北風の離婚裁判日記
北風



 喜ばしいこと

「モラル・ハラスメント被害者同盟」のサイトで離婚成立を祝福していただきました。<(_ _)>
離婚が目出度いなんて、ホント、DV被害者くらいではないかしら?と思います。
私は夫と同居していた頃、勤務していた職場で退職について話していて上司にこう言いました。
「離婚したら気の毒になんて思わないでおめでとうって言ってほしいんです。」と。
離婚って多かれ少なかれ喪失感を味わうものでしょうけれど、私にはそれがありません。
むしろ夫と同居していた頃の方が、自尊心の喪失を加速させるばかりだと思いました。

最近、仕事がハードだったせいか、ひどい湿疹に悩まされていました。
調べると私の病気(湿疹)はストレスも関係すると書いてあったので、きっと仕事がきつかったせいかなと思っていましたが、仕事が落ち着いても一向によくなりませんでした。
ところが、昨日から嘘みたいに治ってきてびっくりしています。\(^o^)/
離婚成立して、きっと楽になったのかもしれません♪♪♪
この解放感と言ったら!!
母子家庭の生活の厳しさも何もかも吹っ飛んでしまうくらいです。
今日は子どもとミニカーのショップへ行って、展望レストランでランチバイキングでもしてささやかに喜びを味わいたいと思います。

しかし、子どもには離婚の話はまだしていないのです…。
事実、まだ正式に離婚していないし、離婚しても子どもの生活は今までと何も変わらないから…。(^^;

2004年09月20日(月)
初日 最新 目次