久々のおでかけ。…桜以来!?

いつもの公園でいつものアングル。

…あァ、夏っぽい。そのあと、すぐそこなコンビニで面白いパンを見つけたので買ってみタ。

「メロンかき氷みたいな蒸しケーキ」。だそうなので、敬意を表して冷やして頂くことに。ちぎっては食べ、ちぎっては食べしてたら、クリーム入りという思わぬサプライズで驚いタ。機会があったらリピートしたいけれど、特定コンビニのみっていうのが…。
とっても困窮している兎。懲りずに露店を開く。目玉はハルコンではなく、陰気な箱から出て来た「超雷剣プレシューズ」なる武器。ハルコンやバラはいつも通り、安めな設定、目玉の価格設定はオペレーションカードの武器だからってちょっと調子に乗りすぎたかなと思ったら、

…売れちゃったヨ。しかもイチバン最初に、ワリと早く。ひょっとして安すぎたのかナ。でもおかげで一気にお金持ちに!! お金が足りなくて成長合成が出来ないとかが高級ドリルが買えないとか、そういう屈辱(笑)とはオサラバですヨ。今までで、イチバン持てた最高額カモ。その兎は愉快仮面の成長合成のためにアイテム拾い入手に赴きますヨ。

…オール最低値!! やるねぇ、ネイト(笑顔でサムズアップ)!! 刀のサビにしてやるから、そこにナオれヨ。ちなみに猫も同様でオール最低値。素晴らしすぎてめまいがする。その猫。今の武防具を製錬したくなって、必要な鉱石をドリドリしにレッツ☆ら☆ゴー!! 未製錬の盾はトルコ石原石をレベル3まで分(20個以上)、露店で入手した剣はレベル5用に中級鋼鉄7個。盾はレベル2まで順調だったけれど、レベル3でまさかの失敗。リペアパウダーは一個しかないので、急遽マイショップで補充、はてさて、さてはて、成功率がシビアな剣はというと、

「…そうだヨねぇ〜、そうなるヨねぇ〜」(by泉こなた)
これは想定内。こうなったら武防具を預けて成功を左右する幸運が多い羊にやらせようと、鉱石掘り開始。貯まったところで、鉱山内でアイテムの引渡しを試みようとしたけれど、再ログインのたびに入り口から始まる。…どうやら鉱山内からはじき出される模様。…ちっ!! じゃあ、いつもの場所へと移動したけれど、どちらのアイテムも捨てられないとのメッセージ。けっきょく猫が頑張るしかないのかヨ。合成アイテムの鉱石を羊から受け取って、レッツ☆製錬!! そして、レッツ☆失敗(←突っ込み不要)!! またリペアパウダーの購入、そして意地になって、またまた鉱石掘りに出かける。剣はムリでも、せめて盾だけでもレベル3に…!!

と思って、挑戦したら剣の方が成功するし。でも成功率6割の盾はまた失敗。おかしいだろ、マックス君。

リペアパウダーを使い切るんじゃないかと冷や冷やしたけれど、その前になんとか終わることが出来ましたヨ。気分がいいので、猫、再び露店。MPの成長合成アイテムとハルコンで頑張ったけれど、陰気な箱のアイテムを中心に仕切り直し。

兎でいい気になったからといって、ちょっとやりすぎの感あり。ポプリ仮面はダブったヤツだけど、明らかに売る気なし。オペレーションカードアイテムで重要なカード2種はけっこう高値で取引きされているようだけど、市場の動向がイマイチ不明瞭。…当然、売れませんでしタ。売れたのはドリドリの際、気まぐれで拾って適当に値付けしたざくろ石のみ。兎とは逆に貧困に向かって一直線の猫なので、せめてハルコンくらいは売れて欲しいぜ…。
青田そよぐ。

次回は夜の秋。そして「日本の歳時記」内では夏、最終号。うへ。
|