おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年04月30日(金) 4月最後の日。

休日を迎える夜、久々にチャットなるものに興じてしまったおだっち。
そこで、21歳男子と意気投合し、銀座お食事デートを(おだっちのおごりで)決行
することになりました。予定は急遽変更、職場になんか行かないもんねっ!

とはいうものの、おだっち、あんまり銀座のお店とか知りません。
ただ、手元に銀座特集の雑誌があって、その中からめぼしい店をテキトーに
選んでインプットしておきました。

あらかじめ、21歳男子の写真はメールで送ってもらっていたので、彼とすれ違った
瞬間に「この子だぁ〜!」とわかるという、そんな出会い。
(男子にはおだっちの写真、送ってないから、当然おだっちの顔なんてわからない
のだった、最初は)やっぱり似てましたよ、ダルビッシュ有くん(東北高)に。
あ〜、若者、いいなあ〜。ウフフっ。

で、あっさりしたものが食べたいと言っていた彼を、おだっちが案内したお店は
銀座のニューメルサにある「一夜一夜」っていうお店。
ここは、銀シャリが売りのお店なのです。
あとは、一夜干しの魚を焼いてみたり。そんな趣のお店。たまにはそんなもんを
食べるのもいいだろうってことで、まったりお食事タイム。
久々にお魚をい〜っぱい食べて、炊き立ての銀シャリもたくさん食べて、二人して
おなかいっぱいになりました。あれくらいだったら、皆様、ごちそういたします。
銀座まったりお食事デート(おだっちのおごりで)希望の方、老若男女問わず、
お相手募集しますよ、たった今から(希望者はメールでご連絡ください)。

そのあと、どうしたのかと言うと・・・。
場所を移動して、二人はお泊まりすることになりました。ハハハ。
ったく、信じられませんね、おだっちさん。12歳も年下の男子を捕まえて(?)
遊んでるんだからっ(っていうか、遊ばれてるんだからっ!?)。
もっとも、やっぱり時間はまったりと過ぎていき、ベッドで語り合ったり、
お風呂で語り合ったりと、一通り語り合った後は、深夜のカラオケタイム!
隣の部屋から苦情なんかこないよね〜と言いながら、何曲かずつ歌い、
気がついたらもう夜中の3時。おだっち、少しは寝ようかなあと思って、
2時間ばかり寝ることにしました。彼は寝ると起きられないっていうので、
一人テレビを見て起きてました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

なんか不思議な因縁を感じます。

それにしても。
12歳も年下の男子と交わることが全然ヘンじゃなくなっているんだもんなあ、
今のおだっちの年齢って。もう少し若かったら「犯罪者扱い」されるかもしれない
ところなんだけどね。だって、おだっちが中学生の頃、彼はまだ赤ちゃん。
一緒にみてたテレビで1985年の歌を振り返る番組をやってたけど、おだっち、
その頃はバリバリ現役中学生。だからその頃のヒット曲は全部知ってるけど、
彼は全く知らないんだそうで。あ〜、こんなのって、ありなのかしらん。

まあ、楽しかったからいいんだけど。ちょっと物足りないこともありましたが(謎)。

この男子と意気投合したのは、彼が岡山出身だからってのもあるかな。
地元ネタでいろいろ語り合えるのは本当におもしろいし。
たまには一緒に遊んでくれるといいなあって思いました。
まっ、彼にとってはただ「ゴハン食べさせてくれる人」になってしまうのかも
しれないけどさっ。食事で男を買ってる、そんな感じですもの。ハハハ。

4月最後の日、ちょっとした思い出の1日になりました。



2004年04月29日(木) 人生の先輩方

今、おだっちの職場では「伝統工芸士振興会展」といって、木彫刻だの木版画だの
彫金だのゆかただの仏壇だのさまざまな手作り品の、展示即売会をやってるん
だなあ。そこに毎日ちょっとレジの交代でお邪魔するんだけど、
「この道もう40年以上だよ」
なんておっしゃる方々のお話は、本当に感動です。みんな自分の仕事に誇りを
持っていらっしゃってね。自己実現していらっしゃる方ばかりです。

それから、お店にいらっしゃる某化粧品メーカーの美容部員さん。
勤続30年だそうで。素晴らしい!
家庭と仕事の両立は大変だったと思うんですけど、彼女もまた自己実現をしっかり
成し遂げていらっしゃる方の一人でしょう。

そんな人生が歩めたら、本当に楽しいだろうなあと思う今日この頃です。

今の職のいい所は、こんな風に、いろんな先輩方とも接することが出来る点かな。
それだけは、自分の財産にしたいと思ってます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!



2004年04月28日(水) 仕事が嫌い。

おだっちは、自分のペースを乱されるのが大っキライな人間です。
したがって、今の仕事は正直辛すぎます。
まあ、このままでいけば、おだっち、今の職をクビになることは間違いないでしょう。
すっかり上司にはあきれられてますから。ハハハ。

さあ、次のおだっちの異動先はどこかな〜。
給料が下がる前に、少しは貯蓄しなきゃダメだろうな〜。

今日はなんだかバタバタした1日で。
明日もそうなんだろうなあと思ったら、憂鬱極まりない。

でも、あさっては暑くなりそうで。
そんな時には買ったばかりの洋服を着て出かけようと思ってます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!



2004年04月27日(火) ちょっとした刺激。

雨と強風の為、自宅待機していたおだっちですが、夜はちょっと外出。
テキトーに見つけた(ってどんなんじゃい!)男子とデートすることになりました。

カラオケにでも行こうかという話から、
「車でブラブラしながら、話をするってのはどう?」
っていうことに変更となり、おだっち、また夜の首都高ドライブを楽しむことと
なりました(前回の首都高ドライブはここを参照してください)。
今回は湾岸線は通らずに、5号線から都心環状線を経て、6号向島線へ入り、
堀切で中央環状線へ合流。そこから板橋まで行き、板橋で5号線に入り、埼玉へ
戻るというルートでした。・・・って首都高のこと知らない人にとっては
意味不明な文章だな。

3つ年下のその男子、一つのことに没頭したら、そのことに本気で夢中になれる、
そんな感じの人でしたね。競馬なら競馬、ゴルフならゴルフ。今はバイクに夢中
だとかで、そんな性格だから、彼女は今はいないってことでした。
それ以上に、仕事もバリバリしてるらしく、遊ぶヒマ自体あまりないんだとか。
すごいパワーの持ち主だと、感心しちゃいました。前にドライブしたときの男子と
ちょっと似てるかもしれないなあ、性格的には。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

まあ、それだけ働いてるんだから、当然なんだとその男子は言ってました。

もう二度と会うことはないかもしれないけど、楽しい時間をありがとね。
(って近々会ってたりして!?)



2004年04月26日(月) スプラッシュマウンテンに真顔で乗る。

1台8人乗りのスプラッシュマウンテン、8人身内を集めて乗車。
滝壷に向かって落ちていくときのあの写真に写るとき、誰一人、騒がずに
真顔でいるという企画を、今日、店で休憩中に何人かで話をしていて盛り上がる。

参加するぞ、おだっち。若者たちに混じって!
みんな、行くよ、TDL!

ってことで、今日は2003年下期の評価を部下達に伝えるにあたり、面接を
しまくっていたので、ロクに売場にも出てません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

結構いい経験です。病み付きになったりして。



2004年04月25日(日) 疲れたっす。

今日もまたパソコンの画面とにらめっこ。
あのなあ、どこまで予算を上げさせれば気が済むんだよっ!
ってことで、おだっちの仕事に対する意欲はますます減退。
早く新しい道を切り開きましょう。・・・ってそんなあて、どこにもない。

明日は上司のいない月曜日。
まったり仕事して、あさっての休みに突入します。

そんなわけで、今日もお疲れ様でした。
なんとか会社には12時間いませんでしたんで(11時間55分くらい)。



2004年04月24日(土) 祝!アテネ五輪日本女子サッカー代表出場決定

国立競技場で観戦したかったなあ、今日の女子サッカーの「日本対北朝鮮」。
ナマで応援したかったよぉ〜、日本女子サッカー。

アテネ行きたいなあ!仕事辞めないといけなさそうだけど。
アテネ五輪は棚卸の時期にあたるから・・・。

ってことで、今日は男子サッカーもギリシアとの親善試合に勝ち、なんだか
めでたい。水泳では続々と代表候補が決まっていき(今回は明確な選考基準が
あっていい感じよ!)、おだっち、4年前の興奮をもう一度!ってことで、
アテネ行きを本気で考えてみたくなってます。
・・・だから、仕事辞めないと行けないんだってば!

でもって、グータラ女おだっちは、今日、ギリギリまで寝て、早番で出勤。
もう少し早く帰ってきたかったんだけど、結局会社には12時間いてしまうハメに。
明日は12時間切るぞ!

でもなあ、明日は出勤前に、お客様のおうちへお届け物をしないと。
あ〜、めんどくさっ。

今日、昨日発売になったいつも買う某コスメ雑誌を買いました。
きれいになりたい。そんな風にいつも思います。
お化粧もきちんとして、少しでもきれいに自分を見せたい。
そんなことを雑誌を読むたびに思うのですが。

・・・実際、会社ではほぼノーメイクだし。
スキンケアも結構いいかげんだし。めんどくさいときなんて、洗顔のあとは
「オイデルミン」(資生堂の化粧水)だけってこともあるわよ〜。
髪の毛もバサバサだし、なんだかサイテーな女って感じ。

こんなんじゃあ、男、寄ってくるわけないって。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

早く気を引き締めてくれる相手探しをしなくてはね。

あっ、めでたいこと特集その2。
吉田兄弟(おだっち元上司息子)ネタ。
隼人騎手、初勝利おめでとう!
豊騎手、500勝達成おめでとう!



2004年04月23日(金) そんなあなたに惚れてます。

結局今日は銀座へお出かけしただけの午後。
平和島競艇はネット中継で見ていたりしましたが。

広島勢、情けなさ過ぎ。10R、栄蔵くんは勝ちきれず2着。
そして11R。1M、ブイにぶつかってしまう哲ちゃんは6着。
あ〜、つまんない・・・っていうか行かなくてよかったかも。

そのあとお出かけ。丈詰めに出していたパンツ2本を受け取ったあと、
散財タイム開始!
Tシャツブラ(外に響かなくって、ストラップレスにもなるブラね)2枚に
ショーツを3枚。ベージュのパンプスを1足。いつも使っているオリジンズの
Gloomawayっていう香りのミストを1つ。うん、いいお買い物だったわ。
で、休憩を取るという仲良し店員さんと一緒にお茶してから、帰路につきました。

某所で待ち合わせをして、社会勉強させてもらってる彼と会いました。
家まで送ってもらっただけなのですが。
な〜んて、今日はおだっちが、思いっきり拒否ってしまったわけですね、
交わることを。
「どうしたんだ、おだっち!?」
なんて思われている方も一人くらいいるかもしれませんね。でも、いちばん
そんな風に思ってくれていたのは、社会勉強させてもらってる彼に他ならなかった
かもしれません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

そんなわけで、今日はMさんとは交わってません。

家まで送ってもらって、そのあと、話足りないことがあって、電話をかけました。
いろいろ話を聞いてもらいました。

「私たちの関係って、SEX抜きで続くってことはありえないの?」
「ありえないね。そんなの、ムリに決まってんじゃん」
「それは、Mさんが男で、私が女だから?」
「そうだよ。男と女が一緒にいたら、そうなるのが普通だってオレは思ってる
から。好きでもない奴と一緒にいたいなんて、オレは絶対に思わねーし」

別に何の肉体関係も性的接触もなければ、結婚してる人と会うくらい、世間的にも
許してもらえるんじゃないかって、どこかでそんなことを考えていて、
そういう関係を、このMさんと続けていければラクちんでいいなあ〜なんて
思っていたりもしたんだけど。

それは、どう考えてもムリだってことを、改めて思い知らされたわけで。




↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

Mさんは、おだっちの弱さもわかっていている数少ない男性です。
辛いけど、Mさんに甘えないで生きていくしかないみたいです。
もちろん、おだっちもMさんを甘やかしはしませんけどね。ハハハ。

CARPは今日勝ってくれて一安心。連敗しないでねっ。
でもって、水泳の日本選手権、毎日ワクワクしてます。
あ〜、アテネ五輪、見に行きたいなあ。明日は女子サッカーに注目よ!!!



2004年04月22日(木) 明日は休みだ、嬉しいなっ。

今日は早起きして早く店へ出勤しようと思っていたのだが、今いちフラフラ感が
取れないし、どうせ閉店過ぎまで店に残っていなきゃいけないことは確実
だったので、あっさりその決心は却下。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ゴメンよ〜、ロクにお相手できなくて。

それで、店では久々に上司の上司に会いました。おだっちが店に異動になる前、
本部でスタッフしている頃を知っていらっしゃる方なのですが、おだっちの
ことを心配してくださっていてビックリ。

「大丈夫か?パワーなくなってないか、昔に比べて」

だなんて。その通りですわよ。それが誰のせいなのかはあえて申し上げません
けどね・・・。

明日はパワーを注入すべく、外出してやりますわ。
牡丹と薔薇の総集編はビデオに撮っておこうっと。



2004年04月21日(水) ヘロヘロなんだ、これが。

だから今日は日記書く元気なし。

今日買った某雑誌に「後天10年運」とかいう占いが載っていて、調べてみた結果、
おだっちは7歳で「遊び」という運をまず手に入れているらしく、その運の
チャージングポイントを見たら「スポーツ観戦」だの「キャラクターグッズ」
だのおだっちの好きなことがあって、それはよかった〜と思ったわけで。
ちなみに、スポーツ観戦は8歳からやってますんで。
その次、10年後の17歳では「創作」という運を得て、チャージングポイントを
みたら「カラオケ」だの「夜景のきれいな場所」だの「映画館」だの「コンビニ」
だの、大学時代に好きになったものがたくさんあって、それはそれでよかったの
かなあ〜と。でもって、それからさらに10年経って、27歳で「人気」という
運を得たらしく、37歳になるまではこの状態。チャージングポイントでおだっち
が今も大好きなのが「デパート」「スキンケア」「スパ」「観覧車」。でもって
「ホームページを作る」のも27歳より後に行ったこと。いい感じじゃないですか。
ちなみに37歳になったら「家庭」運を手にします。ってことで、やっと落ち着く
んでしょうかね、この年齢で。ハハハ。でもチャージングポイントをみても
あんまり好きなものがないんだなあ。どうしよう。

何はともあれ、おだっち、ベースは7歳で得ている「遊び」運を生かすべき
なので、やっぱり、スポーツ観戦はやめられません。スローライフな生活、
したいなあ。うんうん。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ゴメンよ、ロクに相手できなくって。



2004年04月20日(火) やっぱりやる気なし子

ってことで、マイペースでダラダラなおだっちは、今の仕事に向いてません。
早くどっかに飛ばしてもらわなければ。

明日は久々の早番出勤。めんどくさいなあ。
っていうか、早く帰れないだろうなあ。

金曜日は、マジでハマスタまで行こうかしらん。
気分転換しないと、やってられません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

せっかく春から夏へと移り変わっているんだしね。
活動したいんだよなあ、ホントは。
ってことで、活動したいという欲求と、ひたすら休息したいという欲求とでは、
間違いなく休息を優先してしまって、またストレスをためてしまうおだっち
なのでした。



2004年04月19日(月) 仕事には行きたくないのだが。

なんとか出勤してみた今日。
明日も出勤なんだけど、どうも気が進まない今日この頃。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ってことで、今日は吉田豊騎手29歳のお誕生日。
おめでとうございますっ!
500勝、楽しみにしてますわ〜。っていうか、おだっちを嫁にもらってください。
もれなく元上司が義父になることなんて、おだっち気にしませんから。

仙台でババコワ・・・じゃなかった、おだっち母が、ベルトを買ってくれたそうだ。
明日たっかんが持って帰ってきてくれるらしい。ありがと、おだっち母よ。
余談ですが、ババコワってのは、ババア恐いってのを略してそう勝手に呼んで
いただけです、おだっち母のことを。
そしたら、ホントにいたんですよ、ババコワ選手が。陸上で。走り高跳び
の選手だったはず。きゃ〜、ビックリ。



2004年04月18日(日) 今日も自主休日。

ってことで、今日も家で寝て暮らしたおだっちです。
もはや出社拒否症候群じゃないかと思われる今日この頃。明日は出勤しなきゃ。

久々に土日休んでみたけど、家で寝てるだけじゃ、全然何曜日に休もうと
関係ない気がしたなあ。ってことで、競馬中継が見られたのが嬉しかった2日間。
吉田豊騎手は誕生日前日2つも勝っちゃって。素晴らしい。
皐月賞はミルコ・デムーロ氏でしたわね。コスモバルク、惜しかったなあ。





↑エンピツ投票ボタン

一人って、こんなもんなんだな。

CARP、関東に来て、調子崩さないでね。神宮〜横浜と遠征だからさっ。



2004年04月17日(土) 自主休業

今朝、いきなりムカムカしたあげく、吐きました。
そんなわけで、今日は自主休業。お休みさせていただき、ダラダラな1日。

最近気になること。
朝、遅番の通勤の時に乗る電車で見かける男女。
女子が先に乗っているところに、某駅から男子が乗ってくる。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ある意味うらやましい。おだっち、そんな男子とはつきあえませんから。

サンフレは相変わらず勝ち星があげられないけど、CARPはなんと5連勝。
9回表にローズの1発で同点にされたときにはガックリだったけど、
その裏、栗原くんの1発で勝利を決めてくれて。
いい感じです。



2004年04月16日(金) 33歳1ヶ月。

あと11ヶ月、33歳は試練の1年になること間違いなさそう。

そんなわけで、お店にある売り物のマッサージチェアを見て
「でも私は人の手でしてもらうマッサージの方がいい」
と言ったら、同期の男子(部下)に
「おだっち(仮)さんがそういうと、いやらしすぎです」
ときっぱり言われてしまった33歳1ヶ月のおだっちです。
でも、機械よりも人の手の方が、全然いいと思いませんか?

それにしても、CARPが首位ですよ、皆様。
サンフレは勝ち星なしなのに、CARPは初戦から4連敗したのがウソのよう。
今は貯金3です。Gにも3タテしてほしいなあ。赤いゴジラこと嶋くんが
頑張ってますからね。CARPの55番。今日もホームラン打ってました。

来週、CARPは関東遠征なのですね。神宮とハマスタ。
行かなくてはっ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

今度愚痴はたっぷり聞いてもらうことにします。



2004年04月15日(木) 元気になれない。

今日付けでうちの店から仲間が去っていくことになりました。
地元で家業を継ぐって事で、岡山県に帰っていくんだなあ。
とっても元気のよいお調子者くんだっただけに、ちょっと寂しい。
意味もなくお別れにはしっかり握手を交わして来ましたっけね。23歳の男の子。

でもって、あさってには、うちのお店の某マネージャーくんも、めでたく
入籍と相成りまして。挙式は次の長期休暇でするとのことですが。

ということで。
今日はもれなく元気になれないおだっちです。
CARPがT相手に3タテしたのに元気になれません。
っていうかね、今のおだっちには、元気の素がま〜ったくない。
仕事は生活の為。ただそれだけでやっているだけで、それを元気の素にはする
ことができないでいるし。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

だから、余計辛いのかもしれないなあ。

しばらく元気ないんで、あしからずご了承くださいませ。



2004年04月14日(水) 青汁パン

おいしかったぞ、青汁パンは。ファンケルのお店でいただいたんだけど、
これがなかなかいいではないの。また食べに行こうっと。
ちなみに、銀座4丁目交差点のまあまあ近く(中央通り沿い)に、ファンケルスクエア
なるビルがありますから、そちらの地下1階のファンケルキッチンでどうぞ。
(っていきなり宣伝してどないするっちゅ〜ねん)





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ホテル宿泊代にエステ代。でもって、今日はい〜っぱいお買い物しちゃったし。
ついでに、頭とかのマッサージまでやってもらったり。
当分ぜーたくはしない予定です。

っていうか、ぜーたくしてるヒマもない・・・。グスン。

でも「銀座うかい亭」で一度お食事したいですぅ〜。
誰も連れて行ってくれないだろうから、自力で行くしかないな。



2004年04月13日(火) 祝!二世誕生

今日、たっかんとおだっちが共同で育てているたまごっち「おだっち」の所に
おせっかいばあさんがやってきて、お見合いをすることとなり、そこで
二世が誕生したんだね、「おだっち」の子供。今も親子仲むつまじく寝てます。
そのうち「おだっち」がいなくなって、おだっち二世を育てていくことに
なるんだけど、やっとこれで「かえってきたたまごっちプラス」を
買った意味ができました。よかったよかった。

ってことで、今は家出中のおだっちです。

このホテル、外国人宿泊者が妙に多いような気がするのは気のせいで
しょうか?まあ、そんなことはさておき、今日はホテル周辺から全く
移動しておりません。午後4時くらいにチェックインしてから、ずっと
ホテルにいます。その内容は後日改めて。

明日は銀座でもブラブラしてこようと思ってます。

そうそう、谷亮子選手、アテネ出場決めたんだよね、おとといだったっけ。
連続ゴールドのプレッシャーは厳しいと思うけど、出るからには勝って
ほしいなあ。とりあえず応援してます。

にしても、今日1日ですごい出費だ。ハハハ。



2004年04月12日(月) だんだん・・・

おなか痛くなってきた。予想通りの展開です。
明日は鎮痛剤飲みまくって、家出決行です!

エステもフェイシャルで予約しておきました。生理中でもボディエステやら
スパの利用やらは可能らしいんだけど、そこまでの勇気、ないんで。
でも、スパは使いたいなあ。久々にタンポン装着してみようかしらん。
(普段はナプキンしか使いません、おだっちさんは)
よし、頑張るぞ。

ってことで、今日ももれなく疲れてます。
明日はお外でダラダラ〜。
一人のくせに、シングルではなくダブルのお部屋を予約してしまうだなんて。
アホですわね。
ただ単に、広いベッドに寝たかった、それだけなんですよ。ハハハ。

あさっても、ちょっと洋服とか見てこようっと。
ホテルにはチェックアウトギリギリまでいるつもり。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

部屋にPCもあるってことなんで、日記もホテルの部屋から書けるわ。ワクワク。



2004年04月11日(日) 桜花賞

昨年は阪神競馬場まで遠征したほど気合が入っていたのに、今回は全く興味なし。
馬のことも全然わからない。やっぱり土日両方とも休みじゃないと、競馬には
うとくなる一方です。悲しいなあ。

そんなわけで、明日働けば、あさってとしあさっては連休のおだっちです。
衝動的にホテル予約しました。昨晩日記を書いたあとに。
エステは別に予約しないといけないんだけど、取れるのかなあ。
でも、どうやらあさっての夜あたりは、出血多量だから、ボディエステは
やめておいたほうが無難かもなあ。

予約できたら、フェイシャルエステで癒されようっと。
あとはね、ヘアエステもして欲しいなあ。
・・・って、どこまでお金使えるんだか。

CARPは4連敗のあと4連勝で今日負けて、貯金できない体質になりそうな予感。
サンフレはいつ初白星をあげられるんだろうか。不安。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

うん、お出かけ予定のある休日を前にすると、ちょっと元気になれるらしい。



2004年04月10日(土) 今日もヘロヘロ

毎日ヘロヘロ。
ホントは来週丸々1週間休むはずだったんだけど、このままだと休めそうにない
上に、ミニ改造もあるので、もはや休暇はあきらめて、勝手に2連休だけを
来週中にとることに決めました。ハハハ。

休暇は、またの機会に。

でもって、昨日に引き続き、今日もあんまり調子よくないです。
相変わらずめまいっていうか、フラフラ感っていうかは残ってます。
おそらく自律神経失調症なのではないかと。

やっぱり、養ってくれる人、募集だな、マジで。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

来週の連休(って勝手に自分で決めただけ!)は、どっかに現実逃避をしに
出かけようと思ってます。もちろん、アロマエステ付き希望!



2004年04月09日(金) やる気が出ない

だからパソコンも立ち上げないで携帯から日記を書いてます。今日も家から一歩も出てません。相変わらずめまいがしますし。そんなわけでもう寝ます。



2004年04月08日(木) 疲れた。

サラリーマンやめたい今日この頃。
誰か、おだっちを養ってください。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

それくらい、疲れきっている日々。



2004年04月07日(水) 初白星

今シーズン、やっと、CARPが勝ってくれたようだ。おめでと。
ってことで、今はGと最下位争いをしているわけで。
情けないなあ。っていうか、早く借金生活から脱出していただきたいん
ですけど、それって、今の戦力じゃ、到底ムリでしょうか、CARPさん。

サンフレも、早く初白星を挙げとくれっ。

ってことで、昨日書き忘れましたが、桐生の女子リーグ、優勝は大外から
まくり差しを決めてくれた3774ちゃんでした。おめでとうっ。
ほんとは桐生まで行こうかなあとおとといの夜くらいには思っていたりも
したのですが、あまりにも疲れてヘロヘロなせいで、その気力はありません
でした。だからよかったのかも。
何気にサイトを見ていたら、この春、競艇学校に入学した女の子の中に、
3774ちゃんやおだっちと同じ名前(もちろん姓は違うけど)の女の子が一人
いるではないですか!応援するわよ、マジで。

あ〜、毎日ヘロヘロ。あさっては休日なのだが、店へ行くべきなのかどうか、
悩みます・・・。上司の上司が久々に店へ来るそうなので。
あ〜、やだなあ。



2004年04月06日(火) 家から一歩も出てません。

夕食はたっかんに買ってきてもらいました。
ってことで、今日は久々にたまごっちの「おだっち」の相手をしていただけの
何もしない1日でした。

でも、休み足りません。
まだまだ寝たいです。

あ〜、仕事したくないよぉ〜。



2004年04月05日(月) ひたすら疲れた1週間。

なんてったって、週0.5でしたからね。
明日はダラダラ過ごす予定。でも、休みにしか着られない服を着たいから、
外出はするかもな。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

もちろん、そんなことではありませんよ。
それに、おだっち、そんなにやってませんもの。

あ〜、週休4日くらいがいいなあ〜。
と、社会人12年目の役職者が発言するのはどうかと思える問題発言。
まあ、おだっち自身はよくここまでもったと思うんですけど。

今度、うちの新入社員に、10年後の夢でも語ってもらおうっと。
おだっちは、10年後は、今よりラクで裕福な生活をすることが夢です。
…懲りない奴。

そうそう、昨日・今日と、たっかんが夜、帰ってこないのよ〜。
夕べもおだっちが寝ている間に帰宅したらしく。
今日もそうなのかしらん。ったく、怪しすぎ。
まあ、姉も人のことは言えないので、黙ってますけど。ヘンな奴に襲われる
なんてことだけはないようにしてほしいもんです。



2004年04月04日(日) 3タテ

Gだけじゃなく、CARPまで俺流ドラゴンズに3タテ食らうとは。
GがTに3タテくらったのは、個人的には嬉しいんだけどさっ。

今日も何をやっていたんだかよくわからない1日。
稟議書を2通書いたけど、突っ返されたらどうしよう〜。ふぅ〜。

明日働けばあさっては何とか休み。
踏ん張るのだ、おだっち。

そうそう、今日、帰りの電車で某店の店長とばったり会った。
その店長さん、今おだっちが働いている店で食品統括マネージャーをおととしの
5月までやっていた方なんだけど、今は某地方店にいらして、今日の最終の飛行機で
こっちの自宅(彼は単身赴任中)に戻ってきたらしくって。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ところで、センバツも今日で閉幕。
済美高校っていう愛媛の学校が優勝したんだけど、その学校の監督さんって
宇和島イーストがセンバツで優勝したときの上甲監督なんだって、今日知りました。
宇和島イーストのセンバツ優勝は、おだっちが高2から高3に進級したときの
センバツで、おだっちの大学時代の同級生に宇和島イースト出身の女の子が
いたので、彼女が甲子園に応援に行っていた話を聞いて、うらやましくなって
いたことを思い出しました。懐かしいっ。
(注;宇和島イーストは宇和島東のことですよ、念のため)



2004年04月03日(土) 週0.5

おだっちの会社では、週に休みが1日しかないことを週1といい、逆に週に
休みが3日あると週3と言ったりするんだけど、今週のおだっちは週0.5って
とこだから、本当にヘロヘロ。

やめてやる、こんな生活っ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

何はともあれ、明日までドタバタは続きます。
そのあとも、ドタバタの予定・・・。

そうそう、1ヶ月ほど前にデビューしたばかりのジョッキー、竹本貴志騎手が
落馬事故でお亡くなりになったそうで。彼、広島の子だったから、ひそかに
気にかけてたんだけどなあ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



2004年04月02日(金) バタバタしているせいで・・・。

高校野球の結果も全く気にせず、先に開幕しているパリーグの成績もわからず、
気がつけば今日はセの開幕で、試合結果も携帯電話で調べてわかった程度。
CARP、しっかり負けてるし。

ってことで、すっかりスポーツ観戦する予定もなく、地味に暮らしている
サラリーマンおだっちです。
今週は0.5日しか休みがなく、そのうちぶっ倒れてやろうと思ってます。
でも、きっと、倒れないんだろうな。
たまにフラフラめまいチックなことが起きるというのに。

お店ではこの前あった健康診断で、二次検診を受けなければいけない人に
通知が来ていて、おだっちもヤバイかなあと思っていたら、何も来ませんでした。
どうやら深刻な症状はない模様。はあ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありありがとうございます!

まだまだ仕事しなきゃいけないのかしら、おだっちってば。

明日もジャンジャンバリバリ売らなければ。



2004年04月01日(木) ヘロヘロ。

もはや何もする気になれません。

ってことで、昨日は14時間、今日も13時間半、会社におりました。
明日は12時間を切るくらいの時間で帰るつもり。
でないと、倒れちゃう。

昨日この日記に書き忘れていたネタ。
うちのお店のあるマネージャーがこの前、満員電車に乗って、気持ち悪くなって
倒れてしまったという話をしていたんだけど、その時に、某人が





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

なんてことをおっしゃってましたっけね。
さらっと言ってのけるあたりさすがですわ。

ってことで、おだっち、そろそろ身を固めようかと。
結婚を前提としたお付き合いをすべく、これからお見合いに走ります。























































・・・なんてこと、あるわけないじゃん!
所詮はおだっち、サラリーマンのオヤジと同等ですから。
見合いしてるヒマもなし。

たぶん、おだっちは男とまともにつきあえない人種です。
だから、愛人体質だったりもするんだよぉ〜。
後腐れのない不倫を望む男には、おだっちみたいな女、おすすめです。
寄って来れるもんなら寄ってこいっつ〜の。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン