| 2006年04月15日(土) |
リンゴに服を着せましょう。 |
あまりにも種類が多いゆえ、どれがいいのかイマイチ判然としないiPod用ケース。まァ、それが魅力でもあるんですが。見た目はともかく、使い勝手は実際に使ってみるまでは判るハズもありません。で、見た目とお値段の兼ね合いの末に選んだのがコレ。

シンガポールにある工業デザイン会社、Sumajinによるシャッフル用ケースのスターターキットですヨ。ケース本体にイヤホンパッド、コードマネージャーが入っています。ゴムゴムした薄いケースは悪くないけど、裏にあるスイッチの切り替えはちょっとキツい。あと曲の入れ替えやら充電時にイチイチケースを剥いてUSB部を出すのはめんどいカモ、ですヨ。…まァ、意外と時間が経つにつれてケースが要らなくなるような気もします。携帯と同じで。
安かろう悪かろうとはよくいったモノ。散髪がイヤでいつも引き延ばし、引き延ばしで来ていたけれど、腹を括って行って来ましたヨ。それも去年市内のローソン撤退後に開店したカットのみで1480円という激安店。コンビニの跡地だけあって、理容院にしてはムダに広くて、店員も5人くらいとなんだか多すぎ。前金制だというので先にお勘定して、シャンプーなしのカットオンリーをリクエスト。バツバツ切っているからなんともイヤな予感はしたけれど、完成したリーズナブルヘアは惨憺たるモノ。前髪は短すぎの揃いすぎ、とどめはもみ上げ消滅。そしてそこにいたのは鏡の中のマリオネット。
……誰だ、お前!!
下手にもほどがある(笑)。ひょっとして髪がドライだったからなのか…イヤ、単なるへっぽこなのでしょう。まァ、いい経験したさ。伸びるの早いし、別にいいや。うん。……もちろん、2度と行かないヨ!!
ぱらっぱっぱっぱ〜のお店でレギュラーメニューに昇格したえびフィレオの仲間がお供を連れて期間限定で登場ですヨ。

スイートチリえびフィレオとえびマンジュ。どちらもチリソースがけっこう強烈でしタ。えびフィレオはノーマルがいいカモ、ヨ!?
|