すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2008年06月01日(日) 私の歌、聴いて下さい…

ゲーム情報よりも目が行ってしまう某ゲーム誌のコンビニ情報を元に「すぐそこなコンビニ」へナポリタンを探しに行ったらない。しょうがないので、「あなたのコンビニ」へ足を延ばす。



同じく某雑誌に載っていたアイスを買う。アイスメーカーとこのコンビニのコラボ商品だそうで、バニラアイスとソーダアイスをメロンチョコでコーティングした逸品。…これは旨かっタ!!



ナポリタンの代わりにミートソースにしタ。ファミチキも買おうとしたら実は売り切れで展示してあるのはスパイシーチキンとのこと。訂正したら会計が「777円」になっタ。なんとなく得した気分。




猫。ペット目当てでガチャドリルをした際に引き当てたガラクタを、お昼休みじゃないけれど、処分することにする。



たった一週間だけど、期限切れ前にベスト今着用していると融合させればいいかなと思ったら、融合可能なのはアタマ、武器、盾の3種類だったのを忘れていましたヨ…。確かにこれは「見た目」に反映されないアイテムだけどサ。しかしこれ、期間限定アイテムだけ合って実に性能がいい。特に攻撃力が高いので、狩りもし易い。でも、期間限定。来るべき一週間後に備えて、攻撃力を高めるアイテムを成長合成させることに。



合成用のドロップアイテムはよく落とすので面倒がらずに狩りして入手。結果は渋めだけど、トータルで見ればよさげ…!? さて、猫の攻撃スキルも変身スキルを除けば3つ。この辺でもう一つ欲しい。あとTMレベルを2つ上げれば新たなスキルが習得出来るのだけれど、待ちきれない。そこで狙っていたスキルを思い切って覚えることにしタ。



その名もコンサートツアー。防御力と「残り」HPに依存した、ちょっと特殊な攻撃スキル。防御に特化させた猫なら凄そうだけど、ポイントは攻撃に注ぎ込んでいるので、躊躇していたんだヨね…。



音符で攻撃。気分は今をときめくトップアイドル舞園さやか。…でも、猫もアイドルなんだぜ!? マスター出来るほどのTMポイントは貯まっていないので中途半端な攻撃力なのが口惜しい。このまま使えないようなら、リセットして本来狙っていたスキルを学べばいいかナ。




久しぶりに買ってあった鮭ほぐしを食べてみタ。



…やっぱり旨いのヨ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]