おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年09月30日(月) 9月最後の日。

今日は、久々に美容室へ行ってきた。家の近所に新しくできたところへ行ってみた
んだけど、そのお店というのが、最寄り駅の前にあるスーパーの一角にあるわけで。

行ってみると、すごい人だかりができていた。
いったい何なのだろうと、美容室に着くなり、スタッフの方に聞いてみたんだけど、
どうやら、ロケをやっていたらしい。

その場所というのが、数年前に起こったストーカー殺人事件の現場なんだよね。
その関係の番組を放送するらしく、人だかりに見つめられていたのは、俳優の
椎名桔平だったらしい。・・・おだっち、よくわかんなかったけどさ。

で、そんな番組収録には関係なく、おだっちは、髪の毛をかなり切り
(でもまだ長いんだけどね〜)、パーマもかけてもらって(しかも、根元は
ストレートで毛先はウェーブという・・・)、とりあえず、髪の毛は軽くなりました。
カラーリングしたら、もっと軽くなるんだけど、おだっちの勤める会社はあくまで
茶髪禁止なもんですから。ハハハ。

明日は台風接近に負けずに、妹と遊びに出かけてきます。
おうちを脱出するのでした。



2002年09月29日(日) ダラダラな日曜日。

結局今日もダラダラだったのでした。

とりあえず、CARPが勝って、サンフレが負けて、広島勢はなんだかなあ〜って
感じです。・・・まともに見てなかったけど。
競馬はいよいよ秋のG1戦線突入です。新潟での初G1開催となった今回の
「スプリンターズS」は、武豊騎手騎乗のビリーヴが優勝。なかなか強烈な
お嬢様ですね、彼女。これからも短距離戦線ではがんばってくれる・・・はず。
ただ、女の子ってのは、体調管理とかも難しいのかもなあ〜なんて思ったりして。
成長するにしたがってね、いろいろあるでしょうから。
でも、楽しみにしてますわよ、おだっちさんは。

ベルリンマラソンでは、高橋尚子選手が2連覇でしたね。
ふくらはぎにちょっと違和感を抱えつつも圧勝でした。
記録的には、全然満足できなかったでしょうけど・・・。
でも、彼女には、自分が納得のいく走りを続けてほしいなあと思いますね。
周りにあれこれいわれても、自分をしっかり信じてね。

アジア大会、開会式が行われていました。
どうでもいいと思いながら見ていたんだけど、聖火ランナーとして、洪明甫さんが
走ってきたときには、思わず釘付けになってしまった。ほかにも柳相鉄さんとか
いたんだっけ。懐かしのW杯ベスト4の戦士たち・・・って感じなのかな。
ほんの3ヶ月前のことなんだけど。

そのアジア大会のサッカー、日本は昨日、2−0でなんとかパレスチナを
下した模様。その代表を務めているのがU-21のメンバーなんだけど、彼らは常に、
今の代表組がその世代だったころとかと比較されてしまって、それはかわいそうな
気もします。でも、負けないでほしいなあ。

さあ、明日は活動しようかなあ。



2002年09月28日(土) 腹が立つ。

昼間で寝ていた頭ボケボケのおだっちに向かって、前に聞いたことのある話を
テンション高くお話してくれるおだっち母。
ったく、腹が立つ。おだっちは、あなたにはついていけません。

それから、今日の多摩川競艇の12R、どっかの誰かさんは、とってもふがいない
レースをしていました。見ていて腹が立つ以上に情けない。
ああ・・・。

どっかの地方球団(プロ野球)も、地元であっさり負けてるし。
ったく、腹が立つことばっかり。

なんかおもしろいことないかなあ〜。



2002年09月27日(金) 明日から9連休です。

ってことで、おだっちさんは、どこにも行かないのんきな休日を過ごす予定。
・・・でも、家にはあんまりいたくないので、近場をフラフラしてます。

今日は埼玉県深谷市から、群馬県前橋市まで移動して、帰りはまたゼータクに
新幹線なんてもんを使ってしまいました。
あ〜、休暇中にはもっと遠くへ行きたいよぉ〜(でも予定なし)。

昨日、おだっちの仕事エリアを書き綴ったのですが、1つ抜けてました。
それは東京都足立区の、ある1店舗だけを除いた店舗ですね。
そう、おだっち、東京都はバリバリの下町ばっかりを担当しているのです。
ちなみに、うちの会社のお店の中でも古いところばかり担当しています。
1号店ももれなく担当なのでした。

あ〜、疲れたっす。



2002年09月26日(木) 今日のおだっち。

おだっちのお仕事エリアは非常に広いのです。
東京都葛飾区・荒川区・墨田区の店舗、埼玉県で東武東上線沿線以外の店舗、
群馬県の店舗、茨城県古河市の店舗と東京都港区の本部が、おだっちの活動範囲。
ね〜、広いでしょう?

で、今日は、実はうちからは結構遠い東京都葛飾区まで遠征。
朝から晩まで、上司からの宿題だの、店の人の話し相手なんかをしつつ、
結局20時半くらいまでそこにいて(入ったのは午前9時くらい)、そのあと、
そこから徒歩15分くらいのところにある、うちの会社で一番小さな店舗(今ある
店舗では2番目に古い店舗でもある)までちょっと寄り道。そのお店は当然
食品売り場しかないような店なので、おだっちの担当している商品たちは、
皆無に等しく、仕事ではお邪魔する必要がないにもかかわらず寄り道したのは、
そこの店長さんをたまには訪問してあげようと、なんとなく思ったから。

で、そこでしばらく店長さんとおしゃべりしていたら、すっかり帰りが遅くなって
しまい、帰りは上野から大宮まで新幹線のお世話になってしまうということで。

新幹線、まだ「こまち」の車両にだけは乗ったことなくって、一度くらいは
乗ってみたかったから、それが連結されている「なすの」に乗車。
「なすの」はグリーン車以外、全席自由席で運行されていたので、迷うことなく
「こまち」車両の方に座ってみたのだった。
なんだか趣のある色の内装だった気がするなあ。
でも、トイレは、飛行機のトイレ並に小さかったかも。

ってことで、明日は埼玉県深谷市へ行ってきます。



2002年09月25日(水) 疲れた。

いや〜、すごかったですね〜。今日のGセール初日。
G優勝記念テレカが完売してしまったのにはビックリ。

ってことで、おだっちはたいした仕事もしてないくせに疲れてます。
今日行ったお店は、幹部社員が全員30代という若いお店なんですけど、
そのせいか、みんなとっても元気でうらやましいって感じ。
っていうか、働くんだったら、この店、いいかも〜って思ってしまった
今日この頃。

おだっちは、全然元気ではありません。
昨日は原辰徳監督の胴上げも見ないで爆睡してたのに。
なんかダメだね、もはや。でも倒れないのはなんでだろう・・・。
疲れてるのに、ちゃんと店へついてるし、家へ帰ってきてるし・・・。
やだね、ったく。

土曜からは休みに入るんだけど、なんだか全然そんな気分になれないのはなぜ?



2002年09月24日(火) 疲れた。

マジで疲れてるし眠いし・・・。
とっとと寝ようっと。
どうせ、スポーツ番組はG優勝ネタばっかりだろうからさ。

ってことで、明日はおだっちも丸1日、G優勝の雰囲気にどっぷりつかるハメに
なるんでしょう。

今日は会社(本部)〜横浜アリーナのスケジュールでした。
帰りは新幹線で大宮まで戻ってきちゃったもんね。楽だったなあ。



2002年09月23日(月) よど号事件

夜、このドラマ(?)にハマってしまったおだっちです。
よど号事件がおきたのは1970年の3月。おだっちの生まれる約1年前のこと。
そんなわけで、おだっちは、当然、ライブではあの事件のことを知りません。

それにしても、なんて恐ろしいハイジャック。
そして、あの時、北朝鮮に飛んだ人たちのうち、4人がまだ北朝鮮に住んでいると
いう・・・。帰国申請も出しているそうだけど、どうなるんだろう・・・。

で、この事件、羽田〜福岡〜ソウル・・・と飛行機が着陸するんだけど、
おだっちが生まれてからしばらく育った福岡の家は、あの板付空港(福岡空港)
のすぐそばにあって、飛行機が着陸する直前に、すぐ上空を飛んでいくという
ようなところにあったのです。というわけで、おだっち母は、テレビを見ながら、
飛行機を眺めていたらしく・・・。そんなことがあったよど号事件だったのでした。

機長さんは、有名人になったおかげで、スキャンダルがバレバレになってしまい
会社をやめることになったとか、そんなことも、後日談として何度かテレビで
拝見しています。つらすぎです。
副操縦士さんは、パイロットを続けていらっしゃったようで、雰囲気もまさに
大御所のパイロット・・・という感じでしたね。

というわけで、32年半前の事件、忘れてはならないことだと思ってます。

さて、野球のお話。
今日、Gが優勝を決めてしまうと、うちの会社にとっては最悪の事態になるという
ことで、一生懸命ヤクルトと阪神を応援してました。阪神は負けてしまったけど、
ヤクルトがふんばってくれたので、なんとか今日のG優勝は阻止できたのでした。
よかった、よかった。まあ、明日には原さんの胴上げも見られるのではないでしょうか。
・・・うれしくないけど。

そんなわけで、明日もうちの会社のみんなは、ワクワクドキドキ、慌てつつ、
野球の結果にあたふたしていることでしょう。
・・・まあ、Gの優勝のおかげで、うちの会社の景気がよくなればそれに越した
ことはないんですけどね。・・・うれしくないけど(ってしつこい?)。



2002年09月22日(日) たくさん寝られるのが幸せだなんて。

なんか悲しい幸せだよなあ、おだっちの幸せ。
ちなみに、たくさん寝るというのは、まあ半日くらいは寝られるっていう状況
でしょうか。今日は午前10時半くらいにおなかがすいたからおきて、昼ごはんを
食べたあと、午後12時くらいからまた寝ました。で、午後3時40分くらいに
再び起きるということで・・・。

余裕で12時間以上寝てるじゃんっ!って、最近休みの日はいつもそんな感じ。
だって、生きてるだけで疲れてる状態なんですもん。毎日。
あ〜、そんな状態で生き続けたくないぞ〜。

ってことで、目が覚めた時間=競馬の重賞がある時間なわけですよ。
おだっちの体内時計はそういうのをしっかりキャッチしてくれるわけで。
新潟のオールカマーはともかく、阪神の神戸新聞杯はちょっと興味あったもんで。
見られてよかったっす。・・・1円も投資してませんけどね。

あ〜、競馬も見に行かなきゃなあ。
この秋冬、東京開催が全くないってのが、超さみしいんですけど。
・・・中山へ通わせていただきます、がんばって。

実はもうすぐ9連休に突入です。
でも、そんな実感が全くありません。あ〜、ちゃんと休めるのかしら。
また日程変更を余儀なくされてしまうことになるのかもしれないと思うと、
全然楽しくないです。・・・そんな状況になりつつある今日この頃。
日々、疲れるだけの、楽しくない生活。せっかく口内炎からは回復しつつ
あるんだけどなあ〜。



2002年09月21日(土) 仲秋の名月。

今日は雲にかすんでしまっていたお月様。
昨日はとってもきれいだったんだけどなあ〜。

ってことで、今日は群馬県前橋市まで遠征。朝はちょっとくらい遅くなっても
いいや〜と思って、新特急草津・水上1号に乗車。高崎まで乗ったんだけど、
世間は3連休の初日。みんなお出かけモードでうらやましかったっす。
そんな中、またよだれ食って寝てたおだっちってば・・・。

帰りはのんびりどんこうで帰宅(ってどんこうしかなかったんだもん、ちょうど
いい時間には)。おやつ食べたりしつつ、ダラダラしてました。
子供みたいだ。三十路のいい女はこんなことしないって。

で、やっと、古内東子ちゃんの新しいアルバムを買ったんだね。
今、聴きはじめたばっかりだけど、やっぱりいいんだよなあ、あの雰囲気。
コーラスがとっても好きなのだ、おだっち的には。
ってことで、おだっちという奴を詳しく知りたいという物好きな方には
古内さんの曲を聴くことをお勧めします。ちなみに、今おだっちが聴いていると
いうアルバムは「10stories」といいますので。

そうそう、やっとポスペの方のメールもチェックできましたぁ〜。
って、パスワード忘れてる自分がアホだって?
でも大丈夫。ちゃんと控えておくし。
レオナはまた若かりしレオナに戻ってしまいましたが(かれこれ2年近く
生きてたのにっ!)、かわいがってもらわないといけませんね。ホホホぉ〜。

あっ、西武ライオンズ、4年ぶりのリーグ優勝、おめでとう〜。
さあ、明日は西武百貨店へ・・・行かないわ。
人ごみ、嫌いだもん。



2002年09月20日(金) よだれ食って寝る女。

朝からそんな姿をさらけ出してはずかしい〜と思っていたら、周りには全然人がいなかった。
通勤とは逆方向の列車の後ろから2両目だったもんで。

ってことで、今日は茨城県は古河市まで遠征でした。
といっても、駅から駅まで約1時間。家〜店はだいたい1時間半くらいってとこで
しょうか。お疲れ様でした。

明日は、駅〜駅が1時間20分くらいの群馬県前橋市まで遠征です。
あ〜、辛すぎるわ〜。
なんでおだっちさん、こんな仕事してるんだろう。



2002年09月19日(木) 相変わらず口内炎はつらい。

そして、なんだか風邪まで引きそうな予感。まずいじゃん!
今度の休日は、のんびりお休みするしかないのかな。残念。

そんなわけで、毎日やる気がありません。
仕事したくありません。
なのに、明日もあさっても仕事です。
しかも、茨城県と群馬県でです。
めんどくさいです。

競艇では、福岡周年で、3622さんが久々にG1を勝ちました。
福岡は彼にとって相性がよさそうです。昨年も福岡でなんか勝ってたような気が。
哲ちゃんには、次の多摩川で、MB記念以来の優勝を狙っていただきましょう!

そんなこんなで、あと2日、仕事したくないです。
それにしても、下関の新鋭リーグ、優勝したのが地元の白井&寺田コンビじゃない
ってのが驚き〜。・・・って優勝した谷村くんも山口の選手でしたね。失礼っ!



2002年09月18日(水) 久々に早帰り。

ってことで、おうちにはまっすぐに帰らないで、また、いつもの某百貨店
(ファッションビルみたいなもんですけど)に寄り道。
この前買ったワンピースにはおるカーディガンと、それにあわせて履くブーツを
購入して、あとは、予約しておいた化粧品キットを受け取ってきて、とりあえず
ストレス発散&ちょっと女になれた気分。結局帰宅はあかぎ5号だったわね。

家に帰ってきたら、修理に出していたおだっちのパソコンちゃんが戻っていた。
でも〜、結局〜、保存してあったもんはぜ〜んぶなくなってしまったので、
ポスペだのSHEEPDOGだのは、もう一度インストールしないといけないし。
あ〜、めんどくさい。まあ、バックアップなんて、しなくてもなんとかなるし〜
なんて思っていた自分が悪いのかしらん。
いいのよ、もうね、アドレスが全くわからなくなってしまった人へは
Eメールは送れませんし・・・って、そんなのひどすぎかあ〜。すみません。

あ〜、あと3日も仕事しないと休みこないし。
やだなあ・・・。



2002年09月17日(火) DA PUMP

今日、NHKのハイビジョンでしか見られない「裸にしたい男たち」というシリーズの
番組で、特集されてたのがタイトルにしてみた彼らだったのだ。

いや〜、マジ素敵ですわ。
本当に素敵。
かっこいいっていうんじゃなくってさあ、なんともいえない味わいがあるわけで。
マジでいいわ、4人とも。
それぞれが、いい持ち味を出してるって感じでさあ〜。

ISSAは、兄さんだよねえ、なんだか。でも、グループにおけるメインな存在って
いうところで、おだっちは、一歩引いてしまうのだね、これが。
SMAPだって、キムタクのことは、ぜ〜んぜん好きじゃないもの、ホントに。
ってことで、素敵だけど、一歩引いてしまうような、そんな存在がISSA。
KENは、おだっちが、実はいちばんホレやすいタイプの男かもしれない。
っていうか、4人の中で、いちばん「寝てみたい男」だったりして。
なかなか味わい深い人ですね。もちろんダンスもラップも要チェック!
YUKINARIくん(とあえて「くん」をつける)は、かわいい。ほんとにかわいい。
ああいう男の子が、お店でヘルパーなんかしてたあかつきには、すぐにちょっかい
出しちゃうと思います・・・なんて(注;もちろん、性的なちょっかいは出しません)。
ちょっとトロくさそうなとこもなんかかわいいし。もうね、かわいがってあげますよ、
姉さんは。
そして、なぜか今日の番組でも「最後に」登場ばっかりしていたSHINOBU。
いちばん本音で語り合える、そんなお友達になれそうなタイプかなあ。
というよりは、おだっち姉さんの愚痴に、ずっとつきあってくれそうな感じかな。
(もちろん、彼はそんなこと、全く右耳から左耳へ聞き流しているだけっていう
状況でね!)いいキャラですよ、SHINOBUも。

そんなわけで、今日のこの1日、この番組が一番印象に残った出来事だったのです。
小泉首相が北朝鮮を日帰り訪問し、拉致されたといわれる人たちの6人が死亡
したという事実がわかったことよりも。

そんなおだっちは、今日もほとんどを睡眠ですごしてました。
昼間は競艇をチェックしてたくらいかな。
あ〜、福岡競艇、行きたいなあ。



2002年09月16日(月) 口内炎が痛くてたまりません。

薬局でチョコラBBなんかを買ってしまったくらい、口の中が大変なことに
なっているおだっちさんです。もう生きているのが辛くなってくるくらい。
あ〜、明日はゆっくりするのだ。

今朝は振替休日ってことで、通勤列車もスキスキスー(ドリカムの歌だ!)だと
見込んで、新特急車両の5時56分に乗ったら、案の定、グリーン車両も空席が
あったので、ゆったりな通勤(ほとんど睡眠)だった。にしても、帰りがどうして
上野発21時52分なんていう列車になってしまうのでしょう。
そんなに働きたくないのになあ・・・。

昨日の日記に書いたとんでもない夢のお話。
登場人物のSさんに、さっそくその話をしたら
「オレのせいじゃないからね、おだちゃんのその夢は」
とのこと。ハハハ〜。
でもって、上司との打ち合わせのときに、隣同士に座ったら、
「なんか結婚披露宴みたいだよね」
だってさ。ハハハ〜。

・・・非現実的な話は、もう、疲れるだけなので、いいかげん、現実に即した
日記を、大公開できればいいなあと思うのですが。
全くそんな雰囲気はないので悪しからずご了承くださいませ。
なお、仕事の話なんてのは、すると余計に口内炎がひどくなるだけなので
やめておきます。

31歳6ヶ月。あ〜、この半年間はなんだか最悪だった気がする。



2002年09月15日(日) ドリカムは2人になってしまったけど。

でもでも、美和ちゃんの歌声がとってもとっても素敵だったから、おだっちは
なんだか感激してしまいましたわ。

ということで、今日はドリカムのライブへ行ってきたのですね。
monkey girl odyssey arena-mixの最終日。ずっと、美和ちゃんの歌を聴いて
いたかったおだっちだったのでした。

なんて、実は、このツアータイトルにもある「monkey girl odyssey」という
アルバム、一度も聴かないで、ライブに参加してしまったという、失礼きわまりない
やつなんですけどね、おだっちさんってば。でも、ドリカムのことはずっとずっと
好きだったし、美和ちゃんの歌声は、今もおだっちの憧れだから、これからまた
聴かせてもらわないと〜。

彼女は本当に「パワー全開」という言葉の似合う女性だと思います。

ところで、最近変な夢ばっかり見て、まともに眠ってないような気がしてなりません。
つい先日、会社のSさん(たまにこの日記に出てくる関西人)とおだっちが
結婚するという夢を見たり(注;Sさんは娘のことを本当にかわいがっている
既婚者です)、今日なんて、おだっちの元彼と、おだっちの大学時代の友人
が、なんだかつきあっているというようなそんな夢を見てしまったり。
(注;夢に出てきたおだっちの友人は2児の母している広島の人です。おだっちの
元彼には会った事、ないはずよ〜。って彼女も既婚者じゃん)いったいどうなって
いるんでしょうね、おだっちさんの思考回路。

仕事仲間かつ先輩のSさんは、関西人というところがおだっちの心をくすぐって
くれる人。もちろん、恋愛しようなんてことにはなりませんけどね。
っていうか、そんな気はどこにも二人にはないですけど。ひぇ〜、寂しい〜。

そして、元彼さん。おだっちのお友達とつきあうってのはなんなんでしょ。
もしかして、本当にどこかでそんなことになってたら大笑いなんだけどなあ。
彼が今どういう生活を送っているのかは、実は全く知りませんから。
夢の中で、おだっちは、どこかで元彼と仲良くしている友達に嫉妬なんか
していたりして、本当に複雑な心境だったようです。・・・所詮は夢の話ですが。

あ〜、どこかで引きずったまんまなのかなあ。
決着はとっくについているはずなのに。
そんなおだっちは、相変わらず口内炎に悩まされている今日この頃・・・。
明日で31歳と半年になりますっ!



2002年09月14日(土) 舌の右裏が痛い。

口内炎のせいなんだけど、こいつのおかげで、どうも体調全体がすぐれないような
気がする。口内炎、即効で治せる方法ないかしらん。こいつがどうも気になって
仕方なくって、集中力もなくなってしまうんだよね。

あ〜、この一点だけ、早く良くなってほしい〜。
きっと、内臓も弱っているってことなんだろうけどさ。

・・・痛いよぉ〜!

今週のお仕事はとりあえず今日で終了したので、明日はのんびり・・・と
思いきや実は、さいたまスーパーアリーナへお出かけなのです。
久々だなあ、ライヴを見に行くのは。っていうか、明日見るアーティストの
ライヴはこれまで見たことないんですけど。最近の歌も実は全然知らないという
ひどい状況で、楽しめるのかどうかはイマイチ不安だけど。
昔の歌なら、全部歌ってあげますわよぉ〜。

今日は野球もサッカーも広島が勝ったのですが、競艇はイマイチでした、
広島支部。市川さん、どうしてあなたはドリーム戦で当たり前のように
6着なんでしょ。・・・最低勝率モーターのせいにはしないようにっ!



2002年09月13日(金) 13日の金曜日

とりあえず、悪いことはなかったらしい。うんうん。
まあ、明日で今週の仕事は終わりだし。

おだっちの悪運まで、哲ちゃんやらCARPの黒田くんやらが引き受けて
くれたらしいじゃん。モーターが悪いだの、打球を体に受けてしまうだの。
ゴメンなさい!?

2週間後、おだっちはやっと「癒しの休暇」に入ります。
今はスケジュールを決めていたりするところです。ウフフ〜。楽しみっ。



2002年09月12日(木) 何の変哲もない1日。

普通に仕事をして、帰ってきただけの1日。
昨日が競艇雑誌の発売日だってことも忘れてたりする、そんな1日。

今日は店への往復は、いつもお世話になっているHさんの車だったのが
幸いだった。高崎線はダイヤが乱れているようで、妹は大宮で足止めを食らっていた。
そう、すべては雷と大雨のせいらしい。

よかったよ、今日はH号での通勤で。

最近、うちのレオナ(ネコです、おだっちの家の)は、おだっちが食事をすると
必ず寄ってきて、何かおねだりをしたりする。それがとってもかわいいのだ。
彼女はおだっちに似て、まんまるで、アジの開きとかサンマとかが好きで
エビとカニは好きじゃないってとこも一緒。いや〜、本当に彼女はかわいい。
・・・仲良くしてもらわないと。

ちなみに、もう1匹いるネコのリンは、エビとカニが大好きな痩せ型のネコちゃん。
おだっちには、レオナほどなついてません。
でも、彼女もかわいいのだ。ハハハ。



2002年09月11日(水) あれから1年。

NYのあの同時多発テロから丸1年。 本当にビックリしたあれから、早1年。でも、この1年が長かった方も多かったかも しれません・・・。 さて、今日はうちの部のおだっちと同じ職務を担当していた女性の送別会が ありました。イタ飯屋でワイワイやってただけなのですが、なかなか楽しかった です。最近は何をやっていても、つまんないと感じることばかりだったので、 ちょっとした息抜きとなりました。 でも、おだっちと同じ職種の女性が、3人から2人に減ってしまうのはちょっと 寂しいです・・・。おだっちも早く抜け出さないと!? さて、クラッシュしたPCはしばらくお蔵入りとなりました。 その間、活躍するのは、父のノートPCです。 勝手に拝借しております。 ったく、しょうがない。 まあ、使えるもんは使ってしまえってことで、しばらく借りますわ。 もちろん、父が必要なときにはお返ししてさしあげますけど。 これで、メールの受信もPCでちゃんとできるってもんです。 もっとも、ポスペはしばらく放置状態です・・・。シープドッグも・・・。



2002年09月10日(火) パソコンが死んだ

しばらく日記は携帯から書くことにします。それにしてもいきなりクラッシュするなよなあって感じ。まあメールのやりとりなんかには携帯があればいいんですけど。そんなわけでブルーになってるおだっちでした。あっ今日は桐生へは行ってませんのであしからず。



2002年09月09日(月) 結局はサラリーマンなおだっち。

仕事したくないなあと思いつつ、結局会社へ行き、なんとか普通に仕事を
すませてきてしまった、情けないサラリーマンなおだっちさん。
まあ、明日は休みだからいいんだいっ。

ってことで、明日は競艇でも見ながらのんびりしてます。



2002年09月08日(日) 野球は見なかった。

結局、野球観戦する元気はなかったおだっち。
でも、東京ドームホテルにはお泊りするのだ。フフフっ。
ついでに、アジアンキッチンでもバカ騒ぎするのだ。フフフっ。

てな具合で、関西人たちと楽しい夜を過ごしました。
東京ドームホテル、とっても綺麗でよかったです〜。
もっとゆっくり滞在したかったけど、朝が早いんだよなあ・・・。
やだなあ・・・。



2002年09月07日(土) 体調最悪

胃は痛いし、頭は痛いし、嘔吐はするし。ダメダメなおだっちでした。仕事は休ませていただき申しわけありません。



2002年09月06日(金) 北の国から〜遺言

今日と明日の2夜に分けて放送されるこのドラマ。
思わず見てしまうのがおだっちなのだ。

きっと、号泣だぜ、マジで。

ちなみに、主人公の純こと吉岡秀隆くんは、おだっちと同い年なんですね。
蛍役の中嶋朋子ちゃんも生まれた年はおだっちと一緒だったはず。
そんなわけで、純と蛍は、おだっちと同じ時代を生きてきたということも言える
のです。でも、おだっち世代の人間ってのは、すでにいろんな人生を歩んでいる
ってのが、なんだか愉快。純は牧場がつぶれて富良野を逃げ、蛍は子育てしながら
看護婦生活(だんなは富良野を逃げた)。そして、おだっちは、パラサイトシングル
しながらのサラリーマン生活。
・・・31歳の自分が、こんな風になっているとは、若かりし頃のおだっちには
全く想像しておりませんでしたね。ハハハ。
バリバリのサラリーマンだなんて。ハハハ。

さあ、ドラマに専念しましょうかね。
(ただ今21時40分くらい)



2002年09月05日(木) 終日外出。

今日は外で会議があったので、それに出席して、あとは、展示会を見て回るという
お仕事の1日。それにしても、東京ビッグサイトの西・東両方のホールを見て回る
ってのは、本当に体力使いまくりですね。疲れました・・・。

なのに、帰りは、またいつもいく某百貨店に寄り道。
今日は、化粧品をメインに買い物したはずだったのに、いつも行く洋服屋さんに
行くと、いつもおだっちのめんどうを見てくれる店員さんが

「これ、今日入ったばっかりなんですよぉ〜」

と、ワンピースを持ってきてくれて、思わず閉店時間が迫っていると言うのに
しっかり試着して、売り切れて買えなくなるのは悔しいなあと思ったので
購入してしまいました。でもいいのだ。さっそく着てやろうっと。

そんな感じで、今日も衝動買いのおだっちさんなのでした。
あ〜、いい1日。

そうそう、昨日の朝、うちのすぐそばでヘビを見たのだ。
なんかいいことないかなあ。



2002年09月04日(水) 愚痴りたくなる夜は。

ある人に電話して、ほんの10分ばかし、思いっきり愚痴ってる最近のおだっち。
駅から家までの帰宅する道すがら、電話で愚痴ばっかり言ってる。
だからといって、何の解決にもならないのは重々承知なんだけど、でも、奴は
そんなおだっちの愚痴はあきれた感じで聞いてはくれるからいいのだ。
すまんな、マジで。

昨日、木々の中を歩いて、マイナスイオンをたっぷり浴びた反動で、
今日は、本当に、イライライライラ〜っていう感じの1日だった。
なんかイヤ、そんなことばっかり思ってしまう。

だいたいね、女性だから何だって言うのよ。
彼女達が、一生懸命頑張ってるのは、女性だから・・・ってことじゃないん
だから。それだけは、わかってて欲しい今日この頃。
別に、仕事をするのに「女性でもこれだけやってるんだ」・・・なんていう
ことこそ、ある意味セクハラなんじゃないかって、おだっちは思うんだよね。
そんなところで、女になってしまう自分が中途半端で嫌いなんだけどさ。

仕事も遊びも、どっちつかずでテキトーに生きてる自分。
そんな自分も中途半端なんだよね。
「嫁にでもいけばええやん」って男に言われるたびに、結婚したいとは思わない
っていう自分。でも、どっかで白馬に乗った王子様がいてくれたらいいなあ
なんて夢を見たくもなる自分。ああ、イライラすることばっかりやん。

・・・これって、何年も前からの、自分に対する課題なんだよね。
昔つきあってた男にも、そういうこと、よく言われたっけ。
「ちゃんと、やりたいこと見つけて、実現させなさい」ってさ。
相変わらず、それが全くできてなくって、いまだにやりたいことってのが何なのかも
わからずじまい。成長してないよなあ。

いいかげん、大人になれよな〜、おだっち。



2002年09月03日(火) ちょっと避暑地へ。

気が向いたので、一人で軽井沢まで行ってきた。
新幹線使えばうちから1時間ちょっとで行けてしまう避暑地。
そんなわけで、午後からちょっとだけ行ってきたんだけど、本当に快適だった。
こっちの暑さとは全然違う。風が気持ちよかった。

雑誌で見つけていたお店へいって、お茶しようと思ってたんだけど、そこに
隣接してあったアンティークのスワロフスキーのアクセサリーショップに
すっかり夢中になってしまいました。
かわいいものばかりが置いてあって、おだっちさん、どれが欲しいのかわからなく
なりそうだったんだけど・・・。

「珍しいものというと、こちらもそうですね〜」

なんて言われた一品を結局は買ってしまったわけで。
でも、これからの季節にはとってもいい感じのブレスレットです。
さっそくはめて帰りました。
今度は指輪を買いに行こうかな。

あとは、ひたすら歩いてブラブラ・・・。
レンタサイクル、借りればよかった〜なんて思いながら、旧軽井沢銀座まで歩いて
きました。そして、駅までの帰り道、すっかりダルダルだったので、途中、
木々に囲まれてるカフェでお茶してから駅まで戻ったのでした。

新幹線までちょっとだけ時間があったので、アウトレットをのぞこうと、駅から
いちばん近いナイキ・アディダスだけ見てきました。当然何も買ってません。
アディダスには、日本代表のレプリカジャージなんかも置いてあったわね。
安かったぞぉ〜。

ってことで、正味3時間しか滞在しなかった軽井沢の旅も終わり。
あ〜、あっという間の現実逃避。
またブラッと出かけようっと・・・もちろん冬には行かないけどさ。

それにしても、旅行しているオバたちの集団、あるいは、お母様とパラサイト娘。
そんな人がやけに目に付いた1日。
一人でも行動できるようになろうぜ、みんなっ!(と、強がってみる)

先週の金曜日におだっちが応援してきた都市対抗野球のチーム、今日の決勝戦に
出ていたのですが、結局、負けてしまって残念っ。
でも、準優勝は立派なもんです。お疲れ様でした。



2002年09月02日(月) 潔い奴。

今日は人事異動の発令だのなんだのかんだの、仕事をやる気が全く起きなかった
1日。もっとも、おだっちは何も変わらないのであしからず・・・。
ってことで、まだサラリーマン生活は継続なのですね。ああ。

で、会社にいるギャンブラー仲間、今年の南関東オークスを一緒に川崎競馬まで
見に行った人が、今月いっぱいで、うちの会社を退職することにしたそうです。
今日聞いてビックリ。本人とたまたま帰りが一緒になったから、あれこれ話を
きいてたんだけど、本当に奴は潔すぎです。

「人生はギャンブル」を地で行くような、そんな感じですかね。
新たなる彼の人生にはどんなことが待ち受けているのか、全くわかりませんけど。
安定よりも、彼は自分らしさの追求を選んだんでしょうね。
・・・会社での20年間、お疲れ様でした。

そして、おだっちも、自分の身の振り方なんてもんを、本気で考えないといけない
今日この頃。でも今はサラリーマンしてるだけで精一杯かもしれません。
いかんなあ、そんなんじゃ。

ってことで、おだっちの下期の方針(うちの会社は3月スタートなので、8月で
上期が終わり。9月からは下期なのだ)。
よく遊びよく遊ぶ。そう、遊ぶことを重点に置く、これしかないでしょ。
仕事したくないし(って言い切りすぎ!?)。
まず、ライブを月に1つは見に行きます。9〜11月は各1つずつ入っているので、
12月に1つ入ればこれは大満足。12月にあるライブ、行きたいのがあるんで、
チケットとらなくては!
それから、競艇も競馬も、絶対にナマ観戦をします。今月も来月も。
年末はちょっと厳しいと思うけど、でも、頑張ります(by石田政吾)。
サッカーは日本代表の試合を見に行きたいですね。
そして、趣味とはちょっと違うかもしれませんけど、下期はちょっとふしだら女を
目指します。男と交わりがない生活って、やっぱりつまんないです。
・・・ってことで、そんなあてがあるのかどうかは謎ですが、男との交わり、
そろそろあってもいいんじゃないかなあ・・・なんて思ってみたりして。
ひゃ〜、くだらなぁ〜い。

さて、今日は父の誕生日。おめでとうと言っただけで、プレゼントはなし。
冷たい家族なのでした。
ちょうど1年前の今日は、哲ちゃんがぁ・・・。ああ・・・。
あのシーンよ、再びっ!!!(平和島ダービーで期待してます!)



2002年09月01日(日) 今日から9月ですよ〜。

その初日、おだっちはひたすら寝るという、いいかげんな1日を過ごしてしまいました。
だって、一緒に遊ぶ仲間とかいないしさあ。競艇はナイターじゃなかったら、
見にいけたんだけどね、蒲郡っ!

それにしても、3388今垣光太郎選手は強すぎです。
本当に負ける気しませんわね。
ダービーも競艇王CCも優勝して、賞金王決定戦でも優勝してしまいそうな勢い。
そして、その分、広島勢がぁ・・・。

哲ちゃんは最終日にようやく白星。これはきっと、9/5からの赤城雷神杯へと
つながる1勝となるはず。今月は二度も関東でのレースがある哲ちゃん。
しっかり応援しに行かなければ。1年ぶりの桐生と多摩川〜。

ってことで、いいかげん、活動しやすい気候になってほしいことを願わずには
いられない今日この頃・・・。暑すぎだよね、毎日。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン