| 2008年05月02日(金) |
オタクだから初回盤にこだわるんだって・ヴァ!! |
買おう、買おうと思ってて買っていなかったCDを買って来タ。

テクノユニットとしては25年ぶりのチャート1位になったとかで評判の3人組のアルバム=初回限定盤を探したけれど、時すでに遅し。ネットでは品切れだったから嫌な予感はしていたけれど、地元のショップには跡形もなかっタ。別に熱心なファンというワケではなく、名前を知る前にリサイクルのCMで観たとかこの春にまさか(笑)のドラマ化したスミレ16歳!!のEDになったくらいの知識だし、まァ、いいかな。電王のCDは初回盤にこだわっていなかったし、イマジン全員がいる通常盤でいいかなと思ったら、初回盤、それもモモタロスジャケットバージョンがあったので。
行きつけのスーパーでレジ待ちの最中、紙パック飲料一本だけ抱えた高校生が後ろにいたので譲る。あの年代特有の首だけ挨拶。自分の買い物が多いときに気を利かせて後方の人と代わろうとして、やんわり拒否されるとこっちが恥ずかしいことをしたような気になるヨね。さらに帰り、狭い道の向こうから車が来たので横道に逸れてやり過ごしたら挨拶のクラクション。空いた道を進むと十字路に今度は待機した車があったので会釈。こういう譲り合い精神は忘れたくないヨね。

それにしても暑い。…こういうアイスもお目見えですヨ。
昨日、猫のハンカチーフにつられて買ったウーロン茶。よく見たら豹だった。

今日こそ猫を発見。そしてペットボトルのBOSSを発見。

今まで見つけられなかっただけカモしれないけれど。
|