すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年10月28日(木) たまえの時代

ピンキーストリートとバンプレストがカリスマブランドと組んで出すプライズ(!?)とはSUPER LOVERSだそうで、ピンキーストリート 〜SUPER LOVERS ver.〜というらしい。これは同じファッションコラボのモノコムサより断然いいかも。なんといっても、リペ以外で全然声がかからなかった(笑)たまえとスゥが堂々の登場ですヨ!? よしこは当然としても、雑誌や限定商品で出てくるのはココロや萌ばっかりでしたからねェ…これは嬉しいですヨ(たまえはインベーダーVer.でも出番なし)。たまえがキュートに見えること、見えること(笑)。

そのたまえ。ピンキーの画像掲示板で見かけたたまえの髪型や衣装の組み合わせが気に入ったのでマネをしてみましタ。



すみれ「あの方、さっきから付いて来ているようですが…たまえさんのお知り合いですか?」
たまえ「下僕だヨ…」
すみれ「………げ、下僕!?」


いつもパンツスタイルだから、たまえのスカート姿が新鮮に見えてしょうがないですヨ(笑)。さらに、新規及び既存メンバーのうち何人かをいじってみました。センスレスゆえ、これといった組み合わせが上手く出来ずに四苦八苦。最後の方は投げやりに(笑)。

【脳内ピンキー相関図】



さっちん「あはははは、楽しいですぅ〜!!」
ココロ「…オタク、ちょっとうるさいヨ!?」
さっちん「…あはははは、ゴメンナサイですぅ〜!!」
ココロ「………チッ!」
裏よしこ「………(ニヤニヤ)」

ルイ「私はルイ。君は何ていうの!?」
???「たまえっていうみたいだヨ…」
ルイ「………みたい!?」

リサ「…なんだか、楽しそうだナ」
すみれ「……そうですか!?」
よしこ「(ココロちゃん、顔も性格変わったなァ…)」
たまえ「………」

レイナ「アイツラ、ムッコロス!!」
はな「………」

スゥ「……退屈だナ」

「…お腹空いたなァ〜」



【スープ付きだし 安かったし】



ファイズ「なんだかマケイヌな気分……」
裏よしこ「………………(ニヤニヤ)」

シリーズ全商品、どこでも安売り(投売り!?)されているみたいですヨ。やはり定番化はムリだったか……。






【脳内ピンキーキャラクタ設定みたいなモノをメモ代わりに書き綴ってみる】

よしこ:好奇心旺盛。誰とでも仲良くなれるし、仲良くなりたがり。たまえとはアツい友情で結ばれている。色々なモノに興味を抱くものの、いつもそれらを手にすることは叶わない。でもいつも前向き。年中Tシャツ姿だけど、元気いっぱい。

スゥ:よしこたちと仲がよかったけど、よしこの素直さやたまえの得体の知れなさ(笑)が重荷になったのか、いつしか距離を置くようになる。一時期、レイナと接触したものの、つるむ気は皆無。最近は一人で行動。何を思ったか、髪を短くし、茶髪になった。実は寂しがり屋。でもそれを指摘されるととても怒る。性格は決して悪くはない。

たまえ:思考を読み取るコトはほぼ不可能の不思議な存在。よしこをとても信頼していて、彼女のピンチには必ず駆け付ける。よしこにいわせれば結構おしゃべりらしいけど、それを聞き取れる人間はよしこを含めてごく少数なので、確認のしようがない。ゆえに誤解される。よしこはそれに心を痛めているけど、本人は気にしていない様子。愛称やあだ名の類を嫌い、『たまえ』と呼ばれるコトに執着する。いろんなタイプのしもべがいるようだけど、あまり役に立たない模様。ピンキー☆たまえ名義でファイズに商談を持ち掛けたり、ブレイドとシンクロしたために上級アンデッドと誤解されて付け狙われたりとその佇まいからは想像も出来ないような忙しい毎日を送っていたりする。必殺技は《たまえイリュージョン》

:天然。いつもハングリー。誰とも行動するようで、誰とも行動しない。決して孤独ではないけどいつも独り。だけど、それを気にするコトはない。何にも流されることのない、我が道をゆく少女。口癖は当然「お腹空いたな〜」。…それ以外言葉を知らないという噂もある。

ココロ:仲良しだったよしこたちと離れ、突如現れた裏よしこのカリスマ性(笑)に惹かれるように仲間になる。自分では裏よしことは大の仲良しだと思っている。萌とは幼なじみだけど、ああいう性格なので、持て余し気味。裏よしこの影響か、人相が変わって来た。

はな:大人しい性格ゆえ、ノーとはいえずに年中レイナに振り回され続けているとても可愛そうな娘。意見したくても怖くて出来ない。強くなりたくて、ジムに行こうとしたコトもあったけど、結局は実行に移せず。一度レイナをボコる夢を見て、それがバレるんじゃないかと一日中怯えた経験あり。このままじゃ一生飼い殺しの予感。ガンバレ、そして負けるな。

リサ:ジッとしていられない行動派。リサとはよく遊んでいたけど、あまりの身勝手さに嫌気がさし、ついに離脱。よしこたちの楽しそうな様子をいつも見ているうちにいつしか仲間に。仲良くなったよしこを深く考えずに『よっしー』呼ばわりするあたり、けっこう単純で大雑把な性格のようである。また、一方でたまえを『たまたま』呼ばわりしようとするも、本人にいい顔をされずに断念。たまえの声は未だに聞けないけど、なんとか聞けるように日々努力中。

レイナ:お嬢様の噂があるけど、詳細は不明。とてもワガママで凶暴。その性格が災いして、ついに友達ははなだけに。ただし、そう思っているのは本人だけ。なぜかたまえ(とその仲間)を目の仇にしている。もっとも、たまえの眼中にはないみたい。リサに絶縁され、スゥには距離を置かれ、萌には奢らされるだけ奢らされて全然懐かれず(笑)、たまえには存在すら認識されない…。おかげで最近はイライラも頂点に達した様子。危険。

すみれ:こちらは正真正銘のお嬢様。たまえの幼なじみらしい。制服を着ているときと脱いだとき、つまり登校時とプライベートでは少し性格が変わるみたい。おっとりしているけど、いうときはいうタイプ。

ルイ:ムツカシイ顔をしているけど、フレンドリー。でも、あまり他人と関わらないようにしているところがあるみたい。なのに、なぜかたまえのようなモノと意気投合。不思議だが本当だ。

さっちん:ふわふわしたところがあるちょっと変わった娘。特に理由もなく、裏よしこたちと遊ぶようになる。損得勘定抜きで裏よしこと遊んではいるけど、なぜかココロには快く思われていない。でも、本人はそれに気付かず、さらにココロをイラつかせるコトに。いわゆる空気を読めない人。

たまえのようなモノ:たまえ本体(笑)でさえ謎なのに、彼女は輪をかけて謎。誰とも仲良くなれるのはよしこと同じだけど、なかなか姿を現さないレアな存在。ひょんなコトからルイと仲良しになった。たまえとは今のところ無関係、ということで落ち着いているけど、詳細はやっぱり不明。

裏よしこ:出自が一切不詳の謎の存在。たまえとは浅からぬ因縁がある様子。ココロ相手にチープなカリスマ性(笑)を発揮、あっさり懐柔しちゃったりする、不気味な一面がある一方、人がいがみ合ったり、精神が壊れてゆくプロセスをウォッチするのが趣味という危険人物。そして、いつもニヤニヤしているヤな感じの少女。よしことの関係は不明。ただし、純粋で素直なよしことは正反対な性格であるコトだけははっきりしている。


お気に入りのキャラがおかしな設定にされて不愉快になったかもしれません。特にレイナ。彼女には何の恨みもありませんが、どうしても凶悪なイメージなんです(笑)。すみません。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]