すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2008年06月30日(月) 猫、まっしぐら!! 2

今年も来タきたキタ――――――――――!!



まず、パンダスタンプの残りを確保しようと思ったら、一本も在庫なし。冷蔵棚ではない通常棚の方を覗いたら、見事にこの間買ったスタンプばかり。しょうがないので普段は行かないところへ足を伸ばしたら、あるにはあったけれど、「ちまき」と「ゴマ団子」が冷蔵、通常の棚にそれぞれあるだけ。「桃まんじゅう」がない!! 3件目でやっと発見。もう一つの目的だった「冷やし烏龍茶づけ」も買えて、満足。ここでレジのヘルプに入った人、見たことあると思ったら、最初に行った、行きつけのスーパーの人でしタ。向こうで見ないと思っていたら、辞めたんじゃなくて(同じグループ会社だから)勤務先を移ったのかナ。この人って、苗字が同じでちっこくて声がクレヨンしんちゃんの中の人の「少女声」に似てるので印象に残ってるのヨ。



無事、コンプ。相変わらず烏龍茶づけは旨いけれど、2年目にリニューアルしてからは貝柱以外、ちょっとダメな感じ。初心に帰ってくれヨ。




さらに別のスーパーにも行っタ。ここは最近、よく行くナ。



適当に買ったアイス。適当に見繕ったワリに旨ウマ。




兎。鬱箱のペット出現確率が3倍にアップとかでよせばいいのに、リアルマネーを補充。



出るワケもなく。でも盾が出て、武防具を念願(笑)のコンプリートで鬱箱1個と交換。もちろん、これもハズレ。またコンプリートしたのでまた交換。もちろんハズレ。…サギだろ、これ。しょうがないので、これらのゴミを余ってる剣や盾と融合。怒りを静めて、猫、起動。レベル160までもうちょっと…!!



…謝ったり、礼をいったり。これ、なんてローズマリーだヨ。他にもいくつかのクエストを完遂させたり、アイテム入手分こなしたりして、経験値を稼いでやっとこさ、レベル160!! まずは160から請け負えるカードクエストを一つ。ちょうどカードは持っていたので(猫、偉い…!!)、余裕のクリア、ついでにTMポイントも貯まったので、スキルをマスター!!



…イマイチ使い勝手の悪いスキルなのに、いつしかマスター。一回消しちゃった変身時に使う攻撃スキルは…どうしようかネ。



レベル160の目標といえば、「忘却の塔」。張り切って行ったたけれど、敵の攻撃レベルが高くて、尻尾を巻いて逃げるハメに(笑)。まァ、160の区切りがついただけでもヨシとしようかナ。




久しぶりにマチのほっとステーションへ行く。各種の支払いも別会計にてポイントが付くことを今日初めて知っタ。過去、お会計は一緒かどうか訊かれることはあったけれど、そこまでの説明はなかったぞ。会計後、レシートを示してポイントが加算されたことを説明してくれたり、コンビニではあまりお見かけしない、ナイスな店員さんダ。



ついでに買った新作。ここって、ネーミングはいいんだヨね。…旨そうで。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]