おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年06月30日(木) 疲れたっす。

今日は気が狂いそうになったわ、仕事してて。
明日はバーゲンにも立ち寄ってみようっと。
そう、おだっちのストレス発散はお買い物だもの。
プチ買い物症候群。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

あ〜、おだっちも楽しいことないかなあ。



2005年06月29日(水) 明日で6月は終了です。

そして、ギフトコーナーの早期割引も終了。
お客さん、明日すごいことになりそうだなあ。
あ〜、めんどくさい。

でも、なんとか乗り切ってやるわ。
フンっ。

そう、最近は本業の売場だけでなく、こっちもお手伝いしている。
大学時代のバイト経験がかなり役に立っているかも。

そんなこんなで、日々疲れてます。





↑エンピツ投票ボタン



2005年06月28日(火) 最近。

職場でも愛用中なのが、RMKのリップグロス。
この夏の限定色のEX-05ね。
でもって、クリニークの限定販売中の「シマリング トーン パウダー」
を頬にキラキラさせると、あ〜ら、いつもと違うおだっちさんの
出来上がりっ!
職場でも夏の雰囲気を顔から醸し出すのでした。
だって、毎日毎日猛暑だからね。梅雨なんて、ウソのよう。
もっとも、明日くらいから、雨が降るみたいだけどね、さいたまは。

ってことで、今日もまたおだっちは一人暮らし。
たっかん、仙台に帰っちゃったよぉ〜。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

ちなみに、おだっちは、お泊まり生活、今月は1泊もしてないっす。



2005年06月27日(月) 久々に。

ワンピースを着てみた。
2年半前に買ったノースリーブのペイズリー柄の黒のワンピースに、
先日購入したちょっと変わった形のストールをして。

ついでに、髪の毛も下ろさないでアップみたいにしてみた。

どっかのマダムみたい。
そんなことを思ってしまったおだっち。
うん、いつでもマダムになれる準備はしてあるんだけど。

…いつまでたっても、マドモアゼルなのさ、フンっ!

銀座へ行き、マキアサロンでまったりメイクしたあと、
いつも行くお店へ。
セールで半額になる商品を取り置きしてもらおうかとも思ったが、
すでにそこでは大散財しているので(春夏だけで、スカート2枚、
Tシャツ1枚、エスニックブラウス1枚、ストール1枚を買っている!)、
もうセールでは何も買わないことを決意。

その後、メゾンドゥショコラでテイクアウトできるショコラドリンクを
買い、丸の内仲通りを歩きながら飲む(って飲みながら歩くなって?)。
甘ったるくなくっておいしかった。

丸ビル到着。
天然素材のバッグに縁がなかったおだっちは、某ショップで
斜めがけできるバッグを購入し、その後、思わず、15分の
アロマリフレクソロジーを。あ〜、幸せっ。

で、北浦和に戻って、行きつけの某定食屋でゴハンを食べて帰宅。





↑エンピツ投票ボタン

布団たたきはリズミカルに行いましょう…って感じ。
ついでに、あの音楽はどこから仕入れてきたんだろう。

そして、谷亮子さん、御懐妊おめでとうございます。
谷佳知選手も嬉しそうでしたね。うんうん。

さあ、おだっちも、子作りするぞ!
…誰の子かって?それが大問題なのさ、フンっ!



2005年06月26日(日) 今日も今日とて。

暑すぎる。死にそう(って大げさかっ!?)。

昨日、仕事帰りに、おだっちがまだ若かりし頃にお店で一緒に働いていた
元バイトちゃんにばったり会った。
当時、彼女とは、バイト先以外でもたまに遊んでいたりしていて、
そのときの話になって思わず懐かしくなってしまったわけで。





↑エンピツ投票ボタン

彼女と一緒だったという事実、すっかり忘れてた。

懐かしいよなあ。
これからも仲良くしてもらおうっと。

明日は久々に銀座へ行ってくるざんすっ。



2005年06月25日(土) 暑すぎる。

死にそうだ(って大げさ!?)。

今日は摩季姉さんのアルバムを聴きながらこれを書いてます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

だそうで。
う〜ん、どうなんだろう。

アルバム収録曲では、やっぱり昨年のアテネ五輪の女子ホッケーチームの
為に作られた「ASAHI〜SHINE&GROOVE〜」が好きかなあ。
いい曲です。
8月にはライブで聴けるはず。
楽しみだわ〜。

それにしても、梅雨なのに雨は降らず。
水不足が懸念されてますけど、どうなるんでしょ。
地球の寿命は縮んでるんだろうな、きっと。



2005年06月24日(金) ダラダラ。

今日は夕方ちょっとだけ外出。
浦和の某ドラッグストアで、シャンプーとコンディショナーと制汗剤を
買っただけで、荷物が重くてイヤになってしまうへたれなおだっちです。

その後、アルビオンで、美容液を購入。
2本目に突入だいっ。
サンプルをいただけたのが嬉しかったです。

それから大宮へ。
クリニークでポイントメイクのリムーバーを買い、
スティラで新しく出る限定のリップグレイズを予約して、
気がついたら、またコスメのお買い物ばかり。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

摩季姉さんのアルバムもやっと買ったけど、今は「タイガー&ドラゴン」
の最終回に集中!



2005年06月23日(木) やったぁ〜。

おめでと、謙二郎さん。

もし、万が一、今日記録が達成されてなかったら、
明日、広島へ行こうと真剣に考えていたのは杞憂に終わり、ホッ。

ってことで、野村謙二郎選手。
2,000本安打達成、おめでとうございます!
あ〜、市民球場に行きたかったよぉ〜!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

サッカーコンフェデ杯。
テレビをつけっぱなしで寝ていたおだっちは見てません。
いい試合したみたいじゃないの、ブラジル相手に。

あ〜、来年、ドイツに行けたらなあ。



2005年06月22日(水) リーチ!

明日、仕事なんかしてる場合じゃないかもしれないわ。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

あ〜、見に行きたいよぉ〜。



2005年06月21日(火) 今朝。

自分の顔を見て、なんかヘンだと思ってしまった。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

今日、大宮駅のCDショップに仕事帰りに寄ってみたら、まだ
大黒摩季姉さんの新しいアルバムが出てませんでした。
明日発売日なんだけど。どういうこと?ラルクのはあったのに。

まっ、明日買いますわ。

その摩季姉さんのライブに、おだっち、今年の夏、参戦するのですね。
8/12、わが地元(?)大宮ソニックシティにて。
楽しみだわ〜。

一人カラオケに行って、歌わなきゃ、そろそろ。
ここ何ヶ月行ってないんだろうなあ、一人カラオケ。ハハハ。



2005年06月20日(月) 情緒不安定。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

そんなおだっちは生理初日です。
なんて順調な周期で来ているのでしょう。そんな感じ。

っつ〜か、ヒマになると、情緒不安定になって、そうなっちゃうおだっちって
たぶん、病んでるんだろうな。

病院でも行こうかな。



2005年06月19日(日) 今日は父の日。

昨日と今日、おだっちは、普段の持ち場ではなく、別の持ち場で
仕事をしていたのだった。
昨日はその売場の成績もよくなくって、情けなくもなったが、
今日は売れたよ。フフフっ。

ちょっと、かつての自分が懐かしくなってしまったかもね。
今の持ち場も、今日働いていた持ち場も、全部自分の責任だった
あの頃が。

まあ、そんなことはさておき。
今日は父の日。
とっちゃん、ありがと。

で。
昨日、ここでネタにしたWユースサッカー。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタン

日本は決勝トーナメント進出を辛うじて物にしてくれました。
次は対モロッコ戦。
ここで勝利して、ベスト8入りしようぜっ!!!

…兄貴分の試合、これから見る元気、あるかなあ。



2005年06月18日(土) 疲れた。

そんなおだっちの為に、今、オランダではサッカーU-20日本代表が
オーストラリアと戦ってくれてます。
きっと勝ってくれるはずさっ。
この前の対ベナン戦は1-1の引き分けだったからさっ。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

どこまでも、広島魂を炸裂させるおだっちです。

さあ、決勝トーナメント進出しようぜ、日本!

兄貴分の日本代表のコンフェデ杯は、あまり期待できそうにないしね。
弟たちの若さに期待です!



2005年06月17日(金) 雑誌を読んでいて。

女の子はやっぱり女の子であるべきなんだなあと思う。

昨日発売になったNumberは、サッカー日本代表のことがメインとなっていたが、
それよりも思わず興味深く読めた記事が、柔道の塚田真希選手のことを
とりあげたものだった。

アテネ五輪の柔道78kg超級で金メダルを獲得した彼女は、
本当に女の子らしい女の子なんだなあと、この記事を読む限り、おだっちは
感じてしまったのだ。

きっと彼女はこれからも素敵な女性として生き続けていくことができるだろう。
厳しい世界に身を置いているから、一見、女の子らしさなんて、感じられない
のだろうけれど、彼女の奥底には、そういうものがたくさん秘められている。

女の子らしさを、表面的には取り繕いたいけれど、
心の奥底からは、何かしら女の子らしさを排除してきてしまったおだっち。
どこか、女の子らしさじゃなく、男と共存していくことだけを考えて、
普通だったら女が男を批判したりしたくなるようなことも
「男だから、しょうがないんだよね。」
の一言で片付けてしまえるのって、ちっとも女の子らしくないしかわいくもない。

女の子は、男のするしょうもない浮気やら「初めて○○してから今日が1周年!」
なんてことを男が忘れているようなことやら、全部に腹を立てて当然だし、
怒りをヒステリックになって表す方が当たり前なのだ。

でなきゃ、男と女、一緒にいてもつまんないですって。
男なんて、友達としてつきあうなら男友達がいればいいやって思ってるのが
ほとんどなはずだし。女と純粋に友達できるなんてありえないと思ってるのが
ほとんどなはずだし。むしろ、女とは「SEXしたい」と普通に思えるのが男。
そういう対象としてしか女を見ることができない寂しい男にだって、おだっち、
出会ってきたしね。

そんなわけで、おだっちと友達していられる男性陣。
おそらく、彼らはおだっちを男だと勘違いしているのかもしれません。
その方がラクでいいので、これからもずっと勘違いし続けてください。

男らしいというのが、ある意味ほめ言葉だと思っているおだっち。
それは、自分の中にある女の部分を、捨ててしまいたいと思うことが多かった
せいで。

今は、その反動で、内側から自然とにじみでるような女らしさに憧れます。
っつ〜か、そういうおだっちの気持ちを少しでも理解してくれるような、
奇特な男、いたら名乗り出なさいよ!!!

話は変わり。
昨日、野茂さんが、日米通算200勝を達成した。おめでとう!
彼が自分を貫こうとするあの姿勢。
「オレはオレ」
っていうスタイルを一貫して守り続けているあの姿勢が大好き。
憧れます。
それは、メジャー通算1,000本安打を達成したイチローくんも同じ。
憧れるだけじゃなく、実際にそういうヒトにならなきゃな、おだっちも。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

風太くん、元気かなあ・・・。



2005年06月16日(木) 34歳3ヶ月。

やっぱり艇王は強かった。
ベストを尽くしたよ、2号艇の3960くん。
1マーク、おだっちは、目の前でちょっと夢を見させてもらったから。

ありがとう。

でも。
艇王さんの舟券で、交通費GETは難しいですわ。
あんなに人気じゃあ。
(結局3連単で2,400円、2連単で910円だったなあ、配当)
3960くんは、人気薄だってことがあらかじめ予測できたから、
目標を交通費にしていたわけで。

ってことで、詳しいことはここには書きません<住之江ネタ。

「うめだ阪急」にちょっと寄り道してきました。
今日は競艇で稼いでないのでお買い物は1円もしなかったけど。
昨日から「世紀の売りつくし」なんてことを始めてしまったせいで、
大混雑よ、ったく。なんでも大改装をするみたいでね。
さすがですわ。

コスメカウンターにいっても、お金を稼げなかったことの方が
悲しくて、お買い物する気になれず。
っていうかね、買い物するもの、ないし。
唯一、ずっと試そうと思っていたオリジンズの新しい香りだけ
どんなものかわかっただけでもよかったってことで。

それから。
行きの飛行機。揺れまくりで恐ろしかったっす。
梅雨前線のせいらしく。
この時期は極力飛行機を避けるべし。そう実感。
帰りは新幹線で帰ってきましたわよ。
にしても、羽田〜伊丹のフライトなんてあっという間よ。
ゆれまくっていたら、着陸態勢にはいっちゃって。
飲み物サービスもなくて。
残念。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

メッカ(注;住之江のことです)の神様、おだっちのことを見捨ててはいません。

それにしても。
メッカは濃いわ。ホント。スタンドの競艇オヤヂたち。
そんな中に、黒のフラワープリントのチュニック着て、黒のパンツはいて。
金色のバッグを持った姉ちゃんが一人。1マークの最前列でへばりついて
見ているなんて、絶対に違和感を抱いた方、いたはずですわ。

「あの女、何者?」

ってね。
これで払い戻し窓口にも並んでたから、ますます謎の女になってたはず
のおだっちでした。ウフフっ。

次はどこへ行くのやら。
以上、今日で34歳3ヶ月のおだっちでした。



2005年06月15日(水) なんと。

今日の住之江競艇10R。
3艇Fの「恵まれ」で3960くんが1着!
優勝戦進出決定です。

そんなこんなで、明日遠征決定。
とりあえず、行きの飛行機だけキープ。
帰りは新幹線で戻るつもり。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。

今、テレビでサッカーのWユースを見てますが。
どうも日本の調子が今ひとつ。
トルシエ監督で準優勝したあの大会の印象が強すぎるんだなあ、おだっち。
まあ、いちばん印象深いのはトルシエが選手にチューしてたことだけどさっ。
大熊監督!後半の建て直しをお願いします。
(もうすぐ前半が終わるのだ)
ちなみに、今回の代表、マエシュン(サンフレの前田俊介選手)以外に
お勧めは、FC東京の増嶋くん。かっこいいんだもんっ。

かっこいいといえば、日ハムのダルビッシュくん、今日、初登板初勝利。
そのお相手といえば、CARPだし。
ったく、どういうことなんだ、CARPってば。
人に花を持たせるのが好きなお人よし球団なんだろうな、ホント。
っつーか、今のCARPは弱すぎて、つまらんのんよね。フンっ。

さあ、Wユース日本代表、後半逆転よ!



2005年06月14日(火) 丸亀へは行きません。

哲ちゃん、せっかく遠征しようかと思ってたら、いきなり失格なんてさ。
しかもお帰りしてるし。

あさって、丸亀の優勝戦に哲ちゃんが出るんだったら行こうかなあと
思ったのに、そうじゃないので、行きません。

いろいろ調べてみたんだけどね。
岡山経由で行く方が飛行機代が安くていいなあとかね。
岡山経由だったら、帰り、空港まで強引に昔好きだった現男友達に
3年半ぶりくらいの再会を兼ねて送らせようかと思ったりね。
(当然、そんなこと、彼には一言も連絡してませんから)





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

さあ、どうなることやら。



2005年06月13日(月) 出かけなかった。

ホントは、戸田に行こうと思ってたのにな。
おだっちが行かなかったから、3774ちゃんは、優勝戦に出られなかったんだと
勝手に解釈してみたりして。

やっぱり出かけまくりだと、体力もなくなるし。
そう、先週の金曜に仙台へ行ってきたばかりだからね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。

明日の戸田の優勝戦。おもしろそう。
個人的には海野ちゃんが格の違いを見せ付けてくれるようなレースを期待!
ご両親の引越しさえなければ戸田が地元になっていた宇野弥生ちゃんの
大外戦も楽しみよ。



2005年06月12日(日) 勝利の女神。

おだっち母は、ひそかに楽天の勝利の女神らしい。
昨日・今日と楽天を連勝に導いてしまった。
以前も、松坂投手が先発した西武相手に楽天が勝利を収めた試合を
見に行っていたおだっち母。こうなったら、とことん極めてもらいたい。

ちなみに、おだっちは、今年、もしかしたらCARPの勝利の女神かも。
今の所、2勝0敗ですから。
次は7/1に観戦予定ですよ〜。オホホ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

さあ、明日は出かけるぞ。
何着ていこうかなあ。



2005年06月11日(土) やっぱり睡眠が好き。

今日未明(6/11の午前3時)、サッカーのワールドユース、日本の初戦が
あるというので、テレビをつけっぱなしにして、ちょっと寝ていた。

目が覚めたら、もう午前7時。
とっくに試合は終わっている。
テレビつけっぱなしの意味ないじゃんっ!

1-2で日本はオランダに負けてしまったらしい。
でも、オランダなんて強いチームだし、開催国でもあるし。
だから、残りベナンとオーストラリアに勝てばいいのよ。
まずは予選リーグ通過!

にしても、この大会もあるし、A代表はコンフェデ杯もあるし。
サッカーファンにとっては、忙しい日々だなあ。
でも、オランダとドイツ、かけもちして見に行く人、いるかもな。
そんな優雅な身分になってみたいもんだわ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

さあ、どうなるんだろうなあ。
梅雨空は鬱陶しいけどね。



2005年06月10日(金) 仙台へ行ってきた。

日帰りでね。
新幹線のおかげで、さいたまから仙台は大いに近いってことで。

まあ、久々に父とデートしてあげたってことで、親孝行ですわね。
…父の日、何もプレゼントしないとまずいかなあ。ハハハ。

お買い物好きなおだっちは、マキアサロンで試してずっと買おうと
思っていたエレガンスのマスカラ下地を、やっと購入。
仙台でね。あ〜、幸せ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

そうそう。
ちょっと日焼け肌に憧れているおだっちさん。
クリニークで限定発売してるシマリングトーンパウダーを顔全体に
つけてみたら、超似合わないっ!やっぱり、おだっちには色白が合うんだわ。
なんて、ほんのり日焼け肌メイクはするんだもんね。
RMKの純金ラメ入りグロス(これも限定で売っている)もテカテカ塗ってさっ。
目元とチークをブロンズ系にほんのりメイクするのよ。
夏は夏らしくしなきゃ。
その前に関東は今日梅雨入り。梅雨を乗り切ったら、バリバリ夏を満喫
するぞ!

ついでに。
サッカーのワールドユースも開幕。
応援しようね、日本のU-20を。



2005年06月09日(木) いらっしゃいませ〜。

今日、久々に職場で遭遇してしまった。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

思わず、彼のスケジュール、調べたわよ。
確かに、今日はお買い物できる日だったわね。
今日の夜か明日早朝には大阪へ旅立っていらっしゃるはずなんだけど。

またのお越しをお待ち申し上げております。

そういえば、今日から戸田で女子リーグなんだね、競艇。
3774ちゃんも来てるのよ。
12Rは2着だったようだけど。
来週の月曜日、見に行ってみようかなあ〜なんて。
おだっちが最も得意とする準優勝戦の日だし!?



2005年06月08日(水) 決めた!

サッカー日本代表、来年、ドイツW杯出場決定ですよ〜!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

それにしても。
年齢を重ねるごとに、素敵になっていく人って、本当に素敵。
サッカー日本代表を見ていると、いつもそう思えるのが
宮本恒靖選手。
ツネちゃん、昔よりも、今の方がますます素敵。
ホント、姉さんはホレボレしてるわよ。

そんなわけで、おだっち姉さんも、そんなヒトになれればいいな。



2005年06月07日(火) あ〜。

バンコクいきてぇ〜。

仕事、定時であがりてぇ〜。

CARPは黒リンの時しか勝てないらしい。
明日とあさっては、ソフトバンクに負け続けるはずさっ。
楽天には3タテしようぜっ。

以上、壊れているおだっちでした。
ちなみに、たっかんとは明日にならないと会いません。



2005年06月06日(月) くさるほど寝てた。

昨日、あまりにもフラフラになってしまった朝。
結局、仕事をお休みさせてもらった私はダラダラと寝てばかりいた。

いや〜、寝疲れだ、ったく。

おかげさまで、フラフラとめまいがすることもなく、
無事に明日からは働けそうです。
すみません、職場の皆様、ご迷惑おかけしました。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。



2005年06月04日(土) すっかり一人に慣れっこ。

ゆうべたっかんは帰ってきた。
でも、今日から仙台に帰っているので、またおだっちは一人なのだ。

ってことで、遊び相手募集中!?

さっき、某スポーツニュースを見てやっぱりなあと思った。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなんです。

それよりも、CARP、某球団と並んで最下位ってどういうこと?
来週、フルスタで気合入れて応援してくるわよ。フンっ。

あ〜、今日も疲れた。



2005年06月03日(金) 結局ダラダラしてた。

今日、美容室に行こうかなと思っていたら、予約がいっぱいとのことで
次の休日に行く事にして。

今日は洗濯をした以外はダラダラ。
あとは、机の上のものを、たくさん捨てた、それだけ。





↑エンピツ投票ボタン

その道を極めるってことは、ある意味、譲れない何かを自分自身に持つこと
なんじゃないかなと。

だとしたら。
おだっち、女捨てキャラ、極めなきゃダメかなあ。ウフフ。



2005年06月02日(木) 久々に聴いてるのだ。

ORANGE RANGEの「musiQ」をね。
このアルバム、昨年末から今年の頭にかけて、毎日聴きまくっていたんだけど、
最近、全く聴いてなかった。

なんだか今日、久々に聴いてみたくなって、聴いている。

「シティ シティ ボーイ〜」

なんて、たまに聴くといい感じだわ、ホント。

あさって公開の「電車男」の主題歌も彼らの歌で、また大ヒット間違いなし
だろうとのこと。いつまで人気なんだろうね、彼らは。
ちなみに、おだっちは「花」とか「ラヴ・パレード」とかよりも、
「上海ハニー」とか「ロコローション」とかが好きで。
だから、もうすぐ発売になる「お願い!セニョリータ」も好きになりそう。
(CMでしか聴いたことないんだな、まだ)
ちなみに、一人カラオケでも彼らの歌を歌うのは当然。
隣に男子2人組とかがいたら、余計にむきになって歌ってみたりして。
そしたら、隣の男子たちも、むきになって歌い返してくるし。

話は変わりますが、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

なんかすごく懐かしくなっちゃった。



2005年06月01日(水) 今日から6月。

たっかんが、1週間ほど仕事が休みなので、家出するといって、
出て行っちゃいました。なので、おだっち、しばらく一人暮らし。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

寂しい女だ、ったく。

ゲランのファンデーション、ちゃんとブラシでつけてます。
いい感じですわ。ウフフっ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン