北風の離婚裁判日記
北風



 どうしようかな

残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>
どうやら、私の裁判はモラハラやDVなど問題にならないようです。
夫が離婚に同意すれば、離婚理由は問われなくなるのですから。
慰謝料請求となれば話は別かもしれませんが、私はそれはしていません。
今問題なのは、やはりお金のことです。
裁判官は夫のモラハラやDVは考慮しないのでしょうね。
夫も離婚に同意しているんですから。

つまんなーーーーーーーい。(爆)

弁護士が準備書面にDVの件まで書いたようですけれども。

お察しの通り、夫は金銭面で私と折り合いません。(-_-)
とんでもなく低額な金額で和解しようという魂胆です。
どこまでもどこまでも私をバカにしやがる。
はっきり言ってそういうことです。

私の今の収入と夫の今の収入を比較すると、時給換算では私の方がやはり高いです。
(夫と同居していた頃の仕事もそうでしたが)
それは裁判には不利だと私の弁護士が言ってました。(爆)
はぁぁぁ。
無職だとかもっと給料が安い仕事の方が有利になる材料になるわけですね。
悲しいですが。
今だっていっぱいいっぱいの生活しているのに。。。
夫からの送金も連絡も、当然のことながらありません。

さて、和解で解決するとなれば、譲れないラインを決めなくてはならないそうです。
それで決裂すれば判決まで行くしかないということです。
ちょっと特殊なケースなので、判決までいけば判例に残りそうな雰囲気ですが、モラハラやDVとは関係のないことでもめているのだから、皆様の参考にはならないでしょう。

面白くない結末になりそうで、読者の皆様(?)にはお詫び申し上げます。m(__)m
今年中には決着がつくと思います。
後日談まで日記も書きたいと思います。

2004年08月19日(木)
初日 最新 目次