すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年03月19日(日) 山にも里にも

【エウレカセブン】姉と奇跡の再会を果たしたレントン。必死に駆け寄るうちに、辺りは図書館に変貌、気が付くとエウレカたちの姿も消失します。不安がる弟にダイアンはここはエウレカの「家」で、スカブの考えを分かりやすくするため、こういうカタチになったのだと説明。そしてこここそがレントンたちが目指した場所、スカブコーラルの中心、指令クラスターだといいます。スカブコーラルの生い立ち、サクヤやエウレカの使命を聴き、レントンはスカブとの共存の道を提案するも、ダイアンはここは間もなく攻撃されると顔を曇らせます。ここが攻撃されれば、すべてのスカブコーラルが目覚め、宇宙が裂ける。それを回避すためには人間とスカブの融合、意識だけの存在になるしかないという姉にレントンはせっかくの対話のチャンスなのに、諦めるのかと熱く詰め寄ります。それでもなお、それ以外に道はないと突っぱねるダイアン。同じ頃、再会した子供たちに同じことをいって聞かせていたエウレカの元に駆けつけたレントンは、そこで父=アドロックと邂逅。ずっと会いたかった父の手を取り、目を潤ませるレントン。「信じていれば必ず会える―」。指令クラスターが彼の提案を受け入れたと姉から知らされたレントンたちはサーストン親娘に見送られ、最終決戦へ向かいます…。登場人物こそ少なかったけれど、ずいぶんと濃い内容でしタ。ダイアンの解説を聞いている最中、思わず正座をしちゃいましたヨ(笑)。次回はアネモネのラストダンスの予感ですヨ…。

【ボウケンジャー】プレシャスを偶然手にした子供とピンクの友情物語。そんな内容だったような…(笑)。

【豆腐ライダーカブト】「ライダーは二人も要らない」って、ザビー、お前は木野さんかヨ(笑)。

【ガッシュ!!】本が、ガッシュ自身が、金色に輝くとき、ありえないパワーが現出。…なるほど、それで金色のガッシュか!! よく出来た話だ(笑)。原作ではまだ未知のティオの技が拝めましたが、ああいう技なのかな。そして次回、最終回。





トリュフアイス。最初見つけたとき、どういう味の違いなのか判然としませんでしたが、「きのこの山」と「たけのこの里」だったんですね。見た目が似ているのでしばらく不思議でしタ(笑)。



今日も橋田○賀子ウェフィストを連れて狩りですヨ。なけなしのお金をはたいて挑戦したガチャドリルはどっちもマイキャンプ関係。本物のガチャ同様、要らないモノが出ると、実に腹立たしい…(笑)。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]