すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年03月03日(水) temper

ハイパーホビーのK'S FACTORY 仮面ライダーファイズアクセルフォームを申し込むため、郵便局へ。ついでにリーフのファンクラブの申し込みも済ます。すでに興味のないゲーム会社のファンクラブ会員である必要などないだろうに。…意志が弱いなァ、自分。
 
 
駅前のゲームセンターで気の済むまでカオスをプレイ。そのあと、ファミリーマートへ寄って、お買い物。いつものように、チキン棒を買い、いざ食べようとしたら、なぜか1本だけ。店頭にあった2本とも買ったつもりだったけど、レシートにもはっきり1本だけと印字されていました。店員が間違ったようです。ちぇっ。
 
 
夜、溜まりに溜まったビデオテープの整理を実行。どれになにが入っているか確認をし、付属のシールに内容を記す…の単純作業の繰り返しでだんだんイヤに。その途中で、ビデオチャンネルに関する操作を誤ってしまい、ビデオ入力時のチャンネルを直すハメになり、フラストレーションも最高潮。ビデオチャンネルの操作など、通常、買ってすぐにいじる以外しないので、チンプンカンプン。思わずリモコンに八つ当たりして(笑)、彼をダメにしてしまいました。
最近のAV機器は細かい作業を本体ではなく、リモコンでするようになっているので、こういうとき最悪。メチャクチャになったチャンネル合わせもまだ終っていないのに、このままじゃ、ビデオ予約に頼っている番組(アニメと特撮ばっかりですが)が撮れないヨ。早いところ、替えのリモコンを入手しなきゃ。

…そう簡単に入手出来るのかな、こういうのって。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]