| 2006年06月10日(土) |
サムライブルーに惑わされて。 |
桜蘭高校ホスト部の3巻ですヨ。

この間観たヅカ部や海水浴、藤岡家訪問のお話が収録されています。海水浴の舞台が猫澤先輩のプライベートビーチだったり、ヅカ部は環と鏡夜がお兄さまだったりして新鮮。後者の改変(環と鏡夜の女装)はバナナの皮共々アニメ的にグッジョブ。藤岡家訪問は前編で終わっているので、アニメを観るまで4巻は我慢しようっと。…アニメの楽しみがなくなるから正直、前編でも見たくはなかったヨ。
イングランドの試合を観る。おなじみのベッカムやオーウェン、他はあまり覚えていないけれど、4年前の対アルゼンチン戦で登場した「一人で全部やりました」のシンクレア君はいないようです。ふむ、寂しい。シーマンっていうキーパーもいたヨね。試合のほうは開始3分でのベッカムのフリーキックが生んだ1点を守ったイングランドが勝ったけれど、アレはゴールを阻止しようとした相手のミス=オウンゴールだし、ちょっと物足りなさの残る試合ではありましタ。
「頑張れ、ニッポン!!」する気はないけれど、雰囲気で買ってしまう。そして後悔するワケですヨ。…これって、2年前にあった指人形タイプじゃなく、ただのキーチェーンマスコットジャマイカ。これじゃあ、ピンキーたちの手に挿せないし。

昨日買った、日本代表カレーも食べましタ。イングランド戦を観ながら(笑)。
|