑エンピツ投票ボタン

万が一母になる日に備えて、予行練習だ〜。



2005年08月01日(月) 今日から8月。

そして、世界水泳は終了。
男子4×100mメドレーリレーはよかったよ〜。
日本の強さが発揮されててさ。
銅メダル、おめでとう!

そして、おだっちは、久々に横浜へ。
楽しかったっす。
また行きたいっす。

今月も活動しようっと。
今日の横浜遠征と、12日の大黒摩季姉さんのライブと、
19日の東京ドームのGC戦観戦以外の予定はまだないけど。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン