すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2005年04月02日(土) ルナが飛ぶ 真綾は走る

ハイネを返せ!!!

搬送されるハイネの遺品を謹んで見送るシンたちザフトレッド。自由名義のテロリストのせいで、死なずに済んだかもしれないハイネのことを思えば、シンの怒りも当然、彼のオーブ嫌いに拍車がかかったようです。フリーダムとAAは要らないヨね。ホント。よくよく考えたら、すでに始まって半年、折り返し地点のハズなのですが、なんだか緊迫感が未だに希薄。…ま、ルナというかネタで観ているところがあるから、グダグダ進んでも別にいいけど。ルナさえいなくならなきゃ。で、今週もネタ満載でしタ。

◆AA内にある銭湯仕立ての浴室、その名は天使湯(←日本語)。

◆きつねうどんは美味いか、バルトフェルト。

◆意外とグラマーだったカガリのブラジャー姿。

◆アーサーにいちいち文句をいうシンとそれを嗜めるレイ。

◆ピーピング、ストーキング、ワイヤータッピング…。ルナの行為はもはやギャグ。

◆ザクファントムが乗っていたドダイYSっぽいアレ。…ハイネにも乗って欲しかった。

◆アスランの真っ当な抗議も『さいきょうのもびるすーつ』に乗る人間には効き目なし。

◆ザクザクキャンペーンのハイネ隊。…って、隊長死んじゃっただろ(笑)。

◆予告にチラッと出て来たユウナの寝巻き姿。…なんのマネだ(笑)。





いいことがあるドーナツ屋さんへGO!!



でもキャンペーン(スポーツタオル)は6日からなので、クーポンはなし。とほ。賞味期限が4日までのいちご オ・レと一緒に頂きましタ。




ひめくり、いきなり忘れましたヨ(笑)。今まで日曜を担当していたちよ父の代わりはよつばの落書きでしタ。ちなみにひめくり恒例の日付マジック(笑)は今回も健在のようでひと安心。夏休みが終る8月末や閏日がらみのアレ。




先月24日に発売したニュー・オーダーの新譜とケロロ軍曹のソングアルバム、先月見送った真綾のシングルが到着。毎度のことながら、なんなんだこのセレクトは。



【走る】坂本真綾
やっと購入。地味ながらも生命力漲るジャケットが印象的な98年発売のシングル。…もう7年前なのか。アルバムとはバージョンが違うそうだけど、ニコパチのDVDに収録されていたPV(シングルバージョン)では差異をあまり感じませんでした。今回ちゃんと聴いて、やっと違いを実感。若干アップテンポで、とても若々しいのですヨ!! シングルバージョンは。

【ケロロソング 全部入りであります!】
ケロッ!とマーチアフロ軍曹地球(ポコペン)侵略音頭もまとめて聴けるベスト的内容のアルバム。「何かと便利」らしいケロロポーチや「ケロロの顔が上手に描ける」(笑)というケロロ定規付き。聴いてて恥ずかしくなるようなキャラソンもあるようだけど…ま、それはそれで。

【WAITING FOR THE SIREN'S CALL】ニュー・オーダー
2001年のゲット・レディ以来、4年ぶりの8枚目。ニュー・オーダーとしては20年以上やってるクセに、まだ2桁いってないんだヨね、オリジナルアルバム。テクニーク以降はなんだか活動が緩やかで、リパブリックゲット・レディの間なんて8年もあったし。そのゲット・レディはイマイチなアルバムで、リピート率が低かったんですヨ。そういうワケで新作は不安だったのですが、フタを開けてみれば、取り越し苦労というか、今作はなかなか好感触なアルバムでしタ。このアルバムにはシングルにもなったKRAFTYの日本語バージョンを収録、発売前からかなり話題になっていましたが、作詞を手掛けたのはなんとアジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル。…ニュー・オーダーのファンだったのか!? その事実を知った某ショップの採点はあまりよくなかったようです。私はハガレン効果でアルバムを買ったような人間なので免疫済み、抵抗は別段ありませんでした。むしろ、必死に日本語で歌うバーナード・サムナーのパフォーマーぶりを楽しんだくらい。日本語詞の中で唯一の横文字である『TV』をちゃんと「ちーびー」いってるヨ!! とか(笑)。そうそう。今回、公式サイトでずいぶんと様変わりした(笑)メンバーの写真を見ていたら、見慣れない人物を発見、バンドの紅一点がいないことに気付きました。

…ジリアン辞めたの知らなかった!!

恋人だったドラムのスティーブン・モリスと結婚して、子供を産んだことまでは知っていたけど、辞めていたなんて。ちょっとショック。ところでアジカンといえば、去年の秋に出たアルバムに海岸通りという曲が収録されているのですが、これがまた、今の時期にピッタリの隠れた名曲なのですヨ…。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]