正月気分も昨日まで。まァ、ここ何年も個人的にはそんな気分など満喫していないのだけど。

去年から雪のない日々が続いていて、とてもいい気分。さすがにこのまま春になるなどありえないだろうけれど。
猫。さらなるレベルアップを目指して狩り場を移動。と、ここでレベルが120を超えていることを思い出し、サンタイベントの4番目を実行するべく、目的地へ行ってみた。

ふむ、彼女がロゼッタ姫か…。それはいいとして、ここは高レベルモンスターがわんさか。さらにけっこう移動距離があり、メンドウだなと思っていたところに肝心のサンタさんから直々にクエストを請け負っていないことを思い出して、緊張の糸がプツリ。出直すのも鬱陶しいので、新たな狩り場へと戻ることにしましタ。まァ、クエスト遂行後に貰えるアイテムは見た目もステータスもイマイチだから、ムリにするまでもないしネ…。で、しばらく定住地に決めた火山地帯で受けられるモンスタークエストを試しに実行してみることに。さすがに猫の倍以上もあるモンスターなので難儀したけれど(当たり前)、なんとかクリア。さっそく経験値を貰いに飼育係の元へ。

( ´_ゝ`) サイデスカ
相変わらずの減らず口。戯言など無視してクエスト続行ですヨ。しかし。敵に囲まれ、あっという間にHPが心細くなり、ショートカットキー連打も空しく体力がゼロに…。

やり直しかヨ、と軽く絶望していたら、いつもの再スタート画面に見慣れない文字が。どうやらこの間のクエスト時にNPCから貰っていた復活の花が起動したらしい。迷わず選択し、文字通り華麗に復活ですヨ!!

おかげでクエストはそのまま続行、規定数の5回をこなしましタ。ただ、貰えるのはベースレベルのみだし、狩り自体もTMレベルに関しては目立った伸びがありませんでしタ。とにもかくにも新たな狩り場で猫はやるヨ…!!
|