| 2006年08月24日(木) |
藪崎をつついたら加藤が出た! |
3ヶ月まえに無事終了したげんしけん。ついに最終巻の登場ですヨ…。

リアルタイムで追いかけていたのは後半だったけれど、近年まれに見る、「痛くもオモシロイ」漫画でしタ。最終巻であるとともに残酷すぎる荻上の過去が明らかになる、荻上好きには気が気ではない巻でもありマス……となにげに裏を見たら、

続くのかヨ!
後日談がどうとかいう話は聞いていたけれど、新たな2話が追加されているとは…。アフタヌーン誌上では笹原が荻上による笹×斑の同人誌を見せられる47話のあとは斑目の話、セリフのない卒業式まえでそれぞれを描いた49話、最終回の流れだったと思うけど、ここに来て新キャラですヨ!! 終わった漫画なのに、新キャラ。なんて斬新な漫画ダ(笑)!! ベタな加藤とかニャー子はいいとして、藪崎はスゴいヨね。萌えとは明らかに縁のなさそうな、それでいてキャラが立っているから、別の意味で人気のでそうな…。劇中で飛ばした5ヶ月間を5話分書き下ろした、ということらしい。次巻は3話の予定だそうだけど、帯にはアフターストーリーにあたる2話収録とある。ふむ、藪崎の絡む話がもっと見たいけど、彼女を語る上でのメイン、荻上の話が一応の完結を見たのでムリかな。笹原が4年生になってからほとんど姿を見せなくなった高坂やクガピーの話も見たいんだヨね。で、今巻のまとめ。
・巻田君、似てるネ。
・荻上はモテる(た)。
・前巻に出て来た中島はやはり性悪。
・女の嫉妬は怖いヨね。
・「……やおい鑑賞から突入っていう、この状況は……ちょっとイヤかも……」
・47話以降、笹原が斑目に見せたエロゲーに対するスタンスが全て。
・デートに秋葉原へは行かないと言い切った荻上にすかさず「池袋ですよね」(←もちろん乙女ロードのこと)と補足する大野。しかも図星(笑)。
・象さん。
・荻上の耳打ちに興奮した笹原がリアル。
・ラブラブモードから一転、コミフェス落選に吹っ切れたような笑みを浮かべた荻上がなんだかカワイイ。
・48話の表紙。斑目と笹原以外はみなメイドさん。高坂は実績があるからいいとして(しかも違和感が皆無)、実はクッチーまで…!! サービス満点、抜かりなし。
・コスプレ体験会の発案はクッチー。でクッチーはルパン三世の格好でノリノリ(笑)。
・漫研3人娘。やはりニャー子か。ニャー子がいいのか。
12月予定の最終巻は特装版が帰って来る模様。前回の反省を踏まえて、完全受注生産だそう。オマケはアニメと同じキャスト陣によるドラマCDになるそうで、なんと荻上がついに登場するとか。
|