すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年05月10日(水) 食べごろおっぱい

去年の夏前に見つけ、名前通りの夏本番には消えていた夏盛りメロンが名前を変えて戻って来ましたヨ!!



その名も食べごろメロン。飲み物なのに、食べごろメロン。それくらい熟れているメロンを意識したということなのでしょう。とりあえずお帰りなさい。




普段は見向きもしなかったグラノーラ系のシリアル。たまたまフルーツの方を買って食べたら思いの外、旨かったので、今度は期間限定のココナッツミルク味を買ってみましたヨ。



混じってあるドライフルーツが病みつきになります。昔、シリアルにはまっていた時期があって、いつしか専用のボールを入手していたこともありましタ。これも旨いからはまりそうだけど、高いのが難点。




へろぽんさんから映画バトンなるモノが回って来ましたヨ。映画は観ない方ですが、やってみましょう。そうしましょう。

●好きなジャンルは?(Vシネマ等ビデオを含む)

…結局は青春モノになっちゃうのかな。

「重厚な雰囲気漂うロシア映画は外せないヨ」

「映画は観ないからナ…ルイは何かあるカ!?」

「…ふむぅ、クリームプリン!!」

「……ん!? コメディか何かカ!?」

「………ただ、食べたいモノを挙げただけだヨ」

●その中で一番面白かったもの(3つほど)

『リンダリンダリンダ』…繰り返し観てゆくうちに、かなり化けましタ。恵と丸本凛子の微妙な距離感と凛子がライブシーンで見せたなぜ自分がそこにいなんだろうという寂寥感。本番当日、大江への告白を決意した響子が恵に結果を訊かれた際に見せた自分を納得させようとしながらも寂しさを滲ませながら口にした「…言えなかった」。そしてそのすぐあとに見せた恵の不器用な友人へ向けたやさしい微笑み。望の家を出たあと、夕暮れをバックに会話を交わすこともなくただ黙々と堤防を歩く4人…。観れば観るほどに心に染みる、ちょっと変わっているようで、実は真っ当な青春映画だったりします。顧問の小山先生とバンドのメンバーとの接点がほとんど皆無だったり、望にこれといったエピソードがなかったり、ソンが丸見えだといったメンバーのパンツを見せてくれなかったり(無理だろ)、恵の元彼のキャラクタが生理的に受け付けないとか気になる点もあるけれど、これはこれで。目標に向かって団結し、だけど結果をはっきりと出さない(見せない)ところは同じだけど、演奏が終わって拍手喝采の中、満足そうな友子のアップで終わる、いかにもハッピーエンドなSWING GIRLSとは違い、どりゃぶりでちょっと薄暗い体育館の中、唐突に終わるこちらには、言い知れぬ寂しさが内包されている分、妙にリアル。

『SWING GIRLS』…何事もやる気なしの赤点ダメダメ軍団が目標に向かって結束していくがんばれベアーズ方式な、笑える青春映画。恋愛要素をあえて廃したのも気持ちいい。「(ギレン・ザビ風に)観れば分かる!!」。

『櫻の園』…ストーリーとかいうよりもまず、雰囲気が好き。これより前に観た『STAY GOLD』も青春映画だけど、もう覚えていないし。

「…ふむぅ、メロンパン、チーズケーキ、チョコレートパフェ……」

「………」

●今後観たい映画

『テニスの王子様』………まァ、一応青春映画だし(笑)。いや、アクション映画か。『DEATH NOTE』も気になるヨね。

「…ふむぅ、串かつ、豚丼、ナポリタン……」

「………」

「………もういいヨ」






猫。いつしかレベルが羊に追いつかれそうになっていましタ。かといってやることもないし、イベントに乗ってみることに。



ドリるだけなので、装備は不要。颯爽と駆け回るヨ!! ところでモンスターカードで胸があるのに気づいたのは何もマンドラゴラだけではありません。なんとアポシスも女だったらしい。…今さらだけど。



……むっ、おっぱい!!


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]