すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2008年01月25日(金) いろいろ降臨

☆あのふたりが降臨☆

らき☆すた電王の最新巻が登場。電王は劇場版も着たけれど、全部バラバラに着タ。入金もバラバラだったけれど、一緒に頼んだ意味がないナ。



「降臨、満を持して…!!」

背景コンビ、ジャケットに登場。こなたたちも3年生。こなたが自分の中の人のライブで感動する冒頭から、あの衝撃の「D.C. 〜ダ・カーポ」パロディ、全部こなたのターンが収録されていますヨ(笑)。



☆あのイマジンが降臨☆

いちばん大きい箱がなぜかTVシリーズの電王。なぜ? と思ったら、緊急で6巻に全巻収納BOXが付いたんだった。大きいはずだヨ。BOXのクリームが付いたモモタロスがセクシー(笑)。とりあえず劇場版観タ。

◆劇場版だけあってウラタロスダンサーズも(違う方向に)グレードアップ。

◆モモタロスのドジっぷりを叱咤するのは懐かしささえ漂うハナさん。

◆オーナーとチャーハン対決してるのはリュウタロス。…納得。

◆ソードフォーム、幻の必殺技登場。そういえばパート1はなかったか…?

◆捕獲されたイマジンは「子供」のリュウタロス以外。なるほど。

◆10年前にやって来た良太郎とハナ。そこで当時の良太郎に出会う。

◆モモタロス、良太郎に取り憑き成功、と思ったら降臨したジークに横取りさる。

◆その煽りを喰らってモモタロスが取り憑いた先はチビ良太郎。

◆デンライナーを乗っ取られ、記憶喪失の良太郎を抱えたハナの前に侑斗登場。

◆デネブが振舞うジュースを入れたグラスがおしゃれ。これ、欲しい。

◆良太郎に忘れられたモモタロスは電車を降りても実体化可能。

◆料理番・デネブは和食ではなく、ジークに合わせて洋食。食後はオリナミンC。

◆良太郎に憑けないモモタロスは小太郎で変身。…この電王、本当に小っちゃ!!

◆モモタロスを見て「鬼じゃー!」。…あんた、トドロキじゃないのヨ(笑)。

◆結界が張り巡らされた檻にひびを入れたのはオーナーの投げた旗。…クール!!

◆良太郎に迫ったコブライマジン。この声は…王蛇だ!! ヘビ繋がりか…!!

◆ウイングフォームの変身は文字通り、「鳥」肌モノ。

◆モモタロスが憑けず変身出来ないのに、ジークが出来たのは「教養の差」。

◆ジークの登場は恩返しのため。ウラタロス曰く態度のでかい恩返し。

◆最終決戦の場は良太郎が誕生した日。

◆記憶を取り戻した良太郎に憑けると大はしゃぎのモモタロス。でも敵がジャマ。

◆そこに「助っ人」を引き連れたゼロノスが登場。

◆U太郎、K太郎、R太郎揃い踏みの同時変身は燃える…!!

◆M太郎の変身は冒頭で見せたからか、なし。残念。

◆良太郎が両親の写真を失くした時間への移動を談判するハナ。でも却下。

◆産婦人科の前を通り過ぎるデンライナー。その母親の胸の中には赤子。これって。

◆最後の最後、ラストシーンで。・゚・(ノД`)・゚・。

◆劇場版の見せ場は牙王でも、真田幸村(笑)や千姫でもなく、ここなんだな。





☆メロンパンが降臨☆

家にあったメロンパン。



由緒正しい(!?)メロンパンらしい。




☆幻のアイテムが降臨☆

兎。血石掘りは本当に疲れタ。昨日はそのせいか右手中指の付け根あたりにタコっぽいモノが出来たし、腱鞘炎も間近かもしれない。



ねずみを連れた猫の図。…シュール!! こうやって羊や猫を起動したりして気分転換する。そしてまた兎でドリドリを再開、カオドリルを15本、ミラージュドリルを1本、そしてカオスドリルも43本目を消費か? という、そのとき…!!



キ、キ、キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!! これで心置きなくレベル上げに勤しめますヨ。TMポイントが貰えるクエストしたり、スキルマスター用アイテム集めのついでに一般クエストをこなしてアイテムを入手したり、ドリドリから解放されて楽しく狩り狩りヨ。



レベル6でストップしていたスキルを一気に上げて、その場でマスター。



クリティカル限定とはいえ、ついに兎も10000超えのパワーを入手。これからはレベル上げに集中、兎もやるヨ…!!




☆余りモノが降臨☆

オニオングラタンスープ。昨日の残りを使ってまた作る。今日は大きめのお皿で作っタ。…まさにグラタン。



…ふむぅ、旨かったですヨ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]