| 2012年07月03日(火) |
聴く、トランキライザー。 |
頼んでたCDが遅れて(発送が大阪だから…!)到着。

やっとリマスターMBVのアルバム購入。やたらと評判のいいセカンドは謎の2枚組。ボーナストラックとかではなく、同じ曲で構成された2枚組。
その構成は
・mastered from original tape ・mastered from original 1/2 inch analogue tapes
でも表記は実は逆みたいで、アナログ版の方は2008年リマスター版に使われたモノでさらに10曲目の2分46秒にノイズがあるという(実際あった)。オリジナルテープ版は1991年のオリジナル盤に使われたモノらしい。こちらはもちろんノイズなし。ノイズはともかく、何より違いが分からない。この間買ったシングルコレクションは音の良さというか大きさの把握は出来たけれど、こっちのリマスターはどちらも1991年オリジナル盤とPCで聴いているからなのかまったく変わっていない気がする。

ファーストももちろん買う。こちらは一枚どシンプル構成。でもやはり違いが分からない。同じくリマスターで買い直したセイントエティエンヌやスローダイブみたいな差異が本当に分からない。ギリギリ音の輪郭というかくっきりはっきりしてる感が多少は感じられる程度。
5年前にハンディクイックルの代わりに発売されたふわふわキャッチャーを買いにドラッグ量販店へ行き、さっそく開けたら、

これ、フロアー専用タイプじゃないか!!(笑) ふたたび外へ。近所のスーパーにはないのでさらに足を伸ばすはめに。

やっと入手。まったくもう。まあよくみれば全然違うのだけれど。ついでにいろいろと買う。

この間凍らせてしまったクリームオンコーヒーゼリー。やはり旨いナ。ただパッケージに出張ってる芸人とのコラボは余計。ジャマダボケ。
近所のスーパーで買っていたみかんゼリー。

たまにはいいか。アイスは今日も。

いちご練乳バー。定番は旨い。だから定番。これは道理。
ワイパーで失敗したドラッグ量販店に行った際に見つけた缶コーヒー。

店前の自販機で。これはこの間のジョグ後のウォーキング中、別の場所で存在を知った。

店の中で見たことのないの3本発見。まずはオリジナル。悪くない。
|