おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年07月31日(木) 勝手に遅番。

朝、強烈な胃の痛みに襲われたおだっちは、しばらく寝てました。
そんなわけで、胃薬を飲んで落ち着いてから出勤したので、店へ入ったの、
11時半くらいでした。

あ〜、もう、ダメダメモード。
仕事したくないし、働きたくないし。

結局店には21時20分くらいまでいたから、全然普通の勤務じゃんかよぉ〜と、
ますます不機嫌なおだっちです。

明日も仕事。
あさっても仕事。
花火大会も何もあったもんじゃないわ。

夏休みなんかクソくらえ

と、摩季ねえさんも歌っていらっしゃることですし。
いいもん、夏は休まないからさっ!
(といいながら、適度にしか仕事はしない)



2003年07月30日(水) 靴が欲しくなったので。

早速買いに行ってしまったわ〜。
今からはけて、秋にも春にもはける(冬はブーツが好きなおだっちなのだ)
茶色のパンプスなんだけど、中敷がラブリーな花柄でね。ローヒールで、なんだか
かわいい靴だったから、一目ぼれしてしまったんだわね。
自分で稼いだ金で買い物するんだから、文句は言わせないぜっ。

それと、某化粧品カウンターで、気になる商品があったから、それを
お試し〜。でも、その商品ではなくて、別の商品を思わず予約してしまった。
ゴールド系のチーク。限定発売されるんだけど、手に入るのはあと1ヵ月後。
夏が終わってしまうそのときにならないと、手に入らないのが寂しいけど、
秋に夏を名残惜しむっていう意味ではとってもいい感じのチークなのだ。
・・・ノーファンデーション(つまり、ほとんどすっぴん状態)でカウンターへ
行き、アイシャドーとチークとアイブロウとリップグロスだけでメイクして
もらったんだけど、なんだかとってもかっこよくなってて。感動!
おだっち、すっぴんでもまだまだいけるんだわ〜なんて。

そんなわけで、今日は本部で会議付けの1日。
眠気との戦いは、何とか乗り切ることが出来、定時で帰ってショッピング。
靴を買った後は、いつも行く洋服屋さんで、秋物の写真とかを見せてもらったり。
なんだか夏がまだ来ないのに(関東はまだ涼しいのだ)秋物が欲しくなる
今日この頃です。

いや、夏にしか着られないワンピース、着なきゃっ!!!
毎年1〜2回しか着られないワンピース。今年はどこに着ていこうかなあ。



2003年07月29日(火) 何もする気になれなかった1日。

なんだか疲れていて、何もする気になれなかった今日は、ダラダラと過ごした
だけで、何も有意義なことはありませんでした。
生産性もへったくれも何もありませんでしたね。無駄な休日。

でも、そんな休日がないと、おだっち死にそうなので、たまにはそんな無駄な
1日ってもんを下さい。

なんていいながら、社会勉強させてもらってるパートナーさんに電話をしたら、
出てこなかったので
「あ〜、まだ仕事中なんだなあ・・・」
と、しばし睡眠。それから1時間くらいして、電話が鳴るから誰かと思ったら
そのお相手からでした。

くだらないことをいろいろ話しつつ、いい勉強をさせてもらいました。
今のおだっちが、日々ヘロヘロになりながらも生き長らえていられるのは、
彼の存在も大きいのではないかと改めて思う次第です。
本当は、そういえる存在のパートナーが、自分の夫や恋人であれば、
どれほど幸せなんだろうって、思えるんですけど。
残念ながら、そこまでの幸せは、今のおだっちでは手にすることができない
ようです。

まだ幸せってものが何なのかをわからないおだっちにとっては、これからの
毎日も、幸せ探しを続けなければいけないんだろうなあと。
それが何であれ、おだっちにはおだっちの幸せってもんが、きっとどこかに
あるんだろうからさっ。

今はつまんないことで傷ついたり、辛い思いをしても、それが多ければ
多いほど、本当に幸せだと思える出来事があったときには、何倍も嬉しく
感じられると思うから。だから、今は精一杯の悪あがきを続けてようかと。
そんな三十路独身女です。

そういえば。
うちのマンションの入り口付近で昨日、女性がいきなりヘンな男に
抱きつかれたそうで(幸いそれ以上の被害はなかったそうですが)。
きゃ〜、おだっち、そんなことになったらどうしよう〜なんて。
いい男だったら、そのままお持ち帰りしちゃおうかしらん〜なんて。
とにかく、ヘンな奴が多い世の中。みなさん、身の回りには十分気をつけて!



2003年07月28日(月) ネムネムな1日。

しゃあないよなあ、あんまり寝ないで会社へ行ったもんだから。
今朝はいやいや5時過ぎに起きて、6時前には電車に乗ってましたもん。

そんなこんなで、世界水泳最終日、テレビつけっぱなし状態で寝てましたけど、
ちゃんと男子4×100mメドレーリレーは見たのよん。
北島選手も山本選手も立派だったわ。
オーストラリアの失格ということもあったけど、銅メダル獲得はお見事。
よかったです。

世界水泳が終わったので、睡眠不足からは解消されるでしょう。
でも、来月の今ごろは、世界陸上inパリが待っている!
また睡眠不足な日々だわ〜!



2003年07月27日(日) まったりな1日。

結局今日は昼過ぎからお出かけしました。
もっと早く来てくれという奴の要請には、お答えできませんでしたけど。
洗濯したかったからさ〜。

で、ビデオ借りて、それをダラダラ見ようということになり、奴が選んだのが
この前テレビで放送されていた某ドラマのスペシャル版。
途中のとある場面しか見てなくって、最後はどうなったのかがひそかに
気になっていた結末も全部見ることが出来て、それは結構嬉しかったかもね。

とまあ、奴の家でだらだらまったりと、おだっちはテレビっ子と化してました。
だって、奴ってば、またもや爆睡ですよ。寝なきゃ夜からの仕事ができないこと
はよくわかっているのでね。まあ、そんなもんです、奴とおだっちとの関係なんて。
はい、やることだけはしっかりやってる、そんな二人です。

ってことで、明日からまた仕事。
あさっては休みなので、明日はなんとか1日辛抱させてもらって。

今日は世界水泳最終日。楽しませてもらおうっと。



2003年07月26日(土) やっぱり恋なんてしない。

今週ももれなく疲れました。
疲れているくせに、夜更かしして世界水泳なんか見ているおだっちが悪い
のですが・・・。

夕べは、世界水泳、つけっぱなしで寝てしまいました。
何も見てません・・・。

で、今日は群馬遠征。
満足に働かない1日でしたね。
電車がなくなるからと、慌てて店を出てきましたが。
続きは月曜の朝かしら〜なんて。

とりあえず、明日は休みです。
一応出かける予定ですが、どうなることやらやら。
夕べ、奴から電話があって、奴が金欠でどうしようなんて言って。
挙句の果てに、おだっちに向かって

「お金貸してっ」

なんて抜け抜けしゃあしゃあと言うではないですか。
あのなあ、友達にお金貸した後で、人から金借りるなんて、何を考えてるんだ
ったく〜と思いつつ、

「絶対、ムリっ!」

と、超不機嫌な口調で答えてしまったわけですよ。

ったく、何を考えてるんだ、奴は。
まあ、おごってあげることはあっても、金貸しはいたしません!
と言いながらも、明日は実は奴の家に遊びに行くことになってたりする・・・。
どうなるか、わかんないけどさっ。部屋の片付けくらいは、手伝ってやるよ!

でもって、今朝。
おだっちが社会勉強させてもらっているお相手さんから、電話がありました。
と言うのも、夕べ、彼はまだ家に着いてなくって、車の運転中だろうと思って
電話したから。実はもうその時点で彼は家にいて、おだっちからの電話を
取れない状況にあったわけですね。あ〜、なんて健気なお父さんしてるんだか。

ってことで、朝になって、会社に向かう車の中から、おだっちに電話を
かけてきたんですよ、彼は。そういうことがあったら、いつも彼はあとから
フォローしてくれます、おだっちを。

だからといって、朝から

「やっぱ、やりてえよな」

なんて、電話でさらっと言うなよなあ、ったく、しょうがない。
10日前くらいには

「オレ、1ヶ月くらいはしなくても平気だわ。今日はもう腑抜けっていうか、そんな感じ」

と言ってたくせにさ。ウソつき!

彼の我慢の限界がいつくるのか、ひそかに楽しみにしていたりするひどい奴、
それがおだっちです。でも、彼とのおつきあいは、おだっちにとっては、
とっても楽しかったりします。
いろいろ勉強させていただかなくては。そして、修了期限がきたら、彼からは
卒業しなきゃいけませんね。

なんかすごい話をさらっと書いてる自分が恐ろしいです。
まっ、こんなことをしているうちは、やっぱり恋なんてできません。



2003年07月25日(金) ミーハー姉妹。

昨夜父が我が家にお泊まりしている話は書きましたが、そのときに、父はいつも
妹の部屋に寝ます。妹がリビングのソファーベッドを使って寝て。

我が家はヘンな家なので、リビングにはテレビがなく、無理やり隣の妹の部屋の
テレビを見ているのですが、昨晩は父が妹の部屋の中で寝てしまったので、
妹は夜遅くテレビを見ることができない状況でした。
(ちなみにテレビは妹とおだっちの寝る部屋に置いてある)
そういうわけで、妹が

「世界水泳、見たいんだけど」

なんて、言うので、仕方ないからおだっちの部屋で二人して世界水泳を見ること
になりました。

最初の種目は女子50m背泳ぎ決勝。
稲田法子選手が出場して、見事銅メダルを獲得!

「よっしゃー!!!」

なんて、夜中にバリバリの雄叫びをあげるおだっち姉妹。
松岡修造さん(←世界水泳パーソナリティ)もまっつぁおです。

そして、その次は、北島康介選手の登場する男子100m平泳ぎ決勝。
彼はあっさり世界新記録を出して金メダル獲得です。
本当にビックリ。なんなのあの余裕は!

そんなこんなで、女子100mバタフライ決勝の中西悠子選手の銅メダルにも
喜び、男子200m個人メドレーの森隆弘選手(だよね?)の決勝進出も、
女子200m平泳ぎの田中雅美選手の決勝進出にも、当然のように喜び、
すっかり睡眠不足な朝を迎えたわけですね。

・・・ったく、ミーハー姉妹なんだからっ!
今日は別々の部屋でまったりと見ますよ、世界水泳。
・・・そして、また睡眠不足さっ!

今日のお仕事=疲れた、それだけ。
ただね、おだっちよりも深刻な女の子がいて、生理はめったにこないわ、
おなかはいたいわで、いつ倒れてもおかしくない状況。
彼女には、婦人科での診察を勧めましたが、本当に子供を産むことを考えたら
すぐにでも検査してもらった方がいいのではないかと・・・。
それだけ過酷な状況で働いている彼女は、本当に偉いと思いますよ。おだっち
より若いのに。

甘ったれていてはいけないなあと思う今日この頃ですが、やっぱりおだっちは
仕事以外の部分で思いっきり楽しんでいたいので、仕事はテキトーにさせて
いただきます〜。

明日は群馬遠征だぁ〜。新幹線、混んでるのかなあ・・・。

そういえば、夕べ、奴は寝坊してしまったそうで。慌てて準備して出勤した
そうですよん。



2003年07月24日(木) 花火見たいっす。

予告どおり、今日は某店で、売り子に徹してきた、夕方。
でも、焼き鳥ではなく、おだっちは、自分の担当の商品を、一生懸命販売。
100円のレジャーシートが200枚、完売しました!
・・・って一人で売り切ったわけではないんだが。

そのお店の屋上で、花火鑑賞・・・といきたかったんだけど、建築中のマンション
のせいで、今年からは花火が見えず・・・。ショック。
「2年前と3年前は、ここから花火見たのになあ〜」なんて思いながら。

そんなこんなで、今日はよく働いた1日でした。
そして、父が北浦和に着いた20分後におだっちも北浦和に戻ってきたので、
3人で近所の某居酒屋さんで食事。あ〜、腹いっぱい。
帰りにコンビニで、父の会計だからと買いだめ。
Jリーグチップスを買ったら、初めてラッキーカードに遭遇したぞ!
ファイル、もらわなきゃ。
(って、決してカード集めをしているわけではないが・・・)

明日もまた、労働が待っています。ふぅ〜。

花火大会、見に行きたかったなあ・・・。
さいたま市の花火大会、ほんとだったら、奴と行こうと話をしていたのだが。
「あたし、仕事じゃん!行けないじゃん!」そんな状況なので、ひっそり
線香花火でも楽しむことにします。

にしても、今日電話してくるとか言ってたのに。
まだ寝てるな、奴は、きっと。

あっ、そうだ、最近、世界水泳を夜中でも頑張ってみようと気持ちを新たに
しております。ってことで、夕べは山本貴司選手の男子200mバタフライ決勝で
大興奮しまくりのおだっちさんでした!銀メダル獲得とお誕生日、おめでとう!
山本選手の奥様は、元競泳選手の千葉すずさんなんですね〜。彼女との
愛の力・・・そんな感じもした山本選手の銀メダル。おだっちも、山本くんの
ことはずっと応援し続けてたので、本当に嬉しかったぞ!

ってことで、北島康介の2つ目の金を期待しつつ、今日も夜更かしします。
・・・アホだ、おだっち。



2003年07月23日(水) 梅雨明けはいつなんでしょうか?

明日は某所の花火大会に備えて、おだっち、焼き鳥売りの女と化す予定なの
ですが、雨じゃあどうしようもないんだよなあ・・・。ふぅ〜。

そんなこんなで、梅雨寒続きの今日この頃、おだっちは、本部での仕事を
早く終えたので、久々に某百貨店へレッツゴー。
(って、7/6に行ったばかりだったんだっけ!)

化粧品をあれこれ買い、美白と保湿ケアはちゃんとしようと思いながら、
いつも行く洋服屋さんを覗きに行き・・・。

また、店員さんとお話だけして、何も買わないで帰るという、イヤな客と
化してました。
でも、秋冬物の写真とか、見せてもらって、興味あるのもあったので、
これからが楽しみです。あと、展示会の招待状までいただいちゃって。
見に行ければ行くのさっ。

そんなこんなで、あと3日、お仕事の日々、辛抱です。



2003年07月22日(火) 北島康介という選手。

世界水泳、男子100m平泳ぎで、世界新の金メダルなんてことをやってのけた
男、それが、北島康介です。

かっこいいですね。

次は200m。北島選手の思い通りのレースができますように!

そんなこんなで、おだっちは、今日もダラダラ。
洗濯だけしておきました。
ご飯も炊いて、あるもので食べました。
暑中見舞いも、だいぶ完成。
一言メッセージをあと何通か書けば、おだっちの引越し挨拶はおしまいです。
宛名書きをしなくていいってのは、ラクでいいですね、ホントに。

それにしても。
世の中には、恋人募集中の人々があふれているのに、どうしてみんなうまく
いかないんだろうね。
あ〜、難しいな、生きていくことは。

そんなわけで、おだっちは、飄々と生きている年下男に、しばらく振り回されて
みようかと思っています。
あんなに飄々と生きていられる人に、おだっちは、ちょっと憧れてみたりも
したりして。



2003年07月21日(月) 暑中見舞いハガキ

引越し通知もかねて、今年は大量に出すことに決定。
印刷を頼んでいたものを、やっと今日受け取ってきた。

でも、梅雨はまだまだあけないし。
ちっとも盛夏って感じじゃないし。
いいのか、ハガキ出して。そんな感じ。
明日セコセコと宛名印刷に励みます。
引越し通知はもう少しお待ちくださいませ、おだっちの知人さま。

そんなこんなで、今日もヘロヘロ。
本部へ行くだけで疲れちゃう。
でも、電車は空いていてよかったな、祝日だったから。

さあ、明日はダラダラするぞ、休みだから。
・・・って昨日もダラダラだったんだけど。



2003年07月20日(日) ったく、しょうがない奴。

昨日(っていうか日付は今日になっていた)、日記を書いてから、
久々に某所でチャットってもんを楽しんでいました。
そしたら、おだっちの家から車で5分くらいのところに住んでいる同い年の
男性と遭遇し、彼が「これから首都高1周ドライブでもしようと思ってるんだけど」
とコメントするので、どうしようかなあと思いつつ、別に怪しそうな人では
なかったので(しっかり写真とか送ってもらっていた)、それにお付き合い
させてもらいました。

風邪引き女のくせに、しょうがないですね。
っていうかさあ、ちょっとPCで会話しただけなのに、会おうとする神経が
信じられない人も、世の中に多数いるんだろうなあと思いつつ、おだっち、
ほいほい夜遊びに出てしまいました。

妹が寝ているのを放置して、おだっちは午前2時半くらいに、その彼と
会いました。近くまで車で迎えに来てくれてたものですから。

大宮線から5号線に入り、都心環状線を経て・・・というルートは、桶川時代、
父の車でよく通ったルートなんだけど、夜中はそれが一味違った雰囲気で。
スイスイスー、そんなのがちょっと嬉しかった夜。
「レインボーブリッジも渡ってから帰ろうね」
ってことで、久々にレインボーブリッジも渡り、湾岸線から中央環状線へ。
で、川口線に入って、あとは、一般道をのんびり帰るという、そんなドライブ。
1時間半くらいのあっという間の出来事でしたけど。

同級生の彼とは、本当に同い年のサラリーマンとして、いろいろお話させて
もらいました。どうして同い年同士って、なかなか恋愛感情もわかないんだろう
なんて話にもなって大笑い。
二人して「同い年の相手とは、Hしたことないよなあ〜」なんて言ってんだもん。
(って実はそうじゃないって、今気がついたおだっちだった・・・。ハハハ)

結構いい男だったのよん。
でもね、お互いに気軽にお友達できる関係が心地いいって感じたみたいだったし。
サラリーマンとしては、いい戦友です。
ってことで、しっかり名刺だけはいただいてしまいましたわ。
ご近所さんなので、お互いヒマなときには、近所で遊ぼうってことで。
「出会いをもとめて さまよえば 友達ばかりが増えたけど」
と、摩季姉さんは歌ってるけど、その友達すら、おだっちにはそんなにいない。
いい出会いにしようと、そんなことを感じた夜でした。
(ちなみに、彼にはケンカ中の彼女がいるんですよね。仲直りするのかしらん)

あっ、もちろん。
Hもしてなければ、キスもしてません。何にもなかったっす。
所詮は、同い年の戦友同士なもので。・・・ってそんなこと誰も気にしてないかっ。

そんなこんなで、家に帰ってきたのが午前4時過ぎ。
それから寝て、目がさめたらまだ午前10時半。
なので、食事して、薬飲んで、ネットをだらだらやりながら、再び寝て。

そしたら、電話が。
奴からでした(注;奴ってのは、7/5・7/13・7/15の日記参照)。
「風邪引いて寝てる」
というと、じゃあ、また電話するよ〜と言って電話は終わったんだけど。

おだっちはそれから眠れそうになかったから、またPCで遊んだりして。
そしたら、午後6時ごろかな。
妹と一緒にカレーライスを作って食べようと(食欲は落ちないおだっち!)
していたら、また奴から電話が。

「今から会えない?」

って。

本当はね、会いたかったんだよ。とっても。
会って話がしたかったんだよ。
でも、おだっち、所詮は風邪引きさんでしょ。奴にうつすのも悪いし。
それに、奴は会うと必ず「やりたがる」こともわかっていたので、それは
ますます体によくなさそうだから(風邪以外に、おだっちは生理でもある)
今日のところはあきらめてもらうことにしました。
ゴメンね。

で、久々に妹と一緒にゴハン食べました。
最近、妹とはめったに会いません、同居してるくせに。
生活時間帯が全然違うので。
たまには姉妹で仲良くしておかなきゃね。
そういえば、今度の木曜に父がうちに泊まるらしい。妹が休日だから
相手してくれるそうだけど。ゴメンね、父、いつもお相手できなくて。

さあ、明日は仕事だあ・・・おぇ〜。
あさっての休日を満喫すべく、明日はドロドロになって働きます・・・。
あっ、カジュアルデーだから、制服着なくていいし。よかった!



2003年07月19日(土) 疲れた1週間。

ようやく今週の仕事が終わりました。
明日はのんびりまったりお休みさせていただきます。

今日も遅番でのこのこ出勤したら、上司がそのお店にいました。
売場がぐちゃぐちゃだと大文句を垂れていたわりに、お茶代は出してくれたりして
半分はご機嫌でしたっけ。

で、おだっちは一人で23時までお店にいました。
食品フロアだけの23時営業。お客様はまばら。
でも、暗くなっているほかのフロアにも、BGMだけはしっかり聞こえていて、
それがちょっと無気味でしたね〜。

そんなこんなで、疲れまくりの1週間でした。
お疲れ様でした!



2003年07月18日(金) しゃあないなあ。

今日はのんびり23時閉店の店へ遅番出勤。
(遅番=おだっちは午後2時くらいにしか店に入らないことにしてる。
みんなはもっと早く入ってるけど、そんなことしたら体持たないし)
そうしたら、おだっちの元上司のいるそのお店のその部門は今日の人員が
手薄で、大変そうだった。

Mgrが売り出し準備をしつつ、なぜかおだっちはくじ大会準備をし、
さらに、接客だの電話応対だの、まあ、よく働いたこと!
本当に普通の店員してましたわよ。普段はあんまりそんなことしてないくせに。

風邪と生理のWパンチでヘロヘロなくせに、売場ではハイテンションな女。
それがおだっちです。

で、閉店後、最終電車で大宮まで戻ろうとそれに乗車したら、なんでも
23:05頃に東大宮〜蓮田間で発生した踏切事故(車と電車が衝突したそうだ)の
せいで、JR宇都宮線、止まってるから、白岡駅でしばらく停車する・・・との
こと。辛抱強く待つこと130分。ようやく列車は動き出し、おだっちは大宮から
タクシーで家まで帰ろうと思っていたところ、臨時で京浜東北線だけ、蒲田まで
運行するとのことで、ラッキーと思いながら、無事に北浦和までたどり着けました。
家に戻ってきたの、午前2時半ですよ。ったく、しゃあないなあ。

でも、明日は遅番で某店へ出勤するので、朝はのんびりさせていただきます。
なお、明日の行き先はもれなく我が家から比較的近いお店です。

ということで、ただいま7/19の午前3時20分。
おやすみなさい!



2003年07月17日(木) 喉が痛いんだけど。

風邪なのかなあ・・・。辛そうだ。

ってことで、今日はとっとと寝なくては。
明日は遅番で店へ行きます。
ちなみに今日も遠出する気が失せ、最寄のお店で上司からの宿題を片付けつつ、
お店の人に頼まれたことを処理してみたりしました。
気が付いたら21時近く。あ〜、疲れたっ。

さあ、自分を磨かなくては!
さっそく仕事の帰り、某ドラッグストアでシャンプーとトリートメントと
水分ヘアパックと制汗剤を買って喜んでます。
いや〜、これだけで嬉しくなれる自分ってバカ?
おだっち美人化計画。誰か、プログラム作ってくれませんか?

ってことで。
哲ちゃんも、若松周年のドリーム戦で1着取ったし!
(って買ってないのが悔しいよね)
負けられないわ、おだっちは・・・ってなんのこっちゃ。

あ〜、エステに行きたい。
ボディーマッサージも、フェイシャルエステも、してもらいたいわ〜。
めざせ、美人!



2003年07月16日(水) 32歳4ヶ月。

おめでとう、おだっち。今日で32歳の生活も丸4ヶ月が経ったわね。
あと8ヶ月、楽しい楽しい32歳を過ごせますように!

・・・ってねえ、そんなに気軽な32歳じゃないんだってば。

今日は某店に1日中いたんだけど、そこに社長と常務取締役が登場。
いや〜、すごいメンバーだったなあ。
もっとも、最近はお店で社長に遭遇・・・なんてことに、免疫も出来てきました。
慣れって恐ろしい、そんな感じです。

そういえば、うちの会社の本部も移転になるらしいです。
まあ、その頃におだっちが本部勤務しているかどうかは未定ですが。

あ〜、明日もあさってもしあさっても仕事。
なんだかヘロヘロな毎日。
まあ、仕方ないかっ、そんな感じの今日この頃。

それより!
やっとADSL生活復活だよ〜。しかも、ストレスの多かった桶川とは大違い。
ここの環境は日吉と同じくらい、いいです!
ってことで、ネット三昧の日も復活かしら!?しかも、無理やり自分の部屋で
自分のPCを使えるようにしてしまったから。妹のPCを使うことも
もうないでしょう・・・。

そんなわけで、帰宅してからそれだけで大満足になってしまったおだっちでした。



2003年07月15日(火) ヘロヘロ。

そんな言葉がぴったりの夜。
ビール飲んでから帰りたいと言うHさんにKさんとおだっちは、以前、某店が
改装オープンする前日の夜に寄り道した中華料理屋さんに、今日は寄り道。
餃子食べて、おだっちは夕食に炒飯もいただき・・・。

家に帰ってきたら、飲み会に出席しているはずの妹がまだ帰ってきてなくて、
しょうがないなあと、早速ゴミ集めして、ゴミ出しをしました。
前日の夜に出せるってのは、なんかいい感じ。
明日は燃やせるゴミの日なのです。
ちなみに、今日はペットボトルと発泡スチロールトレイの日で、それも今朝
出しておきました。
洗濯とゴミ出しは、主におだっちの役目で、洗濯物にアイロンをかけるのは
主に妹の役目です。食事は共に作りません・・・。ハハハ。

今日、会社の後輩から、昨年秋までおだっちと同じ部で同じ仕事をしていた
元同僚(今は違う部署にいる)が、妊娠5ヶ月だという話をメールで教えて
もらったので、疲れ果てたおだっちは、仕事の手を休め、事務所でパソコンに
向かいつつその返信を・・・。

「自分が経験することは、どんな経験であれ、いい勉強になると信じるしかない」

なんて、言い放ってしまうあたり、ちょっと大人になったんじゃないかなあと
思ってみたり。
でも、それって、結局は自分自身に言い聞かせていることなんだよね。
それでなくても、最近のおだっちさんは、なんだかギスギスしてましたから。

あっ、でも、今日はちょっとご機嫌な夜でしたわね。
やっぱり奴はかわいくって、しばらく振り回されてみようかなあと思う今日
この頃。隣で爆睡していたことは、奴も、またおだっちの気を損ねてしまったの
かなあと、ちょっと思ってくれていたようですから。

ってことで、備忘録代わりに。今日から始まりました、例のもの。
また間が40日近く空いてしまったのね。
そういえば、さいたま市民になって、ちょうど1ヶ月。
この1ヶ月は、あっという間に過ぎていったんだよなあ。
でも、いろいろあって、ハードな1ヶ月だったかもな。ムカついたり、
ホッとしたり。感情の起伏だけは、激しすぎましたっけ。ハハハ〜。

しばらくこんな状態でサラリーマン生活は続くのでした。



2003年07月14日(月) 社会勉強

いろんな社会勉強をさせてもらった2日間でした・・・なんて。

今日は、おだっちが日頃社会勉強させてもらっている相手を無理やり呼び出し、
憂さ晴らしにつきあわせてしまいました。
ちょっとの時間だけでしたけどね。
ありがとうございました。あなたのおかげで、おだっちは明日から、
サラリーマン生活にしっかり復帰できそうです。

今のおだっちに、ヒマを与えてはいけません。
仕事も休日も、常に忙しくてはいけません。
本当にヒマだと、つまらないことばかり考えて、嫌な気持ちでいっぱいに
なりそうです。

そんなわけで、明日からはしばらく止まらないで走り続けたいと思います。
まぐろは止まると死ぬそうです。泳ぎ続けないといけないそうですが、
明日からのおだっちは、まぐろのように活動し続けてやるぞ。
・・・まぐろといっても、全く動かないででれーっとしている、うざったい女
のことではありませんから、誤解なきよう。

あさって、おだっちの32歳4ヶ月の日に、ようやく回線がADSLに復活するので、
サイトの更新も、しなくては。
いいかげん、おだっちの住所を桶川市からさいたま市にしないと。



2003年07月13日(日) 続;もう恋なんてしない

7/5の日記の続編。
・・・あまりにも過激な発言が多いため、読みたくない人、とっとと別のページへ
移ってくださいませ。

>もう、なんだか頭に来てしまったから、奴の携帯のメモリーは当然のごとく
>削除してしまいました。きっと奴からは連絡なんてないだろうから、もう
>サヨナラ〜って感じかな。

と、7/5に書いた、その「奴」から、今日、電話がありました。
半分投げやりに奴の誘いに乗り、そのまま会いました。

いったい、何を考えてるんだろうな、おだっち。

それにしても、一通りのことをし終えたら、いきなり爆睡。
マジで寝てやんの。
スゲー、幸せそうに寝てんだぜ、ったく。
まあ、普段は深夜から昼間にかけて働き、夜間の大学に通う生活をしていて、
日曜の夕方から夜にかけては寝ていることが多いらしいから、しょうがないん
だけどさっ。

起こすのがかわいそうなくらい、幸せそうに寝てる姿を見ていたら、
奴が「さみしいから一人でいたくない」と言ったことも、
ちょっとだけ分かった気がしました。

こうやって、おだっちのボランティア活動は、裾野を広げていくわけです。
「もう恋なんてしない」っていうよりは「お前に恋なんてできるわけねーだろ!」
と言ったところでしょうかね。

そもそも「恋」とか「愛」とかって、もう、いいんじゃないかと。
別にね、やりたけりゃ、やればいいじゃん。
そう思ってる男なんて、世の中のほとんどがそうなんだから、女だって、
そういう奴らにとことんつきあってやってもいいんじゃないかと。
その代わり、そんなことをやっていて、傷つくのも自分だし、痛い目に遭うこと
があったら、それは自分のせい。
それがイヤな人は、ちゃんと自分を守らなきゃ。

本能を優先させるのか、理性を優先させるのか。
自分が本当に好きだと言う相手には、理性を優先させるとかなんとか言ってる
人も多いですが、そんなのただのええカッコしいやん。
「守りたい」とか「大切にしたい」とか。
そんなきれい事、今のおだっちには必要ないですよ。ハハハ。

変化球よりも、160kmの直球ストレートで勝負しなさいって。



2003年07月12日(土) 夜の女。

そんなわけで、今日は家を午後1時半過ぎに出て、店へ出勤するという状況。
店でダラダラ仕事をしつつ、気がつけば夜9時を回り、営業時間延長タイムへ
突入〜。午後10時ごろ、化粧品売場へ行くと、美容部員さんは誰一人いないのに、
お客様が何人かいらして。
あれこれ接客してみたりした調子のいい女、おだっちでした。

いや〜、まったりと化粧品を試せるのはいいかもよ、夜の化粧品売場。
確かに国産の化粧品しか扱ってないけど、今は国産でも大ヒット商品はたくさん
あって、おだっち的には、ちょっと興味もあったりするからね。

やっと、オーブの口紅の井川遥色も塗れたわ。ハハハ。

それにしても。
Nさんは愉快だ。本当に愉快。
普通は黙々と仕事をしているはずなのに、おだっちが近くにいると、なぜか
独り言、多いんだよなあ。あれはきっと話を聞いて欲しいと思っているに
違いないからだと以前から思っていたら、やっぱりそうらしいですね。ハハハ。

いいわよ、愚痴聞き相手くらいなら、いつでもお相手いたしますって。
そう、疲れたサラリーマンの味方ですから、おだっちさんは。

明日とあさっては連休です。
嬉しいなあ。



2003年07月11日(金) 疲れてます。

マジで疲れてます。
今朝のんびり出勤したら、すでに他のみんなはきていてビックリじゃないの。
・・・といいつつ、マイペースで仕事に参加してしまうおだっちはずうずうしい
ことこの上ないって感じ。

明日は午後から出勤で、23時まで店にいる予定。
土曜日は夜の女と化すのです。
妹が明日はいないから、おだっち、人を呼びたい放題なんだけど。
そんな元気ないんだよなあ・・・。



2003年07月10日(木) 気がつけば賞与の日。

いただけるだけありがたいと思うことにする今日この頃です。

で、今朝はのんびり最寄の店に行ったら、急に上司から呼び出しをくらって、
店を移動することになりました。
あ〜、めんどくさいなあと思いつつ。

結局上司からあれこれ言われたままに仕事をしていたら、帰りがまた21時半を
過ぎてしまったではないの!・・・でも今日はうちから2駅の店だったから、
昨日に比べればはるかにラクチンでした。

そのお店は昨日から23時まで営業しているので、おだっちは夕食を買い物してから
帰宅して、家でダラダラ食事していたのでした。
吉岡秀隆くんがお医者さんの役をしているドラマを見ながら。

そんなこんなで、明日は某新店の開店準備室へ行くのですが、ここもうちから
3駅なのでラクチン。よかったぁ〜。



2003年07月09日(水) 疲れてます。

マジで疲れたっす。

伊勢崎まで行きは新幹線なんか使って行ったんだけど、帰りはHさんの車で
本庄まで送っていただき(かつては自宅まで送っていただいてたんだけど、
引越ししたものですから、おだっちが)、そこから電車に乗ろうとしたら、
おだっちの目の前で上り列車が発車するじゃないの!

・・・しかも、高崎線ってば、人身事故でダイヤが乱れまくりで。
あ〜、やだやだ。
まっ、思ったほど待たないで電車に乗れたんだけど、なんだかんだでのろのろ
運転だったりもしたので、北浦和に到着したの、23時30分過ぎてました・・・。
ちなみに伊勢崎を出たのが21時半くらい。2時間もかかってるやん!

ってことで、ヘロヘロなので、明日は最寄のお店へ行ってきます。
朝のんびりしようっと。



2003年07月08日(火) ぶっちゃけた話。

10年後のおだっちには、6歳と4歳の子がいて、その子供の父親はやせてて背が
高いそうです。

と言うのは、おだっちが「社会勉強させてもらってる」知り合いが
勝手に言ったことですけど。
その知り合いは、疲れたサラリーマンで、背も低くやせてません。
6つほど年上ですが、それだったら、よっぽどおだっちと一緒に仕事をしている
ここにもよくネタにさせてもらってるNさんの方が若々しいっていうか、
みずみずしいっていうか(Nさんと彼は同い年のはずなので)。

「今のまんまの生活を続けてたら、私、誰とも恋愛しないし、ずっと一人
なんだろうな・・・」
なんてつぶやいたおだっちに向かって
「大丈夫だって。絶対誰かのこと好きになる時があるんだって」
と無責任に答えてくれました。だから、
「じゃあ、10年後の私は何してると思う?」
って聞いたら、冒頭のコメントの内容が返ってきたのでした。

彼のこの発言には何の根拠もありません。
なんとなくイメージしたことだけを、おだっちに話していただけで。
本当の10年後がどうなるかは、これからのお楽しみってことにしましょう。

おだっちの社会勉強は、しばらく続きそうです。
疲れたサラリーマンの実態、しっかり学ばせていただきたいと思います!?
彼は彼で、三十路独身サラリーマンの実態を勉強しているそうですが。

話は変わって、今日、久々にドラマをまともに見ました。
押尾学くんが学校の先生を演じているドラマです。
やっぱり押尾くんはかっこいいなあと思うのですが、茶髪の先生って、
今は存在するんでしょうか?

それよりさあ、やせてて背が高い男って、誰よ!?



2003年07月07日(月) 織姫様と彦星様。

今日は会えたのかしら・・・。埼玉・東京周辺はぐずついたお天気でしたけど。

そんな七夕の今日、おだっちは仕事でした。
仕事ですよ、仕事。朝7時20分くらいには都内の本部に到着していて、
会議に出たりなんだかんだしたあと、午後5時くらいに、上尾のお店に到着。
そこで仕事をしていたら、なんだか午後10時近くになってしまったわ。

・・・やだなあ、仕事人間じゃないのに、拘束時間が長くって。

でも、明日は休みなので、のんびりだらだらさせてもらいます。
また洗濯しなくては。

それより、この日記でずっと書こうと思っていて忘れていたこと。
立浪和義選手、2,000本安打達成、おめでとうございました!
おだっちとは1つしか学年が違わない立浪選手なのですが、そんな若さで見事な
記録達成で。感動しました。
清原選手から花束を受け取る姿に、姉さん、涙ボロボロ・・・なんてことは
もちろんありませんでしたが、自分がずっと見てきた選手の活躍はやっぱり
嬉しいものです。まだまだ記録を伸ばしていただきたいと思います。



2003年07月06日(日) 大黒摩季 Live BOMB! LEVEL3. "RHYTHM BLACK"

実は、昨日、やっと大黒摩季姉さんのアルバムを買ったんですね。
今日のライブに備えて。
いや〜、おだっち、カラオケで熱唱したくなるような歌ばっかりですわ。
「RHYTHM BLACK」というタイトルのアルバム収録曲は。

最新シングルでもある「夏が来る、そして…」は、おだっちの為にあるような
歌じゃないかと思ってみたりもして。

「最後に笑うのは わたし!」

この一言に勇気付けられて生きている女性は数知れず・・・。

ということで、今日はNHKホールでのライブに妹と2人で行ってきました。
・・・最近、妹としか出かけてないんだよね、おだっちは。
仲良しなんだろうか、この姉妹は。

ライブの前に、いつも行く某百貨店で、靴を見ようかと思っていたら、そこに
置いてあったバッグに妹が目を奪われ、

「お姉、このバッグ、通勤にもいいよ、絶対」

なんて勧めてくれるもんだから、結局買ってしまったではないの。
3割引にはなっていたけど。ちょっとした衝動買い。
まあ、妹も使えるからいいだろうということで。
ライブの前に、買い物だなんて、ヘンな奴。
(そして、結局靴は買っていない)

で、ライブですが。
新しい歌から古い歌まで、なかなかノリノリで。
某店で買ったちょっとした厚底のサンダルを履いていたもんだから、足にきて
しまったわ、疲れが。
でも、摩季姉さんの歌で、おだっちはちょっとパワーをもらいました。
昨日の日記に書いたことは、ちょっと過激すぎたかしら〜なんてちょっぴり
反省しながらも、おだっちは、おだっちらしく、おだっちとして生きていこうと
改めて決意した次第です(ってなんのこっちゃ!)。

また行きたいなあ、摩季姉さんのライブ。

でもって、カラオケにめっちゃ行きたい今日この頃。
摩季姉さんの歌、古いのから新しいのまで、歌いまくりたい、ただそれだけです。



2003年07月05日(土) もう恋なんてしない。

そんなことを叫んでみたくなる夜を過ごしています。

もう、なんだか頭に来てしまったから、奴の携帯のメモリーは当然のごとく
削除してしまいました。きっと奴からは連絡なんてないだろうから、もう
サヨナラ〜って感じかな。

・・・すみません、いきなり不可解な内容を書いてしまいまして。

やっぱり、おだっちは、人のだんなの遊び相手をたまにつとめるくらいが
ラクでいいなあと、思ってしまう今日この頃。
っていうか、人のだんなは、結婚している経験の分だけ、女に対して余裕だし、
女の現実ってもんをよくわかっていらっしゃるというか。
決して理想を求めたりはしません、おだっちに対しても。

そんなわけで、おだっち、恋なんてできないし。
する気も全然ないし。
っていうか、そんな風になってしまったのは、いいかげんな出会いと別れを
繰り返しすぎてしまったせいです。
ただ何かが満たされたいと思う気持ちだけを抱いた2人が出会い、別にそれさえ
満たされればそれでいいというような、そんな出会いばっかりで。

だから、それが普通になってしまって、もはや恋愛対象としての男ってもんが
この世には存在しない、そんな気持ちにしかなれないわけです。
もちろん、自分自身も男からみると、絶対に恋愛対象にはならないわけで。
きっと、この先もずっとそう。断言できちゃいます。

男に対して、夢は見ないし、憧れも抱かない。
いい友達にはなれるかもしれないけど、いい恋人にはなれないおだっち。
いいかげんな出会いと別れを繰り返して、くだらない経験を積ませてもらった
おかげで、本当に男に対しては冷めた女になってしまいました。

「そんなのはね、自分が変わらなきゃ、絶対に何も変わらないし、うまく
いかないんだよ。」


と、この日記を読む人みんながそう思うんだろうし、そんな風に指摘されたことも
あったりしたけど、今のおだっちは、一人で自由に生きていけるということの
方が、誰かと一緒に生きていくことよりも、ラクでいいんだって、開き直って
しまっているので、当分はこのまま一人で、適当に遊びながら、生きていこうと
思っているのでした。

人の奥様にしてみたら、おだっちのような女って、きっと信じられないだろうと
思うし、

「じゃあ、もし、おだっちが結婚するようなことがあって、相手が自分以外の
女と適当に遊んでいたりしたらどう思うの?」


って、絶対に言いたくなるんだろうけど、おだっち、結婚したことないから、
そんなこと絶対にわかりません〜なんて。
おだっち的には、本気じゃなかったらいいんですよ、他の女と遊んでいたとしても。
自分がいるんだってことさえ、忘れないでいてくれれば、それだけでいいんじゃ
ないのかなって、そう思うんだけどなあ。

妻っていうのは、すごい存在ですよ。
夫をないがしろにする妻ってのも、いるみたいですけど、夫はそれなりに
妻の存在を尊敬しているような面も持っているし、なんだかんだ言って、妻が
いないと生きていけないような人ばかりなんだから、本当にすごい存在です、妻
なんて。自信持って、妻してなきゃ、ダメですよね、得体の知れない女の存在に
おびやかされていたりしては。
ほとんどの夫は、たま〜によそ見したくなって、ついついよそ見してしまうって
いうだけなんだもん。

・・・と、人のだんなと接する度に、実感するおだっちなのでした。
そう、ちょっとよそ見したいときの相手がおだっち。
深い関係を望まないで、テキトーに遊びたいと思っている女は、そういうよそ見
の相手にはぴったり。都合のいい女、そんな言葉もある意味正解かも。

だから、とことん、開き直ってやるしかないのだ。
都合のいい女でいるだけじゃなく、相手を都合のいい男にしてしまえばいいだけで。
もし、こんなことを続けていて、傷つくことが増えたとしても、いいんだよね。
泣きたかったら、おだっちは一人で泣けばいいだけなんだから。

ってことで、今日は午後から店へ行きました。
23時閉店の閉店間際の様子を見るために。
いや〜、なかなかおもしろかったなあ。たまにはこんな出勤もいいかもね。
午前中、家で洗濯とかしてみたりして。

さあ、今日の日記はいつまでまともに残されるかな。
明日になったら、思いっきり削除してるかもしれないし。



2003年07月04日(金) 極悪人。

そう言われても仕方のないおだっちさんです。

昨日ももれなく仕事が終わったのは遅くって、そのついでに、ちょっと遊んで
帰ってきてしまったので、帰宅したの、7/5になってました。
(ってこの日記は後付けだからね。気にしないでちょうだい)
妹には先に寝ておけと連絡しておいて・・・。

あ〜、極悪人だ、おだっちは。
また、人の親切に甘えてしまってさ。

それにしても、なんて気まぐれな生き物なんだろうなあ、おだっちって奴は。
・・・なんて、自分で語ってどうする!?

話は変わって、この日記をたまに読んでいるという関西人Sさんは、おだっちを
忙しい奴だと思っていらっしゃるようですが、決してそんなことはありません。
結構ヒマヒマだったりもします。
もしかして、他にもおだっちが超多忙で大変そうだとお思いの方がいらっしゃると
いけないので、お断りしておきますが。

おだっち、結構ヒマなときも多いんです。

そんなこんなで、たまには遊びましょうね、皆様!



2003年07月03日(木) 納得いかないことの多い世の中です。

仕事のことで文句は言いたくないのですが、最近は納得の行かないことが多すぎ
です。何バカなこと言ってんだと、声を大にして、言いたくなること、多いです
からね〜。やだやだ。

ってことで、今週のお仕事はあと2日。
なんとか乗り切らなくては〜。

おだっちが気づかないうちに、かつて同じ職場で働いていた、今は別の会社に
移ってしまったギャンブラーくんから電話があった。
伝言も入れてくれていて、なんだか嬉しくなっちまったよ〜。
でも、おだっちが電話をかけなおしたとき、彼の電話は留守電になっていて・・・。
仕方ないから伝言だけ残しておきました。
本当は話したかったんだけどさっ。

なんて書くと、また誤解を招きそうなので、これくらいにしておきます。
・・・眠れない夜を過ごしているはずの日記愛読者Dちゃん、いろいろ楽しい
妄想でもしておいてくださいませ!?



2003年07月02日(水) 再びバーゲンな時間。

今日は会社をとっとと出て、池袋の某百貨店へ。
結局、一目見て気に入った洋服をとっとと購入。
仕事着にするんだもんね〜。黒か茶のパンツに合わせるといい感じのシャツジャケット
と、インナーのニットは。

それから、化粧品売場へ行き、白のアイシャドウが欲しかったので、それを
あちこち見歩いた後、なんだか面白そうなテクスチャの商品を1つ買い、
前から気になっていたマスカラも1つ買って、またまた衝動買い〜。
マスカラの方のカウンターには、男性のメイクアップアーティストさんが
いたんだけど、おだっち、男の人が苦手なので(?)、思わず避けてしまったわよ。
メイクは女性にしてもらう方がなんとなく安心するんだよね〜。
(美容師さんは男性でもいいくせに。おかしいかしら!?)

ってことで、某百貨店、仕事帰りのお姉さんがたくさんいて、まるで戦場と
化していました。

さて、会社では、今日も不愉快なことが。
もはや、おだっちのしている職は、今の某人に言わせると不要だと思われていて、
そのうち、おだっちたちは解散し、辞令も発令されるんじゃないかなあという
勢いなのですね。まあ、それはそれでいいとして。

今年2月におだっちたちの仲間入りをした、かつての高崎線仲間(今はおだっち
が高崎線に乗らないんだもん!)Nさんと、ちょっとそのことで話をしたんだけど、
そのときに、もしそうなったら、いったい自分の4ヶ月はなんだったんだろう・・・
なんていう話をNさんがしていたのですね。
ただ、今まで見たことのなかった世界も見られたし、いい勉強もさせてもらった
から、それはそれでよかったと思うことにしようということで話はまとまり・・・。
その中で、社交辞令でも、おだっちと出会えたこともよかったことの1つだと
言ってくれたのが、おだっちはとっても嬉しかった・・・と、いうことで。

Nさん、一度くらい、2人でお食事にでも出かけませんかぁ〜!?

と、こんなところで誘ってどうする!?
どうせね、実際にはそんな言葉、Nさんにかけること、ないでしょうから。
ハハハハハ〜。

こんなことを書いていると、日記の愛読者Dちゃんや、関西人Sさんは何か
誤解してしまうような気もしますね。ハハハハハ〜。

でもね、おだっちが、今いちばん気になる男性はね、Nさんでも元彼でも
ないんですのよぉ〜。って書いたら、ますますみんな、気にするだろうな。
さあ、気になって眠れない夜をたくさん過ごしておくれ〜!?
・・・って意味不明ですね。失礼しました。

それにしてもさ、子供を産まない女性が、年金とかの恩恵を受けるのはおかしい
だなんて、とんでもない発言をするおっさん。
ホント、アホとしか思えません。
悪かったな、子供産んでなくってよぉ!どうせ、子供産まなくって、フラフラ
してるよ、おだっちは。
でもなあ、しっかり所得税とか住民税とか払ってんだよっ!
ったく、あんな奴が総理大臣やってたなんて、信じられねえよ!

・・・思いっきり腹が立ってしまっていたので、思いっきり暴言を吐いて
しまいました。すみません。

あのおっさんは、人の生き方なんて、人それぞれなんだってことが、根本的に
わかっていません。ましてや、出産を望んでいても、それがかなわない女性も
世の中には多くいるんだという事実も全くわかっていません。
それなのに、あんな無神経な発言をするだなんて。信じられません。
ニュースを見て、心の底から腹が立って、妹と2人で、大文句を言いまくって
いたおだっちなのでした。



2003年07月01日(火) 今日から7月。

今日は休みだったので、ちょっとだけ外出。
いつも行く店のバーゲンの状況を見に行ったんだけど。

前におだっちが買った物がバーゲン価格で出ているものもやはりありました。
まあ、仕方ないですね。

ってことで、いつもおだっちが行くお店の商品に関しては、今シーズンのものが
どれなのかは見ればすぐにわかるので、お教えしましょう。
「これがお買い得!」なんていう代物はね。

・・・ってここには書けません。

電車がラッシュになる前に、帰宅して、おだっちは久々に自炊しました。
超久々の自炊です。
妹の分まで御飯作ってあげるなんて、たまにはいい姉を演じております。
にしても、久々でもやればできるじゃん、おだっち。

あっ、お買い物、洋服は一切買ってなくって。
化粧品だけ買いました。ファンデーションと化粧水。
サンプルいっぱいつけてくれたのが嬉しいさ〜。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン