すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年06月25日(日) トークに水さすデマ・ソング

夏に向けてサマーソングベストを作ろうかと思い立ち、気になる曲を探しに中古ショップを覗いてみる。最初に行ったのは最近リニューアルした某電器量販店。ただの移転リニューアルではなく、市内にあった電器量販店のグループ企業である本やCD、携帯電話販売などの複合店と併合、さらに古本の取り扱いも始めたので以前の倍どころか3〜4倍になった気がします。肝心のCDは見当たらなかったり、家人の買い替えようと思っていた携帯が旧店舗時より高くなっていたり、パソコンゲーム売り場が妙にこじんまりしていたりと大きいだけで大して魅力的な店ではありませんでしたが、コンパクトフラッシュの種類が豊富だったのはヨカッタ。けっきょく3店も回って目的のモノはなかったけれど、替わりに前々から気になっていた林田健司の『赤組』、『白組』、そしてもう一枚『RAPHLES V』を見つけたので購入。各300円がさらにレジで10%引きになって〆て810円なりヨ。



この3枚にはイチバン好きな『青春謳歌』が入っていないし、出ている何枚かのベスト盤はレコード会社の壁に阻まれてちっともベスト盤になっていないので林田ベストは自分で作るしかないようで。気になっていた曲の方は御誂え向きに来月リリースされる夏ベストに収録されるようなので、中古で探さずに待つとしましょう。手元に置いておきたかった曲が何曲かあるし。ところでポカリといえばこの曲も忘れられないヨね。1995年は個人的にターニングポイントとなった年なので特に思い出深いですヨ。

暑い、夏だったな…。




タレント弁護士が出て来る、ただのトーク番組に成り下がった某法律番組を流し観していたら、アギトの氷川君を発見。相変わらずのさわやか野郎だったけど、トーク中にアギトの話題になり、聞き捨てならない発言が……!!

「僕、主役だったんですけど」

おいおいおいおいおいおいおい、ドサクサに紛れてなんてことを(笑)!! まァ、特撮に出ていたことを黒歴史にしたがる人間(特に主役級)が多い中、隠さない姿勢は評価出来るけど。…ひょっとしたらそれに対する皮肉なのカモ。だとしたら、グッジョブ!!


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]