すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2009年03月13日(金) チャーハン食べようぜ!!

チャーハン。よほどなことでも起きない限り、不味くはならいけれど、見た目も大事だヨねということでチャーハン皿を探すことに。スーパーの家庭コーナーには残念ながらなく、意外と100円ショップとかにあるじゃないということで覗いたら、ドンピシャ。しかし。某国の漢字一字の入っているのがネックだったので泣く泣く諦める。他のショップを巡ったけれど、無駄足に終わる。



なのでいつもの皿で。卵や葱以外に焼き豚、蒲鉾、グリンピース、松の実も入れていつもより多少、豪華に仕上げる。専用の皿があればもっとよかったなあ。それと店でよく出て来るシンプルなスープ。あれは妙に旨いんだヨね。葱だけのスープ。ラーメンスープとも有名な某中華用調味料ともいわれているけれど、こちらも入手したいところ。




久しぶりにこなたも読んでるコンプティークを買ってみタ。特に買う気はなかったけれど、実物の付録みてたらオタク魂が刺激された次第。



第1話でのチョココロネに難儀するこなた。



対ともいえるせんべい齧りながら本を読むかがみはどうしよう。




昨日飲んでみたらけっこう旨かったボトルの紅茶を今日も飲んでみタ。



感激しても、また飲んだらそうでもなかったということはあるけれど、これはちゃんと旨い。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]