今月のよつばと!。風香による牛乳俳句(自由律)は明らかにポテチを食べる口実だヨね。思い切り字余りなのも彼女らしい。

この組み合わせは彼女にとって最強らしく、よく登場しますねぇ…。だから見ている側もつられて食べたくなる。これも口実。
タイトルからして完結編と思われるドラマ版電車男。本当、松永氏は癒されるなァ(笑)。冒頭、マスコミによるアキバ蹂躙を描写していたけれど、散々ドラマで儲けた側の人間がなにをいまさら、説得力皆無ぞなもし。先週、テレビ放送された(見忘れた…!!)映画版の巨大ポスターを見上げた主人公が「こんなにかっこよくないのになァ」とつぶやくサービスシーンがあったり、住人のカップル率が増えていたりとつかみはオーケー。でも、元から結婚していたり恋人がいた住人や靴ヲタやパンクヲタに恋人が出来たのは理解出来るけれど、秋田の受験生までイチャイチャしていたのは許せないナ。お前、また落ちるぞ(笑)。特にヨカッタのはOPのミーナ(来年1月からアニメ放送決定!)に効果音が付いただけでなくちょっぴり新作カット=戦闘ミーナが増えていたこと。なんだ同じOPかと思った矢先だっただけにウレシイ。電車男に懸賞金がかかるところはリアルな感じがして面白かったけれど、それにつられた連中にお笑い系ばかり使っていたのには辟易。今回の目玉だったタヒチに至っては完全に蛇足、要らなかったヨ。下ネタ連発も大概にしれ。電車男狩りから逃れるためにヅラ姿で出勤する電車男はベタだけど笑ったヨ。あと、エルメス爺の身勝手さにはドラマとはいえ呆れた。孫が云々いいつつ、自分がかわいいだけだろヨ。エンディングに続編の匂いを感じたけれど、今回みたいな内容ならもういらないぞ。ストーリー上、どうしてもくっついたり離れたりの繰り返しだもんな。ただ住人のやり取りは飽きないから、彼らだけで構成された番外編なら今後も観たいぞ。撮影もバラバラでいいだろうし。

トリックスターでも人気の模様。というか、落ちろヨ(笑)。
|