| 2004年07月16日(金) |
HERE and THERE |
あっちこっちピンキーストリートと先月入手済みのピンキーストリートへいこう!が出荷されたとのメールがAmazonから着ました。とはいえ、早く手にしたい気持ちは押さえられず、店頭に積まれていた実物を見て、即購入してしまいました。ここは去年出た電撃萌王 Vol.8を山積みしていた前科がありましたっけ(笑)。

付属するピンキーの衣装であるスカジャンなどのデザイン及び表紙、そしてピンキーの細かいデータ等のページにあるイラストは同人誌など、普段からイラストを描かれている方のようで、「ピンキー用スカジャンのデザインを依頼され、その流れでなんだかパッケージの絵まで描いてしまった」のだそうです。個人的にデータページでモデルになっているのがたまえというのがよかったですヨ。さすが人気者(笑)。

衣装や色の組み合わせなど色々と某所でいわれているようですが、まァ、組み合わせなどどうにでもなるので、別に騒ぐようなコトではないでしょう。 それよりも。この手の付録付き書籍にしてはめずらしくシュリンクせずに裸のままというのは参りました。箱にがっちりと冊子を両面テープで貼り付けてあるのですが、これが読み難いコト、読み難いコト。ドライヤーで温めながらなんとか剥しましたが、ただ挟むか、箱にそのまま収納するようにして、キチンとシュリンクして欲しかったですヨ。 本の内容は、普段から自作しているような人たちにはちょっと物足りないカモ、といった感じですが、私はそれなりに楽しめました。ただ、写真撮影に関するあれやこれ、撮影テクニックなどはもっと見たかったですけど。 そういえば、おでかけの注意にこうありました。
ピンキーの写真を撮っている姿はいささか怪しい(笑)ので、撮影は素早く。面白そうでもあきらめる勇気と分別を。
確かに怪しい、確かに(笑)!! あきらめる勇気と分別、のトコロはよぉ〜っく分かりますヨ。撮っている最中はけっこうハイテンションで、まるで憑かれたようにあっちこっちにピンキーを置いてたくさん撮りたくなっちゃうんですヨね。撮影の切り上げ時の見極めも難しいし…。改めてキモに銘じたいと思います。
【オマケ】優等生・たまえ

余った髪の毛をくっ付けてリペイントたまえをグレードアップ。…組み合わせ次第でここまでブサイクカシコソウに見えるんだネ…。
◆魁! クロマティ高校 10巻 ついにふた桁に突入!! あの問題作(どこが)、【はやし太の地底猿王国】がようやくコミックスで読めます。
◆天才料理少年 味の助 2巻 あらためて、しみじみ思うのです。この作品は『ピュピュ』だけの漫画なんだな、と…。
|