| 2005年02月09日(水) |
大野加奈子、大地に立つ |
祝!! PK004〜PK006再版決定!!!!! 今回リリースされるのは全部で6点。
PK001 PK002 PK004 PK005 PK006 PC001(エヴァ)
人気があるリペの方は見送られた模様。気になる発売予定日は来月の15日頃だそうです(変更になる場合もアリ)。……むむっ、誰かいませんヨ!? 初期メンバー中、予想通り(泣)外されちゃいましたヨ、PK003ことたまえさん!!
なおPK003、PK007〜PK012は店頭にて入手可能なため、今回の再販には含まれておりません。
無情(…確かに探せばまだまだ買えるみたいだけど)。ちなみに今回発売されるピンキーには、アンケートはがきが封入されているらしいですヨ!? 送ると抽選でオリジナル携帯ストラップを貰えるとか。なんだかようやく『動き始めた』、そんな気がします。
気持ちよく寝ていたら、荷物が来たと起こされました。代引きらしい。朦朧とした頭で3500円という値段からモノが何なのかすぐに判断は出来たのだけど、何しろ起こされて間もないので動きも緩慢。のんびりしているつもりなどなかったのだけど、階下から配達人が急いでいるから云々という声が聞こえるし、ガスをかけっぱなしで応対しているヒマはない家人はイラついたように「早くしろ」と怒鳴るしで、ただでさえ睡眠を邪魔されてこっちは気分が滅入っているのに、もうサイアク。で、荷物を持って来たのはめずらしいことに郵便局。4000円渡すと、モタモタとおつりを探しはじめる始末。しばらくその様子を眺めているうち、今回と同じ郵便局の代引きで、同級生2を買ったときのことをふと思い出しましたヨ。いきなりだったので、キッチリとお金を用意出来なかったこちらにも非があるとは思うのですが、こちらの不手際によほど腹が立ったのか、その配達人はドアを思い切り閉めて出て行くいくという暴挙に出やがったのですヨ(驚)。人の家をなんだと思っていやがる!! 当時はあまりに頭に来て、直接文句をいってやろうかと思ったりもしたモノですが、その配達員ももう年だったし、放っておいても勝手にパージされるだろうから止めましたが。郵便局がらみでひどい思い出といえば、家から一番近い郵便局の局員の態度(顔なじみ以外には無愛想)がひどくて、10年ぐらいそこを利用するのを止めたことがありました。それにしても。前回といい、今回といい、つくづく郵便局は使えないなと痛感。全国各地にあるから便利といえば便利なんですけどね。なんだか全国各地にネットワークがあるどこかの公共放送事業体みたい。似ているヨね、そういえば。

そういうゴタゴタの末に届いたのは大野加奈子フィギュアのホビージャパンVer.。去年の11月に買ったオリジナルVer.と並べてみるのも一興、カモ。
ヤングチャンピオン版の電車男。最初はヤングサンデー版と比べてしまい、これはダメかなと思ったのだけど、何度も繰り返し読むうち、レスをする住人側の視点から進める手法は面白いカモ、と考え直したり。と、それはいいとして。この掲示板のやり取りを書籍化、ベストセラーになったことで、2匹目のなんとかを狙う輩(出版者)が現れるのはカンタンに予見出来ます。ネタは無限に転がっている匿名掲示板には原作者はいないようなモノだし、なんといってもさしたる労力なくとも本が作れるし。そのうち、良スレッドを待ち切れずにわざわざ創り出す連中が出て来るかもしれません。…いや、もう出ているかもしれない(笑)。ま、電車男自体、ネタだといううわさが絶えないようですけど。
漫画版を夢中になって読んでいるうちに、真実だろうがなんだろうがもうどうでもよくなって来たのも事実ではあります。
|