すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年10月24日(火) イタズラはマッチの炎とともに…。

久々にゲームセンターで散財。



リラックマのハロウィンぬいぐるみですヨ。欲を出してもう一つ、あと一つとやっているうちに銀貨が消えちゃいましタ。とほ。




詐欺師。毎週火曜日はメンテナンスデー。新たな期間限定クエストはふむ、やっぱりハロウィンでしタ。



それにちなんで舞い(笑)ショップにハロウィン関係アイテムも登場、



舞いショップにてハロウィンアイテムを装備=プレビューしてみた猫の図。

さらに製錬に続いて成長合成も応援キャンペーンが開始。なんでも『製錬システムと並ぶ武具強化システムである成長合成システムを多くの冒険者に体験してもらうため、錬金術師のネイトが熱い想いを胸に動き出し』たらしいですヨ!? …へぇ、ふーん(棒読み)。 期間中のみ成長合成で高い数値が出る確率がアップしたり、成長合成費用が半額になったり、マップ「メガロポリスフォーレスト」の全域で成長合成の材料が入っている特製宝箱が発掘できたり、色々ある模様。ちなみに宝箱は

◆お試し合成キット
◆初級合成キット
◆中級合成キット
◆上級合成キット
◆マスター合成キット


以上5種類。それはともかく、まずはハロウィンイベントに参加するためにNPCに会いに行くことに。



ふむ、スノーエリアにいるアンネイがいましたヨ。イラズラされたくないのでさっそくドリドリしにレッツ☆ゴー!!



なんとかクッキーとキャンディーを3個づつ持って来ましたヨ。お礼にキャラメル20個を貰い、これでオシマイかと思ったら、次のステップに進むためにはこの依頼を計10回受けなきゃいけないらしい。まだまだドリドリしなきゃいけないのかヨとへこんだけれど、気を取り直して再びレッツ☆ドリドリ!!



クッキーが19個、キャンディーが15個集まったところでまずは終了。ドリドリはマウスを連打するので疲れるのヨ…。ついでに成長合成キャンペーンの特製宝箱も発掘、お試し合成キット、初級合成キット、中級合成キット、上級合成キットがそれぞれ出たけど、欲しいアイテムは残念ながら入っていませんでしタ。



一休み中に見つけた、露店を出していた青眼鏡の猫さん。ちょうど並んだので赤と青ということで(勝手に)記念撮影。



そういえば転送係のお姉さんのグラフィックがリニューアルされていてちょっとびっくり。



ショップのお姉さんも、



案内係のお姉さんも淡いタッチにマイナーチェンジされていましタ。



ちなみに、アンネイの依頼をにべもなく断ると、こうなります。脅しかヨ(笑)。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]