おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年07月31日(水) 疲れた。

帰り、駅から家まで歩いて帰るのに、暑くて死ぬかと思った。
ほんと、イヤになってしまうわね。

ってことで、今日は19:40上野発のホームライナーで帰宅。
いつもよりも早い帰宅だったのだ。ラッキー。
元気だったら、もっとさっさと撤収して神宮球場へ行くところだったんだけど、
暑いし、明日は出勤に変更したし(あさって休むけど!)、疲れてるから
やめてしまったわ。

そんなわけで、明日は神宮へ行けません。
ごめんね、Dちゃん(この場を借りてお詫び申し上げます)。
明日出勤にした方が、仕事上、都合がいいもので。ハハハ。
・・・仕事をお遊びよりも優先させてしまうおだっちって、ホントにサラリーマン。
あ〜、幸せになれないだろうな。

もちろん、ダーリンとデートなんていう予定があれば、話は別ですけどね。
そんな話・・・。全然ないもんですから。スケジュール変更も気楽なもんです。



2002年07月30日(火) また寄り道&お買い物。

毎週火曜日は、比較的早く帰れるってことで、寄り道比率が高くなる。
なので、今日もそうだった。

カットソーを2枚、いつも行くお店で買ってしまったわ。
ああ、衝動買い・・・(でも、試着はしてから買った)。

お気楽に毎日楽しめるのは、それだけの力が体にあるってことで。
本当のヘロヘロ人間にならないようにしなきゃ。
よく食べてよく寝る、これが基本でしょ、やっぱり。

そのためには、仕事はとっとと切り上げる。
早くから働きすぎない。
・・・あくまでもマイペースなおだっちである。



2002年07月29日(月) 秋の新色

化粧品はこれから新商品のオンパレード。そして、おだっち、衝動買い。
ってことで、雑誌を読みながらワクワクしている今日この頃。
こんなこと、独身でお金が自由に使える身であるからこそ、楽しめるんだろうな。

・・・ああ、お給料おろして、親に家賃納めるの、忘れてた。
家賃と食費、明日こそ、払ってあげようっと。



2002年07月28日(日) わけわかんない夢。

今日もだらだらしただけの、何の生産性もない1日。
あっ、やっと、6/18と6/30のサッカー観戦ぼやきをUPしたんだっけ。
幻のおだっちの写真公開もこれで終了です。

さて、夕食後、なんとなく眠くって、午後6時半くらいから2時間くらい
睡眠してしまったおだっち。へんな夢を見ていた。
全然知らない男性の家に転がり込んでいて、そこで生活してるんだけど、
その家には、なぜか、うちのネコのリンとレオナもいるんだよね〜。
ヘンなの。

でも、あの男性は誰だったんだろう。本当に知らない人が夢に出てくるだなんて。
・・・もはや、顔なんて覚えてませんけど。

「キライだって思ってる男となんて、寝たりなんかしないよ、私」
なんて、夢の中でほざいてたのも不思議。もっとも、その夢の中では、
その男性と交わってる場面、出てきませんでしたけど。
ひゃ〜。

以上、頭がどっかヘンになっているおだっちでした。

にしても、彼女の.00のスタート、ビックリですよ。Fじゃなくってよかった。



2002年07月27日(土) 快速ラビット号にて。

やっと買いましたよ、7/24発売だった久保田利伸さんの「THE BADDEST ONLY FOR LOVERS IN THE MOOD」。
これは、久保田さんの歌の中から、恋人達にお似合いであろうバラードばかりを集めた
アルバムなんですね〜。ってことで、恋人のいないおだっちは、子守唄代わりに聴こうと
張り切って購入・・・するはずが今日になってしまいました。
今、しっかり聴いてます。っていうか、おだっちの持っているアルバムにほとんどの
歌は収録されているんですけどね、わざわざ買わなくっても・・・なんて。

で、このアルバムの目玉は、バラード集っていうことだけではないのです。
なんと、山田詠美さんの小説までコラボレートされているわけで。
彼女の小説、おだっちは、結構好きだったりするので、それも嬉しくなって
買ったわけで・・・。

早速、今日の職場からの帰りの電車の中で、その小説を読みました。短編小説を。
なんだか泣きたくなりました。
その理由は・・・っていうと、
 1. あんな表現、おだっちには絶対にできないから。
 2. あんな女性におだっちはなれないから。
 3. でも、あの女性の瞳がうるんだ理由が、すごくわかった気がしたから。
ってところでしょうかね。

さあ、これで小説を読みたくなった人は、今すぐCDショップへ急げっ!
もちろん、CDそのものも、とってもいいですよん。
恋人同士で、いい雰囲気に浸ってくださいませ・・・。

あ〜、久保田さん、またライブやってくださいねっ!絶対に行きますから。
ちなみに、おだっちは、久保田さんの歌、バラードも好きだけど、ノリノリの
若かりし頃の歌なんて聞くと、泣きたくなるほど嬉しくなります。

さあ、明日はどうしようかな〜。
暑そうだから自宅待機だろうなあ・・・。
常滑競艇、優勝戦は放映があるはずなので、見なくてはっ!!!
だって、彼女も出場することだし。
・・・にしても、久保田さんの歌と競艇。全然合わないなあ。



2002年07月26日(金) 通常体制に戻ったのかしら。

おだっちは、今日、いきなり生理が始まった自分にちょっと驚きました。
だって、ここんとこずっと、生理周期が長くって、女であることを忘れかけていた
からです。まだこないだろうとタカをくくっていたら、大間違いで、昔の周期に
戻ってましたね。・・・最近、基礎体温をマジメにつけていないのがよくないようで。
体温測定、しなくては。

・・・でも、しなくても全然平気な身って、寂しいかも。
「この日は子供ができちゃうかも・・・」
なんて心配も一切しなくていいってことで。ああ・・・。

暑さと生理とで、体がダルダル。早く寝なくては。
・・・ほんとは、もっともっと、ここに愚痴をあれこれ書いてたんだけど、
間違って全部消してしまったから(下書き段階でですけど)これでやめておきます。



2002年07月25日(木) 結局、家から一歩も出なかった。

朝から雨。なので、外出はしないで、家でダラダラしていた。
夕食も、妹にテキトーに買出しをお願いしてしまっただけで。
・・・ったく、堕落してますね。

あっ、朝は一度、5時に起きました。父はすでに起きていて、タバコ吸って
ました。ちゃんと燃えないゴミも出したし、ちょっとは仕事したってことで!?

昼間は競艇ばっかり見てたなあ。
チャンネル変えまくりで。
常滑の女子リーグの放映がないのが残念だったけど、東海チャンネルでやってた
津では、石渡鉄兵選手の連勝にホレボレしてました。
彼のことを好きな女の子の影響で、彼のことは知ったのですが、昨年のMB記念の
出待ちをしていたときに、彼が袖ヶ浦ナンバーの大きな車で登場したときには
ビックリしましたっけ。鉄兵ちゃん、結構かっこいいじゃん・・・なんて。

夜は久々にCARPの勝利を見ることができてホッとしております。
さあ、来週は神宮へ行くぞ〜。



2002年07月24日(水) 母がいない。

そう、母が今うちにいないのです。とうとう家出してしまった・・・なんてことは
あるわけがなく(ちゃんと母にはお手当てもあげてることですし!?)、
母は父の代わりに、広島まで父の会社関係の方のお通夜&告別式に参列している
のですね(母も2年前までは父と同じ会社に勤務していた)。

で、明日の昼ごはんはどうするのか、父に聞いたところ
「ワシも明日は告別式に参列する」
とのこと。いきなり広島に飛ぶんかい、あんたは。

早速、母に電話(父の携帯を母が持参していた)。喪服、白のYシャツ、黒のソックス、
黒のバッグ、黒のネクタイ、数珠などなど、告別式必需品のありかを教えてもらって
揃え、父はネットで飛行機の予約・・・。ああ・・・思いつきって恐ろしい。

明日は5時くらいに起きて、父を起こそうと思います。
でも、その前に、うちのネコのリンあたりが、父を起こすでしょう。
もっとも、おだっちは明日休みなので、父を送り出し、燃えないゴミを出した後は
再び寝るんですけどね。

さあ、明日は夜までのんびりできる〜。
どこで食事しようかな〜と、同じく休日の妹と共に考え中・・・。
きっと、大宮あたりでしょうけど。



2002年07月23日(火) 目に毒。

そう思いながら、PCに向かっているおだっちである。
今日は会社で鬼のようにPCに向かって仕事していたからさっ。
しかも、自分の担当外の部門のデータなんて出してたりして。

まあ、気分転換に・・・ならないって。目に毒すぎです、あれは。

目に毒と思いつつも、しっかり今日も午後9時上野発の新特急あかぎで帰宅。
また雑誌を買ってしまった。なかなかおもしろかったなあ。
懐かしかったのは、バブリーな時代の女性のお話。1960〜68年生まれくらいの
女性がこれに該当するんだけど、彼女達が二十代を過ごしていた頃のおだっちは
まだ十代だったわけで。中学生〜大学1・2年生のころまでの流行があれこれ
書かれていて、なんだか懐かしかったんだよね。もちろん、自分は全然そんな女性と
しては生きていないのかもしれないけど、でも、懐かしかった。
W浅野が流行っていた頃、おだっちも前髪はとさかみたくしてたし、ロン毛の
ソバージュとかしていたし。でも、紺ブレだけは着なかったなあ、結局。
みんなが着ていたから、つまんなかったんだもん。

バブリーな時代を二十代女性として駆け抜けた人と、今の二十代の人と、ちょうど
端境期にいるのが1971年生まれのおだっち。
別にクリスマスに彼氏と豪華ホテルに宿泊なんてことも経験したことないし
外車持ちの男とつきあってたなんてこともないし、医者・弁護士・ヤンエグ・・・
なんて騒いだこともないけど、でも、そんなこと、そこまでしてみたいなんて
思わないからいいんだもんね〜。うんうん。

何はともあれ、おだっちはおだっちらしく、パワー全開で生きていられれば
それでいいと、今は思っています。
ってことで、今日は(も?)さんざん職場でSさんのお仕事のジャマをしてしまい
ました。すみません、Sさん。Sさんは関西人なので、ついついお話したく
なるんですよね、ハイ。でも、おだっちがしていた仕事は、Sさんのお手伝いでも
あったわけですから、許してくださいませ。

そんなSさんを置いてきぼりにして、おだっちは会社をあとにし、また
化粧品カウンターへ直行。今日はアイブロウペンシル・アイブロウマスカラ・
アイブロウブラシと、眉3点セット(?)を買って大満足。
この前はアイブロウパウダーを買ったから、これで、まともな眉メイクするん
だもんねっ。ウフフっ。



2002年07月22日(月) 新特急あかぎにて。

駅のコンビニで売ってた激カラムーチョに手を出してしまった。
食べたんだけど、まあ、本当に辛いこと、辛いこと。
おいしいんだけど、辛くって耐えられません。

そんなもんを口にしつつ、おだっちは雑誌を読んで、体のことをいろいろ
考えていました。疲れを癒すためにはどうすればいいのか・・・なんて。
幸い、今は食生活はきちんとしているらしく、毎日母の手料理にありついている
ので、その辺は心配しなくっていいとして。

仕事したくない病はどうしたら治るんでしょうかね。
毎日早く帰って寝ることしか考えてなかったりして。
今は、休暇の予定を立ててみようかと思っていたりして、ますます仕事したく
ない病にかかりまくりだったりするのであった・・・。

ってことで、明日も朝早いんで、寝ますわ。
そうそう、桐生のダイヤモンドカップ競走、智也もアッキーも優勝戦には
乗らないのね。ちょっと寂しいかも。ちなみに今日の桐生の9Rは万舟券が
飛び出したのですが(もちろん2連単ですよ、桐生ですから!)、それをおだっちの
父は見事GETしたそうです。さすが穴党専科。



2002年07月21日(日) ギャンブル番組しか見てなかった。

今日は昼間、競艇と競馬をはしごしながら見つつ、オートレースの番組も
やっていたので、それも見てしまった。

特に、オートレースなんて、普段見ないものを見ていたのには、ちゃんと
わけがあるわけで。今日は川口でG1レースの優勝戦があったんだけど、そこに
森且行選手が出場していたわけで。

実は昨日の夜、彼のインタビューを聞いたんだけど、すっかりSMAPの頃の
彼とは違っていて、オートレーサー森且行の顔になって、コメントもすっかり
オートレーサーしていたその姿に、嬉しくなってしまったミーハーおだっち
なのだった。・・・でも、テレビ慣れしているのはさすがです。他のオートレーサー
とはそこだけが違っていたような・・・。

地元でのレースということもあって、森選手、気合十分だったんだけど、結局
優勝は他の選手にさらわれてしまった。でも、まだまだこれからの活躍も
期待できるはず。応援しますよ、森選手。
(でも、レースを見ることはほとんどないだろうな・・・)

夕寝のあと、晩御飯を食べながら、横浜FMと東京Vの試合をテレビ観戦。
今日で横浜の中村俊輔選手が、チームを離れてしまうのだ。
イタリアのセリエAのチームへ移籍するわけだけど、これからが彼のサッカー人生
の真骨頂だと思う。イタリアで、いい経験をたくさん積んで、今よりも一回りも
二回りもたくましくなってね、俊輔。楽しみにしてます。

で、今日はなぜか朝9時半くらいには起きていたおだっちさん。
しっかり追加発売のオールスターサッカーのチケットをGETしてしまい
ました。オールスターサッカー、おだっちの長期休暇の初日なもんで。
しかも、地元の埼玉スタジアムですし・・・。楽しみですね。
席はウエスト側ですが、イーストで出場濃厚な森保さんを実はいちばん
楽しみにしております。



2002年07月20日(土) 土用の丑の日

でも、うなぎは食べません。あんまりうなぎは好きじゃないもんで・・・。

今日、おだっちが仕事をしている間、両親は幕張メッセでやってる恐竜博へ
行ってきたそうです。父が行きたがっていたんですね。ったく、しょうがない。
よかった、つきあわされなくって。

おだっちは、明日は自宅待機の予定。
東京ドームのチケット(日ハム対ロッテだったかな)を父がもっているんだけど、
出かける気力なしなもんで・・・。

さあ、寝るぞ〜。



2002年07月19日(金) アクアンナイト

明日、仕事が休みだったら、おだっちは仕事のあと、桐生へ行っていたかも。
しかし、そんな元気もヒマもないのが現実。アッキーの地元レース、応援
してあげたかったんだけどな。・・・ちなみに明日も群馬の某店へ行きます。
でも、明日は往復とも会社のHさんの車に相乗りすることになっているので、
桐生競艇へは行きません。

地元で走るY選手のファンも多いことでしょうから、オヤジチックなおだっち
には、似合わない競艇場かもしてませんね、桐生競艇。
アッキーファンもきっと昨年のお盆レースに比べたら、何百倍も増えてるだろうな。

で、今日も群馬の店へ行ってきたんだけど、Hさんはその店への出勤では
なかったので、おだっちは某駅までは自力で行くことになりました。
(某駅からは、もう一人のKさんが車で迎えに来てくださいました。感謝!)
どんこうで高崎までだらだらいく気になれず、大宮まで戻って、新幹線に
乗ってしまいました(自腹だよ、特急料金は!)。ゆったりしていていいんだけど、
大宮〜高崎は約30分。寝てるヒマもなかったです・・・。
でも、新幹線に乗れて、嬉しかったです・・・って子供だね、おだっちは。
帰りはどんこう列車で高崎から桶川まで帰ってきました。ずっと座れてラクチン
でしたっけ。たまにはいいもんです。少なくとも都内へ通うよりは全然いいっ!

さあ、今日も早く寝ましょうね、良い子の皆様。
(すでに寝る準備完了のおだっち。今午後10時くらいです)




2002年07月18日(木) すごい人。

今日は妹とお出かけ。新宿へ行ってきました。
目的は、某ブランドのファミリーセール。のこのこ出かけていき、午後4時ごろ
会場に到着すると「6時過ぎのご案内になりますが・・・」とのこと。
まあ、いいや〜ってことで、受付だけ済ませ、某百貨店でヒマつぶししてました。

売場をあちこちフラフラしつつ、おだっちは、某化粧品カウンターで
夏向けのオードトワレを買って喜んでます。柑橘系のさわやかな香り。
やっぱり夏はこうじゃなきゃ・・・って、今、手持ちの香水が全くなくって、
さみしかったのです。ってことで、明日からはガンガン、柑橘系のおだっちで
いきたいと思います。

百貨店の中の「ロイヤルコペンハーゲンティールーム」で優雅にお茶。
これもなかなかよかったです。

で、いいかげん6時半くらいになっていたので、某ブランドのファミリーセールの
会場へ行きました。仕事帰りの方々もたくさん並んでいらっしゃって、ちょっと
ビックリ。おだっちは受付をすませていたので、そのまま並ばずに入れましたが。
中に入ったら、ものすごい人。商品も思いっきり荒らされていました。
全然ブランドものが並んでいるというようなイメージがなくって、ちょっと
悲しかったかも。そんな中、現金でも十分買える名刺入れを1つだけ購入。
元の値段の7割引ってことで。・・・にしても、名刺入れを買うってことは、
まだ仕事するってことかしら、おだっち。まあ、いいんですけど。
にしても、会場ではみんな、あれこれ一生懸命ご購入でしたね〜。
・・・そこまで欲しいんだろうか、ブランド物。
おだっちはやっぱり、普通に、ブティックでゆっくり、お買い物したいです、
ブランド物。

ってことで、今日はものすごく歩いて疲れました。
明日に備えて早く寝ましょう。



2002年07月17日(水) 今日は早く帰ってきました。

おかげ様でノンビリさせていただいております。

今日発売になった某スポーツ雑誌の増刊号、サッカーW杯の特集だったのですが、
その中でおだっち的にいちばん興味深く読めた記事は、ドーハ組の見たワールドカップ
という内容の記事でした。

おだっち、あのドーハ組=オフトJAPANが大好きで、たぶん、今回の代表
よりも、あの代表が好きで、その中でも、特に当時ハマっていた森保さんが
大好きだったので、彼のことがその中でとりあげられていたのには、ちょっと
涙が出そうになりました。

・・・詳しくはここでは語れません。雑誌のネタばれになってしまうので。

久々に、ファンレターなるものを書いてみようかと思っています。
森保さんに。
・・・まだおだっちのこと覚えてくださってるかしら。もうお忘れかもね。

明日は休み。妹と出かける予定です。
そうそう、今日はスカートで出勤しました。カットソーにカーディガンで
ミニスカートでした。



2002年07月16日(火) 31才4ヶ月になりました。

したがって、あと8ヶ月でおだっちは32歳。でも、そんな自覚ゼロです。

昨日は本当に調子悪くって、ダメダメなおだっちでした。
やっぱり月曜日ってのがキライなんでしょうかね、おだっちさんってば。
今日はなんとか調子を取り戻しつつ、全然仕事したくなかったんですけど。
そうそう、昨日は、おだっち以上に、うちのネコのリンが具合悪そうで。
死んじゃやだ〜と思っていたら、今日はまだ声が出ていたので、大丈夫みたい。
レオナは相変わらずマイペースでよく食べよく寝てます。

さて、今日も本部出勤。なぜか本部では制服を着用しております。
なので、着替えのしやすい私服を着ていくのですが、基本的に本部出勤の時には
スカートをはくことにしています、おだっち。今日はすそがフリルになってる
ような、女の子チックなスカートにやっぱりラブリーなカーディガンなんかを
はおって行きました。そしたら、会社では、今日はフェミニンだのラブリーな
格好だの、何人かの女性に言われましたわね。
・・・だって、たまにはこういう格好をしないと、おだっち、気分転換できない
んですもん。

ちなみに、店へ行くときには、ジャケットにパンツ。これは欠かせません。
あとは、シャツにパンツってのもありかな。カジュアルでもちょっとは格好つけて
ますよ〜って感じのスタイルで、仕事がバリバリできそうなイメージだけ、
演出はしているのでした。実際、この前、某店へ行ったときに、かっこいいとまで
言われてしまったくらいですもの。ハハハ。

ってことで、明日も本部出勤。う〜ん、何着ていこうかなあ。



2002年07月15日(月) 胃が痛い

なので今日はパソコンを立ち上げずに寝ます。ちなみに帰宅したのは午後10時半でした。



2002年07月14日(日) サンバ・ナイト

今日、東京スタジアムはサンバ・ナイトと称して、試合前にサンバ隊が踊ったり
していたんだけど、彼らはそのままスタンドで観戦していたらしく、
ずっと、サンバのリズムが刻まれていた。

思わず踊りたくなったんだけど、あのコスチュームに身を包もうと思ったら、
今からしっかり体を鍛えないといけません。ああ・・・。

試合のことは、ここでは何も言いません。
ああ、思い出すだけでも情けない・・・。
にしても、FC東京のサポ、やっぱり熱いね〜。気に入ったわ。

そうそう、昨日から、中央競馬の馬券、馬単と3連複がスタートしましたね。
ってことで、今日は3連複に挑戦〜とばかりに、4レース、全部4頭ボックスの
3連複を買ったんだけど、全部ハズレ。そのうちの1レースはなんと配当が
36万円!ああ・・・。おだっちはやっぱりワイドのおだっちのようで、
4頭のうち、2頭までは3着以内に来るんだけど、あと1つが違ってることが
4レース中2レース。ってことで、ムリはしないで遊ぶことにします、競馬。
(でも、3連複で夢は買いたいなっ!)

あ〜、明日から仕事だよ、行きたくないなあ。



2002年07月13日(土) 懐かしい人たち。

今日はとあるお店へインタビュー(というのよ、おだっちの店回りは)。
そこで、思いがけず、同期入社の女の子(って今年28歳だ、彼女も)に遭遇。
ビックリしたなあ。異動したって知らなかったから。
さらに、その店には、昔おだっちが働いていた店にいたという人が何人かいて、
その中には、その当時まだバイトだった女の子もいるのだった。

「私、今月いっぱいでやめることになったんです・・・」
なんて、彼女は言ってましたっけ。体を壊したりしたので、しばらくのんびり
するそうですけど(ちなみに彼女はまだ22歳くらいのはず)。
なんか寂しいなあ。

同じように、元バイトで高校卒業と共にうちの会社に入社して、
この春やめてしまった女の子も別の店にはいたし。
ああ・・・。世の中の流れは速すぎます。
そして、この会社で10年目を迎えてしまった信じられないおだっち。
ひゃ〜。

そうそう、その店には、今日、本部から何人か応援で入ってる方が
いたんだけど(本部の人間も、夏と冬の繁忙期には店へ応援に行くのだ。ただ
普段から店回りをルーチンの仕事としているおだっちには関係ない)、
その中には、おだっちが2月までやってた仕事の大先輩(って社歴は1年しか
変わらなかったりするんだけど)がいて、彼女は、ものすごい過酷な労働にも
負けず、しっかり毎日仕事していらっしゃるご様子。尊敬してしまう。
そう、彼女はものすごい頑張り屋さんだもの。おだっちとは正反対。
・・・少しは爪の垢を煎じて飲ませていただいた方がよろしいのかしら。

ということで、ロクに仕事をしないで、いろんな方々といろんな話をできた
のが楽しい1日でした。

夜は、おだっちが店にいた頃のおだっちの売場のバイトちゃんだった子が、
おだっちの妹と食事をするというので(おだっち妹と彼女は、KinKi Kidsファン
つながりなのだ。お互いに紹介してやった)、そこに合流。ホントはそのあと
カラオケに行きたかったんだけど、行く先々満員で。仕方なく帰ってきちゃった。
残念。・・・ってここにもまた元職場つながりの人が登場したのでした。

世の中、広いようで、案外狭かったりするのですよ、皆様。

--------------------------------------------------------------------

ちょっとぉ〜、今日の戸田女子リーグの4R、なんなのよ、あれは。
・・・ってレースの様子は見てないんだけど、集団Fだなんて。
女子リーグって、なんで集団Fが多いんだろうね。ふぅ〜。

やっぱり見に行かないもん、女子リーグ。
ってことで、そのFにしっかり巻き込まれているおだっちのお気に入り選手。
ああ・・・。



2002年07月12日(金) 暑い。

マジで暑すぎですね、毎日。といっても、冷房の効いた室内で仕事をしているおだっち
にとってはあんまり関係ないのかもしれないけど。

昨日は、午後10時には寝てました。
いやあ、たまにはいいもんですね、早寝も。
おかげさまで、あまり今日は眠くなかったです。だって昨日は昼まで寝ていたし。
これから、ヒマなときには、寝ることにしよう。ネットなんてしないで。

ってことで、今日も早く寝るぞ。
・・・ムリかしら。



2002年07月11日(木) ダラダラしまくり。

お昼まで寝ていたおだっちは、午後もダラダラ過ごしてました。

競艇は高濱くんの優勝が嬉しかったですわね。ホントに。これからも彼の活躍は
大いに期待できると思います。・・・おだっちが彼の舟券を買わない限りは!?

それから、テレビの再放送で、今「パパはニュースキャスター」なんてもんを
やってます。ビックリ。あの番組、本当に好きで毎週欠かさず見てましたからね。
今日も、ストーリー、全部知ってるくせに、見てしまったわ。ハハハ。

そして、JLCでなんだか知らないけどやってた去年のMB記念のダイジェスト。
いや〜、何回見ても、かっこよかったわ、市川さん。
完全優勝ですもの。おだっちが見に行った優勝戦なんて、何度見てもかっこよ過ぎ。
でもあれが最近の哲ちゃんのピークでしたものね・・・。グスン。
今はお休み中。何してるんだろうなあ。
ってことで、今年のMB記念in蒲郡、おだっち、夏休みをとって見に行くつもり。
楽しみです。

そうそう、昼の1時半からのあのドラマの枠で、また「愛の嵐」が始まったん
ですよね〜。見てないけど。これも結構ハマってたドラマ。
時代は繰り返すのですわね、きっと。



2002年07月10日(水) 台風が来る〜。

今日は会社の人の車で群馬の店へ行ったんだけど、台風で雨も風も激しかったから
早めに撤収しようと、頑張ったのだった。

午後6時半くらいに、店を出られるなんて、超幸せでした。

帰り、北関東道の駒形ICから、高速に乗ったら、なんだかすごい雨。
最高時速50km制限もしてたくらい。
ひゃ〜。・・・でも運転するのは、おだっちじゃないし。
ってことで、Hさんは、いつもよりも控えめに、穏やかに車を操り、
無事におうちまで送っていただけたのでした。

高速を東松山ICで降りてから、桶川に戻るまでに、何ヶ所か小さな川が
氾濫してるのではないかと予測もされたので、わざわざ遠回りして帰ってきた
おかげで、おだっちは無事でした。あとは、おだっちの家から、Hさんが無事に
帰宅していることを・・・。水没はしてないでしょうけど。

にしても、台風、すごい勢いのようで。
しかも、雨まで降ってるってのがイヤだよね〜。
今夜で峠は越えそうですけどね、関東は。

明日は台風一過で暑いのかなあ・・・。



2002年07月09日(火) 寄り道。

先週買ったパンツのお直しができあがっているはずなので、取りに行った。
仕事帰りに・・・。そして、そのついでにまたお買い物・・・。
化粧品です。眉をかくのに、ペンシルがなくなったから、次は何を使おうかと
思いつつ・・・。アイシャドウとしても使えるボビーブラウンのパウダーを
買ってしまったわ。あとブラシと。ああ・・・。

こんなに買い物魔になれるのも、賞与が出たおかげです。
とりあえず、10万円は現金支給で残りが銀行振込なんだけど、おだっち、
いただいた10万のうち、9万はW杯決勝戦のチケット代として、親に払って
おいたので、とりあえずは1万しか手元になかったんですね〜。
・・・銀行からはなるべくお金を下ろさないようにしようっと。

そんなわけで、今日も半分寝ながら仕事をしてしまいました。すみません。

台風が来る〜!
仕事したくないよぉ〜。

ってことで、おだっちの部屋の競艇カレンダーはいつまでも6月のままでした。
・・・7月は寺田千恵選手なんだけど、6月の松井繁選手のままにしているおだっち
っていったい・・・。



2002年07月08日(月) 普通の女の子に戻りたい。

そういって解散したのはキャンディーズでしたね。

普通の女の子ってのは、どんな子を指すのかはよくわからない。
ただ、今のおだっちは、普通の女の生活に憧れるって感じかも。

たまには仕事帰りに食事したりとか、お茶したりとかしたいじゃん。
でも、全然そんなことしてないんだよ、ここんとこずっと。
唯一、お買い物だけが、たまにできることで。
まだ、それだけでも救われてるのかもって、今は思ってます。

あ〜、食事しに行きたいよぉ〜。
お茶して、うだうだしゃべってたいよぉ〜。

そう思うくせに、ヒマさえあれば、競馬だの競艇だの野球だのサッカーだのを
見に行くことに時間を費やしてしまうんだもんなあ・・・。

普通の女には、きっとなれませんね、おだっちさん。

今日、かつて一緒に働いていた人たちと一緒にお昼休憩をしてみたのですが、
どうも、同世代の女性何人かが一緒という環境が、今のおだっちには
不自然でならないようです。普段一緒に仕事をしているのが40代男性ってことで、
同世代の女性との付き合い方も忘れそう・・・。

ああ・・・。いいのかしら、こんなことで。

自己満足のスキンケアだけは欠かさずにいようと思います。
あとは、店回りしない日は極力パンツははかないっていうのも決めてます。
・・・ちょっとくらいは、女を意識していたい今日この頃です。



2002年07月07日(日) 家族共用。

家族と一緒に暮らしていると、便利なのは、持ち物を共有できること。
今日は、母のバッグを借りてお出かけしましたから。

そして、妹と母が目をつけておいてくれた、PRADAのショルダーバッグを、
今日、買ってしまったのでした。おだっちが買っても、家族共用にできるということで。
母もお金を出してくれるとのことですが。まあ、いいです、それは。

にしても、日本のPRADAでお買い物だなんて、嬉しすぎる。
生まれて初めてですわよ。ったく。

それから、おだっちは大井へ。結局儲かりませんでした。残念。
でも、競馬の3連複、なかなか楽しいですわよ。穴を狙うよりは、本命ゲームで
厚くかけるのがよろしいのではないかと・・・。
地方の場合は、穴を狙うなら、絶対に3連単ですわね。うんうん。
・・・観戦記はまたそのうちってことで。

七夕。お願い事してないよ、結局。
天の川はどこにあるのかな・・・。でも雨にならなくてよかったね、
織姫様と彦星様。



2002年07月06日(土) 明日は七夕。

なので、今日はこれから笹の葉にお願い事を・・・なんて、そんなもん、どこにも
ないんですけどね。

眠いなあと思いつつ、テキトーに仕事をして帰宅してきました。

明日は七夕。織姫様と彦星様は、無事に天の川で再会できるのかな・・・。
天気はあんまりよくなさそうですけど。



2002年07月05日(金) やっとW杯ネタUP。

たいした内容でもないくせに、なんとか、W杯ネタをHPにのっけました。
しかし、まだ、未完成・・・。ふざけてますね〜。なんせ、自分が見てない
試合まで、勝手にレポをつけてしまうおだっちさんですから。

写真、スキャナーで取り込むだけで、疲れました。

ちなみに、おだっちは昼過ぎまで爆睡してました。
なので、作業は夕方から夜にかけて。
B'zのGREENを3回は聴けましたかしらね。他のアルバムも何枚か聴いてみたり
して。ああ・・・。

HPの管理人さんたちって、すごいですよね。マジで。
すぐにあれこれ更新できる方々、尊敬してます。

さあ、宮城と横浜、いつ、完成させようかなあ。
ちなみに、明日は群馬県までお仕事です。

今、おだっち母がおだっちの風邪をそっくりもらって死にそうです。
ああ・・・。



2002年07月04日(木) 嬉しいなあ。

休日の前日の夜ほど、浮かれてしまうことはありません。
明日はのんびりまったり暮らそうと思います。

で、今日は、慌ててB'zの新しいアルバムを買いました、仕事のあと。
彼らの音楽を聴くようになって、おだっちはもう13年くらいになるのかなあ。
結構長続きしてますね、おだっちのB'z好きは。久保田利伸好きはもう16年
くらいになったりして。嬉しいですね、ずっと、同じアーティストの音楽を
好きでいられるってことは。

それにしても、今日も本当にネムネムな1日だったなあ。
打ち合わせ中、何度眠りにつきそうになったことか・・・。



2002年07月03日(水) 買い物魔。

今日も寄り道してしまったぜっ。早く帰宅すればいいものを・・・。

ってことで、久々に池袋へ。おだっちはデパート大好き人間なので、今日も
デパートへ一直線〜。いやあ、すごい人でしたわ。
やっぱりバーゲン真っ只中のデパートへは行くもんじゃないですね〜。
と思いつつも、おだっち、しっかり洋服はバーゲン品を買ってしまいました。
仕事着、必要なので・・・。
仕事の時には、ジャケットは着ていようと思っているので、いいのがあればなあと
思ってたら、これからすぐにでも着られそうなのがあったので、
お揃いのパンツと共に買いました。うん、いいお買い物っ。

あとは、昨日行ったデパートの化粧品カウンターでは品切れしていた
化粧品キット。今日行ったデパートにはまだ辛うじて残っていました。
なので、速攻購入。アホですねえ。昨日の日記に書いたイプサの美白エッセンス。
これは定価が6,000円なんだけど、これとこのミニチュアサイズと、ボディ用
美白スプレーと日傘がついて6,800円ってのはお買い得だなあ・・・と。

あとは、口紅を1本購入。これはなかなか気持ちいいもんで。スースーして。
・・・オリジンズのレイン&シャインという先月発売になった商品です。
日焼け止め効果もあるので、なかなかいい感じ。ウフフっ。
(価格も2,200円とちょっぴりお気軽なような・・・)

先週の火曜、昨日、今日と、買い物に費やした時間はほんのちょっとだけ。
それでも、一気に出費してしまうおだっちって、潔すぎるよねね、ホント。
アチコチ見比べて、じっくり品定め・・・なんてことがないあたり、男みたい。
っていうか、買い物に対する決断力だけはすごいですよ。買わないって決めるのも
早いもんなあ・・・。

さあ、明日仕事したら、やっと休みです、あさって。
ああ・・・。爆睡したら、W杯のまとめでもしましょうかね。
今日も思わずスカパーで「ドイツ対韓国」の再放送をチラッと見て、涙が
出そうになってしまったぞ〜。ああ・・・。
ドイツのGK、カーンはやっぱりかっこいいですぅ〜。
MVPおめでとうございましたぁ〜。

おだっちの風邪は、今、妹と母に引き継がれています。
母なんていきなり声が出なくなっていて・・・。ビックリ。ごめんよぉ〜。



2002年07月02日(火) 早く帰宅すればいいものを・・・。

ちょっと寄り道して、化粧品を買ってしまったおだっちでした。

ファンデーションがなくなりかけてたので、今回は新しい商品にしてみました。
Dior Snowのファンデです。当然美白効果もあるらしく。
乾燥肌にもいいらしいですから。ウフフっ。

あとは、アユーラから昨日発売になったホワイトニングマルチシャワー。
顔にも体にも、気軽にスプレーして、気分もリフレッシュ!
しかも、美白効果もあるってことで・・・。

と、最近は、やっぱり美白って言葉に弱いおだっちです。
スキンケアもイプサのホワイトニングトランスエフェクトという美容液を
使ってみたりしてますから。
本当は、ディオールのスノーのライン、全部揃えてみたかったりしますけど、
そこまで金はないので(っておとといの観戦チケットの方が余程高かったりする)
今の所は、これで満足なのです。

ちなみに、おだっちは、もともと色白なんですね。
だから、シミとかソバカスとかには気をつけないと・・・。

あ〜、明日もあさっても出勤だよぉ〜。眠たいなあ・・・。



2002年07月01日(月) ミュージックアワー

今、昔のポルノグラフィティのアルバムを聴いています。
今かかってるのが、タイトルの曲。カラオケでぜひぜひ歌ってあげたいです。
これからの季節にピッタリですから。ウフフっ。

ってことで、今日から7月です。
先月1ヶ月続いたお祭りのようなサッカーW杯も、気がつけば閉幕。
今日からは気の抜けた生活を強いられているおだっちさん。
ああ、7月はどうやって暮らそうかしら。
なんだかんだ言って、6月はとっても充実していた一月だったし。
今月は・・・ああ・・・・。

さて、昨日おだっちが一人で泊まっていた「渋谷エクセルホテル東急」は
渋谷マークシティにある、新しいホテルです。
レディスフロアなるものがあり、そこへはエレベーターに乗っていくのに
カードキーを階数表示板の下の差込口に入れないと、自分の宿泊階へいけない
という仕組みになってます。おだっちはそのレディスフロアに泊まってみたのですが、
20階まで上がるのに、階数表示板の20を普通に押しても、点灯しないように
なってるんですね〜。ビックリ。
チェックインの時に「レディスフロアは男性立ち入り禁止となっておりますので、
面会などは、5階ロビーにてお願いいたします」とまで念を押される始末。
・・・誰も、密会相手なんておらんっつ〜の。
でもって、基礎化粧品も完備しているというので、ワクワクしていたら、
なんのことはない、普通にクレンジング兼洗顔フォームと化粧水と乳液が
どっかのラブホテルの洗面所のように置いてあるだけで。
(って、ラブホにもあるとことかないとことかあるでしょうけど。・・・なんて
あんまり書いていたら「なんでそんなことに詳しいの?」と突っ込みを入れられる
だけなので、このくらいでやめておきます・・・)
・・・もっと高級品を期待していたおだっちは、ちょっとガッカリ。といいながら、
しっかり使ってみるあたり、せこかったりします。

朝は結局6時50分くらいに部屋を出て、会社へ行きました。
いつもの月曜日より1時間遅い出勤でした。でも眠かったです・・・。

ついでに昨日の話。
横浜から渋谷までは、なつかしの東急東横線に乗りました、菊名から。
しかも各駅停車(特急や急行の待ち合わせはなかった)で。
日吉も新丸子も、おだっちがかつて毎日利用していた駅たち。
懐かしくって降りたくなったけど、そんなことをしていたら、渋谷へ戻るのが
遅くなってしまうだけなのでやめました。
東横線、いろんな思い出もあったりして。昔つきあってた男とはよく
新丸子駅でケンカしてたっけ。2年ぶりに久々に会った昨年の年末は、おだっちが
日吉で降りるときに「じゃあねっ」って別れたのが最後だったしな。
菊名駅でもすったもんだしたことあったし。武蔵小杉駅には車で迎えに来てもらって
それからデートなんてこともあったっけな。もちろん二人で一緒に電車に
乗り込んだりしたこともしょっちゅうだったし。
・・・って、この元彼との出来事ばっかりじゃん。ひゃあ〜。

高崎線ではこんな思い出、全くできなさそう・・・。
新特急でダラダラおやつ食べたり、雑誌読んでたり、携帯でニュースチェック
してたり・・・。そんなことだけですわ。
今日は普通列車で帰ってきたけど、上野からしっかり座れたので、雑誌読んだり
してたんだっけなあ。

今日の雑誌は「Domani」。30代の働く女性がターゲットの雑誌。
上野まで向かう地下鉄ですでにこの雑誌を読んでいる女性に遭遇。
みんな、キャリアでおしゃれさんなんだろうなあ・・・、この雑誌の読者。
少しはおだっちも、働く女を意識してみようかしら。
オシャレ、しなきゃあね〜。
明日は久々にスカートをはこうと思います。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン