おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年05月31日(土) そうなのか。

1年前の今日は、2002 FIFA WORLD CUP KOREA JAPANの開会式があった日。
そんなこと、忘れてたわ、あまりの忙しさに。
・・・ってことは、1年前の今ごろ、おだっちは札幌へ行ったりしたわけね。
あ〜、懐かしいっ!

今日は北浦和〜西川口〜前橋〜桶川と、なんだかとんでもない距離を移動して
お仕事してきました。お疲れ様でした。

で、明日は1年ぶりくらいに平和島競艇へ行く予定。
父と一緒に行くんだけど、朝、起きられるかどうかが非常に怪しいです。
その1年前の平和島、笹川賞優勝戦の場外発売で、札幌から羽田空港に着いた
その足で行ったんだよなあ、優勝戦だけ買いに。
あのときは、いいおこづかいができて、本当に幸せだったんだけど。
明日はどうかなあ・・・。

とりあえず、埼玉県民は5=6を買わないといけませんかね。
特に、戦前生まれの1485加藤峻ニ選手は、おだっち、応援していますよ。
哲ちゃんは、優勝戦には残れなくって残念!かなり悔しい負け方してます。
ってことで、明日の4Rと11R、楽しみにしております。

明日の夜ももれなく北浦和です。あさってはそこから出勤します。

追記:この日記、一部後で修正させていただきました。
   笹川賞優勝戦の埼玉支部ワンツー舟券の出目、間違えて書いてたんだもん!
   どうも平石選手は3号艇っていうイメージ強くってさっ。
   (彼は6号艇でした。失礼!)



2003年05月30日(金) あと1日

今週はなんだか長すぎる。しかもヘロヘロだし。あと1日の辛抱です。今日も北浦和でお泊まりさ〜!



2003年05月29日(木) 暑かった。

今日は今週の火曜日からずっと通い続けているお店へ、北浦和から出勤。
改装オープンでそれなりに盛り上がっている中、おだっちは、昼過ぎに店を
出て、本部に外出。本部での会議にちょっと参加したあと、再び店へ。

いや〜、暑かったなあ・・・。

途中、JR有楽町駅・地下鉄日比谷駅を乗り換えに使ったんだけど、
店へ戻るのをやめて、ショッピングしたくなったのをぐっとこらえて、
新しく出来た某ショップだけを覗いてきて(もちろん買い物は一切しない)
それだけで我慢してきたのでした。

えらいなあ、ったく。

本当は平和島へも行きたくなったけど、それは余計に家から遠出することに
なるのでやめておきました・・・って当たり前かっ。

そんなこんなで、あと2日、おだっちは同じ店へ通い続けます。
明日は北浦和にお泊まりしようっと。



2003年05月28日(水) 疲れてます

明日に備えて今日は北浦和に泊まってます。おやすみ〜。



2003年05月27日(火) もれなくダルダル。

今日から5日間はお仕事な日々。
ってことで、しょっぱなから飛ばしていては、体も持たないだろうと、朝は
のんびり出勤し、職場でもダラダラ。あ〜、いいかげんなサラリーマンだこと。

結局家に帰ってきたのは午後9時過ぎだったんだけど、帰るなり、父がおだっちを
呼んでいると母が言うので、何事かとかけつけたら・・・。

JLCで笹川賞の選手紹介をやっていたのでした。

ったく、しょうがない父。
でも、哲ちゃんのあいさつはしっかり見られたのでよかったです。

あ〜、平和島、行きたいよぉ〜。
舟券当てる自信は全くないけど、行きたいよぉ〜。

くそぉ〜、最終日だけは絶対に行くもんねっ!!!
哲ちゃん、優勝戦でお会いしましょう!



2003年05月26日(月) 腐ってた休日。

そんなわけで、ダラダラな休日。いいかげん引越し準備しなきゃいけないのに、
手付かずです。っていうか、不用な物を捨てるだけで、おだっちの引越し準備の
半分は終わったようなものだけど。

さて。
ヒマな午後は、競艇中継をダラダラと見ていました。
唐津の女子リーグ、てらっちのいない優勝戦はちょっと寂しいなあと思いつつ。
そうしたら、あなた、一人ダッシュで大外から他の艇を見事まくりきってしまった
女の子が勝ってしまったではないですかっ!

彼女の名前は4045佐々木裕美。85期の若手レーサーさんですね。
詳しいことは、おだっちのサイトのリンクたち。にあるPAPPAさんのサイトから
どうぞ(と丸投げしてしまうのだった)。

やっぱり競艇はまくれてなんぼのもんやと思います。
っていうか、おだっちの好きな決まり手がまくりとかまくり差しとかなんだけど。
それにはやっぱりスタート力が必要なわけで。
佐々木選手は今日も見事スタートを決めて、優勝を勝ち取ったのでした。

そんなレース、市川さんにもたまにはしていただきたいなあなんて思う
今日この頃です。
何はともあれ、佐々木選手、初優勝、おめでとうございました!
来年、女子王座で優勝して、ぜひぜひSGデビューを果たしましょう!
(って気が早すぎ!?)

あっ、おだっちは写真でしか知らないんだけど、彼女、かわいいんですよ、
いや、マジで。競艇を知らない男性陣も、彼女の姿を見たら惚れちゃうこと
間違いなしです!?

それにしても。
夕方の地震はなんかヘンな地震だったなあ。
東北の方はかなり強烈な揺れだったようですが、おだっちの家は、ダラダラと
長い時間揺れてました。なので余計に恐くなっちゃって。
地震のないところなんて、地球が生きている限り、どこにもないわけで。
自然とはうまく共存していきたいものです。

明日からまたお仕事モード。
しかも、しばらくなんだかハードな日々が続くようで。
辛すぎる・・・。



2003年05月25日(日) Still in Love

今日のオークスを勝ち、10年ぶりに桜花賞・オークスの2冠馬となった馬の
名前です、スティルインラブ。

「今でも愛しています」

そんな意味を持つこの馬の名前。桜花賞を見たときには、もしかして自分自身の
ことなのかもしれないって思っていました。
ホワイトタイガーに会う1週間前のことだったから。

でも、桜花賞から6週間たち、ホワイトタイガーに会ってから5週間が経過した
今日、この馬が再び勝ち、自分の中に、そういう気持ちが全くなくなったという
わけではないということを改めて感じてしまいました。
燃え盛る炎のような熱い想いではなく、消えそうで消えないろうそくの炎の
ような感じかな。いや、まだかろうじて残っている線香花火のような感じかも。

