すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2007年03月10日(土) 雨は酒。チョコは塩。

塩ってなにヨ、塩って。



今スイーツ(笑)業界ではトレンドらしい。塩キャラメル。キャラメルのしつこい甘さを緩和する云々とかあったけれど、それってどうヨ!?




今週もカッチョイイオープニングで元気に視聴! 妖奇士。妖夷の出現を聞きつけて蛮社改所に集う冒頭はなにやら科学特捜隊チック。テンポよく話が進んでいい感じヨ。妖夷が降らせた雨ならぬ酒にうっとりと酔いしれる宰蔵。そこですかさず萌えアトル画像とともにお断りが。

二十一世紀では飲酒は二十歳になってから。

…ふむ、なにやらやりたい放題。講じる策が裏目ばかりの小笠原とか江戸元のヌードとか花魁によるフォローが直後にあったとはいえ某タケ○マ発言とかマッタクやりたい放題。クライマックスは妖夷の前で舞っている宰蔵のシーン。

往壓「…おい宰蔵、透けてるぞ!」
宰蔵「…え!?」
小笠原「いいからやれ!」
宰蔵「(ムッと)」
往壓「嫁入り前の娘だぞ!!」
宰蔵「(照れて)えぇ…」
小笠原「嫁入り先は探してやる!!」
宰蔵「(まいっちんぐ状態でへたり込む)」


全体的にギャグっぽいお話だったけれど、軸は切腹が決まった岡田をアトルが助けるべく奔走する話。ラストで吉原でのバカ騒ぎを楽しかったとしんみり振り返る岡田とこの世は楽しいかと問い掛けて涙するアトルが物悲しいエピソードでしタ。…あァ、最終回が近づくにつれ、面白くなって行くって、どうヨ!? 残るは3週。次回は『印旛沼古堀筋御普請』。…舌噛みそう。




レベル100から請け負えるカードクエストのおかげでTMポイントが一気に増えた兎。あと1ポイントでペチペチ敵を叩く仕草がグーなスピンロールがマスター可能。でもその前にスキルをマスターするにはアイテムが必要。そこで昨日からせっせと拾っているのだけど、目当てのアイテム(カード)を落とさないんだヨね。以前にも数枚集めたのだけど、出難さから一時止めたことがありましタ。でもマスターに必要なポイントももうちょっとだし、頑張ることに。なんとか集めてあとはTMポイントのみ。レベル100から請け負えるもう一つのカードクエストをしたいところだけど、相手が強すぎる上にドロップ率がこれまた低いので今の兎ではムリ。そこで露店を物色。2箇所で売っていたけれど、どっちも高い。しかしここは時は金なりということでいくぶん安いところでカードを購入、クエストを完了させましタ。スキルマスターに必要な条件が揃ったのでスキルマスターの神殿に行きましたヨ。ジェーンさん、よろしく。



アイテムをスロットに装填していざ、マスター!!



これでスピンロールが完璧なモノに!! 兎はやるヨ!!


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]