| 2006年09月20日(水) |
笑ったり、走ったり。 |
やっと桜蘭高校ホスト部の2巻を開封、視聴しましたヨ。すでに某所で観ているけれど、やっぱり面白い。

そしてその面白さを演出しているのは間違いなく今巻フィーチャーされている環。カバーも笑わせてくれます。妄想で乙女チックなハルヒと幸せそうに戯れたり、新妻ハルヒが作ったハートがまぶしい愛情弁当を躊躇わずに食べるぞと絶叫したり、フランスから鏡夜を追いかけてやって来たれんげの指示で孤独なキャラをノリノリで演じたり。その環で印象的だったのはなんといっても身体検査の回で娘の通う公立の黄林高校と間違えて闖入して来た、人がよすぎて騙されてばかりの内科医・野武さんへの接し方。情けない身の上話に一緒に涙したり、黄林高校への地図を渡したりと甲斐甲斐しく世話を焼き、母親と共に家を出て行った娘に会いに行ったとしてもきっと見放されたままだという双子に「それはあの人が自分で確かめることだ」。環のこういった態度の裏にはやんごとない理由が隠されているんだけどネ。
ちょっと久しぶりにジョグる。右腿の痛みがまだ気になったけれど、中止するほどのモノじゃないし、そのまま続行。わざと距離を伸ばして、40分くらい走ったあとは途中からウォーキングに切り替えようと思ったけれど、けっきょく走り切りましタ。時間は1時間6分30秒。ふむ、1時間越えましたヨ。ムリしたせいでさすがにあちこち痛みましたが、なんとも心地のいい痛みですヨ。さすがにジョグは気持ちいい。
電撃大王の誌上通販、『シャナさんデレデレ』バージョンの申し込みが今日の消印有効なので慌てて郵便局へ行って定額小為替を購入、申し込みを済ませましたヨ。夏休み最終日に宿題に取りかかる子供ですか。
季節の変わり目は新商品の季節。

一押しは栗のキットカット。
|