線香花火のように、燃えるものがなくなってしまって消えてしまうのか、
バースデーケーキのろうそくのように、誰かが思いっきり吹き消してくれるのか。
さあ、どっちでしょうか。

答えはまだわかりません。

なんて、ちょっぴりセンチメンタルモードになりつつも、結局一人で府中へ
競馬観戦しに行くあたり、おだっち、さすがですね。
にしても、馬のスティルインラブはやっぱり強くって嬉しくなっちゃいました。

秋華賞も楽しみですね。ウフフっ。遠征決定だなあなんて。

ちなみに、上に書いたセンチメンタルモードなことは、一人になったときに
ふと、考えることがあるだけで日常茶飯事というわけではないです。

それから、ショッキングな訃報。
競艇の3196木村厚子選手がレース中の事故でお亡くなりになってしまった
そうです。みんな命張って、戦っているんだなあと考えると、改めてその反対側
にある恐怖を忘れないわけにはいけません。
それは、競艇選手だけではありません。体を張って生きている人はみんなそうなん
だということを、しっかり胸に刻んでおこうと思います。
木村選手のご冥福をお祈り申し上げます。

明日は平和島での笹川賞前検日。入り待ちする元気はありません。
にしても、競馬帰りの電車で、隣に座ったおっさん2人組が、競艇談義に
花を咲かせているのでビックリだったなあ。
4周のレースなんて、おだっち知らないし!
多摩川の帰りだったのかしらん、おっさん2人は。

あっ、今日は競馬場に買ったばかりのロングスカートをはいて行きました。
なんかいい感じ。ナチュラルな感じで。サンダル履きで行っちゃったわ〜。
ちょっと涼しかったかもね〜。



2003年05月24日(土) 納得いかないこと。

今日は仕事で納得のいかないことがありました。
でも、それはここには書けません。ってことで、おだっち、不機嫌ちゃんです。
悔しいので、絶対にいい結果を出してやろうと思います。

そんなこんなで、今週のお仕事はおしまい。
来週はもれなく某店に入り込みです〜。
北浦和にお泊まりして、そこから毎日通ってやろうと思ってます。

とりあえず、明日とあさっては連休なので、のんびりまったりしようかと。
あっ、明日は府中へ行くつもりですよ!オークスは見なくちゃね!



2003年05月23日(金) てらっち、かっこよすぎ。

今日、近所の美容室へ行ったら、混雑していて、夕方5時からという予約をして
から、いったん家へ戻り、競艇をダラダラテレビで見ていました。

唐津の女子リーグ。3774ちゃんよりも、今回は3435寺田千恵選手にどうも
目が行ってしまいます。妊娠・結婚・出産と、さまざまな経験を経て、
今月児島のGWレースで復帰したてらっち。今節は復帰後2節目となるわけで、
久々の女子リーグなんですが。

「かっこよすぎ!」

なんて、レースを見つつ、思ってしまいました。

早くSG戦での活躍も見たいものですね。
それが、おだっちの励みにもなるんですから。

で、美容室、行ってきました。
髪の毛を切り、パーマをかけました。
心機一転、明日から仕事・・・って実は、明日出勤したら、日月とお休み
なんですけどね。ハハハ。

そうそう、美容室へ行く前、競艇中継を見つつ、アンカー・ウーマンっていう
映画にハマってしまったよ(96年の作品)。
主人公もかっこいい女性でした。
ただかっこいいだけではありません。しっかり恋もしていらっしゃいましたね。

人はバランスよくいることが大切で。
恋も遊びも仕事もみんなうまくいくことは、つまらないかもしれないけど、
(と、また古内東子ちゃんの歌をパクるおだっち)でも、どれかが全く欠けて
しまうという生活は、もっともっとつまんないって、思います。
今のおだっちさん、テキトーに遊んだり、毎日仕事をしたりはしてますが、
恋できない体質になってしまっているからね・・・。つまんないですよ。ホント。

っていうか、おだっちの辞書に「恋」なんて言葉は、どこにもないのかもね。
きっと、奴とサヨナラした時点から、おだっちの辞書の「恋」っていう
言葉は、消去されてしまったのかもしれないな。

だったら、遊びと仕事がうまくいってれば、おだっちはそれでとっても
いいんじゃないのかな。つまんない・・・なんて嘆いてちゃいけませんね。
ハイ、そうでした。失礼しました。

そもそも、おだっちの運営するサイト名は
「パワー全開 おだっちです!」
ですからね。みんなをパワー全開にすることができないようじゃいけません。

さあ、みんな、元気を出していきましょう。
あさってはオークスですよ。
タイムウィルテルが優勝した暁には、おだっち、速攻で元上司のところに
電話させていただきます。・・・と、元上司ともお約束しましたから。
アドグルちゃんが優勝したら、ダイナカール・エアグルーヴ・アドマイヤグルーヴ
と3代でのオークス制覇となるんですよね。
ピースオブワールドも復活してくるし。
きゃ〜、ワクワク〜!

<追記>
 上に書いた映画「アンカー・ウーマン」のラスト、実は見られなかったんだけど。
 気になって調べたら・・・。
 ロバート・レッドフォード(主人公の女性を一流のアンカー・ウーマンへと
 育てた敏腕プロデューサー役、つまり、主人公の相手役さっ)が
 死んでしまうのね、最後は・・・。ちょっとショック。



2003年05月22日(木) 疲れたなあ。

3日連続本部へ通い、今日も東京都足立区まで遠征で、ちょっとお疲れ気味。
もっとも、昨日、夜遊びしたりするおだっちが悪かったんだけどさっ。
(帰宅したの、午前0時を回ってたもので・・)

そんなわけで、明日は目が覚めるまで、爆睡です。
目が覚めて、天気がそんなに悪くなかったら、美容室へ行こうかと思ってます。
だって、枝毛はひどいし、パーマっ気も全然ないし。

でも、ショートヘアには絶対にしません!
ずっとロングでいさせていただきます。

女らしくない性格がウリなくせに、どこか女でいたいと、ひっそり思ってしまう
ところが、女々しいんだな、おだっちは。
だから、胸元が大きく開いているようなそんな洋服とか、ひそかに着たいなあ
なんて思ってみたりするし。女らしくないくせに、何気に女だって思わせて
おきたいなんて思ったりするのが、おだっちの複雑な心境なのでした。

まっ、とにかく、久々に髪型を変えようかと。
ワクワク!?



2003年05月21日(水) またやってしまった。

・・・なんてことは、思わなかった水曜の夜。
まあ、こんなこともあるのかなと。

ありがとう、気を遣ってくれて。

ってことで、意味不明な内容のコメントはこのくらいにして。

明日からおだっち妹が北海道旅行に旅立ってしまうのです。
超うらやましいです。
おだっちも、のんびり北海道を旅したいものです。
過去二回、2泊3日と1泊2日の旅しかしていないものですからね。

そのうち、1回目は、沙流郡平取町という、サイレンススズカの生まれ故郷に
住んでいた友達のところに泊めてもらったりして。
(2泊もするなっつ〜の、しかも男の家だっ!本当に宿泊場所と足を提供
してくれただけの、人のいいCARPファンなのである)
あれからもう3年たつのかあ。懐かしいなあ。
そのときには、富良野・美瑛も回ったりしましたっけね。
小樽にも行ったんだよな。で、札幌へは行かず・・・。

その札幌へは昨年6月にW杯の試合観戦のためだけに行きました。
札幌の観光名所はちらっと見ましたけど、本当にあっという間の旅で。
札幌に24時間も滞在していなかったのではないかというくらい。

以上がおだっちの過去の北海道旅行の内容だったりします。
次は函館競馬場かなあ。その前に札幌野球観戦を決行しようかしらん。

さあ、明日は東京下町ツアーですわ。
で、あさってはやっとオフなのです。



2003年05月20日(火) また衝動買い。

昨日、いつも行くお店の仲良し販売員さんからいただいたメールで、
5/21-25とフェアをやるからぜひ来て下さいというお誘いがあったんだけど、
おだっち、とりあえず、その期間には行けそうになかったので、今日、前日にも
かかわらず行ってみることにしたのだった。

そしたら、明日から出すはずの新商品を、こっそり出してくれて。
すまないねえ、本当に。

ってことで、新商品のブラウスを1枚、しっかり購入させていただきました。
これ、かわいいんだよね、なんだか。
仕事の時にも着ちゃおうかなあと思っています。
黒と白のギンガムチェックものです。店頭に、明日には並んでいるはずさ〜!

そんな感じで今日は仕事もロクにしないで1日終えてしまった悪い子です。
まっ、明日もあさっても仕事なんだから、のんびりさせてもらわないと!?

で、今日行ったお店でちょっと盛り上がっていたお話。
メールを送ってくれた販売員さんと、もう一人、別の販売員さんが、今日はお店に
いたんだけど、そのもう一人の方が「胸がない」ことを悩みにしているらしい。
「立派なパットつきのブラだって、あるんだから、それしてればいいじゃん」
なんて、おだっちは言ってたんだけど、そのお店には、パットつきのキャミソール
とかカットソーも置いてあって「最近、ブラをつけた上にパットつきの
キャミをそのまま着たら、胸が出来て、嬉しかった」なんてことを彼女が言って
たんだよね。・・・ブラした上にパットですか!よかったね、胸ができて!

ちなみに、おだっちは、ブラをしなくてもいいようにと、パットつきの
カットソーだのキャミソールだのをそのお店で何枚か買っています。
いいですわよ、これ。・・・って去年からずっと言ってるなあ。
(当然、ブラをしてその服を着るときには、パットは外しますよ。)

胸のない人の悩みは、正直わかりません。
おだっちの場合は、肉付きがよすぎるので、それをいかに形よく見せるか、
それがポイントだと思っています。
(決して巨乳ではないのだ。横広がりな胸をしているだけで)
今年は結構胸元を見せるような洋服も流行っていることだし、おだっちも
しっかりデコルテのお手入れ、しなきゃいけませんかしら。オホホホホ〜。
(と、なぜか高笑いしてみたりして)

で、胸の悩みを持つ彼女、仕事が終わったあとにも
「パットしていて、胸に汗をかいたら、胸、減りませんかね?」なんて
言ってたそうで・・・。あ〜、そこまで考えるのかしらん。

あ〜、もっと下着も買いたいよぉ〜。
決して安くないんだよなあ、下着だって。



2003年05月19日(月) そしてまた1週間が始まる。

てなわけで、今日も北浦和からのんびり出勤さ〜といっても、会社には
7:40a.mには着いてましたけどね。

仕事はさくさくとなんとか片付けて、とっとと帰ろうと思いつつ、結局
いつもの21時発の「あかぎ」じゃん。ったく、しょうがないなあ・・・。

明日こそ、早く会社を脱出しなくては!

それから、明日のびわこ周年優勝戦、哲ちゃんの優勝を心から願っております。
仕事でレースを見られないのが非常に悔しいですが。
あ〜、びわこ行きたいっ!



2003年05月18日(日) mo'bounce to the ounce(ネタバレ注意!)

後付の日記、失礼っ!

ってことで、予告どおり、代々木で久保田さんを見てきたざんす!!!
以下、ネタバレ失礼っ!

*************************
SOUL BUNGIN'
Shake It Paradise
Indigo Waltz
My Bad
無常
北風と太陽
Cymbals
What's Going on
What's The Wonder?
In The Mood
Missing
永遠の翼
AHHHHH!
LA・LA・LA LOVE SONG
Never Turn Back

(アンコール)
TIMEシャワーに射たれて
TAWAWAヒットパレード
*************************

ってのが、昨日のセットリストになるそうです。
タイトルと曲が、今いち一致しないおだっちはモグリかもしれませんが、
何はともあれ、とってもとっても楽しかったのでいいのです。

「In The Mood」では、久保田さん、女性ダンサーにまたがれた状態で歌うって
ことで、見てるみんなが恥ずかしかったようですね。といっても、
すでに、ネタバレなんかで知っている人たちは好奇心いっぱいだったみたいです
けど。おだっちは、勝手に彼のあのとき(っていつだ!?)の声を想像して
みたりしたHな奴です。きっといい声してるんだぜ〜なんて。

でもって、おだっちがいちばん好きな久保田さんの歌は
アンコールで1コーラスしか歌われずに残念だった「Timeシャワーに射たれて」
なのですが、これは、いつの時代に聴いても、幸せです。ノリノリでさっ。
「TAWAWAヒットパレード」もそういう意味では、ノリノリで幸せになれます。
「Indigo Waltz」と「Missing」は、いつ聴いても泣けてきます。東子ちゃんの
歌を聴いて勝手に泣けてくるのと一緒です。

「北風と太陽」とか「永遠の翼」なんて、久々に聴いても、なぜか自然に
歌詞がスラスラ出てきちゃって。あ〜、なんだか懐かしかったぁ〜!

・・・と、最近の歌に関してはコメントできません。昔ほど聴きこんでいない
ので。すみません。

一度でいいから、久保田さんのステージでコーラス担当してみたいですね。
本当に、一緒に歌わせていただけないかしらん。

それから、恒例のダンスタイム。アンコールでありましたけど、そのときに、
南スタンドのロイヤルボックスに座っていた岡村隆史くん(ナインティナイン)と
高木ブーさんと山田詠美さん(作家ですわよ!)が紹介され、岡村なんて、
久保田さんから「ステージにあがって来ない?」といわれて、ステージに登場
してくれたんですよ〜。ここでも大盛り上がりでしたっけね。岡村、ダンス上手
だしさっ。それにしてもちっちゃかったな、岡村は。

あ〜、また行かなきゃなあ、久保田さんのライブ。
ってことで、このネタだけで日記を終えてしまうおだっちを許して!

あっ、ちなみに、コンサートのあとは、北浦和にお泊まりでした。
だから、日記書き損ねてたんだいっ。



2003年05月17日(土) 今週も疲れました。

ってことで、今週のお仕事はなんとかおしまい。
もっとも、来週もさ来週も働け〜って感じですが。

明日は久保田さんのライブなので、楽しみです。
何着ていこうかなあ。

一緒にたくさん歌わせていただきたいと思います。



2003年05月16日(金) 32歳2ヶ月。

おめでとう、おだっち!・・・と自分だけで言っておくのだ。

32歳の2ヶ月目は、前半が仕事でバタバタ、後半がブルーな日々。
そんな状態でした。

でも、もはやブルーなままでいても仕方ありません。
日々がつまんないと嘆いたところで、余計に悲しくなるだけです。

元彼に、ある日、思い切ってメールに自分の正直な気持ちをつづりました。
「どうしてあの日、あんなことをしたの?」
なんてさっ(「あんなこと」の内容は内緒っ!)。
「このままじゃ、私はあなたから卒業できない」・・・とも。
(このこと、この日記には書いてなかったよね)

それに対する返事は、もちろんありません。
それが彼の私に対する返事なんだろうなって、何だか妙にホッとしたりして。
それ以来ですよ。ブルーから脱却しつつあるのは。

そして、この季節、競馬は府中開催で、G1もオークスがあり、ダービーがあり、
安田記念があり・・・となかなか楽しいことが続きます。
競艇は5月末が笹川賞です。野球もサッカーも盛り上がっていて、昨年の今ごろ
はW杯直前で、ワクワクしていました。今年はW杯こそないものの、競馬も競艇
も昨年同様にあるし、野球もサッカーも盛り上がっています。
そっちに気をとられているうちに、ブルーなことなんて、考えられなくなるのが
毎年の傾向のような気がしますね。

寂しいとかつまんないとか。
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる季節、それが5月から6月にかけてです。
32歳の3ヶ月目は、桶川生活のラストを楽しく締めくくりたいと思います。
引越しは6/18の予定です。32歳3ヶ月は、リフレッシュ休暇中に迎える予定。

あっ、今年は改装のお店を今月末に一つ抱えているんだったっけ。
・・・仕事も、ちゃんとしなきゃ。

ってことで、今日は群馬遠征で、売り場変更のお手伝いまでして、ヘロヘロな
おだっちでした。



2003年05月15日(木) 疲れたっす。

今日は東京の下町の某店へ行き、そこでダラダラしてたんだけど、夕方
あるお店のおだっちの同期女性Mgrからデータ依頼の電話があり、
「え〜い、めんどくせ〜!」なんて思ったおだっちは、彼女のお店まで行って
データを出すことにしたのでした。

そんなわけで、夕方過ぎてから店移動。同じ下町のお店なんだけど、移動時間が
ちょっとかかるのだった。電車を乗り継いでいくんだけど、結局
友達のいる店へ着いたのがもう午後7時半くらいだったのかな。
それからデータを作って、友達にあげたり、自分の担当の売り場の女の子に
あれこれ連絡だけして、とっとと帰ろうと思っていたら、店長さんの話に
付き合うハメになり・・・。

店を出たの、結局午後9時半回ってたやん!

でも、そこから上野まで地下鉄で移動して、上野駅に21:53くらいにたどり着き、
午後10時の「あかぎ」に無事間に合ってよかったです。

たまにはこんな仕事もいいかなあと思いつつ。
明日は群馬へ遠征してきます。



2003年05月14日(水) お誕生日おめでとうございます。

まず、うちのネコのリンとレオナへ。
14歳のお誕生日おめでとう。
岡山で生まれ、その後広島で暮らし、埼玉での生活を経て、今度は宮城での
生活が待っているだなんて。すごいことですね。
いつまでも、長生きして、おだっち両親たちにたっぷりかわいがってもらって
ください。そして彼らの心の支えになってあげましょう。孫のいないおだっち両親
にとって、あなた方は孫以上にかわいい存在のようですから。

それから、この日記の愛読者、Dちゃん。
ようこそ三十路街道へ。・・・ってね、30代なんて全然恐くないんだってば。
きっとね、20代よりも、楽しいことはたくさんあるんじゃないかと。
確かに、言い知れぬ不安感に妙に襲われてみたり、お肌の調子が若かりし頃に
比べれば乾燥しがちになったりとか、体力が全然なくなってきたりとか、
いろいろ大変なこともあるけど、でも、30代だからこそ似合う洋服とか似合う
行動とか、たくさんあると思うんだよね。
だから、三十路街道を恐がらないで、思いっきり楽しんでください。

さて、おだっちさんは、今日も怠け者してました。
で、さっさと帰るはずだったのに、頼まれごとをあれこれ受けてしまったせいで、
思ったより早くはあがれず。残念。
明日は行き先が遠いからなあ・・・。ふぅ〜。

とりあえず、あと3日、お仕事です。



2003年05月13日(火) 桶川に戻ってきました。

2泊3日の旅は終わりました・・・って旅でもなんでもないっちゅ〜の。
来月のお引越し、めんどくさいなあ・・・と思いつつ、これからたまに
北浦和にお泊まりする日を設けます。

ってことで、お暇な方、おだっちの新居で遊びましょう〜。
ただし。何もありません。テレビもないです。冷蔵庫もないです。
洗濯機もないので、洗濯もできません。
タオルも来客用はないなあ・・・。

その代わり、ホテルでもらって帰ってきたアメニティグッズは大量入荷
しております。歯ブラシとかシャンプーとかかみそりとか。
なので、髭剃りもOKですわよ、男性の皆様。
・・・って、だれが泊まるっつ〜の。
と、言いつつ。
布団は一組プラス毛布と綿毛布のみ。ってことで、敷布団なしでもいいって
いう方はどうぞ、お越しくださいませ。
畳の5.5畳のお部屋で仲良く寝ましょう。

ってことで、まだ何もない部屋なので、もれなくこの畳のお部屋しか使っていない
おだっちだったりします。このお部屋、その後は妹の部屋となるので、
きれいにしておかないといけないはずなんですが。
まあ、大丈夫でしょ。新築ですし。

さて、昨日の事業部長の送別会はおっさんたちのカラオケってことで、なかなか
笑えました。そういうときに、おだっちは「天城越え」だけ歌ってあとは
おっさんたちとテキトーにしゃべったり食べたりしているのが常です。
みんなストレスたまってるんだなあとしみじみしつつ。
仕事を離れればみんないいおっさんだなあと。
・・・ってうちの会社の偉い人捕まえておっさんはないですね。失礼しました。
(特に事業部長はうちの常務ですからね。マジで失礼な奴だ、おだっちは!)

あっ、おだっちの「天城越え」はもう10年くらい歌い続けている代物です。
聞きたい方はぜひぜひカラオケ、ご一緒しましょう。
モー娘。から演歌まで、何でも歌わせていただきます。
(といっても、演歌は天城越え以外だと「夜桜お七」しか歌わなかったりする)

それから。
今は別会社に出向中のIちゃん。ご結婚おめでとうございます。
昨日初めて知ったぞ、おだっちは〜ってことで。
同世代の独身女が減っていくのはちょっと寂しい・・・。
こんな気持ちを味わえることこそ、独身女の醍醐味だったりして。
(早くに結婚した人にはわかるまい!と妙な自慢をしてみたりするバカ女、
それがおだっちなのだ)
何はともあれ、おめでたいことはおめでたいのだ。
もちろん、独身でい続けてそれが幸せだということだったら、それもめでたい
んだよね、おだっちさん。

それと。
関西人Sさんの義父様がお亡くなりになったとのこと。
彼が大阪に帰るきっかけとなった出来事だったんですよね、これって。
当時、お医者様から「あと2〜3ヶ月」と宣告をされたってことだったんだけど、
彼が大阪に帰ってから、ほぼ3ヶ月が経ったときのことだからなあ。
お医者様の宣告どおりになってしまったという・・・。
もし、彼の義父様にそのような出来事がなくて、彼がまだこっちで一緒に
働いていたとしたら・・・なんてことをちょっとだけ思ってしまいました。
なんて、同じ会社にいることに変わりはないので、まだどこかで一緒に働く
ことはあるかもしれませんけどね。うちの会社、広いようで狭いから・・・。
ということで、Sさんの義父様のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、こんなことまで日記のネタにして、すみません!・・・と一言お詫びして
おきますわ、Sさん。

あ〜、また明日から仕事だ・・・。ふぅ〜。疲れそう。






2003年05月12日(月) 北浦和にて

今日はうちの事業部長の送別会で楽しい夜を過ごしました。で、北浦和にもう一泊。ヒマなのでさっさと寝ましょうね。



2003年05月11日(日) 行ってきます。

今日はこれから新居にお出かけ。
そっちでお泊まりです。明日もその予定で、桶川にはあさって戻ってきます。

北浦和には両親が先に出発。荷物を運んでくれていたりしてます。
おだっちはダルダルのため、寝てたり、NHKマイルカップをテレビで見たり。
武幸四郎くん、優勝おめでとうです。
ついでに、CARPもケンケンの完投勝利おめでとうです。

ってことで。
行ってきますわ・・・ってまだしたくしてないから出発はもうちょいあとかな。
(ただいま16:15くらい)



2003年05月10日(土) 三十路独身サラリーマン(一応女)

今日は秋にオープン予定の新しいお店のメンバーと、商品部のお偉いさんと、
いつも開店だの改装店だので大活躍のメンバーとで、お店作りをどういう方向で
行っていこうかという会議があったのだ。

それに先立って、そのお店の競合となるはずのお店を見て回ったんだけど、
正直、おだっち、いわゆる郊外型のでっかいショッピングセンターが苦手です。
まず、車には乗れないので、車でしか行けないお店へは行きづらいってのと、
今どきのそういうお店は1フロアが広くって歩くだけでヘロヘロになって
しまう。ってことで、おだっち、すっかりヘロヘロ〜ってことで。

しかも、おだっち世代のファミリー客がターゲットだなんて言われても、
所詮おだっちは三十路独身サラリーマン(一応女)なので、いわゆる子持ちさんの
お買い物だなんて、全然わからないのですわね、これが。子供を連れてのお買い物
なんて経験ないし(接客することはあるけどさっ)。だから、そういう方々の為の
お店って、どんなのがいいのかなあ・・・なんて考えることも想像の世界でしか
できないしさ。ったく、全然役立たずですわね。

そんなこんなで、久々に広々とした郊外型店舗を見てまわり、たまにはこんな
お仕事もいいかなあと思ったりしつつ。
今日のお仕事は早めに終わりました。

そして、妹と一緒に大宮の某百貨店へ。
明日は母の日なので、母にプレゼントを購入。
昨年はディオールの口紅と頬紅だったので、今年はサンローランの口紅と頬紅を
プレゼントしてあげました。来年はシャネルかなあ・・・なんて。
(国産の化粧品でないところが、おだっちの趣味だったりするのだった)

