すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年05月23日(日) サバイバルゲーム

真っ赤なパッケージにつられて購入しましタ。



ポッキーやプリッツって、安易に仲間を増やしすぎな気がします。いちいちチェックしていたらキリがありません(いちいちチェックしませんが)。でも、カップヌードルやファンタのように定番化するのはごくわずかなんですヨね…。
カップヌードルで定番化しているモノといえば、醤油カレーシーフードチリトマト(今もあるのかな)。逆に消え去ったモノといえば、ベジタブルポークチャウダービアンコブタホタテドリなどがありました。一時的に復活したモノもありましたが。……他になにがあったかな、とネットで検索してみたら、出て来る、出て来る、懐かしいヤツらが!!

チキン(微かに覚えています)
ビーフ
みそ(…あったっけ!?)
スパイシーカレー
チャイナ
ブートン
イカトン

下の二つ、ありましたねェ〜(笑)。
ファンタの方はというと、定番のグレープオレンジ以外にフルーツパンチレモンなどが現れては消え、消えては再登場していました。ロッテリアのみで売っているアップルですが、1974年に出ていたようです。他には

ゴールデングレープ
パインフルーツ
メロン(あった、あった!!)
ストロベリー(記憶にない…)
アップルミックス
パインアップル
ピーチ(これもありましたねェ…)
トロピカルパンチ
青りんご
マスカット
グレープフルーツ
スカッシュパンチ
クリアーパイン
ゴールデンパイナップル(ペットボトルのみ、だそうです)
クリアーピーチ
南の島ブレンド
さっぱりリンゴ
すっきりライチ
あっさりベリー
ファンキーレモンC
ラ・フランス
フルーティグレープフルーツ
ホワイトピーチ

…う〜ん、覚えているのは半々といったところでしょうか。基本的にファンタ、飲まないからなァ〜。



帰国した拉致被害者の子供が、首相とジュースで乾杯した際、「首相と同じジュースを飲んでいいの」と訊き、親から「日本とは、そういう国なんだ」と教えられたそうです。…そういう国にいたんだな、と痛感。


14歳でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞とはスゴいですね。カンヌで賞を取るような映画(というか、映画そのもの)は見ないのですが、これは興味を惹かれます。彼には増長せずに、いい役者になって欲しいです。
カンヌといえば、一体何しに行ったのか知りませんが(営業か/笑)、アホ面を晒しに赴いた芸NO人は憐れというか、滑稽でしたね。そんな様子を必死に報道するテレビ局もマヌケだけど。…そもそも、アレらは『役者』ではないだろ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]