| 2004年07月14日(水) |
Reel around the fountain |
先週、雨に祟られたピンキーの野外撮影。今度こそはと張り切ったものの、外は曇り空。ウォーキングも兼ねての外出でしたが、ついに小雨がパラパラ…。引き帰すのももったいない(!?)気がして、そのまま目的地である公園に向かいました。
まずは先週と同じく、別の偉人の像の前でパチリ。
【IN statue】

この撮影中、♀三人組が公園内をバカ笑いしながら歩いていてゲンナリ。こんな時間にナニやってんだヨ、と呆れつつも、そういう自分も朝早くから怪しげなコトをしている手前、文句をいえる立場にはないネ(笑)。
先週出来なかった噴水をバックにした撮影がようやくできました。
【IN fountain】

さっきの連中がここに居座っていたらサイアクでしたが、幸い、誰もおらず、ひと安心〜。

雨は一向に止まず、デジカメもピンキーも濡れまくり。でも、どしゃ降りにならないだけマシというモノ。


スゥとたまえ。仲は悪くないのに、これが今の彼女たちの、心の距離。ナンチャッテ(笑)。
噴水を離れて公園内を散策。雨は、やはり止むことなく、シトシトと…。
【IN roadside】

たまえと絡ませた写真は全部ピンボケていました。…むぅ、残念。
公園内をさらに行く。園内にはその昔、色々な動物が飼われていたそうで、その名残か、今も何かがいるらしい(孔雀と猿、だったかな)。その鳴き声がそこら中に響くので、緑に囲まれた園内と相俟って、まるでジャングルに紛れたかのよう(笑)。ちょっとブキミ。
【IN resting place】

園内の真ん中辺りには休憩所があり、そこで一休み。そこでも何枚か撮りましたが、ピンボケばかりでした。…今回はピンボケが多くて、へこみますヨ。
休憩も終え、今度は池で撮影。池には鯉がいます。その最中、散歩らしき人がやって来て、思わずよしことたまえをむんずと掴み、何事もなかったのように「オハヨウゴザイマ〜ス!」。
…わざとらしいにもほどがある(笑)。
【IN lake】
 
池のほとりで佇むたまえ。噴水での写真(右)もそうですが、たまえ単独の写真は写りがいいんですヨね。…なぜか(笑)。
小雨降る公園散策を終え、妙な充実感に包まれながら公園を出ました。鬱蒼と緑が生い茂る中をしばらく歩いたせいか、外に出たとき、いささか眩しかったです(笑)。
いつもと違うコースで再びウォーキングを開始、途中で児童公園に入って、数枚の写真を撮ってみました。
【IN swing】

公園の存在は知っていましたが、ココに入ったのは初めてです。ブランコに彼女たちを乗せてみました。誰もいない公園。普段から存在そのものを忘れられているような寂しい公園。
…いいヨね、なにか。
帰ってから、雑誌(エロエロなコミック誌とゲーム誌)を整理、ちょっとだけですが、隣室のスペースが空きました。わずかでも、偉大なる一歩(笑)。
結局、一日中雨でした。列島で晴れと雨で見事に分かれたようです。梅雨明けも間近ですヨ!!
|