すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年11月26日(日) Sなアイス

それは佐渡あいす。そして今日のアイス。



昨日のカフェオレソフトを同じところのチーズケーキ風アイス。クリーミーなアイスに絡むオレンジピールが鮮烈。




昨日撮っていた天保異聞 妖奇士を視聴。先週のお話で幽霊だと判明した往壓の知り合いである雲七(往壓が昔殺めてしまったオリジナルの七次とは別物らしい)とアトルの連れている雪輪が奇跡の融合、異国民であるアトルも禿として吉原に匿われることになり(預かるだけなので将来花魁になるワケではないらしい)、ほぼキャラが出揃った模様。今週から宰蔵話のようだけど、この調子で元閥やアビの話もするのかな。妖夷と戦うくらいだからクセ者揃いだし、一筋縄ではいかない過去があるんだろうねぇ。宰蔵の男装は説明があるけれど、元閥の女装は未だに不明だし。さっそく雪輪とフュージョンした雲七ならぬ雪七(笑)、往壓を乗せて活躍していましたが、饒舌になったことにアトルも驚いていましタ。曰く、「…あなた、おしゃべりになったね」。飄々とした風貌が拝めないのは残念だけど、含蓄のある雲七のセリフがこれからも聞けるのはうれしいですヨ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]