三十路独身女性が、一般的にどんな消費行動をしているのかは、わかりません。
でも、ブランド物でもちょっと頑張れば買えてしまったり、ホテルに泊まるの
にもビジネスホテルではなく、シティホテルのしかもエクゼクティブフロアなんか
にお泊まりしてしまったりできるのも、ある意味、三十路独身女性の特権だと、
思っています。少なくとも、おだっちはそう思っていないと、シングル生活、
続けていけませんもん。一人でフラフラ出かけてみたり。そんなことも、シングル
でいるからこそできることなんだよね。

それが楽しいと思っている今は、そのままそれを楽しいと思って続けていれば
いいのではないかと思っている今日この頃。
自分の生活の中で、何をもって幸せとするのか。これは、人それぞれ違うことなので、
人に自分の幸せを押し付けたり、自慢したり、そんなことは絶対にしちゃいかん
なあと、今、改めて決心したおだっちなのでした。

ホワイトタイガーくんだって、それはきっとわかってくれていて、人それぞれに
その個人別の幸せをもたらしてくれるはず。
もし、今手にしていない「幸せ」と、今後めぐりあうことができたら、それは
ホワイトタイガーのリュウくんのおかげだと思うことにします。

なんだかとりとめのない日記になってしまった。

明日とあさっては、新居にお泊まりします!




2003年05月09日(金) ストレス発散には。

やっぱり買い物しかなかったりするのだった。なんて。

今日からいつも行くお店でダブルポイントフェアが始まったから、これから着られる
ものを買おうかなあと、仕事をとっとと切り上げてお店へ行くと、なかなか
かわいいもんがいっぱいあって、おだっちは仕事着はいらないからと、
ロングスカートとアンサンブルニットを購入しました。

ボーナス一括払いにしてありますが。
何か文句ある人います?
・・・こうでもしないと、おだっち、サラリーマン辞めたい症候群がひどく
なっちゃうんだもんっ。仕事を続けるための言い訳を、お買い物で作っている、
そんな感じかも。

ロングスカートには、今日買ったニット以外にも、ラブリーなカットソーとか
活動的なTシャツとか。サンダル履きであわせて休日を満喫しようと思います。
それでなくても、パンツは毎日はいてるからさっ。
あ〜、明日にでもはきたい気分さ、スカート!

あとは、スキンケア用品を買い、とりあえず、おだっちさんは満足です。

洋服は、いろんなスタイルにチャレンジしてみたいと思います。
そんなわけで、休日は休日らしいスタイルでお出かけしようかなあと。
来月には長期休暇もとってやるのだ。



2003年05月08日(木) 淡々と過ごす1日。

今日は久々に茨城県へ足を踏み入れてまいりました。っていうかさあ、
古河が茨城ってのは、どうも納得いかない。あそこはもはや栃木のような
気がするんだけど。栃木の脇に、ぬ〜っと飛び出している茨城、それが古河です。

「国鉄(当時)のある路線の連続する3駅は、それぞれ違う県にあります。
さて、それはどこでしょう?」というような鉄道クイズ(おだっちは鉄道好き
なので、鉄道クイズ、好きだった)があるんだけど、その正解は東北本線の
「栗橋(埼玉)・古河(茨城)・野木(栃木)」なんだよね。
そのクイズの本を読んでいた小学生の頃には、その3駅を通過することなんて
ないんだろうなあなんて思っていたのに、今はたまに仕事で通りますからね、
栗橋〜古河は。古河より向こうは仕事の担当地域外なので、行きませんが。
あそこを通過するたびに、このクイズを思い出してしまう、そんな感じです。
(もちろん、そんなところは他の路線・他の駅にはありません!)

ってことで、鉄道マメ知識でした。・・・どうでもいいことだけどさっ。

お店では、おだっちの担当の売り場で、昔から働く人々と、今年の2月に
異動してきたMgrとが、お互いに不満タラタラ状態でいるという事実に直面。
これは、お店できっちり解決してもらうしかありません。
大切なのは、相手のことを思いやる気持ち。改革の最初は、とっても辛くって
仕方ないけど、慣れればきっとラクになるからさっ!そんなところでしょうか。

って、改革が迫られているのは、おだっち自身だったりもするんだけど。
ハハハ〜(と、とりあえず、今日は笑ってごまかすさっ!)

で、仕事からの帰り道、携帯に2通、メールが(1通はPCへのメール転送分)。
かなり嬉しかったです。
昨今のおだっちのことを心配してくれているMっちさん。そのうちメールには
お返事させていただきますよ。ご心配おかけしてすみません。
それから、関西人Sさん。とうとうこのサイトを発見されたそうで。
きゃ〜、悪口書けないじゃん・・・って書いたことはないですが、たびたび
日記に登場させてしまっていることをご了承くださいませ。

そして、この日記のご愛読者の皆様で、おだっちの身を案じていらっしゃる方々
(ってMっちさん以外にいらっしゃるのかどうかは不明ですけど)、
こんな感じでおだっちは淡々と今日1日を過ごしております。
今はおだっちの身よりも、おだっちの仕事のパートナーKさんとHさんの風邪が
早くよくなることを祈っていてください。
まっ、この風邪は、すべてあのラブリーかつ失礼な某新店Mgrのせいだと信じて
おりますので、あさって、彼に会った暁には、大文句たれてやろうと思ってます。
・・・きゃ〜、おだっちさん、恐すぎ〜!

ってことで。
CARPは嵐のせいで負けたと父から報告を受けました。
横浜の風は、やっぱりベイに味方するんですね。
あ〜、ハマスタで負け越しかあ・・・。

<以下、余談>
ハマスタへ野球観戦するあなたへ。
野球観戦ついでにすることとしてお勧めは、女の子同士なら、中華街でバカ食いすること。
中華街、ハマスタからだったら、メッチャ近いもん。バカ食いってのがポイント
ですわよ。聘珍楼でリッチな気分を味わうのもよし。その辺の肉まんに食らいつく
もよし。おだっちは均昌閣本館に何度か行きましたね。人に勧められて。
萬珍楼にも行きましたっけね。おかゆは謝甜記が有名ですね。
野郎ばっかりだったら・・・そうね〜、中華街でのバカ食いも大いに結構だけど。
あとはね〜、やっぱり某風俗街でのお遊びかなあ。ハハハ。
(この風俗街も結構近いもんね!)
デートのお二人だったら、元町に行くのもいいし、山下公園で氷川丸を見たり、
ベイブリッジを眺めてみたりするのもいいかもしれません。
そのまま石川町あたりのホテル街ってのもありかも!?(よく知らないけど)
おだっち的には、MM21まで風に吹かれて歩いていくのがいちばん
お気に入りです。で、ランドマークタワーのシズラーでサラダバーバカ食い。
これは、女友達とやったことですね。
ハマスタの野球がデーゲームであれば、更に足を伸ばして、八景島まで行くのも
楽しいと思いますよ。水族館でいろんな動物を見て楽しみましょう。
<以上、余計なおせっかいの余談終了>

今、上の余談を書くのに、横浜・ホテル街なんて検索してみたら、
おもしろい記事に遭遇した。
なんでも、W杯決勝を誘致するのに、新横浜のラブホテル街からも応援が
あったとかなかったとか。新横浜のラブホテル街から横浜国際総合競技場は
すぐだからなあ。果たして外国人サポーター達は、利用したんだろうか・・・。
おだっちさんは、横国帰りに新横のホテル街・・・っていう経験はありませんので
あしからず。もっとも、あのホテルたち、週末には大人気なんですけどね。
・・・と、記事にも書いてありました。
それと、横浜・風俗街を検索して、思い出したぞ、ハマヘルって言葉を。
(ハマヘルの意味は、各自調べてください)
あのあたりは、ネオンがとってもきれい。国道16号線を車で通る度に
そう思っていたおバカなおだっちさんでした。
・・・余談の余談はこれにて終了!



2003年05月07日(水) 嬉しかったこと。

お店で販売員の方がおだっちに接客してくれたり、レジでつり銭を返すときに
お金を持っていないほうの手をそっとおだっちの手のそばに添えて返してくれる
店員さんがいたりするだけで、なんだか嬉しくなって泣きたくなるくらい、今日は
人のちょっとした親切が身にしみる日だった。

かなりイヤな思いをしたことがあったんだけど(ここにはそのことは書かない)
そのことを愚痴れる相手はいない。
本当は思いっきり泣きたくっても、おだっち、誰の前でも泣くことは許されて
いないもん。

そんな気持ちでいっぱいだから、冒頭に書いたことが、本当に嬉しく思えたん
だよね。思わず泣きそうになったもん、マジで。

そんなことを考えながら、駅から家まで歩いていたら、本当に泣けてきちゃった。
そうやって、ここでそのことを書いているだけでも、泣けてきちゃう。

誰かの前で堂々と泣けるって、すばらしいことだって、改めて思っちゃった。
一人で耐えるってことの辛さを、今ごろになって、本当に辛いって思えるように
なってきたりして。

おだっちが泣くのを黙って受け止めてくれる人なんて、一生出会えないような
そんな気がしてしょうがなくって、一人ぼっちの不安だらけの毎日を、
それでも普通に淡々と生きていかないといけないというのは、おだっちだけじゃ
ないんだろうけど。

それでも、しっかり地に足をつけて、歩いていかなきゃいけないんだろうな。

・・・ちょっと弱音を吐いてみたくなった。
でないと、おだっち、胸がつまりそうなんだもん。

某百貨店のヘア小物売り場で、おだっちにヘアアクセを紹介してくれた方、
某売店のレジ係さん。本当にありがとう。



2003年05月06日(火) 思い出は思い出。過去は過去。

そんな言葉でしか表現できない今の気持ち。

あの人は、別に、おだっちとどうこうなりたいとか、そんなこと、今のところは
全く考えていないってことが、さっき来たメールでよくわかりました。

もし、一人ではなく二人でなきゃつかめない幸せっていうものを、
今すぐに見つけたいのであれば、それは、彼とではなく、他の人とでなきゃ
いけないんだってことが。
(一部、東子ちゃんの歌から言葉を拝借してます。すみません・・・)

「今すぐ」っていう気持ちを優先させるのか。
「それでも彼がいい」っていう気持ちを優先させるのか。
それは、気まぐれおだっちの自然な感情にゆだねてみようと今は思ってます。

それよりさあ。
今日の宮島の優勝戦。あれはなんなのさっ!ったく、市川(哲ちゃんの
名字ですよ、念のため)ったらへっぽこレーサーなんだからっ!
・・・不機嫌モード全開バリバリ!
まっ、三国でも桐生でも本命がこけましたから、そんなもんなんでしょうけど。
あっ、そうだ、宮島は本命は優勝したんだよね、前本くん!おめでとう!

さあ、まだ見ぬダーリン探し、始めなくっちゃね!
競馬やら競艇やらに一人で出かけることをおかしいと思わないでくれる人、
ダーリンと一緒のベッドでは寝られないってのをおかしいと思わないでくれる人、
Gファンじゃない人、広島が好きな人、関西人のノリを理解できる人、
居酒屋から高級フランス料理店まで、なんでも似合う人、
スポーツの得意な人、温泉が好きな人、仕事も遊びも自分のポリシーがある人、
バカなことするかと思ったら実は頭がいいっていう人、子供好きな人、
でもって、ムッツリスケベじゃなくって、あっけらかんとしたスケベさんで、
いいHのできる人(ってどんなHじゃいっ!)、「この人すごい!」と尊敬できる人・・・。
まだまだ書ききれない条件はありますが、おだっちさん、上記のことを満たしている
ような人、探してます。・・・三十路にもなってこんなこと書いてるんじゃねーよ!
って言われそうですね。失礼しました。

でも、いちばん大切な条件を忘れてました。
それは、おだっちのことを好きでいてくれる人。これがいちばんですね、やっぱり!

その前に、おだっち自身のことを振り返ってみないといけませんね・・・。
はぁ〜・・・。ため息しか出ません・・・。

ってことで、明日からしっかり労働させていただきます!

※5/7に、一部、内容を削除しちゃいました。
 はい、おだっちさんの思い違いなどなど、たくさんあったものですから。
 あ〜、やだね、はやとちり。



2003年05月05日(月) 職場復帰。

とりあえず、会社でテキトーに仕事してきました。
あんまりノリノリで働けるような気分ではなかったんだけど、なんとか1日を
終えることが出来てホッとしております。

明日はまたお休みなんですね、実は。ハハハ。
まずは水曜からの4日間を乗り越えられるかどうか、これがポイント。

おだっち周辺の皆様には、多大なるご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません
でした。そして、フォロー、ありがとうございました。
皆様のような強さは、決して持ち合わせていないおだっちなので、今後もきっと
迷惑かけっぱなしで、甘えっぱなしになるんだろうなあ・・・。

そんなわけで、おだっちさんと一緒に働く人、かわいそうだったりして。
ああ・・・。

あっ、今月は久々にライブを見に行きますよ!
久保田利伸氏のライブです。楽しみなこと、一つだけ見つけたっ!そんな感じ。



2003年05月04日(日) 明日こそ。

職場復帰しなくてはいけませんね、おだっちさん。

ってことで、ただいま絶不調のおだっちです。
まず、体調。風邪引いて胃まで痛めて、絶不調なわけですが。

精神的にも絶不調だったりします。

その1.
お仕事について。
この先のことを考えていたら、やっぱりおだっち、真っ暗になるしかないです。
1年少し、今の職務をやってますが、どうもしっくりこない。
こないっていうか、何でこの職務をおだっちがやっているのか、いまだに
理解不能。幸い、おだっちのことをよく知っている上司のもとにいるため、
まだなんとかなるっていう感じだけど。
なんでだろ。

その2.
ホワイトタイガーを見に行ってからはや2週間。
どうすればいいのかと、考えることが、日に日に多くなってきた。
それは、元彼とのこと。
本当はね、彼のことは、記憶の中から消してしまおうと考えたりもしたんだっけ。
写真も全部捨てたし、誕生日に買わせたブレスレットも捨てたし。
引越しもして、彼と過ごした部屋のことも、すべて忘れようとしたりして。
ずっと使っていたベッドも、あっさりそのときに捨ててしまったっけ。
彼のことを忘れるために、無駄な出会いと別れを繰り返して、おだっちは
たくさん傷ついたし、悲しい思いもしたんだけど。
あの2週間前の出来事で、おだっちのそんな努力は、水の泡と化してしまったみたい。
本当に、おだっちが他の誰かと幸せになってほしいと、心の底から願うのであれば、
あんなことはしてほしくなかったし、その逆だとしたら、ハッキリそう言ってくれ
たら嬉しいのに。
おだっちから、決着をつけないと、ダメなんでしょうか。
だとしたら、早く、ちゃんと話ができる機会を設けたいんだけど。
今の彼にはそんな余裕はとてもなさそうで。
毎日、夜遅くまでお仕事していたりする様子は、たまにやりとりしているメール
だけでも、わかりますから。

という具合なのさっ。

もうね、日々楽しくないのね、なんだか。
本当に楽しくないの。
3日間、うちで療養していて、全く外出していないのも、本当に辛くって。
ますます楽しくないの。
楽しくないから、余計に胃は痛くなるし、考えなくてもいいことまで考えるし。

あ〜、遊びたいよぉ〜。

・・・ちょっと毒吐きすぎました。
すみませんです。

今日の競馬の天皇賞、一番人気のダイタクバートラムくんは3着。
昨年のおだっちがナマでみた小倉大賞典とおんなじですね。
まっ、1円も投資してなくってよかったんですけどね。
ヒシミラクルくん、京都の長距離が好きなのかなあ。

それにしても。
仕事も恋愛も何もかも中途半端なおだっち。
サイテーだなあと、つくづく感じます。
古内東子ちゃんの「いちばん欲しいもの」という歌の主人公の女性が、
そのまんまおだっちになってしまわないようにしなきゃ・・・って、
今はただそれだけを願っていたりするんだけど。

同じ東子ちゃんのアルバム収録曲だったら、
「純粋に、単純に」
の気持ちでしょうかね、今のおだっち。
「純粋に、単純に 愛したい」
その言葉が、今のおだっちには、ぴったりかもしれません。

--------------------------------------------------------------------

追記;久々に「飛躍」(J-100が歌っている)のDVDを見てみました。
   この歌、おだっちはへこんでるときに聴くことが多いです。
   「きっと今日よりも 高く飛べる 翼があるから」
   っていう歌詞が好きなもんですから。

   歌詞の引用、著作権に引っかかってしまったらすみませんです。
   ちなみに、飛躍は安岡優さん(ゴスペラーズ)の作詞です。

   おだっちも、日々高くなるハードルに負けないくらい高く飛べる翼が
   欲しいもんです。



2003年05月03日(土) 病人です。

今朝、強烈に胃が痛くて死ぬかと思いました。
ってことで、明日まで、おだっちは3連休を取ることにして、安静を・・・。

家でやるべきことはたくさんあるんだけど(引越し準備ってやつが!)
何にもする気がなくって、ダラダラしてただけで。
まあ、明日もこんな感じで1日が終わってしまうのかと思うと、悲しすぎです。

風邪からも胃痛からも完璧に開放されることを祈りつつ、おだっちは
CARPが負けて不機嫌です。

あっ、サッカー五輪代表、おとといも今日もなんとか勝ってくれましたね。
にしても「谷間の世代」とかって、バカにしてるやつ、今に見てろよっ!!!
おだっちがこよなく愛すU-22代表、これから更に進化していくんだからっ!!!



2003年05月02日(金) ダウン。

結局、風邪はよくならず、今日は仕事を休ませていただきました。
ってことで、今日から1日おきに出勤となります。
(明日出て、あさって休んで、しあさって出て、その次が休みで・・・)

声が出ません。
でもって、寝てないと、咳が止まりません。

そんなわけで、今日は寝てばかりの1日でした。
さあ、また寝なくては。

まっ、この日記を書く力もあるし、食欲もあるので、死ぬことはないでしょう。



2003年05月01日(木) 今日から5月じゃんっ。

競艇では今日からが新たな審査期間となるわけで。いきなりFとかしないでね、
みんなっ!

で、おだっちは鼻水ダラダラ。
仕事もダラダラ。
いったい、何をしていたんだか、今日1日。
明日ももれなくそんな1日を過ごす予定。もはややる気なし子。

っていうか、風邪、辛いんだもん。
特効薬、ないっすかねえ。

それから、今日、中日に3連勝してしまったCARPくん。
いや〜、すごすぎます。3タテのうち、2試合がサヨナラ勝ちですよ〜。
ったく、どないなってんねん。
ゴメンよぉ〜、ドラゴンズは今年、CARPが天敵みたいでさっ。
そして、Gは阪神が天敵らしい・・・。おもしろいぞ〜。

さあ、今日も早く寝ましょうね。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン