| 2005年02月26日(土) |
ルナマリア・ホークであります!! |
黒海沿岸都市であるディオキアに立ち寄ったミネルバ。戦闘のない穏やかな回であることは容易に想像出来ますが、別の意味でとても内容の濃い回でした。もう、突っ込みどころ満載すぎ。
◆…なんだかクルーたちの顔が妙にカワイイ。特にアスラン。 ◆そのアスランを目敏く見付けて駆け寄るルナマリア。なんだか楽しそう。 ◆姉に先を越されて泣きそうなメイリン。アスラン争奪戦は今週もアツいぜ!! ◆空から振って来たミーア仕様のピンクなザクウォーリア。エグい。 ◆サポートするのはオレンジグフ。初仕事がこれか(笑)。フェイスも大変だナ…。 ◆ミーアの登場に激しいショックを受けるアスラン。…やっぱりカワイイ。 ◆ザクの掌で熱唱するミーアに合わせて器用にMSを動かすパイロット。ノリノリだ。 ◆ザフト軍を熱狂させるミーアの魅力がイマイチ理解出来ないシン。…それでいい。 ◆アスランと親しげに話すルナマリアにムッとする妹。そこにチャンス到来!! ◆ぶつかられたメイリン。わざとらしくアスランにしがみつきます。今度は姉がムッ!! ◆ここは危ないからと、場所を移動するアスラン。ちゃっかりメイリンの腰に手が!! ◆ミーアに向かってシャッターを切るミリアリア。伏線の予感。
ミーア(偽ラクス)のコンサートも終り、議長と接見する艦長とレイ。いよいよ今週一番のショッキングシーンの登場ですヨ。
議長「元気そうだね。活躍は聞いている。嬉しいよ」 レイ「(目を潤み、頬を紅潮させ)……ギル♥」 議長「こうしてゆっくり話が出来るのも久しぶりだな」
完全に少女と化したレイ・ザ・バレル、愛する議長の胸に飛び込みます。
……やり過ぎだ!!
議長と艦長によるあの事後シーンより衝撃度が高いですヨ。というか、艦長のセミヌードよりもエロティックだ!! 2人を見守る艦長の心境やいかに(最初から恋愛感情は皆無っぽかったけど)。
◆アスラン、ルナ、シンを出迎えたのは、ついに登場、ハイネ・ヴェステンフルス。 ◆アスラン以外名前を覚えていなかった議長。そりゃないだろ。 ◆顔だけは覚えられていたシン。叙勲の話までされ、顔が真っ赤。シンも標的か。 ◆議長、どう考えてもシンを誉め殺し。 ◆艦には自分が戻るからアスランたちにゆっくりするよう促すレイ。…機嫌がいいナ。 ◆皆の前に現れたミーア、人目も憚らずアスランのの胸にダイブ!! ◆その際ぶつかられたルナマリア。いちゃつくミーアに当然激怒。 ◆議長にAAの行方を訊かれるアスラン。…気をつけろ、奴は黒幕だ(笑)。
艦長と赤服を前に戦争の『カラクリ』をとうとうと話す議長。理由なき戦争の後ろには武器商人が暗躍している、莫大な利益を生むからそれを目当てに戦争を仕掛ける人間がいる、みたいな話をしていたけど、ルパンスペシャルの中で一番好きなルパン暗殺指令でもそんな感じのシークエンスがあったような気がします。…本当、ヤな話だヨね。ところでスタッフロールに気になる名前が。
キングT@KED@って、誰ヨ!?
…ひょっとして素人感丸だしの関西弁を操るミーアのマネージャーかナ!?
おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショのDVD、6巻が到着。次々に送られて来るDVD。今月はさすがにこれでお終い、のハズ。

あいこの幼なじみの話、結婚の約束 〜幼なじみのないしょ〜とはづきのバレンタインの話、バレンタインディ 〜はづきのないしょの2話を収録。そしてついに次巻で終結ですヨ。
|