おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年12月31日(水) よいお年を〜。

結局会社に14時間いた今日。
売場をほったらかしにして、仕事を切り上げてきちゃいました。

おだっちが仕事中に、おだっちが昔好きだった人とここでたまにネタにしている
Hさんから電話があったようで、
「お前の引越ししたっていうハガキ、なくしたから、住所教えて」
っていうような伝言が。
なので、帰り道、電話してみました。
とっても懐かしかったです。

そして、帰る途中で、メールの着信が。
今年の2月まで一緒に仕事をしていた関西人Sさんからでした。
彼も忙しい年末年始を大阪で送っているようで。
懐かしかったです。

あ〜、懐かしいって思えることが、年を取るごとにどんどん増えていくんだなあ。

そんなわけで、よいお年を〜!
(って、実はもう年が明けてから日記を書いている)



2003年12月30日(火) 大晦日イヴ。

ちょっとさあ、武蔵野線。
人が乗るときに遅れてんじゃないわよぉ〜。
おかげで帰りが20分も遅くなってしまったじゃないのぉ〜。

今日は10時25分に入店。帰りは22時くらいをもくろんでいたんだけど、
結局22時50分くらいに退店ということになってしまってショック。

だって、明日は8時過ぎに入店する予定だから〜。
しかもぉ〜、うちの部下がお客様に売ってしまった「空箱」は
既にうちの店に在庫がないから、おだっち、朝は某店にその商品を取りにいって
からの出勤になるんで、余計に辛いっす。

ってことで、大晦日イヴももれなくサイテーでした。

明日は大晦日。
たっかんが作ってくれる(はずの)年越しそばをいただきます。
早く帰ってやる〜!目標は20時退店です!

そういえば。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

2003年最後の1日(って既にもう1時間半が経過してるらしい!)、いい締めくくり
ができますようにっ!!!



2003年12月29日(月) 疲れただけの1日。

達成感ってもんも、全くない1日で、疲れただけ。
会社には14時間近くいたのに。

あ〜、会社辞めたい病復活だ〜!

今の売場をほったらかしにして、休む勇気はありません。
ってことで。
明日は急遽出勤します。ふぅ〜。
元日までこの前の土曜日から6日連続出勤。まっ、いっか。

な〜んて書いたら、仕事人間と勘違いされそうだな。そんなことないんだけど。

たっかん(=おだっち妹)に





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

どういう意味なんだ、ったく。



2003年12月28日(日) 30代の恋の進め方、わかりますか?

たっかん、誕生日おめでとう。
ちなみに、おだっち妹のことを「たっかん」と呼んでいいのは、おだっち妹の
の身内(つまりおだっちの親戚たちってことね)か、おだっちを通じて
おだっち妹と仲良くなった人のみですので、あしからず。
…って、たっかん自らそう言ってます。

でも、29歳女を捕まえて「たっかん」はおかしいかしらん。
ちなみに彼女はきれいなお姉さん系でおだっちには似てません。
背が高くてやせててスラっとしてます。
ってことで、おだっち姉妹は洋服を共有できません。
靴とかバッグくらいかなあ、共有できるのは(実際バッグは共有してるし)。

ってことで、世間は大掃除モードの今日。
アルミガードとしめ飾りしか売れてなかったような、そんな1日。
(しかも、売上はあんまりよくなかったし…)

ところで、今日の日記のタイトルですが。
某女性雑誌の今月号の連載エッセイのタイトルをパクりました。
結構、うなずけることが多かったから。

作者はいつだったか、みっともない恋をしたということです。
どんな内容の話かというと、ちょっと気になる男がいて、その出会いを一気に
恋愛に発展させたいと思ったと言うこともあり、お酒の力を借りて、
「そうなった」らしく、そこから始まる恋もあるはずだって自分で言い聞かせて
いたそうです。ドキドキしたりして、浮かれたりもしたのはほんのつかの間。
「僕から電話するから」
3度ほど会ったあと、彼はそう言ったそうです。
でも、電話は10日経っても2週間経っても1ヶ月経ってもなく・・・。
そこで、作者は彼に電話してしまったそうです。
その彼は相手が作者だとわかった瞬間に
「悪い、今、仕事で忙しいんだ」
と迷惑そうに答えたということなのですね。

ね〜、こういうことって、ありがちじゃないですか?おだっちさん。
でも、作者とおだっちが違うのは、おだっち10日も電話がなかったら、
こっちからすぐにかけちゃうし。そこで無反応だったりしたら、
「もう、知らんっ!」
ってさっさと切り捨てちゃうくらいのこと、しますけどね。

おとといの日記のネタにした同い年の彼のことですが。
(注:彼=男性の3人称単数のことです。彼氏ってことではないです)
昨日の夜とか今日の夜とか、電話しても、ぜ〜んぜん出てくれなくって。

「何度か連絡してみましたが、電話に出られないほど忙しいのか、私が無視されて
いるのかのどっちかと思ってメールしてます。基本的に私はマメ男くんが
好きだから、ほったらかしにされっぱなしだともういいやって思うわがまま女
なんです」

なんて、恐ろしいメールを送信してみたところ…。











すぐに電話がかかってきました。

「夕べは友達と忘年会やってて、飲みすぎて二日酔いで、今朝6時くらいから
二日酔いのまんま働いてた」

ってのが、彼の言い訳でした。

ちょうどおだっちが仕事帰りの電車に乗っているときの電話だったので
「ゴメン、今、電車の中だから」
なんて超ムッとした感じで言ってしまいましたね。

家に着いてすぐ、彼から電話が再びかかってきて。
で、上に書いたエッセイのお話をしたわけですよ。原文を淡々と読んで。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

と、主張してました。

上に書いたエッセイで、作者は
「恋をすることと、恋人を得るということは違う」
ということを知ったと語っています。
当時の作者は恋ではなく恋人を欲しがっていたんだってことを・・・。

それって、どっかの三十路女さんも、そうなんじゃないですか?おだっちさん。

「恋を急ぐのをやめる」

いつも、そう思ってるんだけどなあ・・・。あせるんじゃないって。

作者は恋を急ぐのをやめて少し大人になれたような気がしたそうです。
きっと、おだっちにも同じことが言えるんじゃないかって、夕べこの雑誌を
読みながら、思っていたんですよ、実は。

あ〜、まだまだお子ちゃまなんだなあ〜。

さあ、いつまでこの同い年の彼のネタはここに出てくるのでしょうか?
すぐに終わっちゃうんじゃないかと思っているそこのアナタ。
それって、実は当たってるかもよ!?

さあ、明日は早番だ〜。
遅番の次の日の早番なんて、サイテー!…でもあさって休むんだし。
踏ん張るのだ、おだっち。



2003年12月27日(土) フクちゃんお誕生日おめでとう。

もしかして、今日で37歳になられたのでは?
みんな大人になっていくんだなあ・・・。
(注;フクちゃん=元浦和レッズ福田正博さんのことです)

ってことで。
今日はネムネム菌と戦いながらの出勤。
夜更かし後の早番は辛いです。
・・・だったら遊ばないで早く寝ろっていう突っ込みは受け付けません。

朝、ところどころで雪景色まで見られた、そんな寒さにも負けず、
遅刻もしないで出勤できました。よかったよかった。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


今年もあと4日。
いっぱい売れるといいなあ〜。



2003年12月26日(金) 雪が降ってきた。

結局、今日はお買い物なんて何もしなかったダラダラな1日。
夕方、出かけようかなあと思って、着替えて化粧して。
でも、遠出するのがイヤになったので、ダラダラと過ごしてしまったおだっち。

このまま1日を終えるのはイヤだなあ〜。

なんて、夜だというのに遊び相手を探しまくりました。
(探す手段については、ノーコメントですけどねっ!)

で、もうすぐ日付が変わるっていうときに、ある人と会いました。
自分と同い年の独身男性で、それだけでも、なんだか共感できちゃうのが
いい感じでした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

車を再び走らせようとしたら、目の前に落ちているのが、雨粒ではなく、
雪だってことに気づき。

個人的には、ちょっと忘れられない夜になりました。

で、我が家の前まで送ってもらったんですけど。
ますます雪がひどくなってきて。
彼は無事に帰れたのかなあと、今、ちょっと心配してます…って大丈夫かっ。

明日は早番出勤。
雪で電車が動かないとか、そんなことがないことを願うのでした。



2003年12月25日(木) サンタさんはやっぱり来なかった。

しょうがないので、自分で自分にプレゼントを買ってあげなくては。
さあ、明日は衝動買いの旅に出るぞ!?

で、今日はもれなくクレームの電話多発。
おもちゃが動かないだの壊れてるだの・・・。
その対応を、今日は、自転車をサンタの格好をして配達するというおだっちの
部下に託してしまいました。自動車で来ていたものですから。
二度も配達させてしまってゴメンよぉ〜。
おかげで大助かりでした。

クリスマス当日でも、すっかりそんな気分はどこにもなく・・・。
おだっちは一人寂しく生きております。
そんなところに、おだっちへ電話をかけてきた輩が。
「誰だろ?」と思って着信履歴を見たら、ちょうど1ヶ月くらい前に、おだっちの
朝帰りにつきあってくれてた彼からでした。
出張先からのお電話だったそうで。明日やっと子供たちに会えるのが嬉しい
なんてことを言ってましたっけね。
昨日、この彼には久々にメールを送ってみたんですよ、メリークリスマスなんて。
そのお返事がてら電話をくれたんでしょう。どうもありがとう。

今日は木曜日。週の中ではいちばん、夜にまったりと、ここでネタにしてる
彼とはお話が出来る時間がある曜日だったりします。いろいろ話をして、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ちなみに、彼もおだっちのことは、バリバリ働いてる人だと思ってるようです。
…大きな誤解だって。



2003年12月24日(水) Merry Christmas!!!

今日はクリスマスイヴ。
ギリギリで子供たちへのプレゼントを買いに来られるお客様で、売場は
大賑わいでした。おかげさまで、忙しかったですね、おだっちは。
バイト状態で、包装カウンターに入りまくりでした。
…明日から、クレームが大量発生しないことを願います。だって、おもちゃは
実際に電池入れて動かしてみて、壊れてることが発覚することが多いんですもん。

そんなわけで、店には8時過ぎから21時半くらいまでいました・・・。
ふぅ〜。

で、帰りに店で予約していたクリスマスケーキを受け取り(その前に、おだっち母
に頼まれていた某衣料仕上げ剤を買って実家に配送までしてあげたわん)、
帰宅。うちで妹と一緒に食べました。たくさん食べておなかいっぱい。
明日の分もあるわ〜。ふぅ〜。

その会社帰りに、おだっちが店回りしていた頃に、よく面倒を見てた(?)女の子に
遭遇。彼女はとうとうMgrを降りたんだけど、それ以来、体調も元に戻ったようで。
生理不順とかそういうのもなくなったみたい。よかったね。
元気そうでなによりでした。
そのうち、おだっちも仕事を取るのか、自分自身の生活を取るのかで、大きく
ゆらぐことは…なさそうだなあ。だって〜、何事もぉ〜、
「テキトーに」
ってのがモットーですもん。ウフフっ。

…こんなんじゃ、会社の上司に叱られます。ハイ、すみません。
でも、おだっちはマイペース〜。ウフフっ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

たまにはいいこともあるもんです。ウフフっ。

では、今日はサンタさん襲来に備えて、枕元にブーツを置いて寝ますっ。
メリークリスマスっ!



2003年12月23日(火) 結局引きこもり。

朝一度目が覚めたんだけど、やっぱり今、遠征して疲れて体力を消耗するのは
今後の仕事にも影響しかねないと思ったので、結局、二度寝したのだった。

ダラダラとゴハン食べて、真実一路を見て、競艇のネット中継を見ていたら、
もう夕方じゃないの。

ってことで、どこへも出かけてません。

競艇の賞金王決定戦、2年ぶりの優勝だったんだよね、3556田中信一郎選手。
おめでとう〜。
そして、その前にもう一つ行われた賞金王シリーズ戦の優勝戦は、見事、
哲ちゃんが優勝しましたぁ〜。
おめでとう〜!
哲ちゃんは人気薄だったので、おだっちは、ネット投票でほんの少しですが
儲かりました。ありがとう。

ちなみに、名古屋競馬場で行われた「名古屋グランプリ」では吉田豊騎手騎乗の
リージェントブラフが優勝しました。
今日はおだっちの応援する選手が優勝しまくりのすごい1日でした。

明日はクリスマスイヴ。朝っぱらから仕事だなあ。



2003年12月22日(月) おだっちを一人にしないで!

今日はいつもにも増して、わけわかんない1日だった。
本当は11時くらいの出勤だったんだけど、早番で出勤している食品統括が
10時くらいに外出するとのことで、おだっち、その時間に出勤してほしいと、
バックルームを管轄している統括に頼まれて、早めに出勤したのね。
だから、閉店後にお店のパソコン業務を終了させるお仕事を、おだっちの部下に
頼み(おだっちは毎週月曜がこの担当)、ちょっとでも早くあがろうと思ったのに・・・。

結局、退社時間、23時27分じゃん。
いつもより遅いよ、ったく。

で、出勤していた統括は上に書いたとおり。
でも、あとの二人は、お仕事で外出しなければならず、13時半くらいから
16時近くまで、おだっち、お店に一人でお留守番するハメになって・・・。

一人にしないでよぉ〜!

・・・って、おだっち、夜の1時間を一人で過ごすとか、そういうことには
慣れているんだったっけ。

で、クレーム対応の電話はいっぱいかかってくるし、1件、こじらせたくないから
とっとと外出して用件を済ませて・・・と、全然今日は売場でお仕事してません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ちなみに、いつもネタにしてる彼は、これから年明けまで毎日激務のはず。
お疲れ様です。



2003年12月21日(日) 最後の最後に・・・。

うちのお店によく来るクレーマーさんっていうか、なんっていうか、
その方につかまりました、1時間10分。
12/10以来です、彼のお話し相手になってあげたのは。

21時半くらいに、彼は文句があると言って、責任者を出せと言ったんだけど、
店長と食品統括は帰宅、衣料統括はクレーム処理で外出した足でそのまま帰宅、
もう一人の統括は金庫当番(レジを閉めたあとのお金を金庫に預かる仕事)
ということで、残る責任者はおだっちしかいなかった・・・ってことさ。

まっ、機嫌よくお帰りいただいたから、よかったんですけどね。
なので、今日は最後の最後で疲れました・・・。

で、本部で働いている間お世話になっていたFさん(昨年、府中の芝を一緒に
走った人の中の一人です)が、今日、うちのお店に販売応援に来てくださいました。
クリスマス前で、Fさんが応援に入っていたところは激務だった模様・・・。
すみません、いっぱい働かせてしまって・・・。
(しかも、そこはおだっちの担当する部署ではないのだ、実は)
ロクにお相手もできなくって、申し訳ありませんでした。
Fさんのお仕事の終わったあと、少しだけ社員食堂でおしゃべりさせていただけ
たのが、ちょっとホッとする瞬間でしたね、おだっちの今日のお仕事の中では。

そんなこんなで、バタバタしていただけの日曜日(いつものことかっ)でした。
明日は少しくらいのんびりしたいなあ・・・。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン



2003年12月20日(土) 今日から9時開店。

12/31まではそうなのです。早番の出勤はとっても辛いですが、頑張ります。
でも、今週は早番でとっとと帰ろうと思ったときに、クレームのお電話が。
そのせいで、今日も会社に13時間いましたぁ〜。ああ・・・。

で、店を出て、携帯をチェックしたら、おだっちの元彼からメールが
届いてました。

実は、天皇誕生日がお休みになっているおだっちは、元彼は何をしてるのかなあ
とメールで予定を聞いてみたわけですよ。すると彼は、12/22が休みで12/23は
出勤するらしく。

・・・残念でした、おだっち!

そういやあ、元彼と前に会ってから、もう半年になるんだね〜。
ホワイトタイガーを見に行った、あのときから半年。
もっと時間が経っている気がするのはどうしてだろう・・・。
引越ししたり、人事異動があったりしたせいかなあ・・・。

そんな2003年も、あと11日。
気持ちよく年越しができるといいのだけれど。厳しいんだなあ、毎日。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

今年は見に行けるかなあ・・・。



2003年12月19日(金) 無気力な女。

それは今のおだっちです。
何もする気が起こりません。

本当は、これから計画書を今日こそ完成させようと思っているのですが。
取り掛かる気になれません・・・。

ってことで、現実逃避も兼ねて(?)、社会勉強させてもらってる彼に
電話してみました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

しばらく、彼に愚痴りまくってました。
ゴメンなさい、車の運転中につまらない話ばかり聞かせてしまって。

おだっちは、誰かにいっぱいかまってもらいたくってしょうがない生き物です。
でも、そのことを素直に言える相手はどこにもいません。
社会勉強の彼には、そんなこと、求めちゃいけないことはよくわかってます。
でも、今のおだっちがいちばんあてにしてしまう相手、それが社会勉強の彼なん
ですね、きっと。

ありがとう、○○さん。

今朝、薄情な娘は父が家を出ていったのを知りません。
すみません・・・(妹はちゃんと見送っていったそうですが)。

そんなわけで、無気力女の無気力な1日は、無気力なまま終わろうとしてます。
明日から開店時間が早くなるため、おだっち、早番の出勤の時には早く出勤
しないといけないんですけど!ひょえ〜!
・・・さっそく明日がその日だったりするんだけど。ああ・・・。

クリスマスプレゼント、サンタさんに頼もうっと。
「おだっちは、好きな人に好きだって言える勇気が欲しい」
ってね。



2003年12月18日(木) ドキドキの初体験

今日はさんざんな1日。
クレーム外出2回。そんなわけで、店で仕事らしい仕事、できなかったよぉ〜。
現実逃避に化粧品の社内販売で思いっきり出費してやったわ!?

そして、仕事からの帰り。
なんと、おだっちの乗った列車で人身事故が発生してしまったのだ!
人が線路に落ちたのか飛び込んだのかは不明だけど、どうやら生存していた模様。
列車は駅のホームの真ん中よりやや進行方向に進んだところで止まったんだけど、
なかなかドアをあけてくれない。
その駅、おだっちが下車する駅だったんだよね〜。
このままドアが開かなかったらどうしてくれるんだぁ〜なんて思ってたら、
ちゃんとホームのある車両でドアをあけてくれることになったんで、一安心。
ちゃんと電車でおうちへ帰れてよかったよかった。

自分が乗った列車の人身事故ってのは、生まれて初めての経験でちょっと
ビックリ。でも、ちょっと衝撃はあったなあ。
あと、日本人の野次馬根性丸出し姿を目の当たりにして、ちょっと情けない
気もしたっけね。

で、今日は実家から両親が来ました。
母は宮城に戻りましたが、父は起きて娘の帰りを待ってくれてました。
こんな日に限って、娘は二人とも帰りが遅く・・・。
(妹は忘年会、おだっちはお仕事)
ゴメンよ、オヤジっ。ロクにお相手できなくってさ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン



2003年12月17日(水) 早く帰ろうと思ったのに。

あちこちの売場でバタバタしていたので、手伝ってあげていたら、
クレームまで入ってしまって、帰れなかったおだっち・・・。
悲しすぎます。
先週は20時半で帰って遊んでたのに、今日は22時過ぎですよ、会社を出たの。
先週のその時間には、もはや、やること(って何!?)やってたと思うんですけどね。
あ〜、なんてこった。

もっとも、先週みたいな用事が今日は全くなかったから、売場でフラフラしたり
マネージャーとあれこれ話をしたりしていたんですけどね。
それが余計だったなあ・・・。
仕事をスパッとやめて上がらなければ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

そんなことを言いながらも、心はまだどこかに浮遊しているようで。
実は、昨夜、元彼にメールを送ってみました。
そしたら、今朝、返事がきましたね。
お仕事も一段落したとか。よかったよかった。
今度会うとしたら、いつになるのかなあ・・・。

・・・って、お前はいったい、誰がいちばんいいと思ってんだっ!?
そう突っ込まれても仕方ないですね。
だって、おだっち、みんなのこと、気になるんだもんっ。

ってことで、誰とも結婚する資格なしですね。
まあ、なるようにしかならないってことで。
「だからさあ、あきらめちゃダメだってば」
「俺は絶対に君は誰かと結婚するんだろうって思ってるから」
なんてことは、さんざん人のだんなからは言われてますが。

・・・三十路独身女のホントのところもわかってないくせに!
ってことで、明日は遅番で店にはラストまでいます。明日こそ・・・!?



2003年12月16日(火) 32歳9ヶ月。

起きたら14時過ぎって、どういうこと!?

ってことで、今日は「真実一路」、見損ねました。
しょうがないなあと思いながら、店に電話して、昨日発覚した部下の不始末の
件を店長と話し、ひとまずそのことは結論を待つことになりました。

店長もおだっちも、監督不行き届きで何らかの処分を受けることになるでしょう。
ペーペー時代には、考えられなかったことです。

気を取り直して、ようやく年賀状に宛名を印刷してみました。
でも、それだけでおしまい。一言メッセージはこれから毎日ちょっとずつ書いて
行こうと思います。

残り3ヶ月となったおだっちの32歳。
無事に過ごせれば、それでよし・・・そんな気もしてきました。
ぜーたくなことは望まないことにします。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン



2003年12月15日(月) 気がつけば。

今日で丸々3ヶ月じゃん、今の職になってから!
よく持ちました、3ヶ月。1ヶ月くらいは増益の月を作ってから、
引退しようと思います。・・・って引退するのか、おだっち!?

今日、とんでもない部下が、とんでもないことをやらかしてくれたことが
判明。それだけで、おだっち、もはや労働意欲なしになっちゃったわ・・・。
ふぅ〜。

で、閉店間際になって、やっと、店長の代わりに店長の上司あてに業務日報を
パソコンでいつものように激しいキータッチでガタガタ打ってたら・・・。

「打つのすごく速いですよね〜」

なんて、そばで感心してくれる輩が。

「ブラインドタッチできるようになろうと思ったらね、秘密のメル友や
チャット仲間を作ったり、仕事中に私用メールをガンガン打ってたりすると、
自然と身につくよ」


なんて、アホなアドバイスをしてあげました。

その話し相手くんは、きっちり計画書をパソコンで作成できる人なので、
そのことの方がエライと、ほめておきました。
だって、おだっち、書類作成、大っ嫌いなんだもん!

ってことで。そのついでに、くだらない会話を、他に誰もいない事務所で
あれこれしてました。ちょっと楽しかった一時でした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

でも、現実は厳しいのだ。
今日発覚した部下のやらかしてくれたことは、どう処理されるんだろう
なあ・・・。ああ・・・。



2003年12月14日(日) 今日もバイトのような1日。

統括マネージャーとしてのお仕事・・・。
今日もちょっとしかしておりません。すみません・・・。

明日は新規採用のバイトくんの契約や面接が少しだけあります。
なので、久々に統括らしいお仕事もするってことで。
さあ、計画書も作らなくては!

でも、やっぱり売場に出て働いてる方が、おだっちは好きです。ハイ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン



2003年12月13日(土) 本職はアルバイトのようなもん。

今日も1日、統括マネージャーとしての仕事を全くしませんでした。
もはや、バイトと同じです。

担当の売場をあちこち回り、混んでいる売場では開いていないレジを開け、
商品の袋詰やらも手伝い、夜は家庭用品売場の品出しを・・・。

で、今日は1日終わりにさせてもらいました。

明日もそんな感じなんだろうなあ。
いや、報告業務ってもんもあるんだから、それはちゃんとしなくては。

でもって、明日は早起きして、家で書類作成の予定。
まっ、普段サボっていたツケが回ってきただけですんで。

店長にはお小言ばかりいただく日々。
あ〜、やらないといけないことはたくさんあるのにな〜。ああ・・・。

話は変わりますが、この日記の愛読者でもあるおだっちの友人Dちゃんが
どうやら結婚することを決断した模様。
おめでたいですね。詳しいことは本人に確認してみたいとわかりませんが。
でも、これでまた独身女友達が減るってのは、微妙に寂しいもんです。
いいもん、みんなの結婚を、おだっち、自分が独身のまま見届けちゃうから。
・・・ちなみに、友達の中でバツイチになった人も、一人だけいます。
彼女は働きながら二人の子供を育ててるようで。えらいなあ〜。
・・・たくましさを、おだっちにも分けてほしいもんです。

そんなおだっちが、最近気になるというお相手ですが、今朝、彼にとっては
超ブルーになるような出来事が会社でありました。
本当なら、くだらない事でも話して、気を紛らわせてあげたかったんだけど、
結局は仕事上のお話しかしなかったもんなあ。

「はい、○×部の△□です。」
「住居統括のおだっち(仮)ですが、今、○×部あての緊急ファックスが事務所に
来てるから、取りに来て下さい」
「わかりました」

なんてやりとりを2回。お店の中で、役職者が持ち歩いているPHSでの会話
なんですね〜。
今日はほとんど3階の売場にいたおだっちは、他の統括さんやら他の事業部の
人とはほとんど会ってません・・・。
おとといは、事務所とかでしょっちゅう顔を会わせていた彼ですが、今日は
ほとんどお目にかかっておりません。忙しいとこうなってしまうんですね。





↑エンピツ投票ボタン


それよりも・・・。
忙しいわりに売上が伸びないのはなぜ?あ〜、悔しいっ。



2003年12月12日(金) 髪の毛を切りました。

でも、ロングのままですけど。
もはやショートヘアにはする勇気なしです。

どうせ仕事中には髪を一つにまとめているので、オンのおだっちしか知らない
面々には、おだっちの髪の毛が短くなっていることなんて、絶対に気づかれない
でしょう・・・。

パーマもかけなおしました。
まだまだストレートにはしません。
くしゅくしゅの髪の毛がラクでいいんです、元がちょっとクセ毛のおだっち
としては。

ちゃんとお手入れしなくてはね。
今日もトリートメント効果のあるパーマをかけていただいたってことで。
あ〜、すっきり。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


上にあるのは、おだっちの日記の投票ボタン兼秘密のメッセージ置き場!?
こんな機能が使えるということを今さら気づくアホなおだっち。

実はね、他の人の日記を読むのが、結構おもしろくってね。
それを読んでいて気がついたんですよ、この機能。

さあ、みんなも日記を書くのだ、このサイトを使って!?



2003年12月11日(木) いきなり吐き気。

夕方から一生懸命文具の品出しをしていたら、夜、突然吐き気に襲われた。
死んでしまうのかも・・・なんて思っていたら、何のことはなく、
しばらくおとなしくしていたら、よくなってきたので、一安心。

まっ、つわりではないことだけは確かですね。
たぶん風邪のせいでしょう。

最近、おだっちには、ちょっと気になる男性がいます。
4つ年下の人なんですけどね。
別に、パッと見た感じは、全然タイプでもなんでもないんだけど、
飄々としている中で、たまに笑う姿が気に入ってます。
久々だなあ、身の回りにいる人に対して、こんな気持ちを抱けるのは。
本当は、一緒にゴハン食べようとか、誘ってみたいんだけど、そんなことは
なんだか恐ろしくてできないんだよなあ・・・。
そのうち挑戦してみようっと。
お休みには、おだっちも車に乗せてどっか連れて行け〜なんて言ってみようかしら。
(彼は休日になると、車でどっかビューっと行くのが好きらしい)

まずはプライベートで仲良しにならなくては。
ウフフっ。
(・・・無気味だ)



2003年12月10日(水) お金は大切に使いましょう。

そんなことを実感する賞与の1日。

でも、今日は賞与をいただく前に、うちのお店によく来られるクレーマーさん
(でもうちでのお買い物はいっぱいしてくださる)のお話し相手を1時間くらい
させられるハメになって、激疲れ・・・。

なので、今日は早めに撤収させていただきました〜。
だって、早くお仕事を終えて、社会勉強させてもらってる彼と会うことに
なってたんだも〜ん。

今年はもう、彼と会うことはないですね。
なので「よいお年を」なんて挨拶をしておきました。
来年は会うこと、あるのかなあ・・・なんて。

それより。
風邪のせいか、頭が痛い・・・。
早く寝ようっと。



2003年12月09日(火) 寝てました。

風邪っぴきは、寝るに限ると思いながら、ほぼ寝ていただけの休日。
「真実一路」と「恋ノチカラ」の再放送だけは見ましたけど。
(「恋ノチカラ」は昔この日記にもよくネタにしてましたね!)

で、夜になって。
社会勉強させてもらってる彼と電話で話してました。
「風邪で寝ているから、今日は外に出ないことにした」
とハッキリ釘をさしておいて。

今度のおだっちの休日は、彼の出張とやらで、そうなると、もう今年中には
会えないかもなあ〜なんて言われて、一抹の寂しさを感じてしまったのは
なんでだろう・・・。

いかん、そんなんじゃ。

明日は賞与をGETしたらとっとと帰ってやる〜。
風邪引きを理由にしてね!



2003年12月08日(月) おかしかったこと。

今日、会社でパートの女の子が

「マネージャーに聞いてこいって言われたんですけど、おだっちさんって、
昔風俗で働いてたことあるんですか?」


などと、聞いてくるので、大笑いしてしまった。

というのも、そのマネージャー(=おだっち部下)くんや他の男性社員と
あれこれそういう話を休憩中にしていたから。
風俗へ行くのは恐い・・・というような内容の話だったんですけどね。
その男性たちにしてみると。おだっちの元彼さんとは大違いっ!

おだっちみたいなわがまま娘は、風俗嬢にはなれません、きっと。
昔は、元彼さんに

「修業してくれば?」

なんて言われてコケにされてたこともありましたっけね。フンっ。

で、そのパートの女の子は、その売場の他の女の子から

「統括は彼氏いるんでしょうかね?聞いてきてくれませんか?」

などとも言われているらしいですね。

今度、プロフィールでもその売場においておこうかしら、おだっちの。
彼氏なし、でも、たまにHする相手はいるらしい・・・なんて。

そんなこんなで、今日は閉店ダッシュして帰ってきました。
明日は風邪で死んでる予定・・・。ああ・・・。



2003年12月07日(日) 風邪引いてボーっとしてます。

そんなわけで、仕事にならない1日を明日も過ごす予定。あ〜・・・。

昨日、早く寝ようと思って、ベッドに潜り込み、寝ていたところ、電話が。
誰からかなあと思ったら、2週間前におだっちが久々に朝帰りをしたという時の
一緒にいたお相手からだったわけですね。

たぶん彼とはもう会うことはないだろうけど。
二度と一緒に一夜を明かすことなんてないだろうけど。

会えてよかったと思える人だったことだけは確かです。

もうすぐ自分が建てた家にお引越しをするそうですが。
そこで、年上の奥様と2歳の娘さんとまだ1ヶ月くらいの息子さんと、
新しい生活をスタートさせるようですが。

幸せな家庭生活を送っていってほしいと思います。

改めて、そんなことを感じた昨日の夜。
本当に彼にはいい夫、いいお父さんでい続けてほしいと願わずには
いられなかったなあ。なぜだか。
それは、おだっちが、別に彼の愛人でも彼女でもなんでもなくって、
妙に客観的に彼のことを見てきたからなんだろうな。
たぶんね、彼の愛人だったり彼女だったりする人だったら、彼の携帯の待受画面
が、彼の娘だってことを見るだけでも、嫌な気持ちになったり、妙に嫉妬を
覚えたりするんだろうなあって、彼の携帯の待受画面を見ながら思ったし。
そもそも普通に彼の家庭の話なんかができること自体、愛人とか恋人とかじゃ
ムリなことだと思うから。

そんなおだっちは、ただのお人好しなだけの女です。
バカだよね、絶対。
いいことなんて、絶対にないのにさっ。

それは、社会勉強させてもらってる彼に対しても、同じことが言えたりして。
間違いない(長井さんのモノマネしてっ!)。

会えてよかった・・・と思える人に、これから先、おだっちはどれくらい
出会えるのかなあ。
そして、おだっちと会えてよかったと思ってくれた人、今までいたのかな。

さあ、今日も早く寝なければ・・・ってもう午前1時過ぎてるんだけど。



2003年12月06日(土) 今日も面接だらけ。

いろんな若者と話ができるのは楽しいと思いつつ、みんな、おだっちのもとで
働いてもらうことにしました。
さあ、ビシバシ鍛えてやるんだいっ!?

昨日、ライブに行く直前に、社会勉強させてもらってる彼から電話がありました。
「ゴメン、今日はライブ見るから。」
と珍しくお断りしたついでに、
「そういえばね、さっき、昼寝していたときに、夢に出てきたよ、○○さん」
と伝えたところ、
「夢の中で、俺がSEXを強要してたとか?」
と言うので、
「そうそう、そんな感じ」
と答えました。
「ウソつけっ!」
と言われたので、
「でもね、夢の中ではしっかり『してた』よ」
と答えたら、
「お前、よっぽど溜まってんだなあ〜」
とあきれられました。

そして今日。仕事が早めに終わったので(店を21時ちょっと前に出た)
電話してみたんだけど、出てこなかったので、おうちでおとなしくしてるの
かなあと思いきや、おだっちが南浦和についた頃に電話があって
「今どこ?」
と聞いたら
「もうすぐ家」
と答えるので、
「じゃあ、ムリだね。」
と伝えたら
「やりたかったん?」
と、しつこく問いただされるありさまで。

もはや、彼の中では「おだっち=溜まってる女」の図式が出来上がっている模様。
めんどくさいので、そう思わせておくことにしておきます。
その方が、彼も嬉しいみたいなんで。

でもね、今のおだっちさんは、風邪を引いていて、毎日ヘロヘロで、
Hに費やす元気はなさそう・・・。ふぅ〜。
でも、癒されたいという欲求は、めっちゃありますよ。ウフフ。
あ〜、誰か、おだっちに癒しをっ!

ってことで。
今日はとっとと寝ましょう。



2003年12月05日(金) Porno Graffitti 6th Live Circuit "74ers"

風邪を引いてしまったようですが、参戦してきましたよ、1年ちょっとぶりの
ポルノのライブに!

さいたまスーパーアリーナは我が家から近いので、19時開演だからとダラダラ
寝ていたりして、気がついたらギリギリの到着となってしまった。
でも、ちゃんと間に合ったもんね。ツアーパンフも買えたし。

今回は、なんだかすごい演出にこだわりを持っていたようで。
女の子たちのパフォーマンス集団(?)が活躍してました。
でもって、ポルノの歌ですが。

やっぱり好きです!

でもでもでもでもでもでもでもでも・・・。
おだっちの大好きな歌たちが、今回はなかったのだ。
Century LoversもReport21も。サウダージもアポロも。
(・・・ってアポロはおだっち妹がさんざん聴きたがっていたんだが。
今回、妹は仕事帰りに途中からライブに参戦したのだった)

まあ、いいや。
メリッサとかMugenとかではさんざん喜んでたから、おだっち。
1stアルバムの曲なんて懐かしかったなあ(って最近ポルノの歌は全然
聴いてなかったのだった・・・)。
パレットも聴けたのは嬉しかったぞ!

ハルイチくんはやっぱりかわいくって、タマちゃんはいい味出してました。
アキヒトくん、これからも歌い続けてくださいね。
ついでに、中途半端な広島弁を話すくらいなら、広島弁を使うのはやめるか、
通じなくってもいいから広島弁を貫き通すか、そのどっちか希望!

そんなこんなで、今年の初め、バーゲンで買った黒のコートをはじめて着ました。
この前の休日に買ったばかりのスケスケのチュニックの上に羽織って。
よかったぁ〜、コートがあって。
でもコートとチュニックだけで、全然寒くなかった今日の夜でした。
(もちろん会場内ではチュニックだけで全然OKでしたけど!)

注;チュニックって何?と思ってるあなたへ。
  Tシャツを長くしたようなもので、ワンピースをちょっと短くしたような
  そんな感じの洋服です。パンツと合わせて着るとラヴリーです。



2003年12月04日(木) 面接官。

今日もいろんな人の面接をし、新しく働いていただく方と契約をし、
それだけで1日が終了。売場になんてほとんど出られなかったんだよなあ。
ふぅ〜。

ちなみに、土曜日も面接と契約でいっぱいなんですね。
ってことで、明日は一旦お休みです。

久々に、さいたまスーパーアリーナへ行ってきます〜。
うちから近いのが嬉しいです。



2003年12月03日(水) わたしブランド

1ヶ月くらい前に、スペシャル感のある女ってことを、この日記のネタにしたけど
今日発売になったその雑誌の特集が「自分のブランド力を高める!」って
ことだった。

そうですか。自分をブランドだってことにするわけですね。
な〜んて、思いつつ・・・。

「おだっち」というブランドって、いったいどんなもんなんだろう。

ちなみに、今日のおだっちのスタイルをマネしようと思ったら、
黒のパンツスーツに、髪の毛は後ろで一つに束ねて、メイクは全部
ボビーブラウンのものを使う(眉もリップもチークもねっ。ファンデだけSK-2
ですけど)とOKです。スーツのインナーはカットソー(水色の)。
靴は、歩きやすくてラクちんなモード・エ・ジャコモのマニュっていうとこの
黒のローファーっぽいドライビングシューズ。それで、おだっちと同じスタイル
になれます〜。

でも、こんな姿形はどこの人でもしていること。
さらにおだっちに近づく為にはどうしたらいいんでしょうかね〜。フフフっ。
まあ、基本的には、誰にもマネされないのがおだっちですからね。ハハハ。

ってことで、今日のおだっちは、パートさん・バイトくん希望の方の面接を
5人もしてヘロヘロです。でも・・・。
衣料希望という男の子の面接を、衣料統括の代わりにやって、見事、おだっちの
担当の売場で採用してしまうことに成功させてしまっただけでもよしとします。
・・・男手がほしいんだけど、明日も面接は女性ばかりの予定ですから。
ゴメンなさい、衣料統括。

そんなこんなで、この前の日曜日にヘロヘロになりながらも作った提出書類が、
ゾーンの会議で採用されていて、ますますビックリのおだっちでした。



2003年12月02日(火) ちょっとだけお外に出てみました。

久々に、いつものお店たちへ行ってきました。
1つ目のお店では、欲しいものはあっても、ニットばっかり買っても
会社では着てられないし〜なんてこともあって、何も買わないで、
2つ目のお店に行くと・・・。

「きゃ〜、これ、かわいいっ!」

と思えた洋服があったわけですよ。もちろん、仕事着にはならないような、
そんなお洋服。
その色違いを、おだっちと仲良し販売員さんが着ていて、やっぱりかわいいなあ
なんて思っていたら・・・。

お勧めされてしまいました。

試着して、やっぱりかわいいなあと思い、外で見ていたほかのお客さんにも
「かわいい」と言われたことで、おだっち、すっかりうぬぼれてしまい・・・。

買っちゃいましたっ!

黒に水色の大きな水玉模様のスケスケのチュニック(キャミソール付き)。
これが、ぱっと見てかわいいと思えたもの。
(店員さんが着ていたのは茶色にピンクの水玉ね)
ついでに、もう1枚、黒地にきれいな花柄のチュニック。これもきれいだなあ
と、欲しくなってしまって試着させてもらったのさっ。

実はもう、春物を買ってしまった・・・ってことになるのかしらん。
これらは、黒のパンツに合わせて着ます。今の季節はコートを羽織って。

・・・仕事着は、賞与が出てから買わせていただきます。
(仕事着=パンツスーツにほかなりません)

あとは、いつものスキンケア化粧品を。
イプサのメタボライザーはエクストラ4を買い、冬体制を整えました。
あとこれで、エッセンスセルラーサポート2が加わればもっとすごいかも!?

ってことで、銀座の某百貨店にたったの2時間だけのお買い物をしに
出かけたおだっちでした〜。



2003年12月01日(月) 雨降る東京

古内東子ちゃんの歌のタイトルをぱくりました。すみません。
そんなわけで、雨が降ると、うちの店、お客さんが来てくれません。
徒歩客とか自転車客が圧倒的に多いお店なので・・・。

なので、今日は売場にはあまり出なかった気がします。
苦情の電話を受けたりとかね。

あと、短期のアルバイト希望の女の子の面接をし、おだっちの担当する売場で
働いてもらうことにしました。
こんな仕事、まさか、自分がやるとはね〜。
あ〜、イケメンくん、来ないかしら〜。
(マジで男手の欲しい売場があるんですね、実は)

そんなこんなで、疲れました。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン