すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2005年03月12日(土) 黒か緑か

今週のDESTINYはいきなりラブコメ。こんなことばっかし繰り返していると、ホントこの艦、いつか沈むぞ(笑)。

◆朝起きたら隣りに寝ていたのは偽ラクス=ミーア。朝食を誘いに来たルナに気遣って体裁をつくろうとするアスランにムッとし、代わりにドアを開けるミーア。予想通りの展開だけど、こういうのは嫌いじゃないぞ。

◆…アスラン隊長。予防線を張るような相手に誤解されてもいいと思うけど、どうヨ!?

◆議長には褒められ、絶好調のシン相手に愚痴りまくりのルナ。そこに声を掛けるザフトレッドの男、ハイネ・ヴェステンフルス。…ついに来たか。

◆しゃべりがイチイチ訛って聞こえる3人目のフェイス、ハイネ。どこかで指摘されていたけど、ミネルバにフェイスが3人って、指揮系統が混乱するんじゃないのかナ。…たぬきの考えていることは理解出来ないヨ(笑)。

◆アスランからシンとの外出を薦められて、ただでさえ機嫌の悪いルナの怒りも頂点に。傍から見れば痴話ゲンカにしか見えないルナとアスランの間で意味も分からずキョトンとするシンの構図がオモシロかった。多分初めて聞いたアスランの「ルナマリア」も新鮮でしタ。

◆結局ひとりで外出することにしたらしいルナ。ついに私服が拝めたと喜んでいたら、チラッとパンティも拝めました。

…黒かヨ!!

◆3バカの紅一点、不思議ちゃん(笑)が海に落下。それをバイクでふらりと外出中のシンがレスキュー。ラッキースケベ以来の邂逅ですヨ。

◆焚き火の前の二人。上半身裸のシンに対し、ステラは全裸だと思ったらしっかりパンティを穿いていました。

…パステルグリーンかヨ!!

それもサイドが紐。これから出るフィギュアは準拠して下さい。ルナは黒、ステラはサイドが紐のパステルグリーンだヨ(笑)。

◆シンが出したミネルバへの緊急事態のサインにやって来たのはアスラン隊長。シンに対する皮肉も妙に板について来たような感じ。

◆3バカの残りとついに顔を合わせたシンとアスラン。アスランはなにか気付いたっぽいけど、はて、これからどうなるのか…。





アニメが終るということは、動く早乙女晴美(41)の挙動が確認出来ないということ。どういう声か聞きたかったのに。原作のストックが溜まったら復活してくれないかな。

テニスの王子様 SEED

とかなんとかいう続編で(笑)。




22世紀の未来からやって来た猫型ロボットが大活躍するアニメの新キャストが発表された模様。

…ほとんど知らない!!

唯一知ってるのは、スネ夫役を射止めた、あるときは淫獣♂、あるときはザフトの白服、あるときはオタクサークルのメンバー(偏ってるナ)の中の人くらい。しずかちゃん役の人は名前を聞いたことあるかもしれないレベル。あとは本当にマッタク、全然、知らないメンツでした。ジャイアンに至っては正真正銘の子供(14)だそうだし。別にお気に入りのアニメじゃないけど、スネ夫目当てで見たい気もしなくはありませんヨ!? 新生メンバーの登場は来月の15日だそうです。

でも、一番の楽しみ(!?)は初回の視聴率だったり。




春も近い暖かな午後。カットのついでに閉店セール中のイオンへ行ってみましたヨ。おもちゃ売り場を覗いてみたけど、特に安いというワケでもないようでした。気分転換にゲームコーナーで前回はなかったハズのルナのフィギュアキーホルダーを見つけてチャレンジ。でもあえなく落下。しょうがないのでシンとアスランにチャレンジしたら、シンのみ取れました。…このシン、可愛すぎて笑っちゃうんだヨね。このまま帰るのも癪だし、再び階下の食器コーナーを物色しましタ。



箸にカップスープ用スプーン、タンブラー、お椀、グラタン皿…激安というレベルでもないし、特に買う必要などなかった気もしますが、マイ・テーブルウェアということで。




で、結局おもちゃコーナーでも2個目となるMIAのルナザクとガイアを購入。



強奪ガンダムはいらなかったけど、犬になるガイアだけ買っておきました。人気あるみたいだし、今のうちにネ。このあと再びゲームコーナーに行って、掛け直してあったルナのキーホルダーに再挑戦。そしたらまたまた落下するし(笑)。アームは強く設定されているので、台紙さえ正面を向いていれば掴めるんですヨ。言い訳ではなくて。店員さんにいってまた掛け直して貰い、ようやく、ようやくゲットしましたヨ。…ふぅ。




帰ってからさっそくガイアをMA形態へ変形させましタ。



…そして乗っ取られましタ(笑)。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]