すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2007年02月05日(月)

携帯電話にしろ、iPodにしろ、ケースを欲しても使うのは数回のみで結局は剥き出しのまま使うことになるのだけれど、ハードがキレイな状態だとやっぱり買っちゃうんだヨね。で、DS Lite用ケースもつい、手を出してしまうワケですヨ…。



本体と同じ白のレザータイプ。これと似たようなもう少し安いタイプもあったけれど、あちらはただ被せるだけなので、ストンと本体を落としてしまう可能性も否定出来ない。なので、ファスナー付きを選んだ次第。さて、今夜もホテル・ダスク内を探索ですヨ…。




余っていたステーキをオリーブオイルとタイムに漬けること一日半。カイルのオーダーに近づけるべく、初のハッシュポテト作りにもチャレンジ。



すり下ろしたじゃがいもとザク切りにしたじゃがいもを同数用意、塩と一緒に混ぜ込んだら、カタチを整えて、崩れを防止する意味でレンジでチン、少なめの油で揚げて完成。パラッパッパッパーの朝メニューに比べるとモッチリ感が格段にアップ、ザックリ感がほぼ皆無の残念な結果に…。けっこう手間なので、そうそう作る気にはなれないメニューですネ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]