すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年08月08日(火) 脱☆ゼリー地獄宣言!!

ささみを焼いた際、中までしっかり火が通るように押し付けたらポッキリいっちゃったフライ返し。そういえばこの間、同じくささみを焼いたときに火を消すのを忘れて、フライパンの熱で柄の部分が半分くらい溶けちゃっていたんでしたっけ。



さっそく購入。商品名がバタービーターになっていましタ。ふむ? フライ返しの気取ったいいかたって、ターナーという気がしたけれど、そっちは穴がないヘラ状のモノを指すみたい。はて!? そして今月の必須アイテム、フルーツゼリー。あといくら食べればいいのヨ。…いいのヨ。



そのささみと一緒に調理したアスパラガスのホイル焼き。しっかり茹でたつもりが口当たりの悪い箇所が残っていてがっくり。さすがに根元は切り落とした方がいいか…。というか、野趣あふれる(笑)ホイル焼きにはフルーティなオリーブオイルはちょっと合わないヨね…。マズったヨ。




ちょっとも当たらないいいことがあるドーナツ屋さんのスクラッチ。ダメ元で今日もしこしこと2枚削ってみましたヨ。



……来たヨ、来たヨ!! これでサラダボウルの予備を取り替えて、今集めているポイントはカフェエプロンに回せます。多分、イチバン人気がないだろうから、ゆっくり集めてもいいカモ